タグ:鉄板料理 ( 18 ) タグの人気記事

桜台のお好み焼き(あじす 桜台)

大好きな広島風お好み焼きやさんが、恵比寿へ移転してしまい
困っていたのですが、桜台の駅から近い場所にお好み焼き屋さんを見つけたので行ってみました。

あじす
d0214201_8183244.jpg

駅南口をでて、みずほ銀行の前の交差点を渡ったところにお店はあります。
店内はカウンターとテーブル席が3つ程度。あまり大きくないお店ですが、席はゆったりと作られています。

まずはホッピーで乾杯です。
d0214201_8202110.jpg

さて、飲みながらメニューをチェックです。
d0214201_8552436.jpg
d0214201_8562598.jpg
d0214201_8561650.jpg
d0214201_8571567.jpg
d0214201_8571383.jpg
d0214201_8582557.jpg
d0214201_858234.jpg

「ジャークチキンってなんだろう?」ということでためしに頼んでみました。

★ジャークチキン 600円
d0214201_90433.jpg

少しスパイシーなタレに付け込まれたチキンだそうです。
でもそんなに辛くなく、万人受けするチキンですね。
これはお酒が進みます。

★お好み焼き 豚玉 480円
d0214201_931462.jpg

せっかくなのでお好み焼きも頼んでみました。
が、これは普通かな。おうちでいただくお好み焼きみたいな感じです。
ソースはちょっと甘めです。

まだまだ近場のお好み焼き屋さんを探さないと!

 お好み焼・鉄板焼 あじす
 練馬区豊玉上2-20-7
 


「メルシャン ボン・ルージュ ペットボトル 720ml」モニター20名募集!
[PR]
by codomobuta | 2012-07-27 06:00 | そとごはん(桜台)

6個200円(大革命 江古田)

近くのスーパーで買い物をした帰りにいつも気になっていたのですが、
だいたい19時半くらいには閉まっていることが多かったのでなかなか入れませんでした。
この日はラッキーなことに19時半すぎでも開いていたのでオットと二人でお邪魔しました。

大革命
d0214201_823990.jpg

たこ焼き、お好み焼きのお店です。
たこ焼きは6個200円というお安さ。気軽に食べられていいですよね。
まずはビールで乾杯し、たこ焼きの味を選びましょう。
d0214201_8291985.jpg
d0214201_829476.jpg
d0214201_8303440.jpg

たこ焼きのお味は、甘口、辛口、ポン酢、柚子の4種類です。
お店の方にお勧めを聞いたところ、一番人気は甘口、面白いところで柚子、ということでしたので
こちらの2種類を頼みました。

★たこ焼き(甘口、柚子) 各200円
d0214201_83412.jpg

パッと見、どちらがどちらの味かわかりませんね。
甘口は一番人気というのがわかります。おたふくソースのような甘めのソースがふわふわとろとろの
たこ焼きによくあっています。子供が好きなお味ですね。
柚子は反対にピリと引き締まった味になりお酒によくあいました。

で、結局辛口とポン酢も頼んだのです。
d0214201_838957.jpg
d0214201_8381491.jpg

結局4皿並んじゃいました。中にはぷりぷりなタコが入っており、これがたこ焼きの醍醐味ですよね。

★お好み焼き ミックス玉 480円
d0214201_8445184.jpg
d0214201_8455322.jpg

締めはお好み焼きにしました。よくわからなかったのでミックスにしたところ、1枚が大きいです。
これで480円はかなりお得だと思います。
具はカリカリに焼かれた豚肉と大きなイカが入っており、特にイカは満足度高でした。
イカのお好み焼きでもよかったぐらいです。

今風の外はカリカリ中はふわふわのたこ焼きとはちょっと違いましたが、
このお値段でこのたこ焼きやお好み焼きがいただけるのはいいですね。

 大革命
 練馬区栄町31-9
 

[PR]
by codomobuta | 2012-06-14 06:00 | そとごはん(江古田)

お得なセット(桃太郎 池袋)

先日、池袋西武でお好み焼きやさんを見つけてちょっと気になっていたのです。
ちょうど帰るのが遅くなってしまったので、オットと待ち合わせをして
訪問してみました。

桃太郎
d0214201_2254165.jpg

レストラン街にあるので店内も綺麗です。
d0214201_1010459.jpg
d0214201_10103259.jpg

意外と若い方が多くてびっくり。お好み焼きは若い方に人気なのですね。
d0214201_2291719.jpg
d0214201_2294191.jpg
d0214201_2210714.jpg
d0214201_22103580.jpg
d0214201_22113861.jpg
d0214201_2212047.jpg
d0214201_22122746.jpg
d0214201_22131587.jpg

d0214201_22141267.jpg

色々あるようですが、私達のお目当てはこちらです。
d0214201_22144974.jpg

人気の「いもすじねぎ玉」と「いも豚天玉」の2枚がついて、
ビールかソフトドリンク2杯ついて2,500円という安さなのです。
もちろん私達はビールを注文しました。

★ビール
d0214201_22165138.jpg

喉が渇いていたので、ビールが美味しいです。

お好み焼きはお店の方がキッチンで焼いていて、それを私達の鉄板のところへ
持ってきてくれます。

★「いもすじねぎ玉」と「いも豚天玉」 セットで2,500円
d0214201_943201.jpg

一緒に提供されてビジュアルが同じようなのでどちらがどちらか分からなくなってしまいました。
すじねぎのほうは、牛スジが入っているのと、タマゴが上にのっていて
豚天は普通のお好み焼きです。
d0214201_9505836.jpg

こちらのかつお節もいただいて、好きなだけかつお節とソースとマヨネーズをかけましょう。
d0214201_1055919.jpg

中にポテトサラダが入っているのですね!これは斬新です。
ポテトは親指大くらいの大きさで、ほくほくしていてジャガイモ好きにはたまりません。
牛スジはちょっと硬かったかな。
でもかつお節が美味しかったです。これだけでお酒が飲めちゃいそうです。
d0214201_10853.jpg

お酒は焼酎のロックを追加しました。焼酎の量が多くてこれまたいい感じ。

★焼きそば豚 700円
d0214201_1093063.jpg

ちょっと物足りないな、ということで焼きそばを追加しました。
お肉もキャベツも大きく切れていて、食べ応えがありました。
が、私達はお好み焼きのほうが、ふわふわ&ジャガイモの甘さでこちらのほうが好みでした。

一応お得なセットは4月一杯までのようです。

 大阪生野 桃太郎
 豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店池袋本店8階 ダイニングパーク池袋
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-25 06:00 | そとごはん(池袋)

急いで!移転しちゃいます(ぶち旨亭 中村橋)

「中村橋の広島風お好み焼きのお店が恵比寿に移転するようです」
とお友達から連絡をいただき、確認するとGWあけに移転するそうです。
では移転前に伺っておきましょう、ということで3人でお邪魔しました。

ぶち旨亭
d0214201_9235051.jpg

赤い提灯が目印です。
d0214201_9282361.jpg

ちょっと暗めの店内ですが、しゃもじや広島カープの写真が貼ってあったりして広島にきたみたいです。
d0214201_9293381.jpg
d0214201_930183.jpg

d0214201_93359100.jpg
d0214201_9343028.jpg
d0214201_935151.jpg
d0214201_9352746.jpg

オットが「飲み放題メニューがあるはずだ」というので聞いてみたら2時間2,000円とのこと。
d0214201_936012.jpg

そんなに飲めるかなあ、と最初は悩んでいたけれどあとの二人がたくさん飲む、という理由で
飲み放題にしてみました。焼酎もよいものが飲み放題なのでこれはお得かもしれません。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_9381288.jpg

飲みものは大体500円前後なので4杯飲めば元が取れます。

★ごま塩きゅうり 300円
d0214201_9402916.jpg


★つまみネギ塩 400円
d0214201_9413714.jpg


★すじポン 400円
d0214201_9435742.jpg


★ちりめんネギ焼き 600円
d0214201_945484.jpg
d0214201_946469.jpg

最初に頼んだ4品です。どんだけネギ好き?っていうくらいおネギばかり食べていました。
でも美味しいし、「関東と関西のネギはどうして違うんだろう?」って話で盛り上がったりして面白かったです。

★肉玉そば 850円
d0214201_950328.jpg


★ふわふわチーズとプリプリ海老の肉玉そば 1,300円
d0214201_9522218.jpg

お好み焼きはたくさん食べたい!というオットの希望により2種類のお好み焼きをいただきました。
肉玉そばはオーソドックスなお味で、ザ・広島風といった感じです。
パリパリに焼かれたやきそばが、よいつまみになります。
チーズと海老はイタリアン風な感じでこれはこれでアリ、だと思いました。

この店舗で営業されるのは5月6日までとのこと。
ちょっと寂しいですが、次の場所でもがんばってもらいたいです。

 ぶち旨亭
 練馬区貫井1-7-24 ハセガワビル 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-22 06:00 | そとごはん(中村橋)

この日もお肉で(牛の家 池袋)

冷たい雨が降っていたので、会社から近いコチラのお店へやってきました。

牛の家
入り口で食券を買って、お店の方へ渡します。
カウンター席のみなので、人数多いときよりはお一人様向きです。

私はランチメニュー限定の豚のしょうが焼き定食にしてみました。

★豚のしょうが焼き定食 680円
d0214201_11411610.jpg

d0214201_11451736.jpg
d0214201_11454069.jpg

鉄板にお肉たっぷりで提供されます。ちなみにご飯の大盛りは無料です。
あとから追加の場合には100円かかってしまいますので、おなかペコペコの方は
大盛りを頼んだほうがよさそうです。
お味噌汁も具がたくさん入っていました。
こういう濃い味はご飯が進むんですよね。
お肉は柔らかくてアツアツでよかったのですが、鉄板に付け合せのお野菜が冷たかったのが残念。

女子率は低かったですが、お一人様のときは使えそうです。

 牛の家 池袋店
 豊島区池袋2丁目14−3 本間ビル 1F
 

 
[PR]
by codomobuta | 2012-04-04 06:00 | そとごはん(池袋)

ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)

この日は中野で研修会。さすがに仕事帰りに研修は疲れたよ~、
ということでオットと待ち合わせをして中野で食事をしてかえることにしました。

ゆきだるま
d0214201_10233191.jpg

d0214201_10254130.jpg

以前よく来ていたジンギスカンのお店です。
すっかりご無沙汰しちゃいました。ラム肉は牛肉などよりヘルシーでコチラのお店のお肉は
臭みもなくてやわらかいのです。
d0214201_10331236.jpg

店内にはダクトが各テーブルに用意されています。これで煙を吸ってくれるのですね。
でも結構洋服や髪の毛ににおいはつきます。
d0214201_10351251.jpg
d0214201_10353559.jpg
d0214201_10362415.jpg
d0214201_10371373.jpg
d0214201_10375875.jpg
d0214201_103830100.jpg
d0214201_10392046.jpg

いろいろメニューはありますが、やはりジンギスカンを頼みましょう。
d0214201_8364739.jpg

ジンギスカンを頼むと、お塩とタレがセットされます。
と、その前にビール。
d0214201_8405778.jpg

喉がからからでしたので、すぐに飲んじゃいました。

★お通し 枝豆
d0214201_8415786.jpg

これは冷凍ぽかったですね。

★キムチ 300円
d0214201_8462811.jpg

ジンギスカンが焼けるまでのおつまみとしてキムチを頼んでみました。
浅漬けっぽいキムチでした。

★ジンギスカンセット 1人前 1,000円
d0214201_843109.jpg
d0214201_8434235.jpg

d0214201_8453360.jpg

周りに玉ねぎがセットされてくるので、中心部分でお肉を焼きます。
さっと焼いたくらいがやわらかくて美味しいです、といわれました。
お塩とタレとでいただきましたが、タレのほうが好みでした。

★味付ジンギスカン
d0214201_8524126.jpg

普通のジンギスカンのほかに、味付ジンギスカンも追加で頼んでみました。
コチラの方がやわらかくで臭みもまったくなく、好みでした。

★追加野菜 500円
d0214201_856384.jpg

d0214201_8573651.jpg

お肉以上にお野菜もたっぷりとりましょう。

★ラムタン 600円
d0214201_901272.jpg

ちょっとお肉を追加しようか、ということでタンを追加しました。
これがヒットでしたよ。初めていただきましたが、やわらかくて臭みがなくて
これは今度から絶対頼みたい1品です。

★〆のつけ麺 400円
d0214201_945040.jpg
d0214201_952477.jpg

d0214201_97315.jpg

締めはいつもこの麺です。周りを見ていてもみなさん頼まれているので
やはり美味しくて人気なのでしょう。
ほうじ茶でジンギスカンのタレを薄めてつけ汁としていただくので
お肉の旨みが詰まった汁となっています。

あ~、ヘルシーでこれだけお肉が食べられて大満足です。
臭くなってもよい洋服でまた行こうっと。

 ゆきだるま 中野部屋
 中野区中野3丁目33−20
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-16 06:00 | そとごはん(中野区)

お肉でガッツリ(牛庵 銀座)

新年早々、銀座でお仕事でした。
せっかく銀座まできたので美味しいものを食べたい、と思い
コチラのお店にやってきました。

牛庵
d0214201_11325781.jpg

夜はお高いのですが、ランチは990円からと気軽に食べられるお店なのです。
d0214201_11352530.jpg
d0214201_11374495.jpg

13時を過ぎると限定メニューがあり、これだとハンバーグもステーキもどちらもいただけるのです。
せっかくなので、こちらにしました。
d0214201_11395979.jpg
d0214201_11403477.jpg

店内はかなりレトロな雰囲気です。
ただし、お料理が鉄板で提供されるため、店内はかなりモクモクでした。

サービスステーキとチーズハンバーグ 990円
d0214201_11424126.jpg

d0214201_11435917.jpg

思ったより提供時間は早く、5分程度でやってきました。
ハンバーグはジューシーで、ステーキは薄めのお肉なのでそんなに硬さは感じませんでした。
ご飯はおかわり自由でしたが、さすがにおかわりはしませんでした。
お味噌汁も煮詰まっておらず、なかなか美味しいです。

銀座でお肉をたべて1,000円でおつりが来るのはうれしいです。

 銀座牛庵
 中央区銀座6-13-6
 

[PR]
by codomobuta | 2012-01-22 06:00 | そとごはん(中央区)

鉄板アツアツ(よかろうもん 板橋)

この日も板橋で研修会でした。
13:30からでしたので、その前にランチです♪

よかろうもん
d0214201_1038428.jpg

カウンター席のみの小さなお店です。
お料理も鉄板料理のみ、ということで大きさだけ選ぶ形となっています。
d0214201_10413483.jpg

もちろん私は一番小さいAセットにしました。

10分くらい待ったでしょうか。やっとお料理が到着です。
d0214201_10425648.jpg
d0214201_1043229.jpg
d0214201_10434473.jpg

Aセットでもお肉もキャベツもたっぷりです。
そしてご飯もかなりの量でした。
お肉は豚肉?なのでしょうか。かなり硬めでした。
ちょっと臭みもあったので、テーブルにある辛味をつけて食べるとよいと思います。
美味しかったのがお味噌汁。きちんとつくられていて、煮詰まってもいませんでした。

お一人様向きのお店ですね。

 博多鉄板焼 よかろうもん 
 板橋区板橋1-51
 

[PR]
by codomobuta | 2011-12-13 06:00 | そとごはん(板橋区)

ここにきたら(とんちゃん 東新宿)

箱根からロマンスカーで無事に新宿到着です。
オットが新宿に用事があるということで待ち合わせをして
食事をしてかえることに。
新宿といったら、とんちゃんに行くしかないですね。

とんちゃん
メニューは見るまでもなく、サムギョプサル2人前です。
d0214201_17262815.jpg

お肉をジュージュー焼いている間に、おつまみでお酒をいただきましょう。
d0214201_17275240.jpg
d0214201_17285230.jpg
d0214201_17292247.jpg
d0214201_17295684.jpg

すべてお替り自由なのでおなかペコペコのときや
つまみがたくさんほしいときによいです。
d0214201_17311837.jpg

お肉が焼きあがったら、お野菜に巻いてパクリといただきます。
ここのお肉は本当に美味しいです!いつも人気なのがよ~くわかります。
で、締めはこちらもいつもの焼き飯を。
d0214201_17323487.jpg
d0214201_1733270.jpg

おこげの部分がパリパリです。
この日も食べすぎました。

 とんちゃん 新宿本店
 新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2B/D1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-22 06:00 | そとごはん(新宿区)

カレーも食べ放題(石焼亭 池袋)

この日のランチは交差点のそばにある
コチラのお店にしてみました。
夜は焼肉やさんになるようですが、ランチは
ハンバーグがいただけるようです。

石焼亭
d0214201_6375264.jpg

ロサ会館のすぐそばの交差点のビルの2Fにお店はあります。
階段かエレベーターであがりましょう。
d0214201_16395641.jpg

店内は黒を基調としたモダンな感じのお店です。
やはり夜のために煙の吸い込みが各テーブルについていました。
d0214201_1639563.jpg
d0214201_1639282.jpg

ハンバーグがメインのお店のようなので、一番シンプルな
デミグラスハンバーグをいただくことにしました。

こちらのお店のすごいところは、スープ・ライス・カレーが食べ放題ということです。
セルフサービスになっており、自分でとりに行かなければならないのですが
量を調整できるので、セルフサービスでもぜんぜん問題なし、です。
d0214201_16442812.jpg
d0214201_16445277.jpg

スープは玉子スープでした。
まずはカレーをかけずに、ご飯を少しだけいただきました。

デミグラスハンバーグ 599円
d0214201_16461734.jpg
d0214201_16464237.jpg

鉄板のまま提供されるので、いつまでもアツアツのハンバーグをいただくことが
できるのがうれしいです。
お肉は硬すぎずやわらかすぎずです。
ソースがたっぷりかかっているのでこれだけでご飯が進みそうです。
d0214201_16484723.jpg

そしてご飯をおかわりして、カレーをかけてきました。
カレーはあまり辛くはなかったですね。夏だともう少しパンチがあってもいいかな、
と思いました。
具は、薄切りのお肉のほか、にんじん、コーン、グリンピースなどが入っていました。

メインのほかに、カレーも食べ放題だとかなりお得な気分です。
それも600円でおつりがくるのはすごいな、と思いました。

 石焼亭 池袋西口店
 豊島区西池袋1-38-5 セイコービル2007 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-18 06:00 | そとごはん(池袋)