人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デートに最適(ジョーズ上海 池袋)

前の日、焼鳥を結構食べたイモウトと私。
「胃が重いね~」といいつつ、ランチは何を食べようか、
と相談していたら、眺めのよいあそこにしよう!と思って当日予約しました。

ジョーズ上海
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_10432769.jpg

予約して正解でした。外には長い列がありました。
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_1045291.jpg
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_10453245.jpg

窓側の素晴らしい眺望が見られる席でテンションがあがります。
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_10465053.jpg
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_10473019.jpg
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_104828.jpg
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_10482975.jpg
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_10493528.jpg

私達はAコースにして、メインを麻辣豆腐と日替わりの鶏もも肉と茄子の四川風炒めを二人で
取り分けることにしました。

小菜 ザーサイと豆腐のあえもの
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_10574928.jpg

さっぱりしているので、ペロリといただけちゃいました。

コーンスープ
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_10592617.jpg

コーンがたっぷり入っており、お味も濃厚です。

Joe's 特製 蟹肉と蟹ミソ入り小籠包&豚肉小籠包 2種
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_1133819.jpg
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_1143072.jpg
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_1153939.jpg

1個が大きいのがこちらのお店の特徴です。
1口ではいただけないので、レンゲを使っていただきますが、スープがジュワ~とでてきて
口の中がやけどしそうです。やはりこちらの小籠包は美味しいです。

メイン 鶏もも肉と茄子の四川風炒め
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_118118.jpg

大き目の鶏肉がゴロっと入っています。
酢豚ほどすっぱくなく、そんなに辛くもないので万人ウケしそうです。
ご飯にもよく合いますね。

メイン 麻辣豆腐
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_1110320.jpg

お豆腐は小さめです。でも辛さはピリリと辛く、じわじわと汗が出てきます。
これもご飯とあいます。
「ご飯のお代わりは自由です」といわれましたが、さすがにギブアップ。

デザート
デートに最適(ジョーズ上海 池袋)_d0214201_1112431.jpg

これは甘すぎでした。上に黒蜜のようなものがかかっていましたが、
これがなくても甘いくらいでしたので、私達は1口でパスしました。

このお料理でこの雰囲気で1,500円はかなりお得だと思います。
デートに最適ですね。次回も予約してうかがいたいと思います。

 Joe's SHNGHAI
 豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 59F
 
by codomobuta | 2011-11-02 06:00 | そとごはん(池袋)


<< テーブルにのりきません(マッザ... イモウト念願の(スマイリー城 ... >>