人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)

お昼にフレンチを食べすぎた私は夜は軽いものを、
ということで、おそばを食べにやってきました。

野饗
こちらは美味しいおそばが食べられるのはもちろん、
美味しい日本酒と美味しいおつまみがあるんですよね。

でもまずはビールで乾杯です。
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_844874.jpg

喉を潤してから、何をいただくか考えましょう。

美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_857210.jpg
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_8572793.jpg
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_8575317.jpg


お通し そばの実
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_8452633.jpg

はあ~、すでに日本酒がほしくなるお通しです。

ポテトサラダ
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_8491963.jpg

美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_849553.jpg

おそばやさんでポテトサラダ?と思い頼んでみました。
なんと生ハムがのっているんですね。サラダはあまりマヨネーズの味が濃くなく
さっぱりとしているので、生ハムと一緒にいただくとちょうどよい塩気になります。

かぶの柚香漬け
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_8512736.jpg

コチラ、メチャメチャヒットでした。
香りもさることながら、かぶがとてもやわらかく、ほっとするお味です。
こういうもので美味しい日本酒がいただけるのは本当にありがたいです。

かまぼこの燻製
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_8562554.jpg

板わさならわかりますが、燻製ってどんなだろう?と思い頼んでみました。
思ったより燻製臭くなく、ワサビで食べるとまた美味しいです。
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_90233.jpg

日本酒はすべてオットにおまかせです。
こんなかわいいグラスに入れてくれるのです。

エビと野菜てんぷら相盛り
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_915038.jpg
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_921866.jpg

「アツアツを食べていただきたいので、2皿に分けてお出しします」
といわれ、最初はカボチャ、ネギ、レンコンなどで、
2皿目はエビ、舞茸などがのっていました。
こちらの天ぷらは衣が薄く、サクっと仕上がっているので下手なお店より
断然コチラの天ぷらのほうが美味しいと思います。

温かい卵とじ
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_96641.jpg

寒い日でしたので、温かいおそばをいただきました。
おつゆとおそばとタマゴがマッチしますね。
美味しいお酒と美味しいつまみ(野饗 石神井公園)_d0214201_9783.jpg

そしておそばをさらに美味しくしてるものがコチラです。
この黒七味が香りが良くて、素晴らしいのです。
お取り寄せできるなら、しちゃおうかな、って思っています。

今宵も大満足でした。

 蕎麦に銘酒 野饗
 練馬区石神井町3丁目27−16 伊藤ビル1F
 
by codomobuta | 2011-12-10 10:00 | そとごはん(石神井公園)


<< 大好き食べ放題(三階の炒り豆に... 女子は好きでしょう(エミュ 恵比寿) >>