タグ:イタリアン ( 44 ) タグの人気記事

お箸でパスタ(ひるだけや 池袋)

この日はパスタ気分。どこへ行こうか迷ったのですが、
パスタやさんぽくないお店へ行ってみようと思い、こちらへ。

ひるだけや
d0214201_1883758.jpg

夜は居酒屋さんのようですが、お昼だけミートソースのパスタが食べられるのです。
それも量は何種類かあって、どれも同料金です。
なんだかラーメン屋さんにきたみないな気分になります。
d0214201_18101572.jpg
d0214201_18103811.jpg

辛いパスタもあり、これは辛さを調節できるようですが、辛いのが苦手な私は
普通の特製和風ミートソースの並盛りにしました。

特製和風ミートソース八丁味噌仕立て 並盛 680円
d0214201_18135636.jpg
d0214201_18145187.jpg
d0214201_18151513.jpg

こちらはフォークではなく、お箸でいただくパスタです。
200gでしたので、かなり量が多いと思いきや、食べてみると結構ペロリ、でした。
確かにお味噌の味が利いていて、パスタというよりジャージャー麺に近い感じがしました。
スープはちょっと塩味が濃い目でした。

男性なら並盛だとちょっと足りないかもしれません。
お箸で食べる居酒屋パスタなので、パスタを食べた、って感じがあまりしませんでした。

 ひるだけや
 豊島区西池袋1-38-1
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-11-24 06:00 | そとごはん(池袋)

コドモも大好き(シェヴー 大泉学園)

結局、この日は姪たちと夕飯まで食べることに。
どこへ行こうか迷ったのですが、たまにはイタリアンは?ということで
大泉学園のいつものお店にやってきました。

シェヴー
d0214201_2043988.jpg
d0214201_20432899.jpg

いつも二人でくるので、あまり種類が食べられなく、挑戦できないお料理も多かったのです。
この日は人数もいることだし、いろいろなものを少しずつ食べましょう。
その前に私達はワインを。
d0214201_2044472.jpg

1日の終わりはやはりお酒をいただかないとね。

カルパッチョ 1,200円
d0214201_2045344.jpg

コッテリしたものがあまり得意でないハハのために、カルパッチョを頼みました。
たまにはこういう食べ方もいいでしょ、ってことでペロリと食べちゃいました。

バーニャカウダー 780円
d0214201_20483212.jpg

こちらもいつも頼む1品ですが、姪も「おいしい」といってたくさん食べていました。

ポルチーニ茸のクリームニョッキグラタン 850円
d0214201_20581371.jpg

すごく濃厚で私も大好きな味なのですが、姪のコドモ(2歳)が美味しいのか
ニョッキを独り占め。コドモが好きなお味なんですね。

アサリのジェノベーゼ 950円
d0214201_2053669.jpg

思ったよりコッテリで、ハハには濃厚だったかもしれません。
アスパラがよい感じでアクセントになっています。

ボロネーゼ 900円
d0214201_2052495.jpg

こちらはオコチャマのために選んだのですが、ニョッキを食べ過ぎたのか
あまり食は進まず・・。
でも私たちは大好きなので、オットと私がたくさんいただいちゃいました。

ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ 1,500円
d0214201_2101375.jpg

こちらは前回いただいて、美味しかったので再度頼んでしまいました。
これもオコチャマにはヒットだったらしく、というよりパスタより
「蟹ちょうだい」攻撃が始まり、大人はほとんど蟹が食べられませんでした。

自家製パン 1個 150円
d0214201_2115551.jpg

こちらもあれば頼んでしまう1品です。
アツアツモチモチで小麦の香りが素晴らしいです。

ティラミス 500円
d0214201_2122333.jpg

オットが大好きなデザート。
こちらも少しずつみんなで分けていただきました。

美味しいお店だ、とは思っていましたがコドモにこんな人気とは
ビックリでした。やはり美味しいものはどの世代にも人気なのですね。

 Chez Vous シェ・ヴー
 練馬区東大泉2-7-1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-14 06:00 | そとごはん(大泉学園)

お肉トロトロ(シェヴー 大泉学園)

この日は暑かったので「駅からちょっと遠くまで歩いても平気だね」
という話になり、久しぶりに大好きなイタリアンにやってきました。

CHEZ VOUS
d0214201_20394121.jpg

この日は平日の夜で時間が遅かったため、結構すいていました。
d0214201_2044374.jpg

禁煙、喫煙と分かれているのもいいです。
いつもグランドメニューから選ぶのですが、この日の黒板メニューが魅力的だったので
珍しくここから選ぼうか、ということになりました。
d0214201_2046242.jpg

まずは白ワインで乾杯です。
d0214201_20471350.jpg

すっきり飲みやすく、暑い日にはこういうワインがいいですね。

バーニャカウダー 780円
d0214201_20493718.jpg

こちらはいつものメニューから。
やっぱりこの1品は頼んでしまうんですよね。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ポテトのグラタン添え 1,600円
d0214201_20531986.jpg

黒板メニューで二人ともが気になったお料理です。
お肉はトロトロ、ホロホロでかまなくても大丈夫なくらいでした。
大好きなポテトグラタンも添えられているのでこれは頼んで正解です。

ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ 1,500円
d0214201_20551622.jpg

カニのエキスがトマトソースに出ており、濃厚なソースに仕上がっています。
そしてカニは足の部分とはいえ、食べるところが結構あり、二人でチューチュー吸っちゃいました。

ティラミス 500円
d0214201_20571325.jpg

オットの大好きなティラミス。ほとんどオットが食べました。
それにしてもコーヒーがなくってよくデザートを食べられるなあ、とある意味感心しています。

外はほどよい風が吹いており、酔った私達は千鳥足で駅へ向かったのでした。

 Chez Vous
 練馬区東大泉2-7-1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-16 06:00 | そとごはん(大泉学園)

平日ランチ(ローズマリー 桜台)

平日、お休みをいただいたので、平日しかやっていない
お店にやってきました。

ローズーマリー
d0214201_22224049.jpg
d0214201_2223111.jpg

この日のランチはビーフシチューでした。
ラッキーです。
d0214201_2225022.jpg

せっかくなので、ビーフシチューとパスタを2品頼んでみました。
スープ、メイン、温野菜、ご飯、デザート、アイスコーヒーで840円は
かなりお得です。

スープ
d0214201_222709.jpg

この日のスープはトマトノースープです。
具はサイの目切りでたくさん入っていました。

ビーフシチュー 840円
d0214201_2230381.jpg
d0214201_2231816.jpg

d0214201_22322497.jpg

メインのほかに、温野菜がついているので栄養的にもいいです。
そしてビーフシチューのお肉はホロホロで口の中で解けてしまうほどでした。
その下にはパスタも入っていました。
d0214201_22343917.jpg

ボリューム満点ですね。

ナポリタン 700円
d0214201_22364020.jpg
d0214201_2237514.jpg

パスタの上にサラダがドーンとのっています。
ちょっとやわらかめのパスタにはトマトソースがよく絡みます。

デザート&ドリンク
d0214201_22385715.jpg

フルーツにはヨーグルトがかかっていたので、私はパスしました。

これだけ食べて、ドリンクがついて1,000円でおつりがくるのは
本当にお得です。休日もランチをやってくれるといいのにな。

 ローズマリー
 練馬区桜台1-9-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-28 06:00 | そとごはん(桜台)

お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)

この日は久しぶりの女子会です。
何料理にしようか考えたのですが、お魚好きなお友達だったので
お魚料理のお店にしました。
お酒も女子が好きそうなものもあるのでポイント高いです。

魚がし厨房Bistro UO-ZA
d0214201_705164.jpg

間違って隣の同系列の和食やさんへ入ってしまいました^_^;
入り口が小さいので見落としてしまいそうです。
鰻の寝床のように縦に長い店内ですが、カウンター席もあるので
1~2名でお邪魔してもよさそうです。

お通し チーズフォンデュ
d0214201_73119.jpg
d0214201_732628.jpg

残念ながらチーズがNGの私はそのままいただきました。
揚げ物はサトイモとお魚でしたが、そのままいただいてもホクホクしていて
美味しかったです。
d0214201_76222.jpg
d0214201_762628.jpg

本日のおすすめメニューとそのお料理に使うお魚を持ってきてくださいました。
これはテンションあがりますね。
せっかくなので、こちらのメニューからカルパッチョを頼むことにしました。

鮮魚の3点カルパッチョ 714円
d0214201_785480.jpg

ひえ~、すごいボリュームです。
鰹、アジ、白身、カンパチの4種類です。3点じゃないですよ~。
お味はあまり手を加えず、お刺身のよい味を引き出している、って感じでした。
さっぱりしているのでパクパクいただけちゃいます。
が、二人で食べるにはちょっと多かったです。

中トロとアボガドのタルタル 714円
d0214201_7112226.jpg

これもパン4切れにつけきれないほどのタルタルが乗ってきています。
少しコクがあるので、味に変化がついていいかもしれません。
ワインによく合いました。

魚介のパエリア 819円
d0214201_713389.jpg
d0214201_71455.jpg

パエリアには珍しく、ストウブで提供されるのですね。
魚介が何種類入っているんでしょうか。ご飯より魚介の方が多いくらいです。
ご飯はカリカリというかふっくら炊き上がっており、日本人の好みのお味と
硬さだと思います。

二人で行くと、これでギブアップですね。
もう少し大勢で行くと、いろいろなお料理がいただけていいかもしれません。
私たちが出るころには外で待っているお客様がいらっしゃいました。
人気店のようです。

 魚がし厨房Bistro UO-ZA
 千代田区富士見2-3-8 横江ビル1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-24 06:00 | そとごはん(飯田橋)

イタリアンブッフェ(ルミエール 光が丘)

この日はお友達とブッフェランチです。
場所は光が丘のホテル内。
車も止められるし、ブッフェなので思いっきり食べられますね。

ルミエール
d0214201_6215194.jpg

d0214201_625581.jpg

この時期はトマトのフェアをやっていて、イタリアンが中心でした。
(現在はこちらのフェアではありません)
予約しておいたので、すぐに席に案内され、「たくさん食べるぞ!」と
お料理を取りにいきました。
d0214201_6272167.jpg

d0214201_6311984.jpg

d0214201_6274977.jpg
d0214201_6281512.jpg
d0214201_6284052.jpg
d0214201_629599.jpg
d0214201_629326.jpg
d0214201_6295553.jpg
d0214201_6302666.jpg
d0214201_6305374.jpg

冬にきたときにあった、チョコレートファウンテンは今回ありませんでした。
これを目当てにきたオットはかなりのショックを受けていました。
そのかわり、自分で作るかき氷とクレープがありました。
d0214201_6361933.jpg

で、私が持ってきたのがコチラです。
今回はお肉が柔らかくて、何度かおかわりしちゃいました。
反対にイマイチだったのが、パスタとスープ。
パスタは茹ですぎで、スープは桃の冷たいスープでしたが甘ったるかったです。

でもお安いし、ゆっくりできるのでまたきちゃうんだろうな。

 ルミエール
 練馬区高松5-8ホテルカデンツァ光が丘 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-21 06:00 | そとごはん(光が丘)

隠れ家イタリアン(Cesta 池袋)

会社の近くに新しくイタリアンのお店ができたというのでやってきました。
駅からかなり離れており、裏道にあるのでなかなか分かりにくいところにあります。

Cesta
d0214201_16172425.jpg

d0214201_16184351.jpg

ビルの地下にあるお店です。
d0214201_1623594.jpg
d0214201_16232745.jpg

1席が広く、ゆったりとした空間なのでのんびりできます。
d0214201_16245089.jpg
d0214201_16251872.jpg

ハヤシライス、パスタ、お肉のセットなどありますが、パスタの気分でしたので
ペペロンチーノにしてみました。

サラダ
d0214201_16265648.jpg

レタスや水菜のサラダでした。ドレッシングは酸味が利いていて食べやすいですね。

フォカッチャ
d0214201_16294144.jpg

ふわふわで少し塩分があり、このままで食べても十分美味しいです。
ただちょっと硬い部分があって、全部食べることができませんでした。

ペペロンチーノ 1,000円
d0214201_16313134.jpg

ニンニクがゴロっと入っており、さすがにこれはいただきませんでした。
結構薄味で、私はもう少しパンチがきいているほうが好きでした。
量もちょっと少なめですね。

コーヒー
d0214201_1635081.jpg

本を読みながら、コーヒーを飲む、なかなかよい感じです。

最後に「フォカッチャは硬い部分がありましたか?」と聞かれたので
「はい」と答えたら、50円値引きしてくださいました。
偶然硬い部分に当たってしまったと思うのですが、別によかったのに・・・。

 Cesta
 豊島区池袋2-30-13サブコートB1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-03 06:00 | そとごはん(池袋)

モチモチピッツァ(NATIVO 平和台)

以前から宿題だったコチラのお店。
電話で確認したら、今なら席があいている、ということなので
急いでいってみました。

NATIVO
d0214201_14511648.jpg

平和台からもちょっと遠く、地元のかたか車じゃないとちょっとつらい場所にあります。
ただ駐車場もないので、近くのコインパーキングにとめるしかありません。
d0214201_14555232.jpg
d0214201_14561447.jpg
d0214201_14564470.jpg

休日ランチは、前菜、サラダ、メイン、飲み物がついて1,200円と、かなりお得です。
パスタとピッツァにしようかと思ったのですが、ピッツァの評判がよいのと、
お店の看板にもピッツァの絵があるくらいなので、2種類のピッツァをシェアして
いただくことにしました。

前菜
d0214201_1524348.jpg
d0214201_1531720.jpg
d0214201_1534684.jpg

1種類はライスサラダです。コッテリしているのかと思いきや、以外とあっさりで
食べやすいお味です。彩りも綺麗です。
茶色のものはエリンギのバルサミコ酢炒めです。
夏にはこのお酢がきいたものをいただくと元気になれるような気がします。

サラダ
d0214201_1565656.jpg
d0214201_1571957.jpg

ドレッシングはシーザーぽかったです。
これはちょっと苦手でした。

マルゲリータ
d0214201_159843.jpg

焼きあがるのはすぐのようですが、前菜やサラダの進み具合を考えて
提供してくださるので、ここまでたどり着くのに長く感じてしまいました。
生地はモチモチ、チーズとトマトソースの割合はちょうどよかったです。
チーズがこってりであまり食べられないかな、と思ったのですが
トマトソースの酸味が食欲をそそる感じで、ペロリと1枚食べてしまいました。

魚介のナポレターナ
d0214201_15151492.jpg

こちらが本日のピッツァです。
魚介というので、海老やイカが入っているのかと思っていましたが、
タコ、アサリそして青海苔が入っているという変り種。
でもこの青海苔がよい風味をだしており、洋風のものとも合うんだな、
と思いました。

コーヒー
d0214201_15195713.jpg

食後の飲み物はホットコーヒーにしました。

駅からも遠いのに、こんなにはやっているお店って?
と思いましたが、いただいてみてその理由がよくわかりました。

 Torattoria NATIVO
 練馬区田柄1-3-20
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-08-31 06:00 | そとごはん(平和台)

駐車場もあります(マレキアーレ 平和台)

平和台へ行く用事があったので、
評判のピッツァ屋さん経由にしようと思いました。
が、残念ながら満員で入れませんでした。
そこで近くにあるこちらのイタリアンへやってきました。

マレキアーレ
d0214201_17534652.jpg
d0214201_17542161.jpg

裏に駐車場もあるので、車でもOKです。
d0214201_180838.jpg

1テーブルがかなりゆったりしており、席が広いのがいいですね。
この日は日曜日だったため、ランチメニューはないそうです。
黒板からメニューを選んでください、とのことでした。
d0214201_1812422.jpg

d0214201_1853641.jpg

黒板が店内に2箇所しかなく、見づらいです。
年配のお客様は一度、席についてしまうと立ち上がってメニューをみなければならなく
大変そうでした。メニューは手元にあるほうがいいですね。

私達はパスタとピッツァを1つずつとり、二人で分けて食べることにしました。

ナス・ズッキーニ・トマトソースのスパゲッティ 980円
d0214201_183561.jpg

これは美味しいトリオです。
ズッキーニはもう少し煮込んだほうが私は好きでしたが、
トマトソースはよいお味でした。

海の幸のピッツァ
d0214201_1883430.jpg

ピッツァはパリパリ感たっぷりです。
魚介は、ちょっと生っぽいかな?と思いましたが、ちゃんと火が通っていました。

お休みの日はランチメニューがないのが残念です。
お得感がちょっと減ってしまいます。
これで飲み物とかサラダがつけばいいのにな、と思いました。

 マレキアーレ
 練馬区田柄1-4-24
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-08-04 06:00 | そとごはん(平和台)

ワインで大盛り上がり(Vin Sereno 練馬)

この日はお誘いを受けて、練馬の南欧料理屋さんへやってきました。

Vin Sereno
d0214201_7452238.jpg

以前もきてみて、スモークサバが美味しかった記憶があるお店です。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_746161.jpg

この日は本当に暑かったので、ビールがいつも以上に美味しく感じます。

お料理&ワインは皆さんにお任せです。
d0214201_814753.jpg
d0214201_821287.jpg


スモークサバのポテトサラダ 380円
d0214201_748146.jpg

穴子のエスカベッシュ 600円
d0214201_75107.jpg

自家製バゲット
d0214201_7515094.jpg

新潟産もち豚のリエット 500円
d0214201_7534745.jpg

自家製オイルサーディン
d0214201_7565741.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し 800円
d0214201_759857.jpg

和牛を使った大人のハンバーグ 1,200円
d0214201_803842.jpg

よく飲み、よくおしゃべりしましたね。
おしゃべりしすぎであまりお料理はいただきませんでした。

そしてお友達からお土産でいただいたものがこちら。
d0214201_881712.jpg

d0214201_810324.jpg

北海道土産 まりもっこりでした!
私はクリオネバージョンでしたよ。
いつかはクリオネを見てみたいな。

 ヴァン・セレーノ
 練馬区練馬1丁目18-18
 

[PR]
by codomobuta | 2011-07-02 06:00 | そとごはん(練馬)