タグ:寿司 ( 28 ) タグの人気記事

ランチメニューは大盛り(桃太郎すし 練馬高野台)

軽井沢から早めに帰ってきた私たち。お昼ご飯は練馬で食べよう、という話になりました。
お魚をあまり食べていなかったので、お寿司は?ということでいきつけのこちらへ。

桃太郎すし
駐車場もあるし、結構おいしいのでこちらに入りました。

チチとイモウトはセットにして、足りなければ追加で頼む、ということに。
ハハと私はお好みで頼みました。

★具だくさんにぎり 1,050円
d0214201_11303911.jpg

これはすごい量です。12巻に巻物、サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁までついてこのお値段は素晴らしいです。
さすがに追加は無理だったようです。

★イカ
d0214201_11331534.jpg


★タイ
d0214201_11363323.jpg


★マグロ
d0214201_11371315.jpg


★はまちのたたき
d0214201_11375675.jpg


お好みで食べるのも好きなものがいただけていいですね。
ハハも私も4皿食べてギブアップ。さすがにこの旅行で食べ過ぎました。
でも楽しく、いろいろいただけたので満足です。次の日からダイエットしたのは言うまでもありません。

 桃太郎すし 練馬店 
 練馬区高野台2-4-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-29 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

駅そばの回転ずし(大江戸 池袋)

こちらの回転ずしは池袋にたくさんあるんですよね。
私が伺ったのは東口から近い池袋西武前店です。

大江戸
d0214201_2024341.jpg

時間のない時によく回転ずしは利用します。
が、ほとんどお寿司が回っていない状態でした。なのでどんどん頼みましょう。

★えんがわとびんとろ
d0214201_20252886.jpg

ネタがどちらも大きく、食べごたえがあります。脂も程よく乗っていました。

★黒むつ
d0214201_2027087.jpg

季節商品なので頼んでみました。身がぷりぷりしていました。

★サーモン親子
d0214201_20292511.jpg

これはいくらじゃないですね。筋子みたいな味がしたし、ちょっと小さ目です。
ただ具はたくさんのっており、ごはんよりサーモンのほうが多いくらいでした。

ほとんど136円なので、サクっと食べたいときに回転ずしは重宝します。

 活 大江戸 池袋西武前店
 豊島区南池袋1-27-2
 


【追加募集!】参加者全員当選!グラスワイン1杯無料【ご飲食券プレゼントもあり!】
[PR]
by codomobuta | 2012-10-06 06:00 | そとごはん(池袋)

いつも行列(活美登利 池袋)

勉強会で遅くなった日、オットと池袋で待ち合わせをして、どこかでごはんを食べて帰ろう
ということになりました。
さっぱりしたものがいいね、ということでこちらのお寿司屋さんに並んでみました。

活美登利
d0214201_8411388.jpg

平日の夜9時半ごろでしたが、やはり行列ができていました。
ただ20分くらい待ったところで入れましたよ。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_8472181.jpg

うーん、おいしい。と思ったら、ビールを頼んだ後にフローズンビールを発見。
結局これも頼んでしまいました。
d0214201_9274226.jpg

泡がしゃきしゃきふわふわなんですね。暑い日にはいいです。

あとはどんどんお寿司を頼んでいきましょう。
d0214201_9284686.jpg
d0214201_9295022.jpg
d0214201_9305469.jpg
d0214201_9315543.jpg
d0214201_9323445.jpg
d0214201_93372.jpg
d0214201_9334056.jpg
d0214201_934613.jpg
d0214201_9354065.jpg
d0214201_9361324.jpg
d0214201_9381976.jpg

d0214201_940534.jpg

どれも脂が程よく乗っており、お寿司はよかったです。
ただホールの方が足りないらしく、お酒などを頼んでもなかなかきてもらえない。
ちょっと残念な感じでした。

 活美登利 西武池袋店
 豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8階
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-22 06:00 | そとごはん(池袋)

デカネタ(さつき 石神井公園)

この日、ちょっと仕事で遅くなってしまいました。
そうなるともうご飯を作るのが面倒臭い!ってことで石神井公園にやってきました。
駅前のお寿司屋さんをのぞいてみると、この日は席があいていました。ラッキー。

さつき
d0214201_21492123.jpg

それもテーブル席とカウンター席どちらも空いていましたが、
カウンターは席が狭いので、テーブル席にしました。
まずはビールで乾杯。
d0214201_2156730.jpg

こちらのお店は生ビールはなく、瓶ビールの大瓶しかないのです。

★お通し
d0214201_21574020.jpg

イカのミミとイカとツブ貝の煮物でした。これはどちらもおいしくてお通しにぴったりです。
これは日本酒でしょう。
d0214201_2128939.jpg

夏なので冷でいただきましょう。

d0214201_21295347.jpg
d0214201_21303817.jpg
d0214201_21312032.jpg

どれもお安いし、1貫から頼めるので私のようにアレルギーがある人と一緒でもOKです。

★お寿司たち
d0214201_21331026.jpg
d0214201_2133462.jpg

こちらのお店では海老は必須です。ほかのお店ではあまり海老を食べませんが、
ここの海老は本当においしいのです。
そして巻物もつまみになるので何かしら頼みます。

★お味噌汁
d0214201_21351936.jpg

最後にお茶を頼むと、必ずお味噌汁がついてきます。
これがほっとできていいのですよ。

やっぱりここは安くておいしいです。

 さつき鮨処
 練馬区石神井町3-21-6
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-08-14 06:00 | そとごはん(石神井公園)

旅行に行く前に(桃太郎すし 練馬高野台)

7月の3連休で沖縄へダイビングをしに行くことになりました。
当日の朝の飛行機が少し早いので、自宅が羽田から遠い友達がうちに前日泊まりに来ることに。
金曜日はばっちり仕事でしたので、みんなで夕食は近くのお寿司屋さんへ行きました。

桃太郎すし

旅行の前後はどうしても夜遅くまでやっているこちらにきちゃいます。
d0214201_929229.jpg

この日は何があるのかな??

という前にまずはビールで乾杯です。
d0214201_9325884.jpg

旅行前は仕事もバタバタ、荷物もまとめなきゃ、で大忙しだったためお疲れちゃんのビールは
いつも以上においしく感じます。

★お通し 酢の物
d0214201_9345885.jpg

お酢のものをいただくと、夏だなあ、と感じます。

★日本酒
d0214201_936388.jpg

「今日のサービスです。飲んでみてください」と言われました。本当にラッキーです。
もちろんこれだけじゃ足りず、今度はちゃんと頼んでもう1合いただいちゃいました。

d0214201_942395.jpg
d0214201_9423047.jpg
d0214201_9432449.jpg
d0214201_9435045.jpg
d0214201_9442199.jpg
d0214201_9444981.jpg
d0214201_9452477.jpg
d0214201_9455686.jpg
d0214201_9464735.jpg

d0214201_9492774.jpg

d0214201_9472330.jpg
d0214201_948244.jpg

3人だったのでいろいろ食べられました。そしておなかいっぱいになったところで、
明日のために早めに寝よう、と話をしたのですが・・・結局遅くなってしまいました。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-07-28 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

回転すしですが(平禄寿司 池袋)

この日はさっぱりしたものを食べたい気分でしたので、回転すしにやってきました。
おひとり様の時には入りやすいですよね。

平禄寿司
d0214201_20281151.jpg

池袋西口にはたくさん回転すしがありますが、こちらは駅からちょっと離れており、
また大きな道から奥まったところにあるのでちょっとわかりづらいかもしれません。
d0214201_20311453.jpg
d0214201_20314862.jpg
d0214201_20323393.jpg
d0214201_2033523.jpg
d0214201_20334023.jpg

1皿100円からです。どうもわさびは入っていない握りのようなので、わさびをつけたいときは自分でつけるようです。
回転しているお寿司をとっても良かったのですが、だいぶ渇いていたのでお店の方に頼んで握ってもらいました。

★やりいか三貫
d0214201_2037519.jpg

イカはさっぱりしているネタの代名詞ですね。
三貫も入っていてちょっぴりお得です。

★びんとろ
d0214201_20384769.jpg

これはあまり脂がのっておらずイマイチでした。

★サーモン
d0214201_20394910.jpg

これは脂がのっていて、ネタも大きくて満足でした。

★あなご
d0214201_20422525.jpg

前の日にTVであなごを見てしまったので食べたかったのですが、あまり柔らかくなかったです。

★いか納豆
d0214201_20452170.jpg

イカも納豆も大好きなので、一緒にいただけるこちらを頼みました。
海苔がもう少しパリっとしていたらいうことなかったのに。

それにしても板さんが1人しかいなく、回転すしなのに出てくるまでかなり時間がかかりました。
時間がない人にはちょっと不向きなお店かな、と思います。

 平禄寿司 池袋西口店
 豊島区西池袋1-39-1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-06-30 06:00 | そとごはん(池袋)

この日はアタリ(桃太郎すし 練馬高野台)

この週は4日連続で勉強会。それも仕事が終わってから、ということでしたので
さすがにごはんを作る時間も気力もなく、夜遅くまでやっているお店で食事をすることにしました。

桃太郎すし
d0214201_820629.jpg

最近ではランチにとても安いどんぶりも提供しているようで、こちらも試してみたいんですよね。
d0214201_822337.jpg
d0214201_823839.jpg

夜の11時ごろでしたが、休み前だからか結構混んでいました。
さてまずはビールからですね。
d0214201_8243589.jpg

ちょっと寒い日でしたので、生ではなく瓶ビールにしました。

★お通し 青菜のおひたし
d0214201_8254976.jpg

じんわり体に入ってくるよいお味です。

この日のおすすめは何かな?
d0214201_8284474.jpg

「今日の得だね」がよさそうなのでこれを頼んでみましょう。

★得ダネ5カン 470円
d0214201_8305266.jpg

生しらす、はまち、真あじ、するめいか、赤貝がのっています。
特においしかったのが、いかと赤貝です。いかは弾力がありますが硬くなくこれはヒットです。
赤貝は厚みがあり食べごたえがありました。

いかがよさそうなので追加でいかのみみを頼みましょう。

★生みみ
d0214201_8344214.jpg


★まぐろ
d0214201_8364446.jpg


★サーモンのたたき
d0214201_8384062.jpg


★はまちのたたき
d0214201_8414354.jpg


★ほたるいか
d0214201_8422142.jpg


★生げそ
d0214201_843416.jpg


★中トロ
d0214201_8451681.jpg


★さば
d0214201_847585.jpg


★小肌
d0214201_848573.jpg


★穴きゅう
d0214201_8485753.jpg


やっぱりイカはおいしく、生みみもゲソもぷりぷりでした。
あとはマグロがこの日ヒットでかなり脂がのっていました。
相変わらず海苔がおいしいのも特徴的です。

★あら汁
d0214201_8502235.jpg

あら汁大好きなので、用意されている日は飲んじゃいます。
あ~、この日もおなか一杯です。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-05-25 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

立ち食いでサクッと(さくら寿司 池袋)

この日は私の実家へオットと行く日でしたが、あまり時間がない!
ということで、サクッといただける立ち食い寿司へ。

さくら寿司
d0214201_21461263.jpg

以前、美登利の立ち食いへは行ったことがあったのですが
ホープセンター内にあるこちらは初めてです。
d0214201_21494278.jpg

さてと何を食べようかな。
d0214201_22274078.jpg
d0214201_22281860.jpg


★イカ
d0214201_21502381.jpg


★とり貝
d0214201_21505853.jpg


★イワシ
d0214201_21513143.jpg


★マグロ
d0214201_21515760.jpg


★ホタテ
d0214201_21522680.jpg


★シャコ
d0214201_21525644.jpg


★さくら鯛
d0214201_21543419.jpg


★サバ
d0214201_22181760.jpg


★かんぱち
d0214201_2219829.jpg


★えんがわ
d0214201_22204740.jpg


★サーモン
d0214201_2221496.jpg


★小肌
d0214201_22223554.jpg


★さよりとうに 3貫セット
d0214201_22235518.jpg


★赤貝のひも
d0214201_2225243.jpg


★あら汁
d0214201_222711100.jpg


おいしかったのは、マグロ。1貫75円という安さですが、柔らかくてとろけるような赤身でした。
あとはさっぱりとした、さくら鯛。こちらも身が締まっていてなかなかよかったです。

ごはんの量が少なめなので女性やいろいろ食べたい方にはいいかもしれません。

 立喰さくら寿司
 豊島区西池袋1-15-9 東武ホープセンター
 

 
[PR]
by codomobuta | 2012-05-15 06:00 | そとごはん(池袋)

この日も行列(活 池袋)

少し遅くなったのでオットと池袋で食事をして帰ろう、という話になりました。
が、あまり歩きたくなかったので、駅から近い西武百貨店のレストラン街に行ってみましたよ。
d0214201_2161230.jpg

夜の9時過ぎにうかがったのですが、長蛇の列でちょっとびっくりです。
よくよく考えてみたら、春休みだったので家族連れが多かったのですね。
d0214201_6313682.jpg

まずはビールで乾杯ですね。瓶ビールは置いていなく、生ビールのみです。

そしてこの日のおすすめメニュー。
d0214201_6331677.jpg
d0214201_6335599.jpg
d0214201_6342015.jpg
d0214201_6344588.jpg
d0214201_6352870.jpg
d0214201_636852.jpg
d0214201_6364455.jpg
d0214201_6371925.jpg

お寿司以外にもいろいろありそうなので、この日はつまみを中心に頼んでいきましょう。

★かにみそサラダ
d0214201_6413387.jpg

かにも味噌もたっぷり入っています。

★あら煮
d0214201_642177.jpg

この骨の周りについた身が美味しいんですよね。

★春野菜のてんぷら
d0214201_643749.jpg

さっくり揚がっていて、これは思わぬヒットでした。

★大名サバ
d0214201_6433896.jpg


★あぶりハマチ
d0214201_644183.jpg


★ハマチ
d0214201_6444691.jpg


★穴キューロール
d0214201_6451737.jpg


お寿司だけじゃなくて、おつまみも結構美味しいことがわかりました。
ということは、また訪問しちゃいそうです。

 梅丘寿司の美登利 回し寿司 活 池袋西武店
 豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8階
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-20 06:33 | そとごはん(池袋)

いつものおすし屋(桃太郎すし 練馬高野台)

海外から帰ってくると、日本のご飯食べたくなるのと夜遅くなることが多いので
いつもこちらに来てしまいます。

桃太郎すし
まずは日本のビールで乾杯です。
d0214201_19435348.jpg


★お通し ごまあえ
d0214201_19445038.jpg

コチラのお通しにしては珍しくごまあえでした。
d0214201_19454749.jpg
d0214201_19465339.jpg
d0214201_19481990.jpg
d0214201_19485533.jpg

この日のメニューをみると、活鮮5かんと特だね5かんがよさそうなので頼んでみることにしました。

★活鮮5かん 780円
d0214201_1951650.jpg

ひらめ、赤貝、まだい、イカ、かんぱちの5種類です。
タコがなかったのでイカに変更ということでしたがぜんぜん問題なし、です。

★特だね5かん 460円
d0214201_1954458.jpg


★ゲソ
d0214201_19554270.jpg


★日本酒
d0214201_19564626.jpg


★まぐろ
d0214201_19575956.jpg


★はまちのたたき
d0214201_2003931.jpg


★えんがわ
d0214201_203142.jpg


★ひもきゅう
d0214201_204859.jpg


★しめさば
d0214201_2053393.jpg


★こはだ
d0214201_20633100.jpg


★納豆巻き
d0214201_20101580.jpg


★青海苔のお味噌汁
d0214201_209630.jpg


納豆巻きは1人で全部食べちゃいました。
やはり日本食はいいですね。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-15 06:00 | そとごはん(練馬高野台)