人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアラルンプール旅行⑥

この日はマレーシア産のチョコレート
「beryl's」の直売店に行ってみました。
ホテルから徒歩10分程度ですが、表通りとはガラっと雰囲気が変わり
集合住宅やその地域の方が行くレストランなどの先にお店はあります。
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1955837.jpg

クアラルンプール旅行⑥_d0214201_18585810.jpg

クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1943628.jpg

かわいいキャラクターがお出迎えしてくれます。
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1965884.jpg

クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1973852.jpg

お土産用のチョコレートのほか、1個ずつ買うことも可能です。
試食もさせてくれましたが、辛いチョコレートということで私達はパスしました。
そしてこんなものまでありました。
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1913552.jpg

どの国の人がチョコレートを多く食べているのか?
というものです。
やはりヨーロッパは上位にきていますね。
これを見ると日本はあまりチョコレートを消費していないようです。

この日のお昼はショウロンポウを食べに
パビリオン地下にある「ドラゴンアイ」へ。
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19195274.jpg

マレーシアでは美味しいショウロンポウが食べられるお店として
とても有名です。
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19213261.jpg

クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1922113.jpg

クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19225361.jpg

クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1926857.jpg

前の日にいったフードコートのそばですが、ぜんぜんお店の雰囲気は違います。

ビール
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1929974.jpg

まずはビールで乾杯ですね。
こちらはみんな、オネーサンがついでくれるのです。

ピーナッツ
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19322410.jpg

おつまみはピーナッツでした。

お茶
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19333633.jpg

クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19342474.jpg


チャーハン
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1935677.jpg

こちらはちょっと薄味でした。

ショウロンポウ
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19362561.jpg

やはりお勧めだけあってこれは美味しいですね。

白菜の炒め物
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19414445.jpg

白菜の甘みが出ていて、これはみんなに大好評でした。

坦々麺
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19492437.jpg

うーん、やはり麺は日本が一番美味しいです。

焼きショウロンポウ
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19504271.jpg

これはイマイチでした。
外の皮がスープをすってしまい、ただの肉まんに。

焼きそば
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_19524514.jpg

うーん、これもイマイチですね・・・。

麻婆豆腐
クアラルンプール旅行⑥_d0214201_1959427.jpg

これ、意外と辛くて美味しかったです。

こちらではやはり普通のショウロンポウをいただくのがよさそうです。
by codomobuta | 2011-04-12 06:00 | 観光旅行(海外)


<< クアラルンプール旅行⑦ クアラルンプール旅行⑤ >>