タグ:カレー ( 11 ) タグの人気記事

GO!GO!行きたい(ゴーゴーカレー 池袋)

会社のそばに、ゴーゴーカレーができたようなので、早速いってみました。
場所はガッツリ食べられるミトヤの目の前のビルの地下1階になります。

ゴーゴーカレー
d0214201_21154264.jpg

d0214201_2119825.jpg

オープン記念ということで、カツカレーが割引になっていました。
ラッキーです。早速そちらの食券を購入。
ご飯のサイズは、ヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストの4つに分かれています。
もちろん私は少なめのエコノミーで。
なんとカツがついて500円という安さ。
d0214201_21201866.jpg


★ロースカツカレー エコノミークラス 500円
d0214201_21212230.jpg
d0214201_2122157.jpg

いや~、エコノミーでも結構量があります。1皿に、カレーライス、カツ、キャベツがのっているんですね。
よくカツの下にはカレーがなかったりしますが、こちらのお店ではそんなことはありません。
しっかりカレーがかかっており、これはうれしいです。
一口カレーをいただいてみると、こってりした味で辛さも辛すぎず、甘すぎずで万人受けしそう。
カツは細~く切られていて、おちょぼ口?の人にはよいですね。

お客様で女性は私ただ1人でしたが、店員さんが女性の方なのでお1人様女性でもOKだと思います。
カツカレーが食べたくなったときには、是非お邪魔したいです。

 ゴーゴーカレー 西池袋スタジアム
 豊島区西池袋3-29-4 大成ビルB1F

[PR]
by codomobuta | 2012-10-20 06:00 | そとごはん(池袋)

お高いがおいしい(アジェンダ 麹町)

この日はオットと麹町消防署へ救命救急の講習へ。
13時からでしたので、その前にランチをしましょう!ということで駅から近いこちらのお店にやってきました。

アジェンダ
d0214201_20293423.jpg

店内で食事する場合には、2Fに案内されるようです。
私たちも早速2Fへ行きました。
d0214201_20363186.jpg
d0214201_2037631.jpg

店内もインド風?な感じです。席と席の間は狭いものの、全体としてはゆったりとしています。
d0214201_20383577.jpg
d0214201_20391794.jpg
d0214201_20392840.jpg
d0214201_20402312.jpg

ランチメニューはカレー1種類を選べるワンカレー1,300円が一番安いメニューと結構強気です。
プラス200円すると2種類のカレーが選べるとのことなので、それならば2種類のカレーが選べる
ペアカレーにしよう、ということになりました。
カレーの種類は本当に多いです。チキン、マトン、キーマ、シーフード、ベジタブルなど21種類から選べるのです。
これは迷うなあ。

★サラダ
d0214201_2045474.jpg

サラダはキャベツのサラダで結構胡椒がきいていてスパイシーです。

★ペアカレー 1,500円
d0214201_20501299.jpg
d0214201_20561923.jpg
d0214201_2056446.jpg
d0214201_20571312.jpg
d0214201_20575461.jpg

d0214201_20585384.jpg
d0214201_2102567.jpg

カレーは、二人で4種類頼めたので、チキンマッカーニ、野菜、ザクマトン、キーマの4種類にしました。
チキンカレーはかなり辛いといわれて、キーマも辛いそうなのでチキンは辛くないカレーにしました。
キーマはカレールーの中に入っている感じではなく、ドライカレーのようなそぼろ風のひき肉でした。
が、これがじわじわ辛さがやってきます。
野菜カレーはサラっとしていて、これはライスに合いました。そしてこちらは辛くなかったです。
マトンはほうれん草入りにしたので、そんなに臭くないかな、と思ったのですがやっぱりマトン臭さがありました。
そしてこれもじんわり汗が出るくらいの辛さです。
チキンはさすがに辛くなかったですが、お肉がトロトロで噛まなくてもよいくらいでした。

ごはんとナンはおかわりできるとのことで、たくさん食べたいときにいいと思います。
ちょっと高めのランチでしたが、いろいろな種類のカレーがあって何人かで違うカレーを頼むといいと思います。

 アジェンダ
 千代田区二番町3-11
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-29 06:00 | そとごはん(千代田区)

辛口以上が辛いです(カイラスヴィラ 人形町)

この日はお昼過ぎから人形町で用事が。
なのでちょっと早めに出てきて、人形町でランチをいただくことにしました。
とはいえ、あまり時間が無くなってきたのでササッといただけるカレーにしてみました。

カイラス・ヴィラ
d0214201_18274924.jpg
d0214201_18285920.jpg

人形町の駅からすぐのビルの2Fにお店はあります。
なのですぐにわかりますよ。
d0214201_18353817.jpg
d0214201_1835551.jpg
d0214201_18362678.jpg

750円のAセットからあるのでお安いと思います。この日の日替わりカレーは豆とチキンのカレーということでした。
お豆があまり得意ではないので、Bセットにしてカレーを2種類選ぶことにしました。
プラウンカレーを普通味で、チキンを辛口でいただきました。

★サラダ
d0214201_18422440.jpg

キャベツとにんじんを千切りにしたサラダです。ドレッシングは普通の味かな。

★スープ
d0214201_18444627.jpg

カレー屋さんでスープがつくのは珍しいです。汁物好きの私にはとてもうれしかった。
トロッとしたとろみがあり、体が温まりそうなスープでした。

★Bセット 850円
d0214201_1846479.jpg

d0214201_18514553.jpg
d0214201_18533159.jpg
d0214201_18535488.jpg

まず、ナンが大きい!写真に入りきらないかと思いました。
カレーは普通味のプラウンが黄色っぽく、チキンがオレンジ色です。
でも普通だと全然辛くなく、辛口以上じゃないと辛いもの好きな方には物足りないと思います。
具はともに1種類のみですが、なかなかたくさん入っていました。
ただナンが私はもう少し甘めでバターが多いほうが好きでした。

★アイスコーヒー
d0214201_193972.jpg

食後の飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。ただ暖かいコーヒーはすでにミルクが入っているとのことで
アイスコーヒーにしました。

評判がよかったので入ってみましたが、そんなにいうほどおいしいかな?というのが
正直な気持ちです。あとサービスがちょっと・・・。
このあたりには飲食店が多いので他のお店にも行ってみたいです。

 カイラス・ヴィラ
 中央区日本橋人形町3‐7‐11 三福ビル2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-07-06 06:00 | そとごはん(中央区)

リベンジしました(ポカラキッチン 江古田)

以前、お友達とこちらのお店で食事をしたことがあったのですが、
写真を消去してしまい、レビューが書けない・・・。
なので、オットと二人でリベンジしちゃいました。

ポカラキッチン
d0214201_21101613.jpg
d0214201_2110414.jpg

日大芸術前のビルの2Fにお店はあります。
d0214201_21133357.jpg

店内は私たちのみ、でしたので、どこの席でもOKでした。
以前と同じ、窓側の席に座りました。
d0214201_2116777.jpg
d0214201_21162120.jpg
d0214201_21165295.jpg
d0214201_21171043.jpg
d0214201_21173892.jpg
d0214201_211801.jpg
d0214201_21183181.jpg
d0214201_21184841.jpg
d0214201_21191890.jpg
d0214201_21193767.jpg

メニューはカレー、セット、おつまみ等いろいろありますが、二人なのでセットを1つ頼み、
あとはおつまみから焼鳥セットを頼みました。

★白ワイン
d0214201_6452732.jpg

あまり暑くない日でしたのでビールなしで、ワインをふたりでいただくことに。

★ムラコアチャール
d0214201_6472052.jpg

こちらはサービスでいただいたものです。
ダイコンとにんじんのお漬物のようなものです。
ちょっとピリ辛でお酢の味が強くお酒が進んでしまいます。

★焼き鳥セット 650円
d0214201_6531269.jpg

d0214201_6591191.jpg

以前気になっていて頼み忘れた1品です。
お肉は、砂肝、鶏肉、手羽が各3本ついており結構なボリュームです。
真ん中にあったソースをつけていただいてみましたが、辛くなく味もあまりなかったので、特に何もつけずにいただきました。

★ディナーBセット 950円
d0214201_714564.jpg
d0214201_724612.jpg
d0214201_733110.jpg
d0214201_74733.jpg

カレー2種類は、チキンとベジタブルにしました。
カレーはあまり辛くなく、私たちはもう少しパンチのある辛さのほうが好きでした。
もしかすると「辛くして」といえば調整してもらえるのかもしれません。
ナンはお皿からはみ出るほど大きく、甘めです。ごはんは遠目から見ると焼売みたいです。
ごはんの上にのっているのはグリンピースですね。

こちらはカレーなどのメイン料理よりおつまみ系のほうがおいしいと思います。
ということは、やっぱり夜に伺ったほうがよさそうです。

 ポカラキッチン
 練馬区小竹町1-55-3たまいビル2階
 

[PR]
by codomobuta | 2012-07-01 06:00 | そとごはん(江古田)

遅くなったので(シルザナ 石神井公園)

この日はちょっと遅くなってしまったため、夜遅くまでやっている
こちらのカレー屋さんへやってきました。

シルザナ
d0214201_9542162.jpg

こちらのカレーは美味しい上に、チンティカなどお酒に合うものもあるのでよく訪問します。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_9555243.jpg

最近、まだまだ乾燥している日が続いているので、ビールで喉を潤します。
あとはメニューをチェック。
d0214201_958183.jpg
d0214201_9593275.jpg
d0214201_1012219.jpg
d0214201_102423.jpg
d0214201_1024128.jpg
d0214201_1031265.jpg

d0214201_1035623.jpg

メニューが綺麗になりました!これで見やすくなりました。
前回、おつまみがわりにポークを食べたので
今回はいつものチキンティカにしました。
あとはカレーを2種類頼んでみましたよ。

★チキンティカ 2個 500円
d0214201_1073614.jpg
d0214201_1094223.jpg

1個を2つに割ってくれて、鉄板で提供されます。
なのでアツアツで食べられるし、この辛いソースをつけて食べるとまたよいお味になるのです。

★ベーガンキーマ(茄子と挽肉のカレー) 880円
d0214201_1023543.jpg


★フィッシュカレー 880円
d0214201_10241531.jpg


カレーは中辛と辛口にしましたが、辛口でもぜんぜんOKでした。
あとはナンを頼んで、カレーをパクパク食べちゃいました。
d0214201_10255217.jpg


あとはウーロンハイとワインをいただきいい気分で帰りました。

 シルザナ
 練馬区石神井町3-27-6辻川ビル 1F
 

 
[PR]
by codomobuta | 2012-05-02 06:00 | そとごはん(石神井公園)

お皿に入りらない(グレートインディア 池袋)

最近、カレーが(も?)食べたいモードになっており、
ランチタイムにこちらへ伺いました。

グレートインディア 池袋3号店
d0214201_18163456.jpg

店舗がいくつかありますが、ちょっと裏手にある3号店に伺ってみました。
カレー屋さんでは最初はオーソドックスにチキンカレーにするので
今回も迷わず、チキンカレーをナンでいただくことにしました。

チキンカレー
d0214201_18252120.jpg
d0214201_18254594.jpg
d0214201_1826643.jpg

ひや~、ナンかお皿に入りきっていませんよ。それくらい大きいです。
チキンも大き目のものがゴロゴロ入っており、食べ応えがあります。
ちょっと辛さ控えめなので、テーブルにおいてあるからさをプラスする調味料を入れると
ピリリとして味が引き締まりますね。

本当はこれにラッシーがついているのですが、
私はラッシーが苦手なのでパスしました。
これにサラダがついていると大満足なのにな~、と思っちゃいました。

 グレートインディア 池袋3号店
 豊島区西池袋3-30-10
 

[PR]
by codomobuta | 2012-01-08 06:00 | そとごはん(池袋)

今回はポークで(シルザナ 石神井公園)

大好きなカレー屋さんに久しぶりにやってきました。

シルザナ
d0214201_781558.jpg

暑い日にカレーが食べたくなりますよね。
d0214201_7104348.jpg
d0214201_71173.jpg
d0214201_7113759.jpg

何度もきているので、ほとんどのカレーは食べてしまいました。
この日は何にしましょうか?
でもその前にビールです。
d0214201_7124851.jpg

ビールを飲むと1日の疲れが吹っ飛びます。
d0214201_716289.jpg

いつもなら、チキンティカを頼むのですが、今回はコチラのメニューがきになって
ポークにしてみました。

ポークハディ 1,100円
d0214201_71756100.jpg
d0214201_7193971.jpg

チキンと同じように鉄板で提供されますが、
骨付きのため、お皿に乗らなくらい大きいです。
お味はカレー味になっており、ちょっとスパイシーです。
1個が大きかったので1人1個でもよかったかもしれません。

チキンマサラカレー 780円
d0214201_7215097.jpg


マトンサグカレー 900円
d0214201_7225813.jpg

d0214201_7234479.jpg

d0214201_7271460.jpg

ナンも頼み、カレーをいただくことに。
辛さは普通と中辛にしましたが、食べていくうちにじんわりと汗が出てきます。
やはり美味しいカレーですが、私は途中でギブアップ。
最初のポークが多かったです。
次回から1人1本にします。

 シルザナ
 練馬区石神井町3-27-6辻川ビル 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-15 06:00 | そとごはん(石神井公園)

やはりシーフード(ケララバワン 練馬)

この日は、南インド料理を食べに行きましょう!
ということで、以前一緒にイタリアンへ行ったメンバーでやってきました。

ケララバワン
d0214201_20143928.jpg

インド料理というと、カレーを思い浮かべますが、
コチラのお店はドーサとビリヤーニが美味しいのです。
それもチキンはイマイチで絶対シーフードビリヤーニが美味しいのです。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_2016978.jpg

せっかくなので、インドのビールをいただいてみました。
d0214201_2017045.jpg
d0214201_20172133.jpg
d0214201_2017448.jpg
d0214201_201881.jpg
d0214201_20183259.jpg
d0214201_20185575.jpg
d0214201_20192677.jpg
d0214201_20195315.jpg

d0214201_202121100.jpg

d0214201_2027409.jpg

「お料理は女性で選んでいいですよ」
ということでしたので、適当につまみから頼んじゃいました。

ケララスペシャルサラダ 500円
d0214201_20414482.jpg

上にのっているのはパパドですね。
トマト、きゅうり、ひよこ豆のほか、下にはキャベツまで入っており
ボリューム満点です。

ダールワラ 豆のハンバーグ 2個で400円(この量は800円)
d0214201_20444585.jpg

外はカリとしていて美味しかったのですが、
中身はちょっとパサついていました。
これだと口の中の水分が奪われてしまいます。
ということで、お酒を追加です(笑)

フィッシュフィンンガー 680円
d0214201_211619.jpg
d0214201_2113615.jpg

イワシのような魚をすり身にして棒状に揚げたものです。

キーマドーサ 980円
d0214201_2132929.jpg
d0214201_2135692.jpg

以前はジャガイモ入りのドーサにしたのですが、
思った以上にボリュームがあって、おなかいっぱいになってしまいました。
ということで、今回はキーマに。これが正解でした。
ちょっとモッチりの生地にカレー味の挽肉がよく合います。

タンドリーチキン 600円
d0214201_217231.jpg

男性の方々が食べたりない、ということでこちらを追加しました。
お肉はいただかなかったのですが、「鉄板のキャベツが美味しい!」
というので1口いただいてみると、確かに美味しいです。
酸味が利いているのでさっぱりといただけるんですね。

シーフードビリヤーニ 1,380円
d0214201_2193069.jpg

本日のメイン、ビリヤーニです。
せっかくいただくのなら、やはりシーフードです。
魚介のエキスがお米に浸透しており、旨みたっぷりです。
これは全員絶賛でした。

カレー
d0214201_21112887.jpg
d0214201_21115461.jpg

ケララチキンカレーとシーフードカレーだったと思います。
最後の最後までどのカレーにするか悩んでしまったため、
何カレーだか失念しました。
d0214201_21133985.jpg

ナンも4人で1枚いただきましたが、私はおなかいっぱいでカレーもナンも
食べられませんんでした。

チャイ
d0214201_21144222.jpg

食後にあま~いチャイをいただいて、またまたおしゃべりに夢中。
結局、閉店までしゃべり続けました。

で、ここで決まったことが。
「世界のお料理を食べ歩く会にしましょう!」
ということで満場一致。
イタリア、インドときたので、次はどこにしましょうか?

 ケララバワン
 練馬区豊玉北5-31-4
 

[PR]
by codomobuta | 2011-07-13 06:00 | そとごはん(練馬)

ナンが大きい(アイキッチン 富士見台)

久しぶりにカレーが食べたくなり、
こちらのお店にやってきました。

アイキッチン
d0214201_1843333.jpg

富士見台の駅から徒歩5分くらいのところにあります。
商店街の中なのでわかりやすいですね。
d0214201_18435164.jpg

ランチのカレーは、チキン、マトン、キーマ、野菜、ほうれん草とチキン、豆の
6種類の中から選び、辛さも選ぶことが出来ます。
私はAセットにして、ほうれん草とチキンのカレーを中辛で頂くことにしました。

サラダ
d0214201_18492263.jpg

セットのサラダです。
ドレッシングはサウザンのようなものがかかっていますが
ちょっとピリ辛で食欲増進になりますね。

ほうれん草とチキンのカレー ナン 650円
d0214201_18514031.jpg

d0214201_18522265.jpg

やはりこちらのナンは大きいです。
ちょっと甘めなので中辛のカレーをつけていただくとちょうどよくなります。
チキンもゴロっと大きめのものが3~4つほど入っていました。

さすがにナンは全部食べられませんでしたが、
ランチタイムはナンもライスもおかわりできます。
おなかペコペコさんにもうれしいお店ですね。

 アイキッチン 富士見台店
 練馬区富士見台2‐18‐9
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-22 18:41 | そとごはん(富士見台)

シーフードのほうが(ケララバワン 練馬)

区役所にちょこっと用事があったので
オットと一緒に行ってきました。
無事、用事が終わったので近くでご飯を食べて帰ることに。

ケラララバワン
d0214201_9582157.jpg

私は以前、こちらで食事をしたことがあるのですが
オットは初めてです。
ビリヤニが美味しかったのでそれは頼むの必須です。

ビール
d0214201_958586.jpg

やはりビールで乾杯です。

パパド
d0214201_9595086.jpg

お通し代わりに出てきました。
美味しいのですが歯に詰まるのが難点です。

マサラドーサ 980円
d0214201_1005657.jpg

d0214201_1014615.jpg

ジャガイモ入りのドーサです。
思った以上に大きくてボリュームがあるのでオットはビックリしていました。

白ワイン
d0214201_1025716.jpg

ワインも安くていいですね。

チキンビリヤーニ 1,080円
d0214201_1042778.jpg

これはちょっと味が薄かったかな。
チキンもあまり入っていなかったし。
以前食べたシーフードのほうが美味しかったです。
次は絶対シーフードを注文します。

シーフードカレー 1,180円
d0214201_1064432.jpg

蟹の足が見えますが、あとはイカやアサリ、海老などが入っていました。
d0214201_1083491.jpg

せっかくなので、ビリヤーニとカレーをまぜていただくことに。
これがなかなか美味しかったです。

クーポンでもらったデザートとチャイ
d0214201_1093911.jpg

d0214201_101091.jpg

私はおなかいっぱいで食べられなかったのですが、オットいわく
「辛かった口の中がいっぺんに甘くなった!」とのことです。
デザートもチャイも甘いですからね。

やはりこちらのお店ではシーフードビリヤーニを頂くことにします。

 ケララバワン
 練馬区豊玉北5‐31‐4
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-02 06:00 | そとごはん(練馬)