タグ:スナック ( 5 ) タグの人気記事

スナックデビュー(とき 石神井公園)

ボトルを入れたのでまたまた来ちゃった、和風スナック。
今回は3歳児も一緒です。3歳でスナックデビューってすごくない?

和風スナック とき
d0214201_7235681.jpg

予約しておいたのでお座敷で飲むことになりました。

もうお料理はいつも通りです。

★お通し
d0214201_725510.jpg


★サラミチーズ
d0214201_7254040.jpg


★ピザ
d0214201_7262110.jpg


★ホッケ
d0214201_7265916.jpg


★グラタン
d0214201_7273876.jpg


★すいとん
d0214201_7281731.jpg


★砂肝炒め
d0214201_7285651.jpg


★焼うどん
d0214201_7293710.jpg


みんなで来るといろいろ食べられてよいですね。
オコチャマはお店の方にはもちろん、お客様にまでよくしていただいてかなりご満悦でした。
やっぱりここはおいしいし居心地よいです。

 和風スナック とき
 練馬区石神井町7-6-11
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-25 06:00 | そとごはん(石神井公園)

居心地良い(とき 石神井公園)

セミナーに参加をしていたら帰りが遅くなってしまいました。
金曜日の夜ということもあり、地元で飲んで帰ることに。
迷ったのですが、久しくお邪魔していないあのスナックへいくことにしました。

和風スナック とき
d0214201_10241318.jpg

とても入りづらい雰囲気なのですが、入ってしまうとほっとするお店なのです。
電話をしておいたので、カウンター席を空けておいてもらいました。
d0214201_10251897.jpg
d0214201_10254330.jpg
d0214201_1026362.jpg

さていろいろありますが、何を食べようかな。
和風スナックですが、マスターが作る洋食がおいしいのでやっぱり洋食中心かな。

★お通し
d0214201_10471969.jpg

糸こんにゃくとお揚げの煮物です。アクセントに紅ショウガがのっているところがいいですね。
ほっとするお味で、今度家でも作ってみようと思います。

★ハンバーグ
d0214201_10552247.jpg

これ、食べてみたかったのです。ハンバーグは「わらじ」と言ってもいいくらい大きいです。
薄めですが、お肉は柔らかく、ソースはウスターソースとケチャップを混ぜたものをその場で作ってれます。

★グラタン
d0214201_1154422.jpg
d0214201_1161273.jpg

グラタンはこのお店では必須です。マカロニたっぷりで、ベーコンも良いお味になっています。
おなか一杯の時でもペロリと食べられる1品です。

★ピザ
d0214201_1171796.jpg

もう1品何か食べたいね、ということでどうしようか迷ったのですが、
やっぱりいつも食べているピザに決定。昔ながらのピザですが、生地もチーズも具も濃厚でグッとくるものなのです。

★お味噌汁
d0214201_11172815.jpg

こちらはサービスでいただきました。お酒の後に飲む汁物ってほっとします。

で、お土産までいただいちゃいました。
d0214201_1121760.jpg

大好きなサラミをいただきましたよ。これでまたお酒が飲めます。

ボトルも入れちゃったし、常連さんと仲良くなったのでまた近いうちにお邪魔します。

 和風スナック とき
 練馬区石神井町7-6-11
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-09 06:00 | そとごはん(石神井公園)

家のようにまったりと(ブルームーン 練馬高野台)

鰻を食べた後、車を自宅へ置きに帰り、
近くのバーへやってきました。

ブルームーン
d0214201_7345664.jpg

西友のそばにあるバーですが、ランチもやっているそうです。
(8月いっぱいはランチはお休み)
d0214201_7361224.jpg

まずはビールで乾杯です。

お通し 500円
d0214201_7382491.jpg

焼きなすを冷やしたものと、豚肉とアスパラガスの炒め物でした。
おなか一杯の私にはこれくらいの量がちょうどよかったです。

さつま揚げ 700円
d0214201_7401367.jpg

外はカリっと中はふっくらと仕上がっています。

この後焼酎もいただき、大型のテレビに映し出された映画を
見ながらまったりとしちゃいました。
まるでおうちのリビングにいるようです。

夜もご飯類があるようなので、締めの1杯と食事、ってかんじにも
使えると思います。

 ブルームーン
 練馬区高野台1-9-16
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-08-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

すいとんも美味しかった(スナックとき 石神井公園)

さて2軒目に向かったのは、大好きな「スナックとき」。
お店に入るまではかなり勇気がいるのですが、
入ってしまうとそのアットホームな雰囲気と
お料理の美味しさにメロメロになってしまったのです。

スナックとき
d0214201_93246.jpg

まずはウーロンハイを注文。
お通しはくらげでした。
d0214201_9324535.jpg

そしてみなさんに是非是非食べていただきたい、
ピザとグラタンを注文です。

ピザ
d0214201_9334169.jpg

具がフレッシュなのとチーズのとろけ具合が最高です。

グラタン
d0214201_9343791.jpg

濃厚ソースとやわらかめに茹でられたマカロニが
これまた相性パッチリなんです。

すいとん
d0214201_935403.jpg

オットが以前から食べてみたかったすいとん。
でもいつもは二人なのでおなかいっぱいになってしまい、食べられなかったのです。
初めていただきましたが、しっかりオダシが出ていて美味しいです。
念願のすいとんが食べられてオットも満足げでした。

みんなで盛り上がりすぎて、お店のママさんや娘さんに
「もうそろそろ帰らないと電車がなくなるわよ!」といわれるくらい。
お店の方々も相変わらず愛想が良くて、最後はお店の外まで送っていただきました。
また違うお料理を食べに来たいです。

 スナックとき
 練馬区石神井町7-6-11
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-26 06:00 | そとごはん(石神井公園)

いい味出してます(スナックとき 石神井公園)

このところ電車の運行が不安定なので
外食したくても最悪、歩きでいけるところしか行けない状態です。
隣駅まで徒歩15分程度なのでこの日は
石神井公園にやってきました。

スナックとき
d0214201_1844673.jpg

d0214201_185161.jpg

初めて外観を見たときには、入りずらいな~、
と思っていたのですが、入ってしまえばなんてことない。
お店の方もお客様もとてもフレンドリーなお店です。

この日のお通し
コールスローサラダ
d0214201_1855698.jpg

なにげない1品ですが、これがおいしいんですよね。
竹輪が入ってるのがちょっと変わっています。

ピザ
d0214201_1862822.jpg

以前、頼んであまりの美味しさにこちらに来たら
必須の1品になりました。
チーズがとてもよく伸びるんです。
そして新鮮なお野菜とおいしいベーコンがのっているのです。

グラタン
d0214201_187275.jpg

d0214201_1873298.jpg

こちらも大人気の1品です。
アツアツのグラタンを寒い日に食べられるって素晴らしいことです。
どうも頼めばドリアにもしてもらえるようです。

じゃがいも
d0214201_188981.jpg

これは何かと申しますと、ポテトサラダを頼んだのですが
そのためにゆでたじゃがいもを1切れいただいちゃいました。
ちゃんとじゃがいもとタマゴをゆでるところから作ってくれるのです。
じゃがいも好きの私にはたまりませんでした。

ポテトサラダ
d0214201_1883990.jpg

どうもメニューにはない1品らしいのですが
オットのリクエストで作っていただきました。
材料があればいろいろ作っていただけるようです。
マッシュポテトにしない、ゴロっとしたじゃがいもが入っている
ポテトサラダが好きな私たちには好きなタイプのポテサラでした。

あ~、今回もすいとんやらハンバーグがいただけませんでした。
もっと大人数でやってきていろいろなお料理をいただきたいです。

 スナックとき
 練馬区石神井町7-6-11
 

[PR]
by codomobuta | 2011-04-02 06:00 | そとごはん(石神井公園)