<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

70分食べ放題(焼鳥の鉄人 江古田)

この日も遅くなり、オットのほうが早く帰れる、と連絡がありました。
何か食材を買って帰ってもらってもよかったのですが、久しぶりに江古田で夕飯を食べて帰ることにしました。
私が候補にあげたのが、鶏肉の食べ放題、お酒飲み放題のお店です。
駅から近いこともあり、こちらにしてみました。

焼鳥の鉄人
d0214201_2031133.jpg

江古田駅北口から日芸方面へいったすぐのところにあります。
d0214201_20331051.jpg

d0214201_20344181.jpg
d0214201_20352950.jpg

基本は70分コース 1,500円ですが、プラス480円にしてお肉や飲み物のグレードを上げることも可能です。
ただ私たちは鶏&豚でよかったのと、焼酎も1,500円のコースに入っているので一番安い
鉄人コースにしました。

d0214201_2039185.jpg

私たちのコースはビールは最初の1杯のみですが、1杯で十分なので全然問題なし、です。

★鉄人コース 1,500円
d0214201_20442174.jpg
d0214201_20445641.jpg

最初に七輪と基本セットを持ってきてもらいます。
さてガンガン焼きましょう。
d0214201_20462355.jpg

鶏肉は時間がかかりそうなので、まずは中心に豚肉を置いて、先に焼いて食べちゃいましょう。
でも鶏肉も結構すぐに焼けましたよ。
d0214201_20473616.jpg
d0214201_2048087.jpg
d0214201_20482611.jpg

お肉は思ったよりおいしく、すぐに焼けるのでどんどん頼んじゃいましょう。
お皿の半分くらいを焼いたところで次の注文をするくらいのペースがいいと思います。
私たちはちょっと遅くて、食べるものがない状態のときもありました。

焼酎は水割り、お湯割りにすると薄めなのでロックで頼むほうがいいと思います。
店内はモクモクになるので、臭くなっても良い洋服で行くことをおすすめします。
安い割にはなかなかおいしいお店でした。

 焼鳥の鉄人 江古田北口店
 練馬区小竹町1-58-1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-31 06:00 | そとごはん(江古田)

食べ放題がつくようになりました(ビッグボーイ 練馬高野台)

サラダバーやドリンクバーがあるビッグボーイ。
最近行っていないな、と思ってHPを見てみると、ハンバーグやステーキに
サラダ、スープ、ライス、カレーが食べ放題がついている、と書いてありました。
たぶん他のファミレスが食べ放題をつけているためと思いますが、
私たちには好都合。さっそく行ってきました。

ビッグボーイ
d0214201_19402276.jpg

d0214201_19415944.jpg

ほらほら、食べ放題の文字がありました。
このサラダをつまみにしてお酒が飲めるのです。いいな~。
d0214201_19452653.jpg
d0214201_1946739.jpg
d0214201_1946742.jpg
d0214201_19465591.jpg
d0214201_1946571.jpg

メニューを見るまでは「大俵ハンバーグ」にしようと思っていたのですが、ビーフステーキフェアを
やっているとのことで、ハンバーグとステーキをオットと二人で分けることにしました。

まずはお酒です。
d0214201_1955827.jpg

d0214201_19563831.jpg

ワインを1本飲みたかったので、ビールはグラスビールにしておきました。

★サラダバー&スープバー
d0214201_19573998.jpg
d0214201_19592675.jpg
d0214201_19595175.jpg
d0214201_2003933.jpg
d0214201_200597.jpg
d0214201_201395.jpg
d0214201_202155.jpg

サラダはもちろん、フルーツもあり食後のデザートにもなりますね。
スープは白湯スープとコーンスープです。
d0214201_2042482.jpg
d0214201_2045687.jpg

サラダのドレッシングがいろいろあるので、飽きずに食べられます。
コーンスープはコーンが入っていないため、サラダバーのコーンを入れて食べるといいですよ。

★ビーフステーキ 150g 1,048円
d0214201_2075573.jpg

ソースは醤油&からしにしましたが、これがステーキとよくあい、よい選択でした。
お肉もそんなに硬くなく、しっかりとお肉の味がしていて、このステーキはおいしいです。

★大俵ハンバーグ 225g 1,048円
d0214201_20131946.jpg
d0214201_20153234.jpg

ソースはデミグラにしました。ソースをかけると飛び散るかと思ったのですが、
鉄板があまり熱くなかったようで、飛び散りはしませんでしたが、アツアツじゃなかったのでちょっと残念。
ただ丸い鉄板の上でアツアツにできるのでこちらで温めたので大丈夫でした。

★カレー
d0214201_2018648.jpg

おなかいっぱいでしたが、カレーも食べてみたかったので少しいただいてみました。
さすがにファミリー用に辛くはなかったですが、辛いパウダーが置いてあるのでそちらをかけたら
だいぶ辛くなりました。カレー自体は結構おいしいものですね。

他のサラダバーやスープバーよりここは食材や味が良い気がします。
またお邪魔しちゃいそうです。

 ビッグボーイ 練馬高野台店
 練馬区高野台2-5-15(B棟2F)
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-30 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

口臭が気になるときに

モニター参加しましたら、こちらがあたりました。
Ripre

BREO
d0214201_1903691.jpg

グリコさんから出ている「舌ケア&息きれい」になる商品です。
小さめのパッケージで薄いので、もち運びにも便利です。
d0214201_1934342.jpg

よく「胃腸の中からきれいに」というのはありますが、
こちらは舌についた汚れを落としましょう、というものです。

ちょうど焼き肉を食べた次の日でしたので、早速いただいてみました。
グレープミントはそんなにミント臭くなく、これならミントが苦手なかたやお子様でもいただけますね。

朝や人と会う前にいただくのが良いようなので、これから毎日通勤時間に1個いただいてみたいと思います。
[PR]
by codomobuta | 2012-05-29 06:00 | ネイル・美容

半額はお得(牛繁 石神井公園)

「今の期間、焼き肉が半額みたいだよ」
という情報をきき、早速やってきました。
(現在は終了しています)

牛繁
d0214201_21455565.jpg

少し遅い時間でしたので、すぐに入ることができました。
d0214201_21502521.jpg

そうそう、これこれ。お肉が一部半額で、飲み物も安くなっているのです。
まずはビールで乾杯して、何を食べるか考えましょう。
d0214201_21551631.jpg

半額のお肉は頼むとして、あとはサラダを頼んでお肉が焼けるまでそれをつまんでいましょう。

★キャベツサラダ 245円
d0214201_2157502.jpg
d0214201_21582182.jpg

おどんぶりに山盛りで出てきてビックリです。そっか、半額なのでこのお値段ですが
本当なら500円近くしちゃうので、これくらい量があってもおかしくないですね。
ざく切りしたキャベツにゴマ中心のドレッシングがかかっています。
これだけでもいいのですが、レモン汁をいただいてかけていただくとさっぱりとパクパクいただけちゃいます。
さて炭がセットされてあとはお肉を待つのみです。
d0214201_7381618.jpg


★元気カルビ 190円
★ロース 245円

d0214201_7374643.jpg

とりあえず塩で1人前ずつ注文してみました。
一番おいしかったのは元気カルビ。これダントツヒットでした。イマイチだったのがロースです。
カルビは柔らかく、このお値段なのにちゃんとお肉のお味がしました。

★豚カルビ 195円
d0214201_7411034.jpg

こちらも塩でお願いしましました。さっぱりとしていますが、豚の脂がのっており
大好きなお肉です。

★ホルモン盛り合わせ 345円
d0214201_7425912.jpg

その日によって何か乗ってくるのかは違うようです。
今回は、大腸、小腸が中心でした。嫌いなレバーがのっていなくって私はほっとしましたが。
d0214201_7441044.jpg

火が通りづらいお肉は外側で、すぐに焼けるものは真ん中で焼いていきましょう。

お店の方は結構まめに網をとりかえてくださって感じがととてもよかったです。
やはりお肉はおいしく新しい網で食べたいものですからね。

★元気カルビ たれ 190円
d0214201_7455446.jpg

カルビがおいしかったので、たれで1人前お願いしちゃいました。
1人前は大体5枚くらいお肉が入っているのですね。こちらも柔らかくジューシーで
お肉を頼むのは、カルビだけでよいくらいかも、と思ってしまいます。

★ユッケジャンクッパ レギュラー 690円
d0214201_7484361.jpg

締めはユッケジャンにしたのですが、これはハズレでした。
塩分がとても多く、塩辛くて倒れそうかも。

半額だったのでやってきましたが、元気カルビについては普通のお値段でも
食べたいな、と思える1品でした。
お店の方も感じがよかったので、また違うものを食べにやってきたいと思います。

 牛繁 石神井公園店
 練馬区石神井町3-17-18
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-28 06:00 | そとごはん(石神井公園)

ランチメニューは平日のみ(黒牛 平和台)

お休みの日、みんなで食事へ出かけました。
車だったので、駐車場のあるところへ、と思いお肉を食べにこちらのお店へ。

黒牛
d0214201_22355529.jpg

ランチメニューは平日のみで、土日祝日は通常のメニューしかないそうです。
まあとりあえず入っちゃいましょう、ということで店内へ。
d0214201_22371429.jpg
d0214201_22373679.jpg
d0214201_22375834.jpg

私はクッパ気分だったので、ユッケジャンにして、オットは焼き肉とライスとスープにしました。

★ロースとカルビ 各1人前ずつ 1,200円
d0214201_22402672.jpg


★ごはん 大 365円
d0214201_22412876.jpg

お肉はさすがに柔らかく、ごはんとよくあいます。
オットは大盛りごはんにしてよかったそうです。

★テグタンスープ 890円
d0214201_22433957.jpg

辛そうに見えますが、そこまで辛さが強くなく、お野菜の甘みが感じられました。

★ユッケジャン 1,260円
d0214201_22452679.jpg
d0214201_2245511.jpg

これはテグタンスープよりかなり辛く、辛い物が苦手な方は無理だと思います。
ごはんはあまり多くなく、お野菜などが多く入っていてヘルシーな感じです。

★チャプチェ
d0214201_22484463.jpg

これは甘めの味付けで私はイマイチでした。

少し高めの設定ですが、確かにお肉は柔らかくておいしかったです。
でもランチメニューのときにお邪魔するか、夜ビールを飲みながら、がいいですね。

 黒牛
 練馬区田柄1丁目12−5
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-26 06:00 | そとごはん(平和台)

この日はアタリ(桃太郎すし 練馬高野台)

この週は4日連続で勉強会。それも仕事が終わってから、ということでしたので
さすがにごはんを作る時間も気力もなく、夜遅くまでやっているお店で食事をすることにしました。

桃太郎すし
d0214201_820629.jpg

最近ではランチにとても安いどんぶりも提供しているようで、こちらも試してみたいんですよね。
d0214201_822337.jpg
d0214201_823839.jpg

夜の11時ごろでしたが、休み前だからか結構混んでいました。
さてまずはビールからですね。
d0214201_8243589.jpg

ちょっと寒い日でしたので、生ではなく瓶ビールにしました。

★お通し 青菜のおひたし
d0214201_8254976.jpg

じんわり体に入ってくるよいお味です。

この日のおすすめは何かな?
d0214201_8284474.jpg

「今日の得だね」がよさそうなのでこれを頼んでみましょう。

★得ダネ5カン 470円
d0214201_8305266.jpg

生しらす、はまち、真あじ、するめいか、赤貝がのっています。
特においしかったのが、いかと赤貝です。いかは弾力がありますが硬くなくこれはヒットです。
赤貝は厚みがあり食べごたえがありました。

いかがよさそうなので追加でいかのみみを頼みましょう。

★生みみ
d0214201_8344214.jpg


★まぐろ
d0214201_8364446.jpg


★サーモンのたたき
d0214201_8384062.jpg


★はまちのたたき
d0214201_8414354.jpg


★ほたるいか
d0214201_8422142.jpg


★生げそ
d0214201_843416.jpg


★中トロ
d0214201_8451681.jpg


★さば
d0214201_847585.jpg


★小肌
d0214201_848573.jpg


★穴きゅう
d0214201_8485753.jpg


やっぱりイカはおいしく、生みみもゲソもぷりぷりでした。
あとはマグロがこの日ヒットでかなり脂がのっていました。
相変わらず海苔がおいしいのも特徴的です。

★あら汁
d0214201_8502235.jpg

あら汁大好きなので、用意されている日は飲んじゃいます。
あ~、この日もおなか一杯です。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-05-25 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

ちょっと、なあ・・・(ガスト 練馬春日町)

休日ランチは大体車のことが多いので、駐車場に困ります。
オコチャマも一緒だとどうしてもファミレスになってしまうんですよね。
すご~く久しぶりにこちらのファミレスに入ってみました。

ガスト
なんだかとても混んでいてちょっとびっくりしました。
ただ混んでいる理由がお店の中が回っておらず、案内や提供ができないためのようで
席は結構あいていました。
d0214201_2028629.jpg

d0214201_20351789.jpg

休日でもランチメニューがあるのはいいですね。
私はこの選べるランチコースから、グラタン、ほうれん草のソテーを選び、
デザートはオコチャマへあげました。

★選べるランチコース 943円
d0214201_2038018.jpg
d0214201_20381019.jpg

海老マカロニグラタンは思ったよりペッちゃんこでお味もイマイチでした。
ほうれん草のソティはバターの香りが強く、私には不向きでしたので、オットのサラダと変えてもらいました。

★おすすめグリルランチ 943円
d0214201_20421247.jpg
d0214201_20424942.jpg
d0214201_20431078.jpg

これもなんだか量が少ないです。
こちらはメイン、ライス、サラダがついていました。

とっても混んでいるお店ですが、味はイマイチでした。
少し前のファミレスのほうがおいしかった気がするのは私だけでしょうか。

 ガスト 練馬春日町店
 練馬区春日町6-8-48  
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-23 06:00 | そとごはん(光が丘)

ナポリタン??(がんこ蔵 東所沢)

珍しく、東所沢で仕事でしたので駅の近辺で食事をしました。
でもこのあたりってあまりお店がないんですよね。
どうも居酒屋さんがお昼はパスタランチをやっているようなのでこちらにしてみました。

がんこ蔵
d0214201_221050.jpg

居酒屋さんというだけあって、店内は暗めです。
カウンター席とテーブル席があり、奥には個室もあるようです。
d0214201_2243427.jpg

メニューを見るとパスタが4種類あり、プラス200円でサラダバーとスープバーがつけられるようです。
サラダもいただきたかったのでナポリタンのセットにしました。
d0214201_2261049.jpg
d0214201_2264441.jpg

食べ放題って言葉に弱いんですよね。

★サラダバー
d0214201_22114424.jpg
d0214201_2212797.jpg
d0214201_22123688.jpg
d0214201_2213347.jpg

キャベツがメインであとは、わかめ、キュウリ、トマトなどがありましたが、珍しいのが筍。
この春の時期だからかもしれませんが、これはうれしかったです。
ドレッシングもいろいろおいてありました。

★スープバー
d0214201_22145338.jpg

わかめのスープでさっぱりしていました。

d0214201_22163662.jpg
d0214201_2217895.jpg

さてパスタがくるまで、サラダとスープをたっぷりいただきましょう。
ドレッシングはオニオンドレッシングがおいしかったです。筍によくあいますね。

★ナポリタン セット 700円
d0214201_2219718.jpg

あれ?ナポリタンなのに炒めている音がしないな、と思ったら、スープたっぷりのパスタがきました。
これはナポリタンじゃなくて、トマトソースに具がナポリタンの具って感じです。
そのソースもちょっと薄い・・。残念な感じでした。

他のパスタならおいしかったのかもしれませんが、ナポリタンはイマイチでした。

 がんこ蔵 東所沢店
 所沢市東所沢2丁目1−3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-22 06:00 | そとごはん(埼玉県)

お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)

この日は天気が良かったため、オットとお散歩しながら食事をする場所を探していました。
そういえば、江古田と東長崎の間に宿題店があったな、ということでこちらに伺ってみました。

知味斉
d0214201_1462822.jpg

とても昭和な感じの中華料理屋さんです。
d0214201_1473293.jpg

ちょっと埃がかぶったディスプレイがなんともいえません。
d0214201_149792.jpg
d0214201_1494049.jpg

店内はテーブル席が7つくらいとこじんまりとしたお店です。
辛い物がおいしいらしいので、1品は担担麺を、あとはオットのリクエストでチャーハンと
餃子を頼むことにしました。
d0214201_1411210.jpg
d0214201_14112873.jpg
d0214201_14114621.jpg
d0214201_14123570.jpg

1品料理は1,000円を超えるものが多く、ちょっとお高めだと思いました。
ただチャーハンや麺は750円くらいからあるので、ランチには麺などを頼むとよいと思います。

★餃子 530円
d0214201_14145626.jpg
d0214201_14151969.jpg

餃子は皮はもちもち、具はお野菜たっぷりで私の好きなタイプの餃子でした。

★担担麺 750円
d0214201_14164435.jpg
d0214201_1417955.jpg

麺は珍しく縮れ麺で、スープはピーナッツの香りがするコクのあるスープでした。
ただ下のほうと混ぜてみるとなんだかちょっとバラバラな感じが・・。
あとは麺が少しのびていたのが残念です。

★チャーハン 750円
d0214201_14181595.jpg
d0214201_14191694.jpg
d0214201_1419126.jpg
d0214201_14201581.jpg

チャーハンはぱらぱらに仕上がっており、中に入っているチャーシューがなかなかよいお味でした。
ただ量が少なく、オットには物足りなかったようです。

ちょっとサービスがイマイチで、それで麺がのびちゃったのかもしれません。
夜に伺うのはちょっとなあ・・・と思っちゃいました。

 知味斉
 練馬区旭丘1丁目1−1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-21 06:00 | そとごはん(東長崎)

煮干しがすごい(伊藤 赤羽)

さて、丸健水産を出た私たちは、せっかく赤羽まで来たのでもう少し何か食べたいな、
ということでラーメンを食べることにしました。
赤羽でラーメンといえばこちらです。

伊藤
d0214201_9132923.jpg

お店の入り口がとても分かりづらく、20分くらいうろちょろしちゃいました。
ミスタードーナツの前にあるお店で脇道から店内へ入ります。
量もそんなに多くないはずなので、飲んだ後にはぴったりの1杯です。
普通の中華そばと比内鶏肉そばを頼んでみました。

★中華そば   600円
★比内鶏肉そば  600円

d0214201_9173252.jpg
d0214201_9175182.jpg

見た目どちらも一緒ですね。
具はおねぎだけというシンプルなもの。でもスープを一口いただくと、全然違います。
普通の中華そばはすごい煮干しの香がしており、まるでおさかなを食べているくらいの感じです。
反対に鶏のほうはさっぱりとしており、こちらのほうが万人受けすると思います。
麺はパスタでいうアルデンテで硬めの茹で加減でした。

これは小食の私でもあっという間に完食しました。
締めによいラーメンですね。

 自家製麺 伊藤
 北区赤羽1-2-4
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-20 06:00 | そとごはん(北区)