<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

地下街にある韓国料理(吾照里 横浜)

この日は実家にお泊りする日でした。せっかくなので練馬からはなかなか行けない場所へ
と思い、イモウトに付き合ってもらって横浜のアウトレットへ。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
d0214201_19504491.jpg
d0214201_19512492.jpg

あまり広くはなく、家族連れにもよさそうです。
ただガッツリ買い物がしたい人にはちょっと物足りないかもしれません。
d0214201_19552682.jpg

海のそばなので気持ちがよいです。

少しだけ買い物をして、そのあとは横浜でランチを。
どこにしようか、何を食べようか迷ったのですがおなかペコペコだったので
あまり並んでいなく、おいしい香りがするお店に入りました。

吾照里
ポルタの地下1Fにあるお店です。
d0214201_19573349.jpg

d0214201_19592294.jpg
d0214201_2002845.jpg
d0214201_2005528.jpg
d0214201_2012626.jpg
d0214201_201506.jpg

セットもいろいろありますが、夜ごはんが早めの予定だったのであまりガッツリいかず
軽めにしよう、ということで私が石焼ビビンバ、イモウトがクッパにしました。

★サラダ
d0214201_2063593.jpg

これは普通のキャベツを切っただけのものでした。それもちょっと渇いていたのでイマイチです。

★小皿3品
d0214201_20131593.jpg

レンコンがピリ辛でおいしかったです。早くごはんこないかな~。

★石焼ビビンバ 880円
d0214201_20161943.jpg
d0214201_20165768.jpg

綺麗にお野菜たちが並んでいますが、コチュジャンを入れてガッーと混ぜちゃいましょう。
おこげがたくさんできるように、ごはんを石焼鍋にはりつけました。
お肉はちょろっとでしたのであまり感じませんでしたが、ホウレンソウがよいアクセントになっていたと思います。

★クッパ定食 680円
d0214201_20251496.jpg

一口いただきましたが、お出汁がよく出ていて、さっぱりしている中にもコクがありました。
ただお肉は硬くてイマイチでした。

ごはんとスープがおかわりできるようなので、おなかをすかせて伺ったほうがよさそうです。

 吾照里 横浜ポルタ店
 横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタB1 D-121
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-30 06:00 | そとごはん(神奈川県)

今なら半額(牛繁 石神井公園)

またまた半額セールをやっている、とのことでこちらのお店にやってきちゃいました。

牛繁
d0214201_1061992.jpg

石神井公園店はサービスが良いので、チェーン店ですが、こちらによく伺います。
d0214201_10173550.jpg

ふっふっふ、やってる、やってる。これ目当てです。

ビールも安くなっているので生ビールで乾杯です。
d0214201_1018667.jpg

あとは、半額の物を中心に頼みましょう。
やはり元気カルビは外せないので、塩、タレ、味噌全部の味付けを頼みました。
あとはハラミと鶏の塩。チョレギサラダもね。

d0214201_10195181.jpg

炭がセットされたら、目の前はかなり熱くなりました。
早くお肉が来ないかな。

★チョレギサラダ 225円
d0214201_10233771.jpg
d0214201_1024389.jpg

かなりたっぷり入っていました。標高も結構あり、以前食べたキャベツよりこちらのほうが好みです。

★鶏もも 塩 195円
d0214201_10352498.jpg
d0214201_10352762.jpg

レモンも一緒に持ってきてもらいました。結構1個が大きめで新鮮そうなお肉です。
d0214201_10382876.jpg

どんどん焼きましょう。と、その前にハイボールを追加です。
d0214201_10475698.jpg


★元気カルビ 190円  ハラミ 245円
d0214201_10413999.jpg
d0214201_1042328.jpg
d0214201_10424013.jpg

d0214201_1043371.jpg

やっぱりハラミはちょっと硬く、カルビはおいしいです。
最終的に、カルビだけでOKだね、ってまたそんな話になりました。

★ライス
d0214201_10445931.jpg

いけない、いけない、と思いつつごはんを頼んじゃいました。
だってお肉によくあうんですもの。

やっぱり食べ過ぎた!でも安かったらいいのだ。

 牛繁 石神井公園店
 練馬区石神井町3丁目17-18A
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-29 06:00 | そとごはん(石神井公園)

これはスパイシー(マクドナルド 池袋)

世界のマック、気になります。
特にインドはチキンだし、カレーでスパイシーだし、ボリュームあるしで
食べてみたいな、と思っていたのです。

★ホットゴールドマサラSSセット 490円
d0214201_9485334.jpg

d0214201_9523845.jpg

思った以上にスパイシーでした。でもよい辛さです。
そしてお肉はチキンがドーンと1枚入っており、これはボリューム満点です。

終わる前にもう一度食べたい世界のマックでした。

 マクドナルド 池袋西口公園前店
 豊島区西池袋3−26−5
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-28 06:00 | そとごはん(池袋)

小さい子でもOK(鳥貴族 中村橋)

お墓参りから帰ってきた私たち。
面倒なので夜もみんなでごはんを食べに行こう、という話になり、
駅から近くて、みんなが食べられそうなお店、ということで
こちらのチェーン店にしました。

鳥貴族
d0214201_7493194.jpg

駅右手の地下1Fにお店はあります。
d0214201_7505064.jpg

オットと私はビール&発泡酒で乾杯です。
お酒が飲めないハハやオコチャマはジュースで乾杯。
d0214201_752962.jpg
d0214201_7523313.jpg
d0214201_753133.jpg
d0214201_7534524.jpg
d0214201_7541456.jpg
d0214201_7545293.jpg
d0214201_7553343.jpg
d0214201_7555651.jpg
d0214201_7562576.jpg
d0214201_7565912.jpg

こちらのお店はどのお料理もどのドリンクも全品280円(税抜)なんですよね。
焼鳥なら、もも貴族焼き、ごはん類ならとり釜飯がお得ですよ。

★焼鳥
d0214201_81181.jpg
d0214201_814444.jpg
d0214201_821437.jpg
d0214201_825770.jpg
d0214201_832579.jpg
d0214201_834922.jpg
d0214201_841742.jpg

やっぱりもも貴族焼きが大きくて、ぷりぷりしていておいしいです。

★ポテトフライ
d0214201_852872.jpg

オコチャマはこれが出てきたら、もうこれしか食べないくらい大好きだそうです。
まあ私も好きですが。

★チキン南蛮
d0214201_874347.jpg

オットが大好きな一品です。ちょっとこってりですが、マヨと南蛮ソースって
とても合うんですよね。

★レンコン
d0214201_893981.jpg

これはボリュームもなく、レンコンの厚みがなかったのでイマイチでした。

★キャベツ
d0214201_8121830.jpg

こちらは食べ放題なのです。キャベツ食べ放題なんて串揚げやさんみたいですが、
たくさんお野菜が取れていいです。

★とり白湯めん
d0214201_8133411.jpg

結構濃厚スープで私の大好きなお味でした。
麺もあまり伸びない麺を使われているようで、いつまでもおいしくいただけます。

★とり釜飯
d0214201_8174264.jpg
d0214201_8173817.jpg

ふたを開けるとおいしそうな釜飯が待っていました。
下のほうにはちゃんとおこげもできており、味も薄味なので万人受けします。

周りを見てみると、夏休みだからか結構小さいお子様と一緒の家族連れも多かったです。
締めごはんもあるので家族みんなで行ける居酒屋さんですね。

 鳥貴族 中村橋店
 練馬区中村北3-23-5 B1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-27 06:00 | そとごはん(中村橋)

化粧下地にも

モニターで日焼け止めをいただきました。



アクセーヌ スーパーサンシールドEX
製品サイトはコチラ

d0214201_974469.jpg

SPF50ということで、この暑い中にはもってこいの日焼け止めですね。
d0214201_911396.jpg

1袋に1回分入っていました。
d0214201_9174232.jpg

下地クリームにもなっているのでしっとりなめらかです。
顔も明るく、この後のファンデーションもなじみやすくなったのでなかなかよかったです。
この後少し時間がたったのですが、化粧崩れも少なく、これだと暑い夏でも日焼けは気になりませんね。
たっぷり入っていたので、首筋にも忘れずつけました。
なかなかよかったです。

Ripreキャンペーンに案件参加中
[PR]
by codomobuta | 2012-08-26 06:00 | モニター

味が濃いめ(木曽路 ふじみ野)

この日は家族でお墓参りでした。
お昼はお墓から近くのお店を予約してあるとのことで、みんなで車でむかいましたよ。

木曽路
d0214201_8242594.jpg

お盆時期でしたのでとても混んでいました。予約して正解です。
d0214201_8254592.jpg
d0214201_8263266.jpg
d0214201_8262522.jpg
d0214201_8271148.jpg
d0214201_829107.jpg

御膳がいろいろありますが、そんなにおなかもすいていなかったので
一番安くて量の少ないすきやき定食を頼みました。

★すきやき定食 1,365円
d0214201_833153.jpg
d0214201_8375989.jpg
d0214201_8375757.jpg

お肉は結構入っていましたし、脂もほどよくあってうまみが凝縮されていました。
が、とてもお醤油の味が濃くて、ごはんが進む、進む。
特に太目のおうどんが入っていたのですが、それは味を吸い込んでおり、
かなりヘビーな味となりました。

もう少し薄めの味付けのほうがいいな。

 木曽路 ふじみ野店 
 ふじみ野市鶴が岡二丁目28番28号 
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-25 06:00 | そとごはん(埼玉県)

しょっぱかった(天狗 練馬高野台)

う~~、疲れた・・・ということで、駅から近い居酒屋へやってきました。

天狗

いつも来ているので、大体お料理はわかっていますが季節料理もあるんですよね。

オットはビールで乾杯です。
d0214201_20414054.jpg

私はビール気分じゃなかったので日本酒をいただきました。
d0214201_20483254.jpg

なんだかさっぱりしたものが頂きたかったので、サラダ、お魚などを頼むことにしました。

★たっぷり野菜とポテトのサラダ
d0214201_20522583.jpg

これはよく頼みますが、ボリュームがあってお野菜をたくさん食べたいときによいのです。

★ほっけの開き
d0214201_2054262.jpg

これはしょっぱかったです。夏だからといってもちょっとしょっぱすぎました。

★やみつき水餃子
d0214201_2056967.jpg

1個63円で3個から頼むことができます。
タレも2種類ありましたが、1つはさっぱり、1つはこってりで、こってりのほうが好みでした。
ただちょっと中国っぽい味?がしましたので好き嫌いがあると思います。

★カレーそば
d0214201_2058236.jpg

オットはこのカレーそばがお気に入りのようです。
確かに普通のおそばはちょっとしょっぱいので、それならカレーを食べたほうがよい気がします。

この日も食べ過ぎです。

 和食れすとらん天狗 練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-3 NFプラザIII 2F
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-08-24 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

駅前でのんびり(エスタシオン カフェ 渋谷)

サムギョプサルをおなかいっぱい食べた私たちは、
お茶ならいけそうじゃない?ということで、駅前にある渋谷エクセルホテル内にあるラウンジにやってきました。

駅前で便利な割には安くてゆっくりできるのです。
紅茶はポットで、コーヒーは2杯目まで飲める、ということでこちらでお茶をしながらケーキをいただくことに。

d0214201_916555.jpg

こちらのケーキから1種類はお店で決められたケーキ1種類、
あとは1種類自分たちが選んだものの2個食べられるセットにしました。
d0214201_9172798.jpg

タルトは決まっていたので、あとはレモンケーキを選択。
これがさっぱりしていて、おなかいっぱいだった私たちにも食べらるお味でした。
d0214201_9185422.jpg

コーヒーもきちんと1杯ずつ入れてくださるのでいつもおいしいものがいただけます。

1時間半ほどおしゃべりして、おなかいっぱいになりながら帰ったのでした。
 
 エスタシオン カフェ
 渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷マークシティ 渋谷エクセルホテル東急 5F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-23 06:00 | そとごはん(渋谷区)

こんなにつくの(豚や 渋谷)

お友達から、「サムギョプサルを頼むとそのほかにいろいろついてくるお店があります」
と教えていただき、ぜひ行ってみたいと思っていました。
渋谷なので、会社から1本で行けるイモウトと幼稚園からの幼なじみを誘って3人でやってきました。

豚や 2号店
d0214201_8244786.jpg

東急百貨店のそばにあるお店です。1号店がすごい人気でなかなか予約が取れないということで
2号店を作ったようです。
d0214201_8272869.jpg

なので店内もまだまだ綺麗です。荷物は椅子の中にいれましょう。

こちらはサムギョプサルのお店なので、これは絶対頼みましょう。
あとはカクテキをつまみにいただこうかな、ということで、サムギョプサルを2人前とカクテキを注文。
でもその前にビールですね。

d0214201_8335324.jpg

やっぱりビールはおいしい!そして目の前の鉄板でお肉が焼かれるので暑くてビールが進みます。

★カクテキ 452円
d0214201_8382651.jpg

辛すぎず、でもコクがあってなかなかよいです。おつまみにぴったりですよ。

★サムギョプサル 2人前 2,016円
d0214201_844473.jpg
d0214201_8452342.jpg
d0214201_8462215.jpg

このサムギョプサルを頼むとすごいことになるんです。
お肉だけでなく、いろいろなものがついてくるんですね。

6種類のたれ、ねぎサラダ、スンドゥブチゲ
パンチャン3種(もやしの和え物、ホウレンソウの和え物、大根のキムチ)、辛味生タコ
サンチュ、ごまの葉、唐辛子、にんにく
(食後のデザート)ポップンジャ酒&バニラアイスクリーム

これだけついてくるんですね。
サラダやお野菜、パンチャンが食べ放題が聞いたことがありますが、
スンドゥブチゲやデザートまでついてくるとは本当にすごいサービスです。

★スンフドゥブチゲ
d0214201_85011100.jpg

サービスだからといって手は抜いていませんよ。具はお豆腐はもちろんのこと
海老やあさりなどの魚介類もたっぷり入っており、よいお出汁が出ています。
d0214201_8513290.jpg

アツアツなのでやけどしないように気を付けていただきましょう。

と、いろいろ食べていたら、お肉が焼けたようです。
d0214201_8533986.jpg
d0214201_854547.jpg

すべてお店の方が焼いてくださるので楽ですね。
最後にキムチと辛味タコを焼いて、できあがり。お野菜にお肉をまいていただきました。
ちょっと塩分が強いものの、豚の脂がおいしい~。焼いたキムチやニンニクとの相性も抜群です。
タコはあまり硬くなく、こちらもおつまみになります。

★チャーハン
d0214201_8565357.jpg

d0214201_8583371.jpg

締めはチャーハンの1人前頼んでみました。こちらもお店の方が作ってくださいます。
残ったお肉やタコを細かく切って、ごはんの中へ。焼き上げたら、最後に卵とチーズを入れて完成です。
これがおいしくないわけないですよね。おいしいお肉の脂がたっぷり入っており
キムチの辛さも卵がマイルドにしてくれるのです。

あ~、おなかいっぱい、ということで席を立とうと思ったら
「デザートがありますよ」といわれました。すっかりアイスのことを忘れていました。

★ポップンジャ酒&バニラアイスクリーム
d0214201_913959.jpg

これは絶対お酒を入れたほうがおいしくなります。
そのまま飲むとアルコール度が高いのでイマイチですが、アイスと合わせるとちょうどよくなるのです。

あ~、さすがにおなか一杯です。が、こんなにサービス品がついたので
予想以上にお安く上がりました。安けれど、おいしいって一番幸せです。

 韓国亭豚や 2号店
 渋谷区宇田川町33-12
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-22 06:00 | そとごはん(渋谷区)

大好きイモちゃん

今回は大好きなサツマイモをいただきました!


お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
d0214201_20355348.jpg


いろいろ食べ方はあると思うのですが、私はこのまま少しオーブンで温めて
そのまま食べるのが一番好きです。
というか、その食べ方でこの量だと終わっちゃいます。

お芋のほっこり感と、甘さがよく出ていてペロリといただいちゃいました!

干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ!国産・人気の干しいもはおいもや!

おいもやの干し芋!国産の干しいもの通販お取り寄せはコチラ
[PR]
by codomobuta | 2012-08-21 20:41 | モニター