<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モチモチピッツァ(NATIVO 平和台)

以前から宿題だったコチラのお店。
電話で確認したら、今なら席があいている、ということなので
急いでいってみました。

NATIVO
d0214201_14511648.jpg

平和台からもちょっと遠く、地元のかたか車じゃないとちょっとつらい場所にあります。
ただ駐車場もないので、近くのコインパーキングにとめるしかありません。
d0214201_14555232.jpg
d0214201_14561447.jpg
d0214201_14564470.jpg

休日ランチは、前菜、サラダ、メイン、飲み物がついて1,200円と、かなりお得です。
パスタとピッツァにしようかと思ったのですが、ピッツァの評判がよいのと、
お店の看板にもピッツァの絵があるくらいなので、2種類のピッツァをシェアして
いただくことにしました。

前菜
d0214201_1524348.jpg
d0214201_1531720.jpg
d0214201_1534684.jpg

1種類はライスサラダです。コッテリしているのかと思いきや、以外とあっさりで
食べやすいお味です。彩りも綺麗です。
茶色のものはエリンギのバルサミコ酢炒めです。
夏にはこのお酢がきいたものをいただくと元気になれるような気がします。

サラダ
d0214201_1565656.jpg
d0214201_1571957.jpg

ドレッシングはシーザーぽかったです。
これはちょっと苦手でした。

マルゲリータ
d0214201_159843.jpg

焼きあがるのはすぐのようですが、前菜やサラダの進み具合を考えて
提供してくださるので、ここまでたどり着くのに長く感じてしまいました。
生地はモチモチ、チーズとトマトソースの割合はちょうどよかったです。
チーズがこってりであまり食べられないかな、と思ったのですが
トマトソースの酸味が食欲をそそる感じで、ペロリと1枚食べてしまいました。

魚介のナポレターナ
d0214201_15151492.jpg

こちらが本日のピッツァです。
魚介というので、海老やイカが入っているのかと思っていましたが、
タコ、アサリそして青海苔が入っているという変り種。
でもこの青海苔がよい風味をだしており、洋風のものとも合うんだな、
と思いました。

コーヒー
d0214201_15195713.jpg

食後の飲み物はホットコーヒーにしました。

駅からも遠いのに、こんなにはやっているお店って?
と思いましたが、いただいてみてその理由がよくわかりました。

 Torattoria NATIVO
 練馬区田柄1-3-20
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-08-31 06:00 | そとごはん(平和台)

ボリューム満点(張記園 江古田)

以前、ランチタイムは中華の食べ放題をやっていたお店がかわり
普通の中華料理屋さんになっていました。
まあ食べ放題じゃなくても十分安くておなかいっぱになりそうです。

張記園
d0214201_7185275.jpg

外に出ていたメニューをざっとみて、なかなかよさそうなので
2Fへあがってみました。
d0214201_7194254.jpg
d0214201_720570.jpg

店内は以前とほとんどかわりありませんが、一部お座敷のような席もありました。
ゆっくり飲んだり、お子様が小さい方にはこの席はいいかもしれません。
再度、テーブルにあるめにゅーをチェック。
d0214201_7212219.jpg
d0214201_7214714.jpg

外でメニューをチェックしてきてよかったです。
大体はわかりますが、微妙に何が入っているのかわからないメニューもありました。
私は鶏とナス炒め定食にすることに。

鶏肉ナス定食 600円
d0214201_7241277.jpg
d0214201_7243574.jpg
d0214201_72457100.jpg
d0214201_7252093.jpg
d0214201_7254263.jpg
d0214201_7261410.jpg

メインはもちろんのこと、ご飯もかなりのボリュームです。
お野菜はシャキシャキに炒めあがっています。
鶏肉はお醤油につけてあったのか、ちょっと味が濃い目でした。
おナスは十分油をすっており、これは美味しかったですね。

600円でこのボリュームはうれしいです。
鶏肉の味の濃さだけがちょっと残念でした。

 張記園
 練馬区小竹町1丁目58-1-2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-30 06:00 | そとごはん(江古田)

濃い目のタレ(てんや 石神井公園)

オットのカゼもまだ治らず、その上私にもうつったようです。
なのでこの日の夜も休肝日としました。
そこでサクっと食べて帰ることができるチェーン店のこちらへ。

てんや
あまり入ったことがないチェーン店なのですが、てんぷらがこのお値段で
いただけるのはうれしいですね。
それにお酒とのセットもあるようですし。
d0214201_773769.jpg
d0214201_78317.jpg
d0214201_783025.jpg
d0214201_78533.jpg
d0214201_791560.jpg
d0214201_794332.jpg

d0214201_712137.jpg

二人ともレンコンの天ぷらが大好きなので、オールスター天丼にしてみました。

新オールスター天丼 650円
d0214201_711226.jpg
d0214201_7114778.jpg

お目当てのレンコンはサクっと感があまりなくイマイチでした。
ただびんちょうまぐろの天ぷらは初めていただきましたが、お肉のようなお味で
でもやわらかくてしっとりしていて、これは美味しかったです。
ご飯にかかっているタレがちょっと濃い目で甘めだったのが残念です。

 てんや 石神井公園店
 練馬区石神井町3-18-13
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-29 06:00 | そとごはん(石神井公園)

美味しい定食(美松 池袋)

麺もいいのですが、この日はご飯の気分。
これは評判のよい定食やさんへいってみようと思い、
ランチタイムにお邪魔しました。

美松
d0214201_959123.jpg

夜も定食を出しているお店です。
でもちゃんとビールなんかも置いてあるのです。
店内はカウンター席と、テーブル席3つのとても小さなお店です。
混雑時にはテーブル席も相席になります。
メニューはお魚料理を中心に、タマゴ焼き定食なんかもありました。
私はお魚とご飯の気分でしたので、サバの塩焼き定食にしました。

サバ塩焼き定食 930円
(ご飯半分のため50円引き)
d0214201_1005948.jpg

d0214201_102164.jpg
d0214201_102418.jpg
d0214201_103468.jpg
d0214201_1033054.jpg

d0214201_1041828.jpg

10分くらいでやってきました。
メイン、ご飯、お味噌汁、おネギと白滝の煮物、おしんこがついています。
サバはちょっと脂の乗りがたりないかな、と思いましたが、
夏ばて気味にはこれくらいの方がいいのかもしれません。
そして、ご飯。これがふっくら炊けており本当に美味しかったです。
量が食べられないのでご飯半分にしましたが、メインが少なくていいから
ご飯をもう少しいただきたいくらいでした。
どうも五穀米も選べるようです。
お味噌汁はコブとあさりのお味噌汁。
お味噌汁は疲れた体に染み入りますね。

ちょっとお値段はお高めですが、美味しいご飯をいただきたいときには
こちらに伺いたいと思います。

 美松
 豊島区池袋2-18-1 タムラ第1ビル1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-28 06:00 | そとごはん(池袋)

大食いの方も(とん陣 練馬)

どうもオットがカゼをひいてしまったようです。
残念ながらお酒はNGということで夕食はお酒なしで
ご飯を食べることにしました。

とん陣
d0214201_9403377.jpg

練馬駅南口からすぐのところにお店はあります。
どうもかなり前から営業されているようです。
d0214201_9413189.jpg

こちらの名物は焼きとんかつなのですが、それ以外にジャンボなとんかつが
あることで有名です。
店内には大食い選手権に出場された方のサインがたくさんありました。
d0214201_9425771.jpg
d0214201_9431992.jpg

カゼっぴきのオットはニンニクが利いているニンニク焼きにしたい、というので
私は揚げ物のとん陣定食にしてみました。

にんにく焼定食 950円
d0214201_9451215.jpg

キャベツもてんこ盛りですし、お肉もたくさんのっています。
確かにニンニクの香りがぷんぷんして、これはスタミナ付きそうです。
そして生卵がついてくるので、すき焼き風にお肉を生卵につけていただく、という
2度美味しい食べ方ができるのも、このメニューの魅力です。

とん陣定食 1,200円
d0214201_947254.jpg
d0214201_9475950.jpg

焼きとんかつが2個と、カニコロが2個ついたお得なメニューです。
焼きとんかつは思った以上にさっくりあがっており、カロリーを気にされているかたにも
よいメニューですね。そしてお肉の脂身が美味しいです。
d0214201_950438.jpg

カニコロはかなり黄色がかった色でした。
d0214201_9501423.jpg

ポテっとしたクリームとソースがよくあいます。

ご飯も3杯までおかわりできる、というジャンボとんかつを頼まなくても
大食いの方が大満足できるお店だと思います。

 とん陣
 練馬区豊玉北5-18-7
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-27 06:00 | そとごはん(練馬)

今月のネイル

少し早めに秋っぽく仕上げてもらいました。
d0214201_9372542.jpg

茶に近いゴールドです。
[PR]
by codomobuta | 2011-08-26 06:00 | ネイル・美容

コッテリお勧め(肉汁やZERO 石神井公園)

以前テレビでこの地域のNO.1のお店に輝いたこちら。
オットが「行ってみたい!」と話をしていたので
やっときてみました。

肉汁やZERO
d0214201_17564925.jpg
d0214201_17571675.jpg

ビルの地下1階にお店はあります。
d0214201_1863856.jpg

「肉汁や」とありますが、お勧めは「魚介汁のつけうどん」ということのなので、
魚介と肉汁と1つずつ頼んでみました。

肉汁のつけうどん 750円
d0214201_1875464.jpg
d0214201_189166.jpg

薄切りのお肉がたっぷり入っています。
その他、てんかすやおネギまで。ちょっと甘めのつけ汁でいただく
コシのあるおうどんは小麦の香りが高く、そのままで食べても美味しいくらいです。
d0214201_1818915.jpg

つけ汁の中をよく見てみると、おナスまで入っていました。
これはうれしい誤算です。

魚介汁のつけうどん 750円
d0214201_18192997.jpg
d0214201_18195769.jpg
d0214201_18202643.jpg

このつけ汁はラーメン屋さんでよくあるタイプの魚介たっぷりこってり味の
つけ汁です。これが結構好きなんですよね。
もやしやホロホロと崩れるお肉がたくさん入っているところもいいです。
ちょっと辛味も入っており、ガツンとしたおうどんが食べたいときによいと思いました。

次はカレーかな。

 肉汁やZERO
 練馬区石神井町7-1-3Tビル地下1階C号室
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-25 06:00 | そとごはん(石神井公園)

自分で出してね(ほかり食堂 石神井公園)

お休みの日のランチタイム。
オットと「今日はゆっくりしよう」と決め、
お昼から飲んじゃうことにしました。

ほかり食堂
d0214201_7494898.jpg
d0214201_7502265.jpg

いろな意味で気になる外観なのです。
電話番号がまだ7桁ですしね。
d0214201_7513736.jpg
d0214201_752089.jpg
d0214201_7522387.jpg

外にいろいろメニューはありましたが、とりあえず入りましょう。
d0214201_7541697.jpg
d0214201_7544311.jpg

店内は思ったよりも綺麗でしたよ。
まずはビール、と思いお店の方に声をかけたら
「そこから勝手に取っていっていいよ」といわれました。
d0214201_75629.jpg

では早速ケースから冷えたビールをいただいてきちゃいましょう。
そして飲みながら何を頼むか考えます。
d0214201_7594936.jpg
d0214201_803311.jpg

ポテトサラダを頼もうかと思ったのですが、この暑さで作っていないそうです。
残念です。

サバのみそ煮 450円
d0214201_832361.jpg

トロトロコッテリと煮込まれており、お酒でもご飯でもどちらでも合いそうです。
そして結構なボリュームです。

餃子 300円
d0214201_844976.jpg

盛り付けが雑なのはご愛嬌ということで。
d0214201_87398.jpg

ニラたっぷりのお野菜の味がよく出ている餃子です。

とりから揚げ 400円
d0214201_885711.jpg

外は硬め、中のお肉はジューシーです。
ちょっと胡椒をかけていただくと、味にアクセントがでていいですね。

チャーハン 500円
d0214201_8122550.jpg
d0214201_813648.jpg
d0214201_8133366.jpg

しっかりお味がついたチャーハンでした。
反対にスープは薄めの味付けです。

みなさんビールを飲む方あり、定食をガッと食べてすぐに
出て行かれる方あり、の何でもありのお店です。

 ほかり食堂
 練馬区石神井町3丁目16-18
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-24 06:00 | そとごはん(石神井公園)

家のようにまったりと(ブルームーン 練馬高野台)

鰻を食べた後、車を自宅へ置きに帰り、
近くのバーへやってきました。

ブルームーン
d0214201_7345664.jpg

西友のそばにあるバーですが、ランチもやっているそうです。
(8月いっぱいはランチはお休み)
d0214201_7361224.jpg

まずはビールで乾杯です。

お通し 500円
d0214201_7382491.jpg

焼きなすを冷やしたものと、豚肉とアスパラガスの炒め物でした。
おなか一杯の私にはこれくらいの量がちょうどよかったです。

さつま揚げ 700円
d0214201_7401367.jpg

外はカリっと中はふっくらと仕上がっています。

この後焼酎もいただき、大型のテレビに映し出された映画を
見ながらまったりとしちゃいました。
まるでおうちのリビングにいるようです。

夜もご飯類があるようなので、締めの1杯と食事、ってかんじにも
使えると思います。

 ブルームーン
 練馬区高野台1-9-16
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-08-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

ご飯がやわらかめでした(松村 練馬高野台)

お昼は中華を食べたのに、夜は鰻を食べにやってきました。
完全にカロリーオーバーです。

松村
d0214201_710725.jpg

住宅地にぽつんとあるお店です。
d0214201_7105536.jpg
d0214201_7112258.jpg
d0214201_7114512.jpg

久しぶりにやってきたら、値段の改定とうな重が2種類から3種類に
変更となっていました。
お値段の違いは鰻の大きさです。
男性の方は、松(大)と竹(中)にして私は一番小さい梅にしました。

肝焼き 600円
d0214201_7151997.jpg

オットが大好きな肝焼きを注文。
かわいそうなことに、車で来ているのでお酒はお預けです。
うな重 梅 2,000円
d0214201_7135189.jpg

d0214201_7175053.jpg
d0214201_7181953.jpg

私にはこの大きさで十分でした。
この日のご飯はちょっとやわらかめで、タレをかけると余計そのやわらかさが
出てしまいました。
鰻はあいかわらずさっぱりとしていながらやわらかく、美味しかったです。

ちなみに一番大きな松がこちらです。
d0214201_7235467.jpg

ご飯が見えないですね。
竹はこちら。
d0214201_727292.jpg

こちらはちょこっとご飯が見える程度です。
食べられる量をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 うなぎ松村
 練馬区富士見台4-42-1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-22 06:00 | そとごはん(練馬高野台)