タグ:中華料理 ( 64 ) タグの人気記事

食べ放題・飲み放題(東北姑娘 池袋)

お誘いをうけて池袋にある中華 オーダーバイキングのお店へ
やってきました。
食べて飲んで3,980円と超お安いのです。

東北姑娘
d0214201_20393092.jpg

あまり食べられず、飲めずの私には不向きなブッフェですが
好きなものを好きなだけ、っていうのが魅力的でよくブッフェには行きます。
まずはビールで乾杯です。
d0214201_20311749.jpg

やはりみなさん1杯目はビールですね。
お料理は素敵な男性にお任せいたしました♪

ニ味鶏肉
d0214201_20315141.jpg

さっぱり味と少しピリ辛味の2種類の味付けです。

飲み放題なのでどんどん飲みますよ。

紹興酒
d0214201_20322152.jpg

冷製盛り合わせ
d0214201_20324758.jpg

微妙に前のお料理と鶏肉がダブりましたが美味しいのでいいのです。

干豆腐冷製
d0214201_20331480.jpg

これはみなさんが思っていたようなお味ではなかったようです。
私は??よくわりませんでした。

ピーナッツと鶏肉彩炒め
d0214201_20334281.jpg

ちょこっと濃い味付けがお酒がすすんでしまうのです。

牛肉千切り干豆腐巻き
d0214201_20341547.jpg

素敵なオネエサマと素敵な男性が取り分けてくださいました。
が、これが熱い熱い。口の中ではなく手のやけどに注意です。

山椒揚げ茄子
d0214201_20344552.jpg

こちらが今回1番のヒット料理でした。
なんでこんなにサクっと揚がるのでしょうか。
そして上にかかっている山椒もよいアクセントになっています。

麻婆豆腐
d0214201_20351441.jpg

こちらも山椒がきいていますね。
私は結構好きなお味でした。

黒酢酢豚 
d0214201_20354452.jpg

黒酢だとお肉がゴロっと入っているんですよね。
でももうそろそろおなかがいっぱいに・・・。

油淋鶏 
d0214201_20361410.jpg

酢豚同様、酸味があって揚げものですが食べやすいです。

豚肉と大蒜の芽炒め
d0214201_20364390.jpg

ごめんなさい。おなかいっぱいでほとんどいただいておりません。

玉子と小貝柱炒め
d0214201_20371295.jpg

こちらも上記同様、いただいておりません。

坦々麺
d0214201_20373968.jpg
d0214201_2038725.jpg

締めとして少しいただきました。
ちょっと私には辛くて油が多かった気がしました。

小龍包
d0214201_20383466.jpg

せいろに入ってアツアツっぽかったです。
(やはり食べていません)

お茶
d0214201_2039267.jpg

食後に素敵な男性がお茶を入れてくださいました。
う~、さすがに満腹です。

お料理のお値段は1品1,000円以下と結構お安いので
たくさん飲む方がお得でしょうか。
私は絶対もとは取れておりませんが、楽しかったので大満足です。

 東北姑娘
 豊島区南池袋3-16-8
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-03-09 06:00 | そとごはん(池袋)

ご飯が美味しい(登龍門 桜台)

桜台駅近くでまだ行っていないお店がありました。
中華料理屋さんなのですが、定食が650円と安いのです。
d0214201_1424854.jpg

d0214201_14243612.jpg

オットと一緒だったので二人で違う定食を頼み、分けて食べよう、
ということで入ってみました。
d0214201_14253093.jpg

思ったより店内は綺麗で、椅子席もありますし、お座敷もあるんですね。
再度、メニューを確認して何を頼むのが考えました。
d0214201_14262936.jpg

d0214201_14265567.jpg

d0214201_1427214.jpg

悩んだ結果、日替わりの「たけのこと高菜と豚肉の炒め」と
「揚げ鶏肉の甘黒酢味」の2つに決めました。

揚げ鶏肉の甘黒酢味
d0214201_14302616.jpg

d0214201_14311295.jpg

d0214201_14314242.jpg

d0214201_14321126.jpg

d0214201_1434011.jpg

ご飯も、メインのおかずも結構なボリュームです。
お肉もたくさん入っているので、おなかペコペコな方にはいいでしょう。
そしてサブのてんぷらのようなもの。これはナスの間に餃子の具のようなものが
入っていて揚げてあるものでした。
d0214201_14354595.jpg

初めて食べましたが、美味しいです。
ただ冷めているので温めなおしてもらいたかったです。

たけのこと高菜と豚肉の炒め
d0214201_14365481.jpg

d0214201_14372455.jpg

豚肉は少ししか入っていませんでしたが、高菜がたけのことよく合います。
そしてその高菜をご飯の上にかけていただくと、ご飯が何杯でもいけちゃいます。

こちらのご飯はよくある中国人の方がやっているお店に比べて
かなり美味しいご飯を使われています。
定食やさんでご飯が美味しくないとがっくりきてしまうのでとてもよかったです。
d0214201_14393666.jpg

夜のメニューも安くて豊富です。
私が気になったのは、こちらの酢豚。どう普通の酢豚と違うのでしょうか。
今度夜にきてみて、試してみたいです。

 登龍門
 練馬区桜台1-8-4
 

[PR]
by codomobuta | 2011-03-08 06:00 | そとごはん(桜台)

本場の雰囲気(永利 池袋)

池袋にはたくさんの中国料理やさんがあります。
「ここは中国?」って思うエリアも。
で、その池袋で評判の良い「永利」で宴会をしました。
d0214201_10115164.jpg

今回は6名なので、いろいろなものが食べられそうで楽しみです。
お料理は中華料理大好きな方にお任せいたしました。

トマトとタマゴの炒め物
d0214201_10125622.jpg

トマトって生より火を通した方が甘みが増すんですね。

ジャガイモと豚肉のニンニク炒め
d0214201_10142458.jpg

お肉はほとんど入っていなく、ジャガイモがメインです。
ニンニクが利いていてこれはシンプルで美味しい味です。

酢豚
d0214201_10152845.jpg

お肉は普通のお肉ではなく、スペアリブです。
この骨の周りのお肉が美味しいのです。

餃子
d0214201_10162966.jpg

餃子のハズレってきいたことないですよね。

空芯菜の炒め物
d0214201_10171091.jpg

お野菜をたくさん食べると血が綺麗になりそうです。
そろそろ満腹だなあ。

d0214201_10183625.jpg

お肉でしたが・・・何のお料理だか忘れてしまいました。

チャーハン
d0214201_10192884.jpg

こちらのチャーハンはパラパラというより、しっとりとしたタイプ。
もう少しパラパラのほうが好きでした。

焼きそば
d0214201_10202829.jpg

少しお酢をかけていただくと、脂が和らぎさっぱりといただけます。
が、1口でギブアップです。

デザート
d0214201_10214196.jpg

トウモロコシを焼いたもの?ですかね。
甘い香りがしてきましたが、さすがに食べられませんでした。

これだけ食べて、ビールと紹興酒をいただき1人3,000円弱でした。
さすがですね。
お店の雰囲気も、中国っぽい雰囲気ですし
お値段もかなりお安いのでまた違うお料理をいただきにやってきたいと思います。
でも大人数じゃないとちょっと量がきついです。

 永利 西口店
 豊島区池袋2-3-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-03-03 06:00 | そとごはん(池袋)

ウーロンハイがお得(玉仙楼 石神井公園)

またまた木曜日。
久しぶりに水餃子を食べに、と思いやってきました。
玉仙楼
d0214201_21115172.jpg

お店に入ったらぎりぎり1席だけあいていました。
やはり混んでいるのですね。

ビール
d0214201_21125814.jpg

やはり最初はビールですよね。
私が余り喉が渇いていなかったため、ビンビールにしました。

きゅうり
d0214201_21141446.jpg

ニンニク臭くなってしまいますが、美味しいのでいつも頼みます。
極力、ニンニクの部分をよけていただきますが。

水餃子
d0214201_21151456.jpg

お目当ての水餃子です。
水・木曜日は5個で100円なので余計混んでいるんでしょうか。
これで100円はお財布にうれしいです。

ウーロンハイ
d0214201_21164324.jpg

1杯180円のウーロンハイ。これが一番お得なのでいつもこれを頼むのです。
その上、お酒の量が多いのがうれしいのです。

手羽先の胡椒焼き
d0214201_2120899.jpg

新メニューで1個100円でしたので頼んでみました。
これはお酒が進みますね。胡椒味って好きなんです。

ショウロンポウ
d0214201_21222479.jpg

d0214201_21225374.jpg

なんだか食べたくて頼んでみたのですが、スープが少なく
これはちょっと失敗だったかもしれません。

鳥チャーハン
d0214201_21242630.jpg

d0214201_21263834.jpg

このチャーハンが大盛りで締めにはピッタリなのです。
スープもワンタンスープなのがいいですね。

これで二人で2,500円!やはりここは安いです。

 玉仙楼
 練馬区石神井町3-18-7
 

[PR]
by codomobuta | 2011-03-01 06:00 | そとごはん(石神井公園)