人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと(野饗 石神井公園)

以前、美味しいお蕎麦とお酒を出してくださる
菊谷があったところに、お弟子さんがお蕎麦屋さんをオープンさせました。
行こう、行こう、と思いつつ、そのまま行かずじまい。
この日やっと行くことができました。

野饗
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_9113842.jpg

外観はほとんど変わっていませんね。
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_913621.jpg
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_921529.jpg
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_9221390.jpg
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_9223553.jpg
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_923247.jpg

メニューを拝見すると、お酒のおつまみが増えたような気がします。
これはのん兵衛にはうれしいです。
まずはビールで乾杯です。
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_9362526.jpg

秋味、です。秋ですなあ。

お通し
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_9374664.jpg

そばの実です。こういうものが出てくるとビールより日本酒が飲みたくなります。

鯖の燻製
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_939114.jpg

つまみは3品で950円というお得なセットを頼みました。
1品目は鯖の燻製です。
普通に焼いたり煮たりした鯖も美味しいですが、これは完全にお酒と合う
酒の肴として出来上がっています。こういうものがいただけるのはうれしいです。

九条葱のぬた
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_941113.jpg

お葱の青い部分って関東ではあまり食べませんが
関西方面ではよくいただきますよね。
これがまたよい意味でお葱の味が出ていて美味しいのです。

うるめ丸干し焼き
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_9442461.jpg

お魚好きなので3品目もお魚にしてみました。
これはちょっと硬かったので要注意です。
でもかめばかむほどお魚の美味しさが口の中で広がります。

エビと野菜てんぷら盛り合わせ 1,400円
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_9584228.jpg

これは豪華なてんぷらです。
エビはもちろんのこと、まいたけやオクラなど夏から秋にかけての
お野菜がからりと揚げてあります。
薄くついた衣がまたいいですね。

産地別利きそば二種 1,000円
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_1034210.jpg

まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_1072570.jpg

やはりコチラのお蕎麦は絶品ですね。
おなかいっぱいでも、スルスルと入っていきます。

練馬地野菜ぶっかけ 1,100円
まったりと(野饗 石神井公園)_d0214201_21394325.jpg

もう1品、お蕎麦を、と思いこちらの注文してみました。
よくかきまぜていただくと、またもりそばとは一味違った旨さがあります。
かつお節の風味がよくきいていました。

やはりコチラのお店はお蕎麦はもちろん
日本酒を飲む方には本当によいお店だと思いました。
この日はなぜか店内はすいていて、とてもまったりした時間が過せて
ラッキーでした。

 蕎麦に銘酒 野饗
 練馬区石神井町3-27-16伊藤ビル1F
 
by codomobuta | 2011-09-29 06:00 | そとごはん(石神井公園)


<< アツアツサクサク(大阪新世界 池袋) 平日ランチ(ローズマリー 桜台) >>