人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)

この日はお墓参りに埼玉県へいってきました。
その帰りにみんなで食事会です。

宝山
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6312541.jpg

私達は予約して伺ったのですが、あれよあれよという間に満席に。
皆さん、やはり親戚の方で集まったときに使うお店のようです。
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6335370.jpg
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6341398.jpg
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6343418.jpg
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6345497.jpg
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6351738.jpg
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6354259.jpg
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_636615.jpg

「好きなものを選びなさい」というハハの言葉に甘えて
いろいろなものをいただくことにしました。

八宝菜
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6385589.jpg

ちょっとおしょうゆ味が濃い目です。
銀杏がたくさん入っていることが特徴的でしょうか。

チャーハン 800円
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_639419.jpg

ご飯がパラパラでこのチャーハンは美味しいです。
おかわりしちゃいました。

ショーロンポー 720円
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6404675.jpg

みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6435751.jpg

熱いのですが、スープが口の中に飛び出るのが美味しいんですよね。
早めにたべないと、蒸篭に皮がつっくいてしまうので要注意です。

冷やしタンタン麺
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6433093.jpg

肉味噌が思った以上に辛くて、辛いものがNGな方にはちょっと無理かもしれません。
麺は少し柔らかめなので、早めにいただくことをおすすめします。

焼き餃子 550円
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6465167.jpg

みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6481130.jpg

1個がかなり大きいです。
皮はもっちり厚めで、餡はお肉がたっぷりのジューシーな餃子です。

豚三枚肉の角煮 1,500円
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6545815.jpg

こちらも1切れがかなり大きく、脂もたっぷりのっています。
お肉はおはしで切れるというか、裂けるくらいで、硬いものがダメなかたでも
これはいただけます。

五目あんかけ焼きそば 920円
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_6592966.jpg

こちらの麺もちょっと柔らかめでした。

杏仁豆腐
みんなでテーブルを囲んで(宝山 ふじみ野)_d0214201_703987.jpg

食後にいただいたデザートですが、さすがにおなかいっぱいで
食べられませんでした。

こちらは麺が柔らかめなので、私はチャーハンなどの
ご飯類のほうが好みでした。

 宝山
 富士見市 ふじみ野西1-10-1
 
by codomobuta | 2011-08-21 06:00 | そとごはん(埼玉県)


<< ご飯がやわらかめでした(松村 ... メチャメチャ食べました(牛蔵 ... >>