人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺もっちり(めいげんそ 南越谷)

この日は越谷でお仕事でした。
なかなか行ける場所でないのでゆっくりおいしいごはんが食べたい!と思ったのですが
あいにく時間があまりなかったので、つけ麺でささっと食事することにしました。

めいげんそ
麺もっちり(めいげんそ 南越谷)_d0214201_1027064.jpg

駅から近く、線路脇にお店があるので見つけやすいと思います。
入口右手に食券機があるので、そちらで注文の品をポチっと押します。
麺もっちり(めいげんそ 南越谷)_d0214201_1030302.jpg

塩つけ麺、濃厚つけ麺、中華そばなどありますが、こってり好きの私は、迷わず濃厚つけ麺を注文。
カウンター席に座って、食券を出しました。
麺の量は並盛、大盛、特盛が同料金で、メガ盛がプラス200円です。
私はさすがに並盛でお願いしました。

★濃厚つけ麺 並盛 780円
麺もっちり(めいげんそ 南越谷)_d0214201_1035261.jpg
麺もっちり(めいげんそ 南越谷)_d0214201_10352375.jpg
麺もっちり(めいげんそ 南越谷)_d0214201_10354710.jpg

麺は茶色の麺で、一口いただくともっちりしこしこの弾力のある麺でした。
つけ汁はその力強い麺に負けないほどのこってりしたつけ汁。
私の大好きな豚骨魚介系のお味でしたので、これはヒットです。
具はチャーシュー、ネギ、メンマなどが入っておりました。

並盛でもかなりおなかいっぱいになり、途中でお酢などでお味を変えないとちょっと飽きてくるかもしれません。
次は塩つけ麺をいただいてみたいな、と思いました。

 塩つけ麺 めいげんそ
 越谷市南越谷1-23-1
 
by codomobuta | 2012-05-12 06:00 | そとごはん(埼玉県)


<< ヘロヘロになる前に(秋元屋 桜台) 駅前中華(香港飯店 豊島園) >>