人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルツルっと(野中 中村橋)

この日の休日は、二人ともこの後用事がなかったため
お昼から飲んじゃおうか?ということになり
宿題店だったこちらへやってきました。

野中
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22252236.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22255210.jpg

13時過ぎでしたが人気店ということもあり、待っていらっしゃる方が。
でも10分程度待ったところで入ることが出来ました。
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22283964.jpg

最初に出てきたのが、黒豆茶。
私達は日本酒を飲む予定だったので最後にいただいたのですが、
口の中がすっきりしました。
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22304433.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_2231765.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22313264.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_2232099.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22322875.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22325249.jpg

ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22333790.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_2234233.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22343348.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22352425.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22422649.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22433190.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_2244292.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22453146.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22461657.jpg

てんぷらを中心にいろいろお蕎麦があるんですね。
まずは日本酒をいただきながら、お料理のメニューを決定します。
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22503975.jpg
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22511263.jpg

お通しはコブでした。これが濃い目の味付けでお酒にぴったりです。
日本酒もサラリとしており飲みやすいです。ちょっと飲みすぎちゃいそうです。

にしんの旨煮 945円
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_2253367.jpg

トロトロに煮込まれていて、骨までちゃんといただけます。
味も濃いめでこれも日本酒が進みます。

海老の踊りかき揚げ 840円
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_22571746.jpg

かき揚げというので小さな海老が入っているのかと思っていたら
結構大きな海老がゴロっと入っていました。
サクサクアツアツでこれは美味しかった~。

だし巻き玉子 735円
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_2351524.jpg

これはとても甘めのタマゴ焼きで私でも食べることができました。
ただお酒にはあわないかな。

お子様天丼 683円
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_2374595.jpg

隣の方が頼んでいるのを見て、頼んだ1品です。
お子様ランチと違って大人でも頼める小さめの天丼です。
海老が2匹とイカとしし唐が入っていました。
イカは思った以上にやわらかく、硬いものがダメなかたでも食べられる天丼です。

せいろ 630円
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_23103212.jpg

ツユは濃い目、甘めのツユでお蕎麦とよく合います。
お蕎麦はしっかりとお蕎麦の味がしてコシがありました。

かけ 630円
ツルツルっと(野中 中村橋)_d0214201_2320375.jpg

おダシがよくきいていました。
ただお蕎麦の旨さを感じたいのであれば、せいろのほうがお勧めですね。

すっかりよい気分になり大満足で散歩しながら帰りました。

 玄蕎麦 の中
 練馬区中村2-5-11
 
by codomobuta | 2011-06-22 06:00 | そとごはん(中村橋)


<< 今月のネイル 老舗のケーキ屋さん(レピドール... >>