人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年軽井沢旅行④

夜ご飯は旧軽でちょっと気になっていた中華料理屋さんへ。
うちの家族はあまりフレンチとかイタリアンが得意でなく、その上両親が二人とも蕎麦アレルギー。
軽井沢に行っても食べるお店が限られてしまうのです。

上海館
2012年軽井沢旅行④_d0214201_21335294.jpg

フツーの中華屋さんといったかんじです。
2012年軽井沢旅行④_d0214201_21341336.jpg

そしてお店の方もたぶん中国の方だと思います。
お店の外にセット類のメニューがありましたが、それはランチのみだそうです。
それなら夜は下げておいてくれればいいのに・・。

★紹興酒 2,350円
2012年軽井沢旅行④_d0214201_21345130.jpg

チチと私は紹興酒で乾杯です。

★酢豚 1,400円
2012年軽井沢旅行④_d0214201_21385699.jpg

チチの大好きな酢豚。大きなお肉がゴロっと入っていました。

★空芯菜 1,500円
2012年軽井沢旅行④_d0214201_21481232.jpg

ハハのリクエストです。やっぱり旅行中って野菜不足になる気がして、こういう血液サラサラになりそうなお料理を食べたくなります。
ニンニクがきいていてパンチがある味なのでペロリでした。

★上海やきそば 1,100円
2012年軽井沢旅行④_d0214201_2211962.jpg

ソース焼きそばともあんかけ焼きそばとも違う、さっぱりとした焼きそばですね。
細切りにしたお野菜と麺がよくからみあって、モチモチシャキシャキが両方味わえます。

★小龍包 690円
2012年軽井沢旅行④_d0214201_2241097.jpg

これはちょっと失敗。中のエキスが全部出ちゃっていました。残念。

★五目チャーハン 970円
2012年軽井沢旅行④_d0214201_935590.jpg

まず色にビックリです。かなり真っ黒で、見ただけだと「味が濃いのでは?」と思ってしまいますが
意外とあっさりです。しょっぱくもないので、一人でもペロリといけそうです。

★上海タンメン 980円
2012年軽井沢旅行④_d0214201_939620.jpg

千切りにしたお野菜がたっぷり入っています。麺は中華料理屋さんの麺といった感じでやわらかめ。
でもこれはこれでよいのです。スープもたっぷりで、お野菜のエキスがたくさん出ていました。

普通の中華料理屋さんでしたが、なかなかおいしかったです。
ただお値段の割に量が少ないかな、と思いました。やっぱり軽井沢価格なのかもしれません。

 中華料理 上海館
 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1274
 
by codomobuta | 2012-10-27 06:00 | 観光旅行(国内)


<< 2012年軽井沢旅行⑤ 2012年軽井沢旅行③ >>