人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉肉しいよ(満天堂 豊島園)

以前、としまえんの温泉帰りに気になっていたお店です。
そのときは、すでに営業が終了しており、入れなかったため、今回は予約して伺いました。

満天堂
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_21215153.jpg

本当に温泉の入り口目の前にあるお店です。
まだお店はできて間もないので、きれいで新しいです。
テーブル席がいくつかあり、団体さんでも利用できそうです。
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6335296.jpg

肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6351580.jpg

メニューはシンプルに鶏肉中心のメニューです。
おすすめの骨付鶏とからあげは食べようと思っていました。
からあげは白、黒、赤の3種類あり、白は普通のもの、黒は黒酢、赤はラー油味だそうでおすすめの
黒を頼んでみました。

★ビール
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6383653.jpg

今回は温泉には入っていませんが、のどが渇いていたのでビールがおいしいです。

★からあげ 黒 500円
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6411741.jpg

これはプリっとしているからあげでなかなか美味しいです。
黒酢も良い感じにからんできます。

★骨付鶏 850円
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6415783.jpg
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6422933.jpg
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6425353.jpg

どーん、と大きなお肉の下には、もやしがたっぷり。
ニンニク醤油のタレにお肉も、もやしも絡んでこれはお酒がすすみます。
キャベツもついてくるので、このタレに絡めていただいちゃいましょう。

★ポテト 450円
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6442516.jpg
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6445622.jpg
肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_645157.jpg

肉肉しいよ(満天堂 豊島園)_d0214201_6491442.jpg

イメージと違ったポテトでしたが、ほくほくアツアツでおイモ好きにはたまらないです。
お味はほとんどついていないので、ガーリックパウダーかバジルソースをつけていただきますが、
このバジルソースがまた美味しい。このソースは持って帰りたいです。

お店の方とお話しさせていただきましたが、北海道から鶏を取り寄せているそうで
品切れになっちゃうことがしばしば。なので早めに閉店しちゃうこともあるそうです。
といういうことで、予約してから伺った方がよいです。
この日も19時すぎには暖簾をしまっていました。

 満天堂
 練馬区練馬4-18-15
 
by codomobuta | 2012-05-10 06:00 | そとごはん(豊島園)


<< 駅前中華(香港飯店 豊島園) 現地の方がたくさん(味家 池袋) >>