人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)

このところ忙しくて、なかなか早く帰れない・・。
そうなると外飲みになっちゃいます。
オットが「久しぶりに太郎に行きたい!」と以前から言っていたので二人でお邪魔しました。

ラーメン太郎
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_9423310.jpg
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_9471470.jpg

ラーメン屋さんと思いきや、カウンターのみの完全飲み屋さんです。
締めは中華の麺かごはんにすることにして、まずはお酒とおつまみを頼みましょう。

★ホッピー
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_9485346.jpg

ちゃんと氷はその場その場で割っていれてくれます。こういう気遣いがうれしいですね。

麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_9534715.jpg
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_9545158.jpg
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_9555447.jpg
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_9584912.jpg

いろいろおつまみがありますが、意外と中華っぽいものをこちらのお店で食べたことがないかも、
という話になり、1品は餃子を、もう1品は中華ではなくメンチカツをいただくことにしました。

★餃子
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_1031913.jpg

麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_107277.jpg

結構おおぶりな餃子でした。具も荒目に切られていますね。
私はもう少しお野菜たっぷりの餃子のほうが好みでした。

★メンチカツ
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_1092861.jpg

麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_10112059.jpg

1個が大きい!食べごたえがありますね。お肉がギュッと詰まっており、肉汁はでないものの
お肉を食べたぞ、と感じることができる1品でした。

★スーラータンメン
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_10173333.jpg
麺もおいしいです(ラーメン太郎 練馬)_d0214201_10213626.jpg

締めはスーラータンメンにしました。だってクーラーが私たちの席に直撃して少し寒くなったから。
麺は少し柔らかめの「中華料理屋さんの麺」といった感じ。
具はお豆腐や筍などたくさん入っていて女性にはもちろん、野菜不足の男性にもよさそうです。

まだまだ食べたことがないお料理が多いので、また行っちゃいそうです。

 ラーメン太郎
 練馬区豊玉北5-32-1ゴールド19ビル 1F
 
by codomobuta | 2012-07-03 06:00 | そとごはん(練馬)


<< 消臭してくれます リベンジしました(ポカラキッチ... >>