人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)

この日は姪のリクエストにより、こちらのお店にやってきました。
ネットで見てみたらよさそうな感じだったので行きたかったそうです。

まかないや龍
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18451431.jpg
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18451099.jpg

石神井公園の脇にあり、駅からは5分ちょっと歩きますが
周りの環境はよいですね。
マンションの地下1Fにあり、ちょっと急な階段をおります。
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18475520.jpg
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18485538.jpg

泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18495923.jpg

店内は昭和30年代といった感じがプンプンとしています。
こういうところ、好きなんですよね。
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_1851195.jpg
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18514180.jpg
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_1852338.jpg
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18523111.jpg
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_1853182.jpg
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18532770.jpg

焼酎はもちろん、泡盛もあり、呑兵衛にはよいお店です。
でもまずはビールで乾杯です。
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_18552358.jpg

くぅ~、とても暑い日だったので、ビールがおいしいです。

お料理はみなさんにお任せです。

★牛ホルモン味噌焼き
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_191753100.jpg

ぷりぷりしており、味噌味なので濃いめの味付けのため、お酒が進みます。
ホルモンもよいものを使っていますね。

★蒸し鶏と豆腐のサラダ
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_19251815.jpg

お豆腐がたっぷり入っているので、ボリュームがあります。
ほとんどオコチャマに食べられちゃいましたが、ちょっとドレッシングが辛かったようです。

★ほっけ焼き
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_19255911.jpg

これはちょっと小さくてイマイチでした。残念。

ここで泡盛を追加です。
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_1928277.jpg

水割りで頼みましたが、結構濃いめです。

★手ごねピザ
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_1929381.jpg

ピザ生地の外にでたチーズがカリカリでこれがおつまみにちょうど良かったです。
生地はパン生地でしたね。

★大辛牛シチュー
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_19321850.jpg

これが辛いのですが、おいしいんですよね。オコチャマや辛い物が苦手な方には
ちょっと難しいと思いますが、好きな方にはお酒が進む1品なので私たちは必ず頼みます。

★特製ちゃんぽん
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_1934062.jpg

ちゃんぽんと皿うどんがありますが、絶対にちゃんぽん派です。
魚介のスープが麺とよくからんでおいしいのです。

★タコライス
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_19351344.jpg

さすがにおなかいっぱいでこちらはいただきませんでした。

こちらはお会計のあと、アイスを1人1個いただけるのです。
これも楽しみ~。
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_19364431.jpg

何にしようかな?
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_19375593.jpg
泡盛もあります(まかないや龍 石神井公園)_d0214201_19381762.jpg

一番大きな「あずきバー」にしちゃいました。
でもさすがに全部食べきれず、オットへ。

こういうちょっとのサービスがうれしいですよね。

 まかないや龍
 練馬区石神井町3-9-8 ガーデンプラザB-1
 
by codomobuta | 2012-09-03 06:00 | そとごはん(石神井公園)


<< 次はお魚中心で(とんかつおおみ... いただいたソーセージ >>