タグ:スイーツ ( 6 ) タグの人気記事

買っちゃいました(ミスタードーナツ 練馬高野台)

ミスドで半額セールをやっている、との情報が入り、
あまりドーナツを食べない私もちょこっと買ってみました。
※すでに半額セールは終了しております。

ミスタードーナツ
d0214201_833967.jpg

半額は15種類ですが、店舗によっては品切れ状態だったそうです。
私が行ったときにも10種類程度しかありませんでした。その中から選んだのは2種類。

★ポン・デ・リングとチョコファッション
d0214201_89487.jpg

ポン・デ・リングはやっぱりモチモチしていておいし~。
普通のドーナツと同じじゃないところがいいんでしょうね。
反対にチョコファッションは、昔ながらのドーナツといった感じで、懐かしい味がしました。

たまには甘いものもいいですね。

 ミスタードナツ 練馬高野台駅前ショップ
 練馬区高野台1-7-27
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-01 06:01 | そとごはん(練馬高野台)

駅前でのんびり(エスタシオン カフェ 渋谷)

サムギョプサルをおなかいっぱい食べた私たちは、
お茶ならいけそうじゃない?ということで、駅前にある渋谷エクセルホテル内にあるラウンジにやってきました。

駅前で便利な割には安くてゆっくりできるのです。
紅茶はポットで、コーヒーは2杯目まで飲める、ということでこちらでお茶をしながらケーキをいただくことに。

d0214201_916555.jpg

こちらのケーキから1種類はお店で決められたケーキ1種類、
あとは1種類自分たちが選んだものの2個食べられるセットにしました。
d0214201_9172798.jpg

タルトは決まっていたので、あとはレモンケーキを選択。
これがさっぱりしていて、おなかいっぱいだった私たちにも食べらるお味でした。
d0214201_9185422.jpg

コーヒーもきちんと1杯ずつ入れてくださるのでいつもおいしいものがいただけます。

1時間半ほどおしゃべりして、おなかいっぱいになりながら帰ったのでした。
 
 エスタシオン カフェ
 渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷マークシティ 渋谷エクセルホテル東急 5F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-23 06:00 | そとごはん(渋谷区)

駅そばで(バビーズ 桜木町)

この日は横浜のカップヌードルミュージアムへ行きました。
ただちょっと早めに家をでて待ち合わせ時間まで駅のそばにある
こちらのお店でほっと一息。


Bubby's
d0214201_1838469.jpg

おなかはすいていなかったのと、朝だったのでコーヒーだけいただきました。

★ホットコーヒー 390円
d0214201_18451821.jpg

店内は明るい雰囲気でちょこっとお茶をするにはもってこいです。
コーヒーも普通に美味しく、のんびりできた1時間でした。

 Bubby's 横浜 
 横浜市中区桜木町1-1-1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-27 06:00 | そとごはん(神奈川県)

ドライベジタブル(うちだ 箱根湯本)

さて、軽くおそばを食べた後はお楽しみのスイーツです。
駅にある案内に書いてあったシフォンケーキを食べに行きましょう。

うちだ
飲み物のみで600円、シフォンケーキセットで900円からなら
絶対セットにするでしょう。
シフォンケーキは、抹茶、オレンジのほか、限定のシフォンもあります。
せっかくなので、私は限定シフォンのセットにしてみました。

限定シフォンセット 1,000円
d0214201_11592892.jpg

d0214201_1255830.jpg

この「ドライベジタブルってどうなの?」と思いましたが、
これが美味しかったです。野菜嫌いなかたでもぜんぜん平気なくらいです。
お野菜の甘みは残っていますが嫌な青臭さがないので、これはヒットかも。
もちろんシフォンケーキも美味しかったです。

あとこちらがお友達が食べたシフォンケーキ。

オレンジ
d0214201_12151624.jpg


抹茶
d0214201_12193893.jpg

どれも甘すぎず、みんなでペロリといただいちゃいました。

 茶房うちだ
 足柄下郡箱根町湯本640  
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-21 06:00 | そとごはん(神奈川県)

沖縄旅行②

初日はビーチからダイビングをした後、
明日のお昼ご飯を買いに最近できたスーパーまで歩いて行きました。
そのスーパーの横にあったアイス屋さんをオットが目ざとく発見。

サーティーワン
d0214201_145962.jpg

小さいころはよく食べていましたが、最近はほとんどアイスを食べなくなりました。
が、オットはアイスが大好きなので夕食前なのに、しっかりダブルで買っていました。
d0214201_1511429.jpg

ジャモカコーヒーと抹茶をチョイス。
抹茶はあまり味が濃くなく、イマイチでした。が、ジャモカコーヒーは大人の味で
コチラはヒットでした。

この後、ホテルの最上階にあるレストランへ。
ホクレア
必ず1回は来るのです。
d0214201_156515.jpg

d0214201_1574130.jpg
d0214201_158697.jpg
d0214201_1585316.jpg

d0214201_1595627.jpg

沖縄料理もありますが、結構アメリカ料理なんかもあって万人ウケするお店なのです。

カルパッチョ
d0214201_15135326.jpg

サーモンでしたが、さっぱりしていてお酒にあいます。

牛肉?(品名失念)
d0214201_15163445.jpg

お肉のお味もしっかりあって、食べ応えもありました。
これはヒットでした。

ピザ
d0214201_15184918.jpg

オコチャマが一緒だったので、甘いピザにしてみました。
パイナップルが乗っており、これはオコチャマの好きなお味です。
ピザ生地もなかなかでした。

豆腐チャンプル
d0214201_15213069.jpg

これはお野菜たっぷりです。これを食べればサラダは頼まなくてもいいかも、
というくらいの量です。

朝も早かったので、さっさと切り上げて次の日の海に備えるべく
このまま寝ちゃったのでした。

 サーティーワン サンエ
 沖縄県中頭郡字北谷町宮城1丁目37番

 ホクレア
 中頭郡北谷町宮城3-134Seaside Hotel The Beach 5F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-27 06:00 | ダイビング旅行(国内)

味噌饅頭

こちらは頂き物です。

味噌饅頭 新井屋
d0214201_1449478.jpg

d0214201_14515123.jpg

栃木のお友達がはまっている、ということで頂きました。
d0214201_14523342.jpg

確かに、食べてみるとお味噌の香ばしい香りがします。
あんこもたっぷり入っていてうれしいですね。
[PR]
by codomobuta | 2011-03-28 06:00 | うちごはん