人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかいいぞ(小坂 光が丘)

この日の休日も車で外出です。
お昼ごはんを食べるのに、駐車場があるお店って探すの大変なのです。
でもオットが「確かこの先のお蕎麦やさんに駐車場があった」
というので初めて訪問してみました。

玄蕎麦 小坂
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20222485.jpg
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20225525.jpg

本当だ。お店の隣に駐車場がありました。
ではこの日はお蕎麦にしましょう。
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20255417.jpg

店内は広くはないものの、テーブル席とお座敷がありました。
私達はテーブル席へ。
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_2026538.jpg
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20271590.jpg

なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20404439.jpg
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20411079.jpg
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20412937.jpg
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20414927.jpg

お蕎麦のほかにおうどんなどもありますが、ここは冷たいお蕎麦にしようっと。
ハハはおかめそば、オットはかけそばと小盛り天丼、私は季節の変わりそばにしてみました。

★おかめそば 900円
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20462719.jpg

ほうれん草、たまごやき、かまぼこに、珍しく揚げゆばが入っています。
この揚げゆば、大好物でいつも知り合いの方に送っていただいてるくらいなのです。

★田舎かけそば 650円
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20494331.jpg
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20501220.jpg

シンプル イズ ベストですね。おダシがよく効いており、
お蕎麦の香りもきちんとします。これはヒットかもしれません。
ただ温かいお蕎麦は早めにいただかないとすぐに味が落ちてしまいますね。

★小盛り天丼 800円
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20525528.jpg
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20551473.jpg

小盛りといってもちゃんとお味噌汁とおしんこまでついており
このどんぶり1杯で満足できそうです。エビもプリプリでした。

★季節の変わりそば 850円
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20565979.jpg
なかなかいいぞ(小坂 光が丘)_d0214201_20573094.jpg

この日は「ゆず切りせいろ」でした。
お蕎麦の香りを邪魔しない程度にゆずの香りがあって、これはこれは、といった感じです。
つけ汁は甘すぎず、辛すぎず、よくお蕎麦に合います。
あっという間にすべていただいちゃいました。

練馬はお蕎麦の有名店が多く、結構並ばなければいけないお店が多いのですが
こちらはあまり並ばずにかなりよいお蕎麦がいただけるので穴場ですね。

 玄蕎麦 小坂
 練馬区田柄3-17-7
 
by codomobuta | 2012-02-22 06:00 | そとごはん(光が丘)


<< 大ぶり餃子(開楽 池袋) お肉を食べましょう(肉だいちゃ... >>