人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)

以前、お店の前を通って気になっていたのです。
この日は暑くて「ビールと串揚げ!」って気分でしたので
オットと二人でやってきました。

大阪新世界串かつ串まん
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_9381037.jpg

アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_9434324.jpg

明治通り沿いにあるのでちょっと歩きますがわかりやすいと思います。
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_9473298.jpg

まずはビールで乾杯です。

お通し キャベツ
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_951494.jpg

やはり串あげのお通しといったら、キャベツでしょう。
2度づけ禁止、のソースをキャベツですくってお皿にのせることも可能なので
美味しいだけではないのがポイントです。

アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_1004813.jpg
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_101174.jpg
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_102053.jpg
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_1043274.jpg
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_1051891.jpg
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_1055925.jpg
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_1065357.jpg
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_1075220.jpg

串あげを中心にどて焼きなんかもあるんですね。
これはどれを頼むか迷います。

ポテトサラダ 346円
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_10102914.jpg

ポテトサラダはあまり外では食べないのですが、この日は食べたい気分だったので注文。
じゃがいもがゴロっと形が残っていて私の好きなタイプでした。

アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_1012047.jpg
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_10122272.jpg

追加のハイボールとウーロンハイです。
300円台で安いので心配でしたが、意外と濃い目のアルコール度数でした。

10本セット 1,029円
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_10162638.jpg

お肉を中心にお店の方で適当に10本選んであげてくれます。
衣が細かくサクサクなので、ペロリといけちゃいます。
アツアツサクサク(大阪新世界 池袋)_d0214201_10183956.jpg

二人で10本だとちょっと物足りなかったので、追加でいくつかお野菜を頼みました。
これで美味しかったのは、山いも。サクサクホクホクしており、これは今度から頼もうと思いました。

とはいえ、油物はもうギブアップです。
なので締めをいただきに次のお店へ行きました。

 大阪新世界 串かつ串まん 南池袋
 東京都豊島区南池袋3丁目13-7ビジネスヴィップ池袋 1F
 
by codomobuta | 2011-09-30 06:00 | そとごはん(池袋)


<< つゆは自分で(楽釜製麺所 池袋) まったりと(野饗 石神井公園) >>