タグ:焼肉 ( 22 ) タグの人気記事

2012年軽井沢旅行①

社員旅行でゆっくり温泉につかってきたな、と思ったら次の週から家族旅行でした。
またまた週末、ゆっくりしちゃおうっと。
(オットは仕事のためお留守番です)

私以外の人は金曜日にお休みをとって車で先に軽井沢へ。
私は仕事が終わったら、そのまま新幹線で軽井沢まで行きました。
が、ホームに降り立ったら、さむ~い!
東京都は朝晩の気温が全く違っていました。

駅まで車で迎えに来てもらっていたのですが、お目当ての焼鳥屋さんは満席で入れない。
お肉食べたいモードだったのと時間も遅くなってしまったので、簡単に牛角へ。

牛角
d0214201_20362823.jpg

安いし、それなりのお肉を食べさせてくるし、駐車場はあるし、なので知らないお店に入るよりは
よいかな、ってことでここにしました。

私ののみ、ビールで。
d0214201_20373974.jpg

チチはすでにビールを飲んできたため、焼酎お湯割りです。

★キムチの盛り合わせ
d0214201_2037592.jpg

ビールにあいます。

★ナムル盛り合わせ
d0214201_20381940.jpg

ハハのリクエスト。お肉ばかりでなく、こういうものも食べないと。

★牛角カルビ
d0214201_20415373.jpg

思った以上に柔らかかったです。

★ハラミ
d0214201_20385399.jpg

これはカルビのほうが柔らかかったかな。でもお肉を食べている、って感じにはなります。

★ホルモンちょこっと3点盛り
d0214201_2040656.jpg

ホルモンは味噌味でしたので、お酒が進みます。ホルモン、ミノ、やみつきホルモンでしたがどれも甘かった。

★ピートロ
d0214201_20424979.jpg

脂がすごい。でもさっぱりしていてこれならまだ入りそうです。

★ぼんじり
d0214201_20433069.jpg

この脂がいいんですよね。焼鳥屋でも必ず頼む1品。

★鶏すきみ
d0214201_20442154.jpg

すきみ、って初めて食べましたが、これがなかなかおいしい。
さっぱりの中に、脂のうまみがあってこれは正解でした。

★ユッケジャンクッパ
d0214201_2045347.jpg

こちらはイモウトの締めごはん。そんなに量は多くなかったそうです。

おなかいっぱい食べて、お酒まで飲んで4人で1万円はやはり安いです。
知らない土地はちゃんと調べていかないと、チェーン店になっちゃうよ、というよい?例ですね。

 牛角 軽井沢店
 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1057-50
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-24 06:00 | 観光旅行(国内)

またまた半額(牛繁 石神井公園)

またまた半額セールをやっているとのことなので、こちらのお店にやってきました。

牛繁
d0214201_820886.jpg

今回は土曜日に伺ったので、夜の8時半でも満席でした!
家族連れの方も多く、やっぱりみなさんこの機会を狙ってくるのだな、と思いました。
d0214201_8213958.jpg

今回は一部のお肉が9月いっぱいまでと、10月からとで別れていました。
私たちは元気カルビファンなので、9月中に行って元気カルビを中心にいただくことに。

その前にビールで乾杯です。
d0214201_836838.jpg

やっぱりおいしい!

★チョレギサラダ 225円
d0214201_8404097.jpg
d0214201_841855.jpg

お肉もたくさん食べますが、お野菜も食べないとね、ということでこちらを注文。
ゴマドレがなかなかいい感じです。

★豚タン 245円
d0214201_8424089.jpg

牛タンはよくいただくのですが、豚はあまり食べたことがありません。
でも臭みもなく、硬くもなく、で結構おいしかったです。
レモンをつけていただくと、さっぱりします。

★元気カルビ(塩、タレ、味噌) 190円
d0214201_8442398.jpg

d0214201_849678.jpg

やはり元気カルビはおいしいですね。これで各1人前です。

締めはクッパでも食べようかと思ったのですが、たまには違うお店へ、ということで2軒目へ。

 牛繁 石神井公園店
 練馬区石神井町3-17-18
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-02 06:00 | そとごはん(石神井公園)

サラダバー(清江苑 池袋)

この日は外出もなく、お盆だったのなんだかのんびりムード。
いつもランチタイムは行列ができている、焼き肉屋さんに行ってみよう、と思いやってきました。

清江苑
d0214201_1947359.jpg

ロサ会館の1Fにある大きな焼肉屋さんです。
最近リニューアルして、お店も綺麗になったし、サラダバーもつくのでお得なのです。
ランチメニューはこちらです。
d0214201_19485632.jpg
d0214201_19484246.jpg

お肉の追加は結構安くてお得ですね。
せっかくなので焼き肉が食べたいですよね、ということで中落ちカルビランチにしました。
オーダーした後、サラダバーに行って、サラダやキムチをとってきます。

★サラダバー
d0214201_1950467.jpg
d0214201_19504099.jpg
d0214201_1951413.jpg
d0214201_19512852.jpg
d0214201_19523430.jpg

そんなに種類は多くないですが、ランチなのでこれくらいで十分です。
ドレッシングも、フレンチ、ごま、チョレギの3種類があり、これならいくらでも食べられそうです。

そして私がとってきたサラダ。
d0214201_19523925.jpg

まずはチョレギドレッシングでいただきました。
と、サラダを食べる前にもうお肉がやってきました。

★中落ちカルビランチ 890円
d0214201_21102628.jpg
d0214201_21105938.jpg
d0214201_21114137.jpg
d0214201_2112117.jpg
d0214201_21123588.jpg

お肉を焼きましょう!
d0214201_21131166.jpg

1人焼肉は自分のペースで焼くことができるので楽しいですね。
お肉は柔らかく、お肉のうまみを感じることができました。
スープは思った以上に辛かった。冷奴が辛いソースがかかっていたので、スープは普通のわかめスープでよかったかも。

店内はきれいだし、サラダバーもあるので意外と女性客も多かったです。

 焼肉 清江苑
 豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-05 06:00 | そとごはん(池袋)

今なら半額(牛繁 石神井公園)

またまた半額セールをやっている、とのことでこちらのお店にやってきちゃいました。

牛繁
d0214201_1061992.jpg

石神井公園店はサービスが良いので、チェーン店ですが、こちらによく伺います。
d0214201_10173550.jpg

ふっふっふ、やってる、やってる。これ目当てです。

ビールも安くなっているので生ビールで乾杯です。
d0214201_1018667.jpg

あとは、半額の物を中心に頼みましょう。
やはり元気カルビは外せないので、塩、タレ、味噌全部の味付けを頼みました。
あとはハラミと鶏の塩。チョレギサラダもね。

d0214201_10195181.jpg

炭がセットされたら、目の前はかなり熱くなりました。
早くお肉が来ないかな。

★チョレギサラダ 225円
d0214201_10233771.jpg
d0214201_1024389.jpg

かなりたっぷり入っていました。標高も結構あり、以前食べたキャベツよりこちらのほうが好みです。

★鶏もも 塩 195円
d0214201_10352498.jpg
d0214201_10352762.jpg

レモンも一緒に持ってきてもらいました。結構1個が大きめで新鮮そうなお肉です。
d0214201_10382876.jpg

どんどん焼きましょう。と、その前にハイボールを追加です。
d0214201_10475698.jpg


★元気カルビ 190円  ハラミ 245円
d0214201_10413999.jpg
d0214201_1042328.jpg
d0214201_10424013.jpg

d0214201_1043371.jpg

やっぱりハラミはちょっと硬く、カルビはおいしいです。
最終的に、カルビだけでOKだね、ってまたそんな話になりました。

★ライス
d0214201_10445931.jpg

いけない、いけない、と思いつつごはんを頼んじゃいました。
だってお肉によくあうんですもの。

やっぱり食べ過ぎた!でも安かったらいいのだ。

 牛繁 石神井公園店
 練馬区石神井町3丁目17-18A
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-29 06:00 | そとごはん(石神井公園)

こんなにつくの(豚や 渋谷)

お友達から、「サムギョプサルを頼むとそのほかにいろいろついてくるお店があります」
と教えていただき、ぜひ行ってみたいと思っていました。
渋谷なので、会社から1本で行けるイモウトと幼稚園からの幼なじみを誘って3人でやってきました。

豚や 2号店
d0214201_8244786.jpg

東急百貨店のそばにあるお店です。1号店がすごい人気でなかなか予約が取れないということで
2号店を作ったようです。
d0214201_8272869.jpg

なので店内もまだまだ綺麗です。荷物は椅子の中にいれましょう。

こちらはサムギョプサルのお店なので、これは絶対頼みましょう。
あとはカクテキをつまみにいただこうかな、ということで、サムギョプサルを2人前とカクテキを注文。
でもその前にビールですね。

d0214201_8335324.jpg

やっぱりビールはおいしい!そして目の前の鉄板でお肉が焼かれるので暑くてビールが進みます。

★カクテキ 452円
d0214201_8382651.jpg

辛すぎず、でもコクがあってなかなかよいです。おつまみにぴったりですよ。

★サムギョプサル 2人前 2,016円
d0214201_844473.jpg
d0214201_8452342.jpg
d0214201_8462215.jpg

このサムギョプサルを頼むとすごいことになるんです。
お肉だけでなく、いろいろなものがついてくるんですね。

6種類のたれ、ねぎサラダ、スンドゥブチゲ
パンチャン3種(もやしの和え物、ホウレンソウの和え物、大根のキムチ)、辛味生タコ
サンチュ、ごまの葉、唐辛子、にんにく
(食後のデザート)ポップンジャ酒&バニラアイスクリーム

これだけついてくるんですね。
サラダやお野菜、パンチャンが食べ放題が聞いたことがありますが、
スンドゥブチゲやデザートまでついてくるとは本当にすごいサービスです。

★スンフドゥブチゲ
d0214201_85011100.jpg

サービスだからといって手は抜いていませんよ。具はお豆腐はもちろんのこと
海老やあさりなどの魚介類もたっぷり入っており、よいお出汁が出ています。
d0214201_8513290.jpg

アツアツなのでやけどしないように気を付けていただきましょう。

と、いろいろ食べていたら、お肉が焼けたようです。
d0214201_8533986.jpg
d0214201_854547.jpg

すべてお店の方が焼いてくださるので楽ですね。
最後にキムチと辛味タコを焼いて、できあがり。お野菜にお肉をまいていただきました。
ちょっと塩分が強いものの、豚の脂がおいしい~。焼いたキムチやニンニクとの相性も抜群です。
タコはあまり硬くなく、こちらもおつまみになります。

★チャーハン
d0214201_8565357.jpg

d0214201_8583371.jpg

締めはチャーハンの1人前頼んでみました。こちらもお店の方が作ってくださいます。
残ったお肉やタコを細かく切って、ごはんの中へ。焼き上げたら、最後に卵とチーズを入れて完成です。
これがおいしくないわけないですよね。おいしいお肉の脂がたっぷり入っており
キムチの辛さも卵がマイルドにしてくれるのです。

あ~、おなかいっぱい、ということで席を立とうと思ったら
「デザートがありますよ」といわれました。すっかりアイスのことを忘れていました。

★ポップンジャ酒&バニラアイスクリーム
d0214201_913959.jpg

これは絶対お酒を入れたほうがおいしくなります。
そのまま飲むとアルコール度が高いのでイマイチですが、アイスと合わせるとちょうどよくなるのです。

あ~、さすがにおなか一杯です。が、こんなにサービス品がついたので
予想以上にお安く上がりました。安けれど、おいしいって一番幸せです。

 韓国亭豚や 2号店
 渋谷区宇田川町33-12
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-22 06:00 | そとごはん(渋谷区)

BBQで肉三昧

この日は毎年恒例のBBQです。
私は前日までバタバタしていたのでお友達に下ごしらえをお願いしました。
ありがたい!!

まずはおなかをすかせた子供たちのために、飯盒でごはんを炊き、
カレーライスをつくりました。
d0214201_740349.jpg

カレー嫌いな子供ってあまりいませんよね。おかわりする子もいて、好評でした。

d0214201_7443647.jpg

お肉を焼きました。テンションあがる~~。
ただ子供たちはお肉よりカレーやお野菜のほうが好きみたいで、
お肉はほとんど大人たちが食べていました。
d0214201_7461246.jpg

お野菜はトウモロコシやお芋が人気でした。

ごはんを食べた後は、オタマジャクシすくいで大盛り上がり。
池に落ちないか大人はハラハラしていましたが、だれも落ちず楽しく遊んでいました。
d0214201_7484447.jpg

そのかわり、洋服や靴はどろんこでしたよ。でも楽しかったようだし
大人の私たちもゆっくり話もできたので大満足です。
[PR]
by codomobuta | 2012-08-19 06:00 | 観光旅行(国内)

元気カルビ(牛繁 江古田)

この日はオットの誕生日で、何が食べたい?との問いに
焼き肉、となった私たち。クーポン券があったこちらのお店にやってきました。

牛繁
d0214201_14132768.jpg

以前、石神井公園店に行ったときに、元気カルビがおいしかったので、
カルビ中心に頼もうと思っています。

d0214201_1418334.jpg

ビールで乾杯。
d0214201_14301882.jpg
d0214201_1430156.jpg
d0214201_1431229.jpg
d0214201_14312660.jpg
d0214201_14332939.jpg
d0214201_143449100.jpg
d0214201_14353414.jpg

オットが「トロゲタカルビが食べたい」というので、それは頼むこととして、
カルビを他にいくつか頼むことにしました。

d0214201_14394714.jpg

炭がセットされ、「これから焼肉するぞ」って気持ちになります。

★トロゲタカルビ 元気カルビ
d0214201_14472442.jpg


★特選カルビ
d0214201_1456012.jpg


★ハラミ
d0214201_1457866.jpg


さて、焼いていきましょう。
d0214201_14582433.jpg

トロゲタは厚みがあるせいか、なかなか焼けません。
早めに網に乗せておいたほうがよさそうです。でもこの中でおいしかったのはやっぱり元気カルビ。
一番安いお肉が一番おいしかったです。ハラミはちょっと硬かった。

★特盛牛繁サラダ
d0214201_1512218.jpg
d0214201_1521123.jpg

お肉だけでなく、お野菜も食べないと、ということで頼んでみました。
たしかに結構ボリュームあります。

★元気カルビ タレ
d0214201_1571585.jpg

やはり元気カルビがおいしいので、タレでもう1皿いただきました。
やっぱりこれが柔らかくておいしいです。

★ふんわり卵と野菜のクッパ
d0214201_1583193.jpg

締めはさっぱりとしたものを、ということで、野菜のクッパにしました。
これは本当にさっぱりで締めにはちょうどよかったです。

やはりこのお店では、元気カルビを食べよう、と思いました。

 牛繁 江古田店
 練馬区栄町4-7
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-02 06:00 | そとごはん(江古田)

たまにはお昼に焼き肉

お昼に焼き肉を食べたくなり、駅から近いこちらにやってきました。


d0214201_6354223.jpg

焼き肉以外のメニューもあるようです。
d0214201_6361164.jpg
d0214201_6364888.jpg
d0214201_6373228.jpg

でも焼き肉がどうしても食べたかったので、カルビ定食にしました。
まずはウーロン茶から。

★ウーロン茶
d0214201_6392818.jpg

お茶をいただいていると、目の前に七輪がセットされ、お肉たちもやってきました。

★カルビ定食 800円
d0214201_6404414.jpg
d0214201_6404717.jpg

お肉は150gということですが、結構量があるな、という印象です。

★サラダ
d0214201_6415037.jpg


★ごはん
d0214201_643672.jpg


★スープ
d0214201_644116.jpg


さて、すべてそろったところで早速お肉を焼きましょう。
d0214201_645927.jpg
d0214201_64538100.jpg

う~ん、これは柔らかくてなかなかおいしいお肉です。
そしてタレとごはんってあうんですよね。さすがにごはん全部はたべられませんでしたが
おなかいっぱいおいしいものをいただくことができました。

焼き肉は夜食べることが多いですが、たまには焼き肉ランチもいいですね。

 ホルモン・焼肉・縁 池袋店
 豊島区西池袋1-18-11
 

[PR]
by codomobuta | 2012-07-26 06:34 | そとごはん(池袋)

半額はお得(牛繁 石神井公園)

「今の期間、焼き肉が半額みたいだよ」
という情報をきき、早速やってきました。
(現在は終了しています)

牛繁
d0214201_21455565.jpg

少し遅い時間でしたので、すぐに入ることができました。
d0214201_21502521.jpg

そうそう、これこれ。お肉が一部半額で、飲み物も安くなっているのです。
まずはビールで乾杯して、何を食べるか考えましょう。
d0214201_21551631.jpg

半額のお肉は頼むとして、あとはサラダを頼んでお肉が焼けるまでそれをつまんでいましょう。

★キャベツサラダ 245円
d0214201_2157502.jpg
d0214201_21582182.jpg

おどんぶりに山盛りで出てきてビックリです。そっか、半額なのでこのお値段ですが
本当なら500円近くしちゃうので、これくらい量があってもおかしくないですね。
ざく切りしたキャベツにゴマ中心のドレッシングがかかっています。
これだけでもいいのですが、レモン汁をいただいてかけていただくとさっぱりとパクパクいただけちゃいます。
さて炭がセットされてあとはお肉を待つのみです。
d0214201_7381618.jpg


★元気カルビ 190円
★ロース 245円

d0214201_7374643.jpg

とりあえず塩で1人前ずつ注文してみました。
一番おいしかったのは元気カルビ。これダントツヒットでした。イマイチだったのがロースです。
カルビは柔らかく、このお値段なのにちゃんとお肉のお味がしました。

★豚カルビ 195円
d0214201_7411034.jpg

こちらも塩でお願いしましました。さっぱりとしていますが、豚の脂がのっており
大好きなお肉です。

★ホルモン盛り合わせ 345円
d0214201_7425912.jpg

その日によって何か乗ってくるのかは違うようです。
今回は、大腸、小腸が中心でした。嫌いなレバーがのっていなくって私はほっとしましたが。
d0214201_7441044.jpg

火が通りづらいお肉は外側で、すぐに焼けるものは真ん中で焼いていきましょう。

お店の方は結構まめに網をとりかえてくださって感じがととてもよかったです。
やはりお肉はおいしく新しい網で食べたいものですからね。

★元気カルビ たれ 190円
d0214201_7455446.jpg

カルビがおいしかったので、たれで1人前お願いしちゃいました。
1人前は大体5枚くらいお肉が入っているのですね。こちらも柔らかくジューシーで
お肉を頼むのは、カルビだけでよいくらいかも、と思ってしまいます。

★ユッケジャンクッパ レギュラー 690円
d0214201_7484361.jpg

締めはユッケジャンにしたのですが、これはハズレでした。
塩分がとても多く、塩辛くて倒れそうかも。

半額だったのでやってきましたが、元気カルビについては普通のお値段でも
食べたいな、と思える1品でした。
お店の方も感じがよかったので、また違うものを食べにやってきたいと思います。

 牛繁 石神井公園店
 練馬区石神井町3-17-18
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-28 06:00 | そとごはん(石神井公園)

ランチメニューは平日のみ(黒牛 平和台)

お休みの日、みんなで食事へ出かけました。
車だったので、駐車場のあるところへ、と思いお肉を食べにこちらのお店へ。

黒牛
d0214201_22355529.jpg

ランチメニューは平日のみで、土日祝日は通常のメニューしかないそうです。
まあとりあえず入っちゃいましょう、ということで店内へ。
d0214201_22371429.jpg
d0214201_22373679.jpg
d0214201_22375834.jpg

私はクッパ気分だったので、ユッケジャンにして、オットは焼き肉とライスとスープにしました。

★ロースとカルビ 各1人前ずつ 1,200円
d0214201_22402672.jpg


★ごはん 大 365円
d0214201_22412876.jpg

お肉はさすがに柔らかく、ごはんとよくあいます。
オットは大盛りごはんにしてよかったそうです。

★テグタンスープ 890円
d0214201_22433957.jpg

辛そうに見えますが、そこまで辛さが強くなく、お野菜の甘みが感じられました。

★ユッケジャン 1,260円
d0214201_22452679.jpg
d0214201_2245511.jpg

これはテグタンスープよりかなり辛く、辛い物が苦手な方は無理だと思います。
ごはんはあまり多くなく、お野菜などが多く入っていてヘルシーな感じです。

★チャプチェ
d0214201_22484463.jpg

これは甘めの味付けで私はイマイチでした。

少し高めの設定ですが、確かにお肉は柔らかくておいしかったです。
でもランチメニューのときにお邪魔するか、夜ビールを飲みながら、がいいですね。

 黒牛
 練馬区田柄1丁目12−5
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-26 06:00 | そとごはん(平和台)