タグ:イタリアン ( 44 ) タグの人気記事

ワンコイン並のピザ(リオーネ 大泉学園)

家族をタクシーに乗せた後、私たち夫婦は「なんか物足りない・・」という話になり、
「そうだ!駅そばにできたピザ屋さんは??」ということで行ってみました。

リオーネ
d0214201_2125310.jpg
d0214201_21252274.jpg

大泉学園駅の南口ロータリーに面したピザ屋さんで、北口にあるイタリアンのお店の2号店だそうです。
もちろん飲み物も足りなかったので、白ワインで乾杯です。
d0214201_2126795.jpg

「ピザは絶対に食べたいね」とメニューをみたら、マルゲリータが1枚600円!
マリアーナにおいては500円という安さ。ワンコインじゃない!
d0214201_21265226.jpg
d0214201_21275198.jpg
d0214201_21283711.jpg
d0214201_21311197.jpg
d0214201_2132069.jpg

そんなにおなかすいている、という感じではなかったのですが、それなら2種類食べちゃおう、
ということで後のことも考えずにオーダー。

★マルゲリータ 600円
d0214201_21325768.jpg

確かに生地は他のお店の方がおいしいかな、ということはありますが、
トマトソースやチーズはこのお値段ではなかなかよいのではないでしょうか。

★ディアボラ 700円
d0214201_21362312.jpg

こちらもトマトソースをベースにしたピザでした。辛いのかと思いきや、そんなに辛くなく、
これなら辛さに弱い方も平気そうです。
後からメニューを見たら、ホワイトソースベースもあったのね。それにすればよかったですが後の祭り。
でもでも、これもなかなかGOOD。塩がきいており、なかなかのものです。

ワンコイン並でこんなピザが食べられるようになるとは、本当に信じられないです。
それも駅前の好立地。今度は1次会でゆっくりピザや他のお料理を楽しみたいと思います。
サービスなのですが、結構すごいな(良い意味で)、と思いました。
隣の席の団体さんが結構うるさくて、う~ん、と思っていたら、スタッフがすっとテーブルに行き
「他のお客様もいらっしゃるので声のトーンを落としていただけますか」と。
お客様も「あっ、すみません」みたいな感じになってよかったのですが、
これって結構大事ですよね。美味しくピザとワインがいただけたはずです。

 PIZZERIA & BAR  LIONE ピッツェリアアンドバール リオーネ
 練馬区東大泉4-2-2プリムヴェール
 

[PR]
by codomobuta | 2012-11-04 06:00 | そとごはん(大泉学園)

リゾットもいいかも(サイゼリア 練馬高野台)

この日は体調がイマイチだったので、家の近所でサクっと食べることに。
そうなるとここしかありません。

サイゼリア
d0214201_79863.jpg

結構人が入っていてビックリ。若い人からママ会っぽい方までいろいろいらっしゃいます。
今回はそんなに飲めない気分だったのでハウスワインで乾杯です。
d0214201_7105762.jpg

ハウスワインとマグナムは同じ種類のワインだそうです。

★チョリソー 399円
d0214201_7113216.jpg

このチョリソーは結構辛かったです。これ1本でワインがたくさん飲めます。

★辛味チキン 299円
d0214201_713379.jpg

こちらは反対にあまり辛くありませんでした。もうちょっと辛くてもいいかもしれません。

他に何かおつまみを頼もうと思ったのですが、メインにセットを頼むと
サラダとガーリックトーストがつくので、これをおつまみにしよう、ということでサラダセットを注文です。

★サラダセット 280円
d0214201_7133351.jpg
d0214201_71405.jpg

サラダはあまりボリュームありませんでしたが、少し食べるにはちょうど良かったです。
ガーリックトーストは4つもついており、これはお得です。

★エビと野菜のトマトクリームリゾット 399円
d0214201_7144282.jpg

いつもミラノ風ドリアなのでリゾットにしてみました。これも結構美味しいです。
ドリアよりさっぱりしているので、軽く食べたいときにはリゾットが良いかもしれません。

ここはすでに常連になってきちゃったかも。

 サイゼリア エミオ練馬高野台
 練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-11 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

暑い日には冷たいパスタ

毎日暑くてとろけそうなので、うちごはんもなるべく火を使わず
さっぱり食べられるものにします。
よくシマダヤの流水麺はいただくのですが、
今回はパスタソースを使ってみました。

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

d0214201_6432573.jpg

トマトソースと和風ソースです。
家にあるもので作ってしまおう、と思ったので、和風ソースでツナと大根おろしパスタを作ってみました。
d0214201_6452990.jpg

本当は流水麺のパスタを買って使えばよかったのですが、自宅にパスタがたくさんあまっていたので
さすがにこれは茹でました。
大根おろし、ツナ、野菜の千切りをのせてできあがり。
簡単でほとんど火を使わずにできるので夏にぴったりです。
ソースはちょっととろみの付いており、ちょっと味は濃いめです。なのでやっぱりさっぱりとした具が合うと思いました。
パスタもそうですが、さっぱりしているのでおうどんやおそうめんでもよいと思いますよ。

d0214201_6375060.jpg

もう1つのトマトソースはエビを入れてシーフードにしてみました。
こちらも味が濃いめなのでこれだけのソースで十分です。細めのパスタが家になかったので
おそうめんで作ってみましたよ。

まだ暑い日が続くのでこのソースは活躍しそうです。
[PR]
by codomobuta | 2012-09-12 06:00 | うちごはん

駅ナカなので楽です(サイゼリア 練馬高野台)

この日も遅くなってしまったので、家の近所でサクッと飲んで帰りましょう。

サイゼリア
d0214201_20313088.jpg

もうこのところ一番近い飲み屋?となっています。
ワインをまずは頼みます。
d0214201_20322514.jpg

ここはお酒を持ってくるのが遅いんですよ<`~´>
まあ飲み屋じゃないので仕方がないのですがもう少し早めに持ってきてもらいたいです。

★エスカルゴのオーブン焼き プチフォッカ付 468円
d0214201_20353126.jpg
d0214201_2036278.jpg

ワインに合う1品を、と思いこちらを頼んでみました。
少し塩分のあるエスカルゴ?はワインにあうし、オリーブオイルにエスカルゴのお出汁がたくさん出ているので
フォッカチャをつけておいしいところを全部戴いちゃいましょう。

★ハンバーグステーキ 399円
d0214201_20504370.jpg

これで399円は安いです。
ハンバーグはあまり大きくはないものの、おつまみにはちょうど良い感じです。
結構、肉肉していました。

★ミラノ風ドリア 299円
d0214201_20523897.jpg

やっぱり締めはこちら。
いつも一緒になってしまいますが、おいしいので何度も食べてしまいます。

 サイゼリア 
 練馬区高野台1-7-27Emio練馬高野台 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-01 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)

練馬に新しくピザ屋さんができた、とは聞いていたのですが、
お店が小さく、一度予約なしで伺ったら満席で入れず。
そのあとは、「席は空いているのですがピザ生地が1枚分しかありません」といわれ
3度目の正直でやっと伺うことができました。

窯蔵
d0214201_8375989.jpg

目白通り沿いにあるので、練馬駅から徒歩5分くらいです。
この日もカップルや女子会で満席でした。予約しておいてよかった。
d0214201_842593.jpg

ワインで乾杯し、お料理をチェック。
d0214201_8432080.jpg
d0214201_8434356.jpg
d0214201_8441157.jpg
d0214201_8444589.jpg
d0214201_845814.jpg
d0214201_846145.jpg
d0214201_846378.jpg
d0214201_8471092.jpg

ピザが680円からととてもお安いです。これならいろいろなピザが食べられそうで少人数にはいいです。
パスタも食べたかったのですが、ピザ中心に頼むことにしました。
まずは前菜から。

★とうもろこしと茄子の窯焼き 580円
d0214201_850493.jpg

茄子は2種類薄めにスライスしたものがでてきました。
お塩は岩塩でこれはかなりおいしいお塩だと思います。バジルソースも濃厚で
淡白な茄子をつけていただくとちょうど良い感じになります。

★マルゲリータ 680円
d0214201_8562671.jpg

やはり一番シンプルなものをいただこう、ということでマルゲリータを注文。
あまり24cmとあまり大きくないので二人でいただくにはちょうど良い大きさです。
生地はもちもち、トマトソースは濃厚ですがトロトロチーズとよくあいます。
このお値段でこのピザはすごいです。

★なすのジェノベーゼ 880円
d0214201_954436.jpg

本日のおすすめピザから選びました。前菜と同じような感じですが、
チーズとピザ生地でこちらのほうが濃厚です。

さすがにおなか一杯になりましたが、ちょっとお酒が足りないな~、と思ったら
イーノのクーポンで
グラスワインがいただけることを発見!二人分頼んですっかり酔っぱらってしまいました。

これだけ食べて飲んで一人2,000円!
お安くておいしいお店をまた1軒発見できてうれしいです。

 窯蔵
 練馬区豊玉北5-5-4
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-13 06:00 | そとごはん(練馬)

今回も満足(シェヴー 大泉学園)

姪の子(3歳)のお誕生日会ということで、
オコチャマも大好きなこちらのお店にやってきました。

シェヴー
d0214201_2152594.jpg

予約しておいて正解。すぐに満席になりました。
駅からちょっと歩くのに、本当に人気です。
d0214201_2161371.jpg
d0214201_2163697.jpg
d0214201_2165784.jpg
d0214201_2172541.jpg
d0214201_2175257.jpg
d0214201_2182913.jpg
d0214201_2185355.jpg
d0214201_2191665.jpg

私たちはワインをいただいて、お誕生日をお祝い?しました。
お料理はオコチャマが好きなものを中心に頼みました。

★バーニャカウダー 780円
d0214201_2112343.jpg

いつもキュウリが好きで食べるのはわかるのですが、硬いパンも好きなようで
それもパクパク食べていました。

★自家製パン 150円
d0214201_21134686.jpg

アツアツふかふかで甘いパンなのです。ただオコチャマは硬いパンのほうが好きだったようです。

★ポルチーニ茸のクリームニョッキグラタン 850円
d0214201_2117617.jpg

オコチャマ大好きな1品。ほとんど一人で食べたといっても過言ではありません。

★長崎産メジナとホタテのグリル 1,300円
d0214201_2122582.jpg

お魚はぷりぷり、ホタテはギュッとうまみがつまっており、これは大人に好評でした。

★徳之島産島豚バラ肉のオレンジ煮 1,600円
d0214201_21235678.jpg

お肉はトロトロに煮込まれており、オレンジの酸味が豚の脂をさっぱりとさせています。

★北海道産ウニのトマトクリームリゾット 1,500円
d0214201_21261248.jpg

濃厚なウニとトマトクリームがよくあいますが、クリームがあまり得意でない私は
一口だけでやめておきました。

★子持ちイカとカラスミのトマトスパゲッティ 1,500円
d0214201_21285793.jpg

通常メニューのパスタはほとんど食べてしまったので、おすすめから選んでみました。
カラスミがあまり得意でない私は、う~んといった感じ。

★ソーセージのアラビアータ 900円
d0214201_2131368.jpg

このあたりになると私はさすがにギブアップ。よく食べられるなあ、といった感じです。

★デザート
d0214201_741281.jpg
d0214201_7423100.jpg
d0214201_7423135.jpg

みなさん、デザートは別腹のようで、こちらもペロリといただいていました。
オコチャマには「良い子にしていないとアイスはないからね!」と何度が話をしていたので
お待ちかねのアイスだったようです。

さすがにこの日はカロリー取りすぎでしょ!

 Chez Vous シェ・ヴー 
 練馬区東大泉2-7-1 
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-10 21:03 | そとごはん(大泉学園)

新しく駅ナカに(サイゼリア 練馬高野台)

地元駅にやっとお店ができました。
駅直結でEmioができ、その中にスーパー、和菓子屋さん、パン屋さんなどが入り
ファミレスも入ったので、帰りが遅くなったときに伺ってみました。

サイゼリア
まだ休日のランチタイムなどは混んでいますが、さすがに平日の夜は行列がなくなりました。
d0214201_8533992.jpg
d0214201_8542020.jpg
d0214201_8554119.jpg
d0214201_8565083.jpg
d0214201_856426.jpg
d0214201_8574296.jpg
d0214201_8582525.jpg
d0214201_8585178.jpg
d0214201_8591685.jpg
d0214201_903963.jpg
d0214201_903576.jpg
d0214201_912139.jpg

いろいろありますが、まずはおつまみになるものを選んでビールやワインと一緒にいただきましょう。

d0214201_93793.jpg

暑い日でしたのでビールがおいしいです。

★シェフサラダ 299円
d0214201_95504.jpg

小エビのカクテルサラダと迷ったのですが、エビはエビで頼む予定なので
一番シンプルなサラダにしてみました。これで十分です。

★真イカのパプリカソース 189円
d0214201_965634.jpg

さっぱりしているので夏にぴったりの1品です。

★ポップコーンシュリンプ 249円
d0214201_924223.jpg

安いのでどうかな、と思ったのですが海老は小さいものの、お味はよかったです。
でもサラダのソースとかぶっちゃいました。

ここでワインを追加。オットが「マグナムだと持って帰れる」といいだし、
絶対飲めないのに、マグナムを注文。

さすがにこの量にはビックリです。

★ミラノ風ドリア 299円
d0214201_9385338.jpg

人気No1というだけあって、やっぱりおいしいんですよね。
ミートソースとクリームとの割合がちょうどいいのかも。
ごはんにもおつまみにもなるので、いつも頼んでしまいます。

★アラビアータ 399円
d0214201_945674.jpg

パスタはスパゲッティよりペンネのほうが食べやすくおつまみ代わりになるので
こちらを選びました。ファミレスだからかあまり辛さは感じませんでした。

近くにこういう安くて夜までやってくれるお店ができたのは本当にうれしいです。

 サイゼリア エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台2階
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-06 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

今度はお誕生日に(ルーナルッカ 練馬高野台)

この前から私が「ピザが食べたい!」と言っていたら、オットが予約してくれました。
いつも何日も前から予約でいっぱいなのですが、この日はちょうど1席あいていました。
ラッキーです。

ルーナルッカ
d0214201_891444.jpg

練馬高野台から徒歩10分ほどかかるのでちょっと場所は悪いですが
いつも混んでいます。
d0214201_8132626.jpg
d0214201_8141044.jpg

今年の6月でちょうどオープンして1年ということでまだまだ店内はきれいです。
d0214201_8182153.jpg
d0214201_8181923.jpg
d0214201_8191871.jpg

メニューは少ないものの、ワインも1,900円とお安いし、ピザをメインに考えていたので
ぜんぜん問題ありません。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_8225100.jpg

オットは近くの銭湯帰りだったのでいつも以上においしかったようです。

★ミックスサラダ 680円
d0214201_8262942.jpg
d0214201_827494.jpg

思った以上に量がたくさんありビックリです。お野菜も新鮮でおいしいので量があっても
ペロリといただけちゃいました。

★フンギミスティ 1,400円
d0214201_8294210.jpg

以前、マルゲリータをいただいたので今回は違うものにしてみました。
キノコの香がピザやチーズにのっおり、これはこれでおいしいです。

d0214201_8323065.jpg

ピザを頼んだらもちろんワインも追加します。

★シチリアーナ 1,500円 
d0214201_8363566.jpg

もう1品食べられそうでしたので、今度はアンチョビがのったシチリアーナを。
このしょっぱさがまたお酒が進むのです。

そうしたらほかのテーブルでサプライズのケーキが登場。
シェフが作られたそうで、上には飴で作ったプレートがのっていました。
今度はぜひ、私たちもお誕生日会でこちらを利用してケーキを頼もう、と思いました。

 Pizzeria Luna Lucca
 練馬区富士見台2-33-5
 

[PR]
by codomobuta | 2012-06-20 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

ナポリタン??(がんこ蔵 東所沢)

珍しく、東所沢で仕事でしたので駅の近辺で食事をしました。
でもこのあたりってあまりお店がないんですよね。
どうも居酒屋さんがお昼はパスタランチをやっているようなのでこちらにしてみました。

がんこ蔵
d0214201_221050.jpg

居酒屋さんというだけあって、店内は暗めです。
カウンター席とテーブル席があり、奥には個室もあるようです。
d0214201_2243427.jpg

メニューを見るとパスタが4種類あり、プラス200円でサラダバーとスープバーがつけられるようです。
サラダもいただきたかったのでナポリタンのセットにしました。
d0214201_2261049.jpg
d0214201_2264441.jpg

食べ放題って言葉に弱いんですよね。

★サラダバー
d0214201_22114424.jpg
d0214201_2212797.jpg
d0214201_22123688.jpg
d0214201_2213347.jpg

キャベツがメインであとは、わかめ、キュウリ、トマトなどがありましたが、珍しいのが筍。
この春の時期だからかもしれませんが、これはうれしかったです。
ドレッシングもいろいろおいてありました。

★スープバー
d0214201_22145338.jpg

わかめのスープでさっぱりしていました。

d0214201_22163662.jpg
d0214201_2217895.jpg

さてパスタがくるまで、サラダとスープをたっぷりいただきましょう。
ドレッシングはオニオンドレッシングがおいしかったです。筍によくあいますね。

★ナポリタン セット 700円
d0214201_2219718.jpg

あれ?ナポリタンなのに炒めている音がしないな、と思ったら、スープたっぷりのパスタがきました。
これはナポリタンじゃなくて、トマトソースに具がナポリタンの具って感じです。
そのソースもちょっと薄い・・。残念な感じでした。

他のパスタならおいしかったのかもしれませんが、ナポリタンはイマイチでした。

 がんこ蔵 東所沢店
 所沢市東所沢2丁目1−3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-22 06:00 | そとごはん(埼玉県)

ピザを中心に(スノーグース 中村橋)

このところ仲良くしていただいている
pioさんnanaさん をお誘いして中村橋にあるイタリアンのお店へやってきました。

スノーグース
d0214201_20431326.jpg

お店はなんだかかわいい雰囲気なので女子会にはピッタリです。
d0214201_20495597.jpg
d0214201_2050218.jpg
d0214201_20505470.jpg
d0214201_20511820.jpg

以前、伺ったときにパスタよりピザのほうが
美味しかったので、今回はピザを中心に頼んでみました。

と、その前に乾杯です。
d0214201_212967.jpg
d0214201_21244100.jpg

nanaさんはブラッドオレンジ、pioさんはレモンビール、
私は生ビールと全員違う飲み物で乾杯しました。

★グリーンサラダ 700円
d0214201_2144854.jpg

お野菜もほしいよね、ということで一番シンプルなサラダをいただきました。
結局シンプルな方がお野菜のお味がよくわかるのです。

★マルゲリータ 1,300円
d0214201_2162888.jpg

ピザはまず、定番中の定番、マルゲリータを。
アツアツの生地はモチモチしていてGoodです。
これが1,300円はお安い。

★サルシッチャ 1,800円
d0214201_2191241.jpg

もう1枚のピザはクリームソースのソーセージが入ったピザにしました。
これはこれで、良い感じです。

★デザート
d0214201_21194498.jpg

さすがにお料理は食べられない、ということでデザートを3種類いただきました。
で、まわし食べ?したのですが、どれもこれもなかなかでしたよ。

それにしても食べ過ぎました。
ちょっとカロリーとりすぎですね。

 Snow Goose
 練馬区中村北4-10-9
 

 
[PR]
by codomobuta | 2012-04-21 06:00 | そとごはん(中村橋)