人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)

地元でおいしいおさなかを食べたい、といったらこちらです。

喰酔たけし
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_2252112.jpg

この日、21時ごろ伺ったのですが、いつも満席なのにテーブル席もカウンター席もあいていました。
ラッキーです。

練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_229174.jpg

暑い日でしたので、やっぱりビールをいただきました。

★お通し 枝豆
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_2210255.jpg

練馬産の枝豆だそうで、お豆の味が濃かったです。
練馬でこんなおいしい枝豆ができるなんて、素晴らしいです。
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_2211586.jpg
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_2212750.jpg
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_22124536.jpg

練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_22212271.jpg
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_22215964.jpg

お魚がおいしいお店なので、お刺身盛り合わせは頼むとして、あとは何を注文するか
ビールを飲みながら考えましょう。

★お刺身盛り合わせ 3点盛り
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_6342172.jpg

これ、3点じゃなくて5点近く入っています。お店の方に伺ってみると
「魚金盛りっていって、大目に盛り付けているんです」とのことです。
私たちとしてはラッキーです。
お魚はぷりぷりでよく締まっていました。やはりこちらのお店ではお刺身は必須です。

となると、日本酒がほしくなります。
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_6373124.jpg

何種類かいただいて飲み比べをしました。

★蒸し野菜のバーニャカウダー
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_6401297.jpg

きゅうりが星やハートの形になっていて、とてもかわいいです。
野菜も野菜の甘みがぎゅっとつまっており、そのままでもおいしいくらいでした。

★牛たんシチュー ガーリックトースト
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_6431676.jpg

お肉はトロトロ、シチューのお味はぎゅっと濃縮されており、トーストとよくあいます。
トーストをお代わりしたくなっちゃいました。

★坦々麺
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_645534.jpg
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_645631.jpg

締めにはこちらも何をいただいてもおいしい麺から、坦々麺をチョイス。
麺は手打ちなのでしょうか?スープにあまり辛さはないものの、よく麺とスープがからんで
これ1杯のためだけにお店に来てもいいくらいです。

★スープ
練馬産えだまめ(たけし 石神井公園)_d0214201_647767.jpg

最後に無料でいただける、魚介のスープです。
いろいろなお魚の味が出ており、ほっとします。

今回はお魚の美味しさはもちろん、練馬のお野菜の美味しさを堪能することができました。

 喰酔たけし
 練馬区石神井町3-17-15 2F
 
by codomobuta | 2012-07-23 06:00 | そとごはん(石神井公園)


<< スープは麺の器に(丸福 江古田) 300円均一(龍厨房 江古田) >>