タグ:イタリアン ( 44 ) タグの人気記事

ピザは半額(ラパウザ 池袋)

この日もちょっと遅くなってしまったため、池袋で食事をして帰ることになりました。

ラパウザ
お料理がもともと安いうえに、ピザ半額セールをやっているのです。
なので気になって入ってみちゃいました。

まずはワインで乾杯です。
d0214201_20543144.jpg

飲みながらメニューを見ます。
d0214201_2058547.jpg
d0214201_20591831.jpg
d0214201_20594355.jpg
d0214201_210873.jpg
d0214201_2105845.jpg
d0214201_2112848.jpg
d0214201_2115396.jpg
d0214201_2122245.jpg
d0214201_2125646.jpg
d0214201_2132134.jpg

ピザは頼むとして、何かおつまみも頼みましょう。

★ほうれん草のベーコンソテー 290円
d0214201_2151017.jpg

これはよいおつまみです。
思ったより量もあり、ベーコンの塩味がきいています。

★塩フライドポテト 190円
d0214201_2173168.jpg

これで190円はかなりお得だと思います。
頼むかどうか迷った1品でしたが、頼んで正解でした。

★マルゲリータ 390円→195円
d0214201_219233.jpg

コチラこの時期のみ半額のピザです。
生地が薄すぎてこれはイマイチでした。

★ペペロンチーノ 390円
d0214201_21113465.jpg

ちゃんとアルデンテで提供されました。
さっぱりしているのでペロリと食べちゃいましたね。

★ツナのトマトソース 490円
d0214201_2115841.jpg

1品目のパスタがオイル系だったので、今度はトマトソースにしました。
これも思ったより軽く全部いただけましたが、さすがにおなかいっぱいです。

半額のピザはイマイチでしたが、おつまみやパスタは結構よかったし
かなり安く上がったのでまた利用したいです。

 ラパウザ 池袋明治通り店
 豊島区南池袋1-23-1  富士ビルB1F・1F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-03-27 06:00 | そとごはん(池袋)

湯沢旅行①

久しぶりにオットが土日休みでしたので、
二人でスキーへ行くことにしました。
とはいえ、他に目的が。

①3月に電車でスキーへ行くのでスキー板など荷物を宿へ置いてきたい
②湯沢で美味しいお酒と食事がゆっくりしたい

というものです。スキーは滑れればラッキー、くらいの気持ちでした。

ところが、関越自動車道に入ってすぐに
「大雪のため、湯沢~六日町間通行止め」の文字が。
まさか高速道路が通行止めになるとは思っていなかったのでかなりあせりました。
関越トンネルをぬけて、湯沢インターまであと5kmというところで渋滞2時間。
「これはスキーするのは時間がなくて無理そうだね」
ということで、14時ごろ遅めのランチをいただくことにしました。

薪と石
d0214201_9222132.jpg

高速道路が通行止めになるくらいなので、お店の駐車場もすごい雪でした。
d0214201_9232261.jpg
d0214201_9234677.jpg

店内は結構広く、席もゆったりとしていました。
d0214201_9244083.jpg

d0214201_9394947.jpg

d0214201_925278.jpg
d0214201_9252960.jpg
d0214201_9255616.jpg
d0214201_9262184.jpg

どうにかランチメニューをやっている時間に間に合ったので、ランチメニューから選びましょう。
二人なので「薪と石ランチ 2,500円」はお得じゃない?という話になりこちらを頼んで見ました。

★サラダ
d0214201_9325497.jpg
d0214201_9332122.jpg
d0214201_9335480.jpg

このお野菜、かなり新鮮で美味しかったです。
あとはふきのとうのドレッシングがちょっとピリ辛でサラダにマッチしていました。
このサラダはおかわりしたいくらいでした。

★ピッツァ  トマトとチーズのピッツァ
d0214201_937298.jpg

薄めの生地なので軽くてペロリといただけちゃいます。
ただ東京で美味しいピザをたくさんいただいているので感動はなかったです。

★パスタ  アサリと雪室野菜のペペロンチーノ
d0214201_9411614.jpg
d0214201_9414591.jpg

パスタは1人分に分けて提供されます。
そしてお野菜は、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、レンコンが入っており、
根菜類中心でした。ニンジンの湯で加減がちょっと柔らかかったものの、
ペペロンチーノとレンコンって合うんだ、とはじめて知りました。

★コーヒーとカプチーノとデザート
d0214201_9441991.jpg
d0214201_9444863.jpg

d0214201_9454714.jpg

デザートは小さいものの、これだけいただけばおなか一杯です。
コーヒーも身体が温まり、美味しくいただきました。

こちらでは是非、お野菜を中心に食べてみてください。
お野菜だけでもまた食べに行きたいです。

そしてこの後、3月に泊まる宿まで慎重に運転して、荷物を置いたのが3時・・。
やはりスキーは無理でした。

 薪と石
 新潟県南魚沼市中372−2
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-28 06:00 | そとごはん(新潟県)

ピザはモチモチ(タッポストチャオラ 豊島園)

お休みの日に豊島園にある温泉へやってきました。
やはり広いお風呂にのんびりつかると疲れがとれます。
たまにはこんな休日もよいです。
で、その帰りに豊島園で食事をして帰ることにしました。
豊島園といったらピザですよね?!

タッポスト チャオラ
d0214201_21451329.jpg

大好きなピザ屋さんの2号店で、少人数でいただくにはこちらのほうが
使い勝手がよいのです。駅から近いのもGOOD。
d0214201_21482358.jpg
d0214201_21514089.jpg
d0214201_2152236.jpg
d0214201_21523125.jpg
d0214201_2153520.jpg
d0214201_21532978.jpg

メニューの種類は少ないですが、ピザがお目当てなのでぜんぜん平気です。
ワインのボトルは店内で販売しているものに限り、プラス1,000円で飲むことが出来ます。
d0214201_21544470.jpg

もちろんボトルでいただきました。さっぱりしたワインなのでいくらでも飲めちゃいそうです。
ピザは頼みますがその前にちょっとおつまみも頼みたいですね。

★ポルケッタ 690円
d0214201_21571518.jpg

この日の黒板?メニューから選んでみました。
岩塩のローストポークということでしたが、これがヒットでした。
お肉の旨みがぎゅっと凝縮されており、でもまったく硬くなくお酒にもよく合います。
これは次回も頼みたいと思いました。

★マルゲリータ 850円
d0214201_21592453.jpg

これは定番です。やっぱりピザの味を確認したい場合には、マルゲリータを頼んでしまいます。
生地がモチモチ、チーズとトマトソースの塩梅がちょうどよくぺろりと平らげちゃいました。

★ナポレターナ 750円
d0214201_2211370.jpg

チーズなしからも1品、と思い、アンチョビが入ったこちらを注文。
アンチョビの程よい塩気でこれまたワインが進みます。

とはいえ、これ以上食べると食べすぎだよね、ということでデザートへ。
d0214201_2223163.jpg

オットの大好きなティラミスがあり、「クラッシックとフルーツとどちらも試してみたい」
というので、1個ずつ頼んでみました。

★ティラミス 350円
d0214201_2243656.jpg
d0214201_22504.jpg

とても分かりづらいのですが、フルーツのほうは苺が入っていました。
酸味と甘みとココアのほろ苦さがきいていてこれまた美味しい。

今回も大満足です。

タッポスト チャオラ
練馬区練馬4-15-18

[PR]
by codomobuta | 2012-02-24 06:00 | そとごはん(豊島園)

のんびりと(ミラネーゼ 池袋)

この日は外出がないので、ニンニク食べても大丈夫!という日でした。
何にしようか迷ったのですが、パスタを食べにこちらへやってきました。

ミラネーゼ
d0214201_15461032.jpg

丸井のそばの交差点の角にお店はあります。
2Fになるのでエレベーターでお店へ行きましょう。
d0214201_15484975.jpg
d0214201_15491182.jpg

前菜、パン、メイン、飲み物がついて880円~1,180円とランチタイムはお得です。
その上、パンはおかわり自由なようです。
私は日替わりスパゲッティのイカと本しめじのガーリックソースにしてみました。

★前菜
d0214201_1665567.jpg

サラダに芽キャベツにオムレツですね。
このお値段なのであまり期待はしていませんでしたが、それなりに美味しかったです。

★パン
d0214201_643523.jpg

こちらはきちんと焼かれて提供されます。
この心遣いがうれしいです。こちらはお代わり自由なようでした。

★イカと本しめじのガーリックソース 880円
d0214201_6442320.jpg

ガーリックは結構きいていましたが、
そのほかのお味がちょっと物足りないような気がしました。
もう少し魚介や木の子のうまみがあってもよかったかも。

★コーヒー
d0214201_6445213.jpg

食後はコーヒーをいただきました。
これが結構満腹になるんです。

1,000円以内で前菜やドリンクがつくのはうれしいですが、
もう少しお味に締まりがあるともっといいのにな、と思いました。

 イタリア食堂ミラネーゼ 池袋店
 豊島区池袋2-1-1千野時計屋本社ビル2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-19 06:00 | そとごはん(池袋)

トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)

この日は図書館へ本を返しに行きました。
その帰りにどこかで食事をして帰ろう、ということになり
イタリアン気分だったので、前から気になっていたお店へ行くことに。

スノーグース
d0214201_86545.jpg

中村橋駅南口を富士見台方向へ少しあるいた住宅街にお店はあります。
カントリー調のお店で男性はなんだかこそばゆい感じかも。
d0214201_8121464.jpg

奥には半個室風の4人がけのテーブル席が2つと、手前にやはり4人がけのテーブルが2つ、
あとはカウンター席もあるのでお一人様でも平気です。
d0214201_8132761.jpg

寒い日でしたがこんなものまであり、店内は温かかったです。
d0214201_8141242.jpg
d0214201_8143449.jpg
d0214201_8151427.jpg
d0214201_815358.jpg
d0214201_8164100.jpg

メニューは少ないながらも、前菜、パスタ、ピッツァ、メインとそろっています。
ピッツァメニューはトマトソースは赤、モッツァレラは黄色、チョイスできるのは緑、と
色分けされているので選ぶのに楽ですね。
ピッツァがお勧めなようですので、これは頼むとしてあとはワインに合うものを頼んでみましょう。
ワインはボトル2,300円~と良心的な価格です。
私達はさっぱりとした辛口ワインを頼んでみました。
d0214201_818392.jpg
d0214201_819322.jpg

確かにさっぱりとしてこれはたくさん飲んじゃいそうです。

★トリッパのトマト煮込み 800円
d0214201_8215942.jpg

前菜は本日のお勧めメニューから選びました。
少しモツの臭みはあったものの、トマトソースが美味しくてペロリといただいちゃいました。

★マルゲリータ 1,300円
d0214201_8243669.jpg

かなり大きいピッツァですが、思ったよりお味は軽くペロリと食べちゃいました。
生地がモチモチだけれど薄めが好みなので、ドンピシャな感じです。
d0214201_8262443.jpg

辛いオリーブオイルも出してくださいます。これでちょっと味が締まります。

★ボンゴレロッソ あさりのトマトソース 1,200円
d0214201_82844.jpg

2品だとちょっと物足りなかったので、パスタを食べてみることにしました。
トマトソースが美味しかったので、こちらのボンゴレロッソを選択。
リングイネでこのお値段はうれしい価格です。トマトソースは相変わらず美味しかったのですが
アサリの塩抜きがちょっと甘かったようで、ジャリジャリしている部分がありました。
これはちょっと残念。

オットが「デザートも食べたい」というのでデザートメニューを拝見。
d0214201_8301561.jpg

ティラミスを食べたかったようですが、メニューになかったのでチョコパフェにしました。

★チョコバナナパフェ 480円
d0214201_831527.jpg

パフェなんて何十年ぶりに食べるだろう、と思うくらい食べていませんでしたが
久しぶりにいただくと美味しいですね。

やっぱりコチラのお店はピッツァが美味しいと思います。
あとはトマトソース系もお勧めです。もう少し大人数で他のピッツァも食べてみたいです。
帰りはお店の方が外までお見送りしてくださり、接客もよい感じでした。

 Snow Goose
 練馬区中村北4-10-9
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-12 06:00 | そとごはん(中村橋)

車でいけるので(シェヴー 大泉学園)

またまたやってきました、大泉学園。
お店に駐車場があることがわかったので、運転手(姪)がいるときに
最近よく来るお店です。

シェヴー
d0214201_21114927.jpg

この日のお勧めメニューは黒板でチェック。
残念ながら気に入っていたワタリガニのトマトクリームパスタはもう終わってしまったそうです。
来年、また食べなくっちゃ。
d0214201_21153888.jpg

私たちだけワインで乾杯です。ごめんね。

あとはいつものメニューを選択。

★バーニャカウダー 780円
d0214201_21211173.jpg

これはやっぱり食べないとね。

★スズキとマダコのカルパッチョ 1,200円
d0214201_21262532.jpg

黒板メニューから選びました。タコは思ったより硬くなく、さっぱりしていて食べやすいです。

★ポルチーニ茸のクリームニョッキグラタン 850円
d0214201_2127403.jpg

オコチャマが大好きなこちらのグラタン。
案の定、半分オコチャマに食べられてしまいました。

★ペスカトーレ 1,200円
d0214201_2171521.jpg

魚介たっぷりでこのスープによいおダシが出ています。
このままスープを飲みたいくらいでした。

★ガーリックトースト、自家製パン 150円
d0214201_21114188.jpg

d0214201_21124962.jpg

どちらもアツアツで美味しいです。

★モッツアレラとミートソースのラザニア 900円
d0214201_21171119.jpg

思ったよりボリュームはありませんでした。
ちょっと焼きすぎ感があり、これはイマイチでした。

★ムール貝のトマトリゾット 900円
d0214201_21203273.jpg

パスタと同じものになってしまいましたが、これはこれで美味しいので満足です。

★ティラミス 500円
d0214201_21232665.jpg


★パンナコッタ 450円
d0214201_2124138.jpg


★紅茶のアイスクリーム 450円
d0214201_21251997.jpg


★ローストピスタチオのアイスクリーム 450円
d0214201_21263192.jpg

私以外の人が食べたデザートです。
どれも美味しく、オコチャマもアイスをペロリ。

今回も満足でした。

 Chez Vous シェ・ヴー
 練馬区東大泉2-7-1 
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-06 06:00 | そとごはん(大泉学園)

アロナビーチへ⑥

早めに寝たので、体調が戻ってきました。
そうなるとちゃんとご飯を食べなきゃ、と思い、
前日のパンやさんが気に入ったので、この日の朝食と昼食も同じお店で買いました。

甘いパン? 40ペソ(80円)
d0214201_19505812.jpg

これは甘いですが、紅茶とよくあいますよね。

昼食は

ローストビーフのサンドウィッチ 120ペソ(240円)
d0214201_19571114.jpg

こちらのパンはフランスパンでしたので、ちょっと硬めでした。
でもフランスパン大好きな私には問題なし、です。
ローストビーフは脂も少なく、食べやすいお肉でした。

夕食は前の日に予約をしておいたイタリアンのお店へ行きました。

Graziella
d0214201_1959921.jpg

大人気のお店らしく、予約しなかった方はみなさん断られていました。
予約して正解です。
d0214201_2005250.jpg

テーブルセッティングも素敵ですね。
d0214201_2024693.jpg
d0214201_2032618.jpg
d0214201_2035853.jpg
d0214201_2042634.jpg
d0214201_205083.jpg
d0214201_2053126.jpg
d0214201_206326.jpg

いろいろ魅力的なメニューが多くて困ります。
パスタと鉄板焼きはお勧め、と聞いていたので、そちらは頼むとして
あとは前菜にビンチョスを頼んでみました。
その前にワインですよね。
d0214201_208196.jpg

カゼが治ってよかった~。ワインが美味しくいただけるくらい復活しました。

ビンチョス 95ペソ(190円)
d0214201_2010892.jpg

ガーリックがきいていて、好みのお味でした。これは他のお料理も期待できるかも。

シーズニング(鉄板焼き) お値段??
d0214201_20155392.jpg

盛り方はメチャメチャですが、アツアツでちょっと辛めでお酒が進みます。
ただ思ったよりボリュームがなかったのが残念です。

アラビアータ(ペンネ) 235ペソ(470円)
d0214201_20193957.jpg

パスタはスパゲッティ、ペンネ、あともう1種類のパスタから選ぶことができます。
私達はワインにあうようにペンネでお願いしました。
ただちょっとトマトソースが薄く、あまりコクがなかったです。

これだとちょっと足りないよね~、ということでラザニアにするかピザにするかで
悩んだところ、周りの方が結構頼んでいたピザを追加で注文しました。

ナポリピザ 285ペソ(570円)
d0214201_20233928.jpg

これはメチャメチャ大きいです。そして日本で食べるピザに近いくらい美味しかったです。
ちょっと粉っぽいですが、これはヒットです。

パスタよりピザを中心に食べた方がよさそうなお店だと思います。
今までの夕食が500ペソ(1,000円)くらいだったのですが、
こちらでのお支払いは1,500ペソ(3,000円)でした。でも大満足で次回もまた来たいかも。
[PR]
by codomobuta | 2012-01-17 06:00 | ダイビング旅行(海外)

アロナビーチへ④

滞在中、食事はついていないので、朝食と昼食は自分たちで買っていました。
この日の朝はバナナ、お昼はダイビングへ行っていると時間がないので、
ホテルのレストランでランチボックスを作っていただきました。
d0214201_1912363.jpg
d0214201_1921575.jpg

d0214201_1944962.jpg

ツナサンドです。
でもガイドさんに、ホテルのすぐそばに朝からやっているサンドウィッチやさんがある、
と聞いて次の日からはそこで買うことにしました。

そしてホテルのバーではハッピーアワーの文字が!
d0214201_191204.jpg

これは飲むしかないでしょう。ダイビングを3本終えて、シャワーを浴びたら
バーへGO!
d0214201_19133246.jpg
d0214201_1914529.jpg
d0214201_19143577.jpg

海から上がって飲むビールはまた美味しいです。

この後、一休みしてから夕食へ。
本当はイタリア料理を食べに行こうと思ったら、残念ながらお休みでした。
で、ピザが美味しいと書かれていたお店へ。

Powder Keg
d0214201_20195218.jpg

店内はどこのお店もそうなのですが、窓がなくオープンエアな感じです。
d0214201_20224721.jpg
d0214201_20253655.jpg

ピザと揚げ春巻きがお勧め、と書かれていたのでそちらを頼むことにしました。
その前にワインで乾杯です。
d0214201_20271448.jpg

おしゃべりしていると、結構早くに揚げ春巻きが到着です。

Lunpia ルンピア 揚げ春巻き 125ペソ(250円)
d0214201_20341941.jpg

d0214201_20361914.jpg

お野菜が入ってるのかと思いきや、鳥の挽肉がぎっしりの春巻きでした。
肉肉しくて、これはちょっとイマイチです。

Pizza 190ペソ(380円)
d0214201_20401631.jpg
d0214201_20404764.jpg

ソーセージやオニオンが入っていました。が、こちらもイマイチでした。
やっぱり日本で美味しいピザを食べつけているせいかなあ。
[PR]
by codomobuta | 2012-01-15 06:00 | ダイビング旅行(海外)

生パスタ(FORCHETTA 高田馬場)

仕事はお休みでしたが、この日も研修会に参加してきました。
でもその前に一緒研修会に参加するお友達とランチをしました。

FORCHETTA
駅から近く、生パスタが食べられるお店なのです。
その上、コーヒーはおかわり自由、パンもおかわりできるとあって、
いつも込み合っているお店です。

私はジェノベーゼのパスタにしてみました。
サラダ、パン、パスタ、コーヒーがついて950円です。

サラダ
d0214201_22383849.jpg

これは普通のサラダですね。

パン
d0214201_2245422.jpg

これがおかわり自由のパンです。
そしてこのバターも有名なのです。
シェフがその日の気分でいろいろなお味のバターを作ってくださるそうです。
この日は抹茶味のバターでした。

やりいかのジェノベーゼ 
d0214201_22471152.jpg

生パスタはモチモチでした。
やりいかは思ったほど多くありませんでしたが、ソースによくからむパスタなので
問題なしです。

コーヒー
d0214201_2249767.jpg

こちらもおかわり自由なので何度もいただいちゃいました。

どうしても、コーヒーがおかわりできると長居しちゃいますね。

 FORCHETTA
 豊島区高田3-11-19 ヴィラ・オートヴァーグ2F
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-12-03 06:00 | そとごはん(新宿区)

量が多いです(ギオットーネ 池袋)

いつもランチタイムは行列ができていてなかなか入れないお店です。
でもこの日はすんなり入ることができました。

ギオットーネ
d0214201_20512962.jpg

場所は丸井の裏手になります。
d0214201_21112283.jpg

テーブルクロスがギンガムチェックなのでカジュアルな感じです。
ランチタイムは禁煙、喫煙席が分かれておりました。
d0214201_2054642.jpg

パスタは大盛り無料ですが、普通盛りでも結構量があります。
これにサラダがついて800円です。
ただフリードリンクを150円でつけられるので、ドリンクをつけられているかたのほうが
多いですね。
私もドリンクをつけてみました。
d0214201_21105737.jpg

最初はアイスティーにしました。

サラダ
d0214201_21125356.jpg

このサラダは普通ですね。

魚介入りトマトソース 800円
d0214201_21143749.jpg

私は魚介入りのトマトソースにしてみました。
魚介のオダシが出ていて、美味しいです。
スープが多く、盛り付けが雑なのはご愛嬌。
それにしてもこれで普通盛りとは、大盛りだとどれくらいの量になってしまうのでしょうか。

コーヒー
d0214201_21164313.jpg

食後はコーヒーをいただきました。

ゆっくりしたいとき、たくさんパスタが食べたいときによいお店ですね。

 ギオットーネ GHIOTTONE ITALIAN RESTAURANT
 豊島区西池袋3-27-12 池袋ウエストパークビル1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-12-01 06:00 | そとごはん(池袋)