人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)

この日は家族で食事をしにやってきました。
車が止められるところ、ということで練馬区役所そばにある
こちらの日本料理やさんです。

かごの屋
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_1950175.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_19502768.jpg

何度かランチに訪れているものの、法事などで満席のためやっとお店に入れたのです。
この日は祝日だったため、お得な日替わりなどはありませんでしたが、
日曜・祝日用のランチメニューがありましたのでそちらから選びます。
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_2005434.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_2012781.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_2015444.jpg

ハハと私はいろいろついている松花堂弁当を、オットは釜飯定食を、姪はハンバーグ定食を頼みました。
ちょうど個室があいていたのでラッキーでした。

★松花堂弁当 1,344円
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_2051045.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_206659.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_208054.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_2083131.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_2091793.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_2094191.jpg

お刺身やてんぷら等いろいろなものが食べられるので女性に人気だと思いますよ。
特に美味しかったのが、牛肉のそぼろのようなもの。これがあるとご飯が何杯でも食べられそうです。

★お昼の北海釜飯定食 1,344円
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_20122413.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_20124877.jpg

釜飯はカニの釜飯でした。お味はちょっと薄味で普通ですが、
最後に温めていただし汁をかけてお茶漬けにしていただくと風味がでて
こうして食べた方が美味しかったです。

★ハンバーグ定食 1,554円
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_20171194.jpg

こちらは、普通の煮込みハンバーグでした。
やはりハンバーグはハンバーグ専門店でいただいたほうが美味しいですね。

★食後のデザートとコーヒー
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_2018206.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_20185521.jpg
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_20192378.jpg

これは松花堂弁当についているデザートとコーヒーです。
デザートは好きなものを選べたので、ハハはアイス、私はプチロールにしました。
が、姪のコドモ(2歳)に食べられちゃいました。
そのかわり私達はクーポンでいただいた紅白大福をいただきました。
日本料理をまったりと(かごの屋 練馬)_d0214201_20212491.jpg

色は違いますがお味は一緒です。

しゃぶしゃぶ食べ放題もあるようなので、次回は夜にうかがって
がっつりお肉をいただきたいな、と思いました。

 かごの屋 練馬区役所前店
 練馬区豊玉北5-24-11
 
by codomobuta | 2012-01-26 06:00 | そとごはん(練馬)


<< 食べ放題(しゃぶ菜 池袋) ラーメンもつけ麺も(だるまのめ... >>