人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレカフェ(ヴィーサンド 下北沢)

※残念ながら閉店しています。

お休みの日、下北沢へ行く用事があったため
ランチを下北でいただくことにしました。
学生時代はよく下北でランチをしたり飲み会をしたり、と
思い出がたくさんある場所ですが、最近本当に来ていなかったら
街がとても変わっていてびっくりしました。

あまりおなかがすいていなかったため、
軽いランチをと思い、ベトナムのサンドウィッチにしてみました。

ヴィーサンド
店内と外のスペースがあり、かなりオシャレな雰囲気のお店です。
オシャレカフェ(ヴィーサンド 下北沢)_d0214201_19212445.jpg

ランチセットは650円で、サラダかスープ、サンドウィッチを選べ
飲み物がついています。
サンドウィッチは

・ビーフとレモングラス
・チキンとジンジャー
・魚とトマト
・豆腐

の4種類です。
私はスープとチキンのサンドウィッチにしてみました。
パクチー、ミントもチリソースも入れることができるので
全ていれていただきました。

ランチセット 650円
スープ チキンとジンジャーのバインミー アイスコーヒー

オシャレカフェ(ヴィーサンド 下北沢)_d0214201_1934549.jpg
オシャレカフェ(ヴィーサンド 下北沢)_d0214201_19351672.jpg
オシャレカフェ(ヴィーサンド 下北沢)_d0214201_19354891.jpg

スープはコンソメスープで、ニンジン、大根、豆、フランスパンのようなもの?
が入っていました。
バインミーにはパクチーやミントがたっぷり。
オシャレカフェ(ヴィーサンド 下北沢)_d0214201_19361349.jpg

お肉も結構入っているので、これは食べ応えありますね。
フランスパンはあまり硬くなく、かといってフニャフニャでもないので
誰もが食べられるパンだとおもいます。
お野菜は酢漬けにされたもの、と考えると味のイメージがわくかな。

さすがに男性だとおなかいっぱいにならないとは思いますが、
カフェがわりに使うにはちょうどよいお店だと思います。

 ベトナムサンドイッチ・カフェ&バー ヴィーサンド
 世田谷区北沢2-12-3
 
by codomobuta | 2011-06-06 06:00 | そとごはん(世田谷区)


<< タンメン専門店に(まるよし商店... 念願のピッツァ(A MIO A... >>