人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おネギたっぷり(味源 池袋)

ちょいと二日酔い・・。
こんな日はスープが飲みたくなるんです。
本当はチェーン店のおうどんやさんが近くにあればいいけれど
なぜか西口にはあまりないのです。
ということで、ラーメンを食べることにしました。

味源
おネギたっぷり(味源 池袋)_d0214201_942244.jpg

西口マルイのそばの立教どおり入り口にあるお店です。
「北海道らーめん」とあるので、やはりここは味噌でしょう。
おネギたっぷり(味源 池袋)_d0214201_944922.jpg

おネギたっぷり(味源 池袋)_d0214201_9443598.jpg

おネギたっぷり(味源 池袋)_d0214201_945920.jpg

池袋店限定のシーフードタンメンも気になったのですが、
初志貫徹で味噌ラーメンをいただくことにしました。

札幌味噌らーめん 750円
おネギたっぷり(味源 池袋)_d0214201_9464736.jpg

おネギたっぷり(味源 池袋)_d0214201_9471664.jpg

思った以上に大きなどんぶりで出てきました。
麺は黄色のタマゴ麺。アツアツのスープがうまく絡んでいきます。
スープは「これぞ味噌!」といった感じです。
それにしても具が結構たくさん入っていて、なかなか麺にたどりつきません。
特におネギが大量に入っていますね。
おネギ好きの私はとてもうれしかったです。

私が伺ったときには若い女性2名でお店を切り盛りされていらっしゃいました。
お鍋を振る姿、女性の私から見ても惚れ惚れしちゃいました。

 味源 池袋店
 豊島区西池袋3-29-11
 
by codomobuta | 2011-05-27 06:00 | そとごはん(池袋)


<< スープ美味しい(セビアン 東長崎) すいとんも美味しかった(スナッ... >>