人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)

以前から気になっていた天下一品。有名すぎてなかなか訪れる機会がありませんでした。
この日はちょうど12時ごろ、江古田にいたので、オットと一緒に入ってみました。

天下一品
やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_2095834.jpg

千川通りにお店はあります。この日はちょうどすいていて、すぐに入ることができました。
やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_20122246.jpg

店内はカウンター席のみです。席数は結構ありますので、混んでいてもすぐに入れそうです。
やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_20152887.jpg
やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_2016323.jpg

ラーメンはもちろん頼むとして、餃子とチャーハンも試してみたいね、という話になり
「サービス定食」ラーメン+餃子6個+半チャーハンのセットと、ラーメンにしてみました。
味はさっぱりもあるとのことでしたので、さっぱりとこってりを1個ずつ頼みました。

★ラーメン さっぱり 700円
やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_20241433.jpg

さっぱりというだけあって、王道の中華そば、といった感じです。

★ラーメン こってり 700円
やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_20274776.jpg

これが噂のこってりですね。確かに見た目からしてドロドロスープであっさりとは全く違います。
このスープだと最後までアツアツでラーメンがいただけるのがポイント高いです。
麺は思ったより太めですが、なかなかスープとマッチしていておいしいです。
私はやっぱりこってりのほうが好みでした。

★サービス定食 ラーメン+餃子6個+半チャーハン 1,080円
やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_20352813.jpg

やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_2039527.jpg
やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_20402381.jpg

餃子はあっさりとしたもので、私たちの好みのお味でした。
チャーハンは色は薄いですが塩分が強く、これはイマイチ。

夕方6時までは半ライスがサービスでつくようなので、お行儀悪いですがこってりスープをかけて
いただくとまた違ったおいしさがあるのかもしれません。

やっぱりこってりかな(天下一品 江古田)_d0214201_2050279.jpg

「明日もお待ちしてます」とおどんぶりにはありますが、さすがに明日、こってりをいただくのは無理です。

 天下一品 江古田店
 練馬区豊玉上1-20-1
 
by codomobuta | 2012-06-28 06:00 | そとごはん(江古田)


<< 回転すしですが(平禄寿司 池袋) ランチがお得(恵比寿 椎名町) >>