タグ:イタリアン ( 44 ) タグの人気記事

冷めても美味しい(ルーナルッカ 練馬高野台)

この日は家の近所に新しくできたイタリアンのお店に
行くことにしました。
オットがお風呂屋さんの帰りに偶然見つけたそうです。

Pizzeria Luna Lucca
d0214201_18113913.jpg

富士見台の商店街を石神井公園方面に歩いたところにお店はあります。
富士見台と練馬高野台のちょうど間くらいですね。
d0214201_18124267.jpg
d0214201_1813109.jpg

6月9日にオープンしたばかりなので、店内は綺麗です。
d0214201_1814274.jpg
d0214201_18142996.jpg
d0214201_18145451.jpg

メニューはあまり多くなく、シンプルなものが多いですね。
ピッツァはお店の名前にも入っているし、石釜があるのでこれは頼むとして
あとは何を頼もうかワインを飲みながら考えることにしました。
d0214201_18165352.jpg
d0214201_18172046.jpg

ワインはなんと1本1,900円からです!
というか1,900円と2,800円のワインしかありません。
これは安くてうれしいですね。
結局、サラダ、パスタ、ピッツァを頼むことにしました。

朝採れ新鮮シャキシャキ野菜のバーニャカウダ 950円
d0214201_18195358.jpg

かなりのボリュームです。
そしてソースはいつものソースとマヨネーズの2種類。
これなら変化があっていくらでも食べられそうです。
特に美味しかったのはニンジン。実は生のニンジンはあまり好きではないのですが
これはとても甘くてお野菜というよりフルーツのようでした。

季節野菜のペペロンチーノ 700円
d0214201_18224043.jpg

トマト、パプリカを中心にお野菜がたっぷり入っています。
そして結構辛めのパスタです。辛いものが苦手な方はちょっと無理かもしれません。

マルゲリータ 1,300円
d0214201_18251339.jpg

d0214201_7455522.jpg

お待ちかねのピッツァです。
チーズがとろ~りととけているのがわかりますか。
あまりトマトソースが強くなく、チーズの香りを感じることができるので
チーズ好きにはたまらないと思います。
そして他のお料理をいただいている間にピッツァが冷めてしまったのですが
冷めてもこちらのピッツァは美味しいのです。
あとから伺ったのですが、生地の粉にこだわっていて、
冷めても美味しくいただけるような粉を使用しているそうです。

ジェラート
d0214201_18312419.jpg

こちらはサービスでいただいた食後のデザートです。
アイス好きのオットはニンマリしていました。
柚子が入っているそうでこってりしていた口の中がさっぱりとしました。

コチラのお店では是非ピッツァをいただくべきですね。
ランチも1,000円でピッツァランチがいただけるようなので
今度はランチでうかがってみたいと思います。

 Pizzeria Luna Lucca
 練馬区富士見台2-33-5
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-26 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

ドレッシングが美味しいです(キャンティ 池袋)

お昼は麺の気分。
ラーメンにしようかパスタにしょうか迷いましたが、
いつも混んでいるこちらのお店が入れそうだったので
パスタにしてみました。

イルキャンティ オヴェスト
d0214201_2112591.jpg

階段を上がった2Fにお店はあります。
喫煙、禁煙と分かれているのはうれしいです。
ただし、カウンター席は喫煙でしたがお一人様でしたので
カウンター席にしました。
d0214201_212436.jpg
d0214201_2122557.jpg

ランチメニューは日替わりといつもあるメニューとあります。
この日の日替わりはあまりそそられなかったので、通常メニューから
ペスカトーレのランチにしました。

スープ サラダ
d0214201_2142629.jpg

d0214201_2145146.jpg
d0214201_216077.jpg

スープは普通のコンソメスープでした。
そして評判のサラダのドレッシングですが、確かに濃厚で美味しいです。
もっとサラダとドレッシングがほしいくらいでした。

パン バター
d0214201_218571.jpg
d0214201_21101779.jpg

バターはかなり濃厚で、ちょっと私の好みではなかったです。
パンはきちんと温められていました。

ペスカトーレ 980円
d0214201_21113960.jpg

メインのパスタがやってきました。
タコ、アサリ、ムール貝などが入っていました。
が、パスタのお味はいたって普通でした。
湯で加減もアルデンテでもなく、やわらかすぎでもなく、といった感じ。

コーヒー
d0214201_2114073.jpg

食後はホットコーヒーをいただきました。
飲み物までついて1,000円を切るのはなかなかいいですね。

ただパスタはいたって普通だったので、
こちらのお店は評判どおり、サラダのランチをいただくのがいいと思いました。
それにしても若い方が多くてちょっとびっくりです。

 イルキャンティ オヴェスト
 豊島区西池袋3-31-13
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-25 06:00 | そとごはん(池袋)

パスタ・ピッツァ食べ放題(VILLAZZA 新宿)

毎年恒例のダイビング仲間との飲み会の日になりました。
今回は新宿のサンルートホテル内にあるイタリアンです。
ぐるなびのコース5,200円でパスタ・ピッツァ食べ放題だそうです。
d0214201_1091743.jpg

d0214201_1012142.jpg


VILLAZZA
d0214201_10204718.jpg

生ビール飲み放題、なんてものもやっていましたが、
今回はお酒の飲み放題が入っているコースなので問題なし、です。
d0214201_10213829.jpg

お友達が個室を予約してくれたので、
みんなでゆっくりお話ができそうです。
最初にメニューの説明がありました。
d0214201_10225897.jpg

d0214201_10232713.jpg

飲み物は飲み放題なのですが、一部有料のものもあるそうです。
ただし個室の特典でスパークリングワインが1人1杯無料でつくそうです。
せっかくなので全員分いただきましたよ。

スパークリングワイン
d0214201_10262516.jpg

あま~いスパークリングワインでした。
これならお酒が苦手なかたも飲めると思います。

生ハム、サラミ、スモークサーモンの盛り合わせ
d0214201_10272886.jpg

生ハム、サラミはほどよい塩加減でした。
真ん中のものは温泉タマゴで、お好みでスモークサーモンの上に
かけてお召し上がりください、ということでしたが、
私はタマゴがNGのため、そのままいただきました。

シーザーサラダ
d0214201_10315474.jpg

実はこのチーズも苦手なのです・・・。
下のほうのサラダをとったのですが、まんべんなくチーズがかかっており
ほとんどいただけませんでした。

バーニャカウダ
d0214201_1033425.jpg

トマト、大根、パプリカなどたくさんのお野菜が乗っていました。
残念なのはソースがなかなか温かくならなかったことです。

マルゲリータ
d0214201_10353348.jpg

ピッツァはアツアツのうちにいただきましょう。
専門店には負けますが、生地が薄くて軽いのでいくつでも食べられそうです。

本日のパスタ マッシュルームのパスタ
d0214201_10374788.jpg

クリームソースでしたが、私にでもいただけるくらい軽いものでした。
濃厚なクリームソースが好きな方には物足りないかもしれません。

その他、アラビアータやリゾットなども頼みましたが
私はおなかいっぱいでまたまた戦線離脱・・・。

牛リブロースの石窯焼きビステッカ
d0214201_10395091.jpg

お肉だけでいただくより、ケッパーやトマトと一緒にいただいたほうが
お肉の美味しさを味わえました。

この後、ドルチェ盛り合わせ が出たのですが
パスタやピッツァを食べ過ぎた方々はデザートまで入らず、
ほどんと友人の1人が食べることになりました。

ホテルの割にはお安いですし、パスタやピッツァが食べ放題なんて
ちょっと面白いお店です。
ちょっとした集まりのときなどに使えそうなお店だと思いました。

 VILLAZZA
 渋谷区代々木2-3-1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-11 06:00 | そとごはん(渋谷区)

念願のピッツァ(A MIO AGIO 大泉学園)

この日はオフ会でした。
以前からどうしても行きたいな、でも駅からも遠いし・・
と思っていたところ、みなさんとの予定があったので
1ヶ月前に予約をしていただきやっといけたお店です。

A MIO AGIO
d0214201_1758387.jpg

大泉学園の駅からバスで10~15分くらいでしょうか。
バス停からはすぐなので停留所からお店はすぐです。
この日も満席の札がお店の前に出ていました。
予約してもらってよかったです。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_1842683.jpg

飲みながら、お料理のチョイスは素敵な奥様に、
次のお酒のチョイスは素敵な紳士にお任せしながら、
好き嫌いの多い私が、これダメ、あれダメです・・
といいながらメニューを絞っていきました。
d0214201_17591243.jpg

d0214201_1804136.jpg
d0214201_181173.jpg
d0214201_183992.jpg
d0214201_1833274.jpg
d0214201_1835541.jpg


練馬産 無農薬葉野菜のシンプルなサラダ 1,160円
d0214201_1811660.jpg
d0214201_18113411.jpg

本当に葉っぱだけですが、このドレッシングが美味しいのです。
いろいろな甘み、うまみがぎゅっとつめこまれたドレッシングです。

生つぶ貝と練馬産じゃがいものオーブン焼き 1,490円
d0214201_1828497.jpg

d0214201_1830896.jpg

よくあるエスカルゴ風のバターソースかな、と思いきや
これがよい意味で裏切られました。
少しアジアな香りがするのでマダムに聞いてみると
レモングラスの茎が入っているそうです。なのでアジアの香りがするんだ~、
と一同納得しました。
そしてじゃがいもが、ほくほくカリっとしており美味です。
家で作るときにもこれからはじゃがいもを入れてみます。

このあたりで白ワインをいただきました。
d0214201_1842765.jpg

ワインは男性の方におまかせいたしましたが、
口当たりがよく、実は私が一番たくさん飲んでいたかも?!

シチリアーナ 1,400円
d0214201_18345624.jpg

お待ちかねのピッツァです。
こちらでピッツァを食べたくてやってきたくらいですからね。
チーズを使っていないので、サラリといただけちゃいます。
オレガノがまたさっぱり感をプラスしています。

ビアンカネーヴェ 1,620円
d0214201_18444266.jpg

この生ハムのピッツァが食べてみたかったんですよ~。
ルッコラの苦味と、生ハムの塩加減が絶妙です。
ちょこっと食べずらいのですが、大口を開けていただきました。

フォルテ 1,600円
d0214201_18475414.jpg

一味とうがらしが入っていて少し辛いですが、
辛いものが苦手な方でも大丈夫な辛さです。
それにしてもこちらのピッツァはすべて生地が美味しいんですね。
少し焦げ目がついたところが最高です。
d0214201_1901569.jpg

このあたりで赤ワインを追加でいただきました。

自家製サルシッチャと群馬赤城山麓の
 「匠の卵」のアーリオ・オーリオ 1,380円

d0214201_1852722.jpg

d0214201_18523516.jpg

サルシッチャ、好きなんですよね。
この香草の香りがたまらないです。
ただちょっと塩分が強く感じちゃいました。

北海道産の大アサリを使ったトマトソース
d0214201_18561242.jpg

d0214201_18564314.jpg

通常メニューにはないものを作っていただいちゃいました。
大アサリというだけあって、ハマグリ?と思うくらいの大きさです。
でも大味ではなく、パスタソースに貝のよいおダシが出ていました。

愛媛県産デコポンのコンポート
 アールグレイのジェラート添え 600円

d0214201_18593979.jpg

こちらは素敵な奥様が召し上がったデザートです。
さすがに私はおなかいっぱいで食べられませんでした。

駅から離れているのにこんなに人気があるのはなぜかな?
と思ったのですが理由がよくわかりました。
お料理の美味しさもさるものながら、マダムの接客が素晴らしかったです。
マダムの笑顔を見るために、また訪問したいお店です。

 A MIO AGIO
 練馬区大泉学園町7-15-13
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-06-05 06:00 | そとごはん(大泉学園)

お手軽ランチ(サイゼリア 池袋)

あまり食欲がなかったため、軽くランチをいただける
サイゼリアへやってきました。
池袋西口のマルイの前にあるドコモショップの2Fにお店はあります。
d0214201_9273799.jpg
d0214201_928234.jpg

パスタではなく、ドリアな気分だったのでミラノ風ドリアのセットにしようと
思ったのですが、ベジタブルセット 280円だとスープがついているので
こちらにしました。

ベジタブルセット 280円 サラダとコーンスープ
d0214201_9282523.jpg
d0214201_9285262.jpg

d0214201_9312882.jpg

スープは普通に美味しかったです。
サラダのコーンがちょっとしなっていたのが残念でした。

ミラノ風ドリア 299円
d0214201_9315958.jpg

あれ、あまりアツアツそうじゃないな、と思ったのですが
食べてみるとやけどするくらいアツアツでした。
やはりこれは間違いなし、のお味ですね。

ただ食欲がなかったため全部は食べ切れませんでした・・。
すでに夏ばてかな?

 サイゼリア 池袋西口
 豊島区池袋2-13-1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-04 06:00 | そとごはん(池袋)

目の前で焼いています(サルバトーレクオモ 池袋)

この日は久しぶりに学生時代のお友達に会いました。
毎日ランチはマックというつわもの?ですが、
夜はきちんとしたものを食べようね、ということでこちらにやってきました。

サルバトーレクオモ
ランチでは伺ったことがあるのですが、ディナーは初めてです。
ビールで乾杯のあとお料理をいただきました。

朝摘みサラダ 650円
d0214201_20442348.jpg

お野菜はきちんととっておかなきゃね、ってことで頼みました。
レタスのほか、ピーマンやトマト、お豆なんかも入っており
バランスの良い1品です。

ピッツァ
d0214201_2044465.jpg

なんのピッツァだか忘れてしまいました・・・。
が、目の前の釜で焼かれるピッツァはやはり美味しいです。
大きいから食べきれるかな、と思いましたがペロリでした。

小エビと近海あさりのジェノバ風 スパゲッティ 1,080円
d0214201_2045856.jpg

ランチでいただいたパスタはイマイチでしたが、
ディナーは作りたてなので美味しいですね。

久しぶりに恋バナなんかもしちゃってあっという間に時間が過ぎていきました。
オットから連絡があったので2軒目に突入です。

 サルバトーレクオモ 池袋
 豊島区東池袋1-39-4
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-01 06:00 | そとごはん(池袋)

フライパンごと(ペルファボーレ 要町)

本当はおうどんやさんに行きたかったのですが
あいにく臨時休業でした。
麺つながりで近くのパスタやさんに入ってみることに。

ペルファボーレ
d0214201_8113233.jpg

こちらはスパゲッティ専門店。
なのでペンネやフィットチーネといったものはありません。
スパゲッティ1本勝負です。
ランチメニューは2種類ありました。
d0214201_8125799.jpg

それ以外のメニューもたくさんあります。
d0214201_8133212.jpg

d0214201_813566.jpg
d0214201_8141826.jpg
d0214201_8144079.jpg
d0214201_815694.jpg
d0214201_8152972.jpg

d0214201_8164984.jpg

ワインはボトル1,500円からとかなりお安いです。
本当は飲めたらいいのですが、ランチタイムなので我慢我慢。
私達はランチセットA、Bにしてハハは活アサリの塩スープ仕立てにしました。

ランチセットのスープ カボチャのスープ
d0214201_8191184.jpg

全部カボチャをつぶしてあるわけではなく、少し粒が残っていました。
カボチャの甘みがよく出ています。
d0214201_8201891.jpg

スープと一緒に鍋敷きも用意されました??

ベーコンのピリ辛トマトソーススパゲッティ 800円
d0214201_8211043.jpg

d0214201_8225199.jpg

うわ~、フライパンごと出てくるんですね。
だから鍋敷きが置かれたのです。
ピリ辛とありましたが、そんなに辛くはなく、辛さが苦手な方も平気だと思います。
フライパンで提供されるのでいつまでもアツアツを頂くことができますね。
ちなみにチーズが苦手な私は「チーズなし」でお願いしました。

トマトのバジルソーススパゲッティ 800円
d0214201_8251917.jpg

トマトは冷たいので、スパゲッティとあわせていただくと
少し温かいトマトとなります。
こちらはちょっとバターの香りが強かったかな。

活アサリの塩スープ仕立て 1,050円
d0214201_8272019.jpg

これが一番ガーリックを感じたかもしれません。
スープだからでしょうか。
最初は美味しいのですが、スープがあるため時間がたつとどうしてもスパゲッティが
伸びてきてしまいます。

コーヒー
d0214201_828381.jpg

コーヒーはきちんと入れたもの、といったかんじで美味しいです。
ランチセットは、スープ、スパゲッティ、飲み物がついて800円なので
お得だと思います。
ちなみにランチセット以外のスパゲッティを頼んだ方は
飲み物が250円でつけられるそうです。

 ペルファボーレ
 豊島区要町1-18-12
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-14 06:00 | そとごはん(要町)

スモークサバは必須(ヴァン・セレーノ 練馬)

以前ランチで伺ってなかなか良かったお店です。
初めてディナータイムにお邪魔しました。

ヴァン・セレーノ
ホットペッパー

d0214201_8105912.jpg

店内は明るい雰囲気で女子会にもよさそうです。
d0214201_8155142.jpg

d0214201_8161644.jpg
d0214201_8164089.jpg

南欧料理ですので、パスタだけではなくいろいろなメニューがあります。
選ぶのに迷っちゃいますよ。

白ワイン
d0214201_8175750.jpg

冷えたワインをいただきながら、お料理を選びましょう。

スモークサバのポテトサラダ 380円
d0214201_818567.jpg

こちら、評判が良かったので頼んでみましたがやはり正解です。
サバだと臭くないのかな?と思いましたが、まったく臭みがなく
反対にお魚のよい味を引き出しています。
ジャガイモがすべてつぶされていないところも私の好みでした。
大きさは男性のげんこつくらいあり、食べ応えもあります。

パン
d0214201_8215612.jpg

サービスで出していただきました。
きちんと温められており、フカフカです。

ペンネアラビアータ 1,000円
d0214201_8232917.jpg

アルデンテよりちょっと硬めかな、といった印象です。
ピリ辛なのでワインが進んでしまいます。

和牛をつかった大人のハンバーグ 1,200円
d0214201_825868.jpg
d0214201_8254787.jpg
d0214201_8261144.jpg

細切りのポテトがドーンとのっています。
ハンバーグは網脂で包まれていたのですが、これがなんだか内臓っぽいお味がしちゃって
私はちょっと苦手でした。

でも全般に何でも美味しく安いので
次回はスモークサバのポテサラとひな鶏のロティを頂きたいと思います。

 ヴァン・セレーノ
 練馬区練馬1丁目18-18
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-06 06:00 | そとごはん(練馬)

お野菜たっぷり(ラ・ヴァカンツァ 桜台)

さてさて2軒目に伺ったのは
桜台の南口側にあるラ・ヴァカンツァです。
ランチで伺ったことはあるのですが、ディナーは初めてです。
d0214201_7563938.jpg
d0214201_757567.jpg
d0214201_7572896.jpg

せっかくなので「本日の料理」からメニューを選びました。

真鯛のカルパッチョ 800円
d0214201_7591359.jpg

思ったより、お野菜もたっぷり入っていてうれしい誤算です。
鯛も良い感じに締まっています。

たっぷり野菜のサラダ 780円
d0214201_811973.jpg

葉っぱものだけでなく、カリフラワーやアスパラガスなども入っており
こちらも食べ応えあります。

ズワイガニとホタテ貝柱のトマトクリームソースペンネ 1,200円
d0214201_843739.jpg

やはり魚介のソースはお味がよく出ていて美味しいですね。
ペンネもほどよいアルデンテで大満足。

ワインも安いし、お料理も美味しいし、こじんまりとしているし、で
女子会にはピッタリのお店でした。

 ラ・ヴァカンツァ
 練馬区桜台1‐4‐11
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-05 06:00 | そとごはん(桜台)

サクっと飲み(TAPAS桜台 桜台)

この日はお友達と桜台で待ち合わせ。
少し時間があったので、0次会でこちらに伺いました。

TAPAS桜台
d0214201_7433164.jpg

19時前でしたが、結構お客様がいらっしゃいました。
ビール&サングリアで乾杯し、少しお料理をいただきました。

ローストビーフ
d0214201_7445891.jpg

6切れ入って300円はお安いですよね。

アヒージョ
d0214201_7485947.jpg
d0214201_7495692.jpg

以前より具が多くなっている気がします。
きのこ類やニンニクがゴロっと入っています。
ニンニクはホクホクしていてお芋のようですね。

さて長居は無用。
次のお店へ向かいましょう。

 TAPAS桜台
 練馬区桜台1-6-9
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-04 06:00 | そとごはん(桜台)