カテゴリ:そとごはん(練馬高野台)( 33 )

締めはカツどん(天狗 練馬高野台)

この日もまた遅くなってしまい、近くのお店で
食事をすることにしました。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_15262635.jpg

ビールを飲みながらメニューをチェックしようと思ったのですが、
店内は急がしそうでお料理が出てこないな、と思いさっさと頼んでしまいました。

大根サラダ 399円
d0214201_1529169.jpg

暑い日でしたので、さっぱりと梅やシソが入っているサラダは食べやすいです。

和風チキンカツ 504円
d0214201_15312299.jpg

これはお肉がさっぱりしすぎている上、大根おろしとポン酢がついていたので
ますますさっぱりでした。
こちらはソースでいただきたかったです。

日本酒を追加して、次のお料理を待ちます。
d0214201_15412394.jpg


ほっけの開き 609円
d0214201_15425475.jpg

これはちょっとしょっぱかったです。
夏だからでしょうか??

カツどんとせいろのセット
d0214201_15462331.jpg
d0214201_15465473.jpg
d0214201_15472763.jpg

オットの希望でカツどんを締めに。
お蕎麦も少しいただきたかったため、ミニせいろもつけてみました。
これはどちらもなかなかのお味でした。

ちょこっと食べたり飲んだりするには使い勝手の良い
居酒屋さんですね。

 天狗 練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-3NFプラザIII 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-01 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

家のようにまったりと(ブルームーン 練馬高野台)

鰻を食べた後、車を自宅へ置きに帰り、
近くのバーへやってきました。

ブルームーン
d0214201_7345664.jpg

西友のそばにあるバーですが、ランチもやっているそうです。
(8月いっぱいはランチはお休み)
d0214201_7361224.jpg

まずはビールで乾杯です。

お通し 500円
d0214201_7382491.jpg

焼きなすを冷やしたものと、豚肉とアスパラガスの炒め物でした。
おなか一杯の私にはこれくらいの量がちょうどよかったです。

さつま揚げ 700円
d0214201_7401367.jpg

外はカリっと中はふっくらと仕上がっています。

この後焼酎もいただき、大型のテレビに映し出された映画を
見ながらまったりとしちゃいました。
まるでおうちのリビングにいるようです。

夜もご飯類があるようなので、締めの1杯と食事、ってかんじにも
使えると思います。

 ブルームーン
 練馬区高野台1-9-16
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-08-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

ご飯がやわらかめでした(松村 練馬高野台)

お昼は中華を食べたのに、夜は鰻を食べにやってきました。
完全にカロリーオーバーです。

松村
d0214201_710725.jpg

住宅地にぽつんとあるお店です。
d0214201_7105536.jpg
d0214201_7112258.jpg
d0214201_7114512.jpg

久しぶりにやってきたら、値段の改定とうな重が2種類から3種類に
変更となっていました。
お値段の違いは鰻の大きさです。
男性の方は、松(大)と竹(中)にして私は一番小さい梅にしました。

肝焼き 600円
d0214201_7151997.jpg

オットが大好きな肝焼きを注文。
かわいそうなことに、車で来ているのでお酒はお預けです。
うな重 梅 2,000円
d0214201_7135189.jpg

d0214201_7175053.jpg
d0214201_7181953.jpg

私にはこの大きさで十分でした。
この日のご飯はちょっとやわらかめで、タレをかけると余計そのやわらかさが
出てしまいました。
鰻はあいかわらずさっぱりとしていながらやわらかく、美味しかったです。

ちなみに一番大きな松がこちらです。
d0214201_7235467.jpg

ご飯が見えないですね。
竹はこちら。
d0214201_727292.jpg

こちらはちょこっとご飯が見える程度です。
食べられる量をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 うなぎ松村
 練馬区富士見台4-42-1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-22 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

遅くなった日は(桃太郎すし 練馬高野台)

この日も帰りが遅くなってしまいました。
その上、電車が遅延しており、家から近所の
コチラへ伺うことにしました。

桃太郎すし
d0214201_8135081.jpg

年中無休で夜中まで営業しているのと、家から近いので
どうしても夜遅い時間だとコチラのお店に来ることが多くなります。

ビール
d0214201_814534.jpg

お通し マグロの煮付け
d0214201_8161380.jpg

ビールをのみつつ、何をつまもうか考えます。
それにしても、マグロを煮たものって美味しいですよね。
これはビールというより、日本酒に合いそうです。
d0214201_8171572.jpg

お勧めメニューもじっくりみていきます。

生げそ
d0214201_8183973.jpg

ほっき貝 3カン
d0214201_8195290.jpg

日本酒
d0214201_820355.jpg

かま塩焼
d0214201_8212854.jpg

はまちのたたき
d0214201_8221583.jpg

のり
d0214201_823984.jpg

さば
d0214201_826382.jpg

穴きゅう
d0214201_8273254.jpg

赤だし
d0214201_8282057.jpg

この日もよく食べました。
満足、満足。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-19 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

サラダバーは必須(ビッグボーイ 練馬高野台)

この日も遅くなってしまったため、外食。
どこにしようか迷ったのですが、久しぶりにハンバーグを食べに
こちらへやってきました。

ビッグボーイ
d0214201_18344273.jpg

こちらにきたら、大俵ハンバーグとサラダバーでしょう。
今回は二人で、ダブル大俵ハンバーグを頼むことにして、
あとはサラダバーをつけてもらいました。

サラダバー 336円
d0214201_18393125.jpg
d0214201_18395614.jpg
d0214201_18401849.jpg
d0214201_18404879.jpg
d0214201_18411262.jpg

サラダの種類もたくさんあるし、缶詰ですがフルーツもあるところが
ポイント高いです。
d0214201_1843882.jpg
d0214201_18433765.jpg

ハンバーグができあがるまで、こちらをいただいていましょう。
と、その前にお酒がやってきました。
d0214201_18443637.jpg
d0214201_18445929.jpg

ビールとワインを頼みましたよ。
歩いてきてよかった~、と改めて思いました。

ダブル大俵ハンバーグ 1,134円
d0214201_18462778.jpg

こんな状態でやってきます。そしてカバーオープン!
d0214201_18471748.jpg

ボリューム満点のハンバーグが出てきました。
d0214201_18512745.jpg

ダブルの場合、つけ合わせは別に出てくるんですね。
d0214201_18522052.jpg
d0214201_18524676.jpg

ハンバーグのソースも2種類選べたので、おろしソースとデミソースにしました。
いつもデミのことが多いのですが、おろしソースだとさっぱりとお肉がいただけで
私はこちらのほうが好みでした。

この後もサラダを取りに行ったり、フルーツを食べたりで
かなりおなか一杯になりました。
サラダバーは必須ですね。

 ビッグボーイ 練馬高野台店
 練馬区高野台2-5-15
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-06 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

住宅街にぽつんと(としま 練馬高野台)

前から気になっていたのですが、なかなか行けなかったお店です。
駅からちょっと離れているし、駐車場もないので入りづらかったのですが、
この日はちょうどこの近辺に用事があったので、オットで二人でやってきました。

としま
d0214201_21342565.jpg
d0214201_21345089.jpg

かわいいタヌキがお出迎え。
d0214201_21375021.jpg

お店の雰囲気は昔ながらのお蕎麦屋さん、といった感じです。
出前もOKだそうです。
d0214201_21383966.jpg
d0214201_2139062.jpg
d0214201_21392348.jpg
d0214201_21394756.jpg

せいろそばでも良かったのですが、夏ばて気味でしたので
おろしと、とろろにしてみようか、という意見で一致しました。

おろしそば 750円
d0214201_21424126.jpg

お大根のほか、のり、おかか、おネギ、シソなどが入っており
これをグワっとかき混ぜていただきます。
おっ、期待していませんでしたが、なかなか美味しいお蕎麦です。
量もたっぷり入っていますね。

つけとろ 750円
d0214201_2145231.jpg
d0214201_21452880.jpg
d0214201_21462791.jpg
d0214201_21465080.jpg

お蕎麦の標高はそんなに高くないので、量はあまりないですね。
ただとろろが弾力があり、夏ばて気味の私にはピッタリでした。
こちらのお蕎麦もなかなか美味しいです。

あ~、もう少し遅くまで営業していて、お酒の種類やおつまみが豊富だったら
夜来てみたい感じです。
ちょっと残念かな。

 手打ちそば としま
 練馬区高野台2丁目9-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-07-15 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

冷めても美味しい(ルーナルッカ 練馬高野台)

この日は家の近所に新しくできたイタリアンのお店に
行くことにしました。
オットがお風呂屋さんの帰りに偶然見つけたそうです。

Pizzeria Luna Lucca
d0214201_18113913.jpg

富士見台の商店街を石神井公園方面に歩いたところにお店はあります。
富士見台と練馬高野台のちょうど間くらいですね。
d0214201_18124267.jpg
d0214201_1813109.jpg

6月9日にオープンしたばかりなので、店内は綺麗です。
d0214201_1814274.jpg
d0214201_18142996.jpg
d0214201_18145451.jpg

メニューはあまり多くなく、シンプルなものが多いですね。
ピッツァはお店の名前にも入っているし、石釜があるのでこれは頼むとして
あとは何を頼もうかワインを飲みながら考えることにしました。
d0214201_18165352.jpg
d0214201_18172046.jpg

ワインはなんと1本1,900円からです!
というか1,900円と2,800円のワインしかありません。
これは安くてうれしいですね。
結局、サラダ、パスタ、ピッツァを頼むことにしました。

朝採れ新鮮シャキシャキ野菜のバーニャカウダ 950円
d0214201_18195358.jpg

かなりのボリュームです。
そしてソースはいつものソースとマヨネーズの2種類。
これなら変化があっていくらでも食べられそうです。
特に美味しかったのはニンジン。実は生のニンジンはあまり好きではないのですが
これはとても甘くてお野菜というよりフルーツのようでした。

季節野菜のペペロンチーノ 700円
d0214201_18224043.jpg

トマト、パプリカを中心にお野菜がたっぷり入っています。
そして結構辛めのパスタです。辛いものが苦手な方はちょっと無理かもしれません。

マルゲリータ 1,300円
d0214201_18251339.jpg

d0214201_7455522.jpg

お待ちかねのピッツァです。
チーズがとろ~りととけているのがわかりますか。
あまりトマトソースが強くなく、チーズの香りを感じることができるので
チーズ好きにはたまらないと思います。
そして他のお料理をいただいている間にピッツァが冷めてしまったのですが
冷めてもこちらのピッツァは美味しいのです。
あとから伺ったのですが、生地の粉にこだわっていて、
冷めても美味しくいただけるような粉を使用しているそうです。

ジェラート
d0214201_18312419.jpg

こちらはサービスでいただいた食後のデザートです。
アイス好きのオットはニンマリしていました。
柚子が入っているそうでこってりしていた口の中がさっぱりとしました。

コチラのお店では是非ピッツァをいただくべきですね。
ランチも1,000円でピッツァランチがいただけるようなので
今度はランチでうかがってみたいと思います。

 Pizzeria Luna Lucca
 練馬区富士見台2-33-5
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-26 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

運動した後に(中華太陽 練馬高野台)

家から近いのに営業時間があわなくて
なかなかいけなかったお店です。

中華太陽
d0214201_945426.jpg

「中華風ファミリーレストラン」だそうです。
隣はテニスや野球が出来る運動場があるので
運動した後に来られる方が多いようです。
d0214201_9483354.jpg
d0214201_949356.jpg
d0214201_9494715.jpg
d0214201_9502261.jpg
d0214201_9505545.jpg

d0214201_9515689.jpg
d0214201_9523290.jpg
d0214201_9531315.jpg

さすがにファミレスというだけあって、メニューがたくさんあります。
あまり食欲がなかった私はモヤシソバ、
オットはチャーハンとミニ餃子にしました。

チャーハン 650円
d0214201_9553058.jpg

d0214201_9563975.jpg

見た目はかなり味が濃そうですが、思ったほどではなく、
おしょうゆ味のチャーハンといった感じです。

ミニ餃子 300円
d0214201_103036.jpg

d0214201_103397.jpg

普通の餃子は5個いりでミニは3個なんですね。
ということは1個100円です。
お野菜たっぷりの餃子でこれは好みでした。

モヤシソバ 650円
d0214201_1065891.jpg
d0214201_1072580.jpg

昔ながらの中華屋さんでいただく麺とスープといった感じです。
ちょっとやわらかめの麺がいいんですよね。

体を動かした後に、ビールと中華、なんてのもいいかもしれません。
(そんな方が多かったです)
出前もやってくれるのでうちでは重宝しそうなお店です。

 中華太陽
 練馬区高野台3-8-3
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-06-13 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

海鮮がお勧め(はなの舞 練馬高野台)

この日もなんだか帰ってくるのが遅くなってしまい、
外食することにしました。
風も強くて遠出したくなかったので駅前のこちらにお邪魔しました。

はなの舞
d0214201_14551530.jpg

こちらは海鮮とお酒がお勧めのお店です。
まずはビールで乾杯してから何をいただくか考えました。
d0214201_14554566.jpg

d0214201_14561279.jpg
d0214201_14563694.jpg
d0214201_1457231.jpg


お通し ホタテのマリネ
d0214201_14575125.jpg

海鮮がお勧めだけあってお通しも魚介類です。
こういうさっぱりしたものがいいな、
と思える年になってきました。

はなの舞サラダ 504円
d0214201_14582643.jpg

お魚がたくさん入っているのでこちらにしてみました。
ドレッシングが選べるのですが、ワサビしにて正解です。
やはりお魚にはワサビですよね。

金目鯛の姿煮 924円
d0214201_14593598.jpg

煮魚はご飯にもお酒にも合いますね。
こちらはほどよく脂が乗っていました。
さすがにこのお値段だと小さめの金目鯛でしたが
他のお料理もいただきたいのでちょうどよい大きさでした。

小海老とバケットのグラタン 415円
d0214201_151323.jpg

これは思っていたものと違って、パンがモサモサした感じに。
せっかくのグラタンのクリーミーさを感じられず
残念な1品でした。

鮭チャーハン 504円
d0214201_1513129.jpg

締めにチャーハンをいただきました。
でもなかなか出てこなく、その間におなかがいっぱいになってしまいました。
が、ちゃんと2口くらいいただきました。
思った以上に塩味がきいていてなかなか美味しかったです。

 はなの舞 練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-7
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-08 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

食べ放題(ステーキけん 練馬高野台)

この日は勉強会で遅くなってしまいました。
その上、休肝日だったため車で気になっていたこちらのお店へ。

ステーキけん
d0214201_21233987.jpg

d0214201_2124738.jpg

先日もTVでこちらの店舗が出ていたんですよ。
メインには、サラダバー、スープバー、ご飯お代わり自由、とあって
とてもお得です。
ご飯にはカレーもついており、食べざかりの方でも満足できる
お店でしょうね。

サラダバー
d0214201_21251376.jpg

スープバー カレー ご飯
d0214201_21254168.jpg

ちなみに私はこんな感じでサラダとスープを取ってきました。
d0214201_21261342.jpg

サラダはそんなに種類がないものの、ドレッシングが4~5種類あり
飽きさせない工夫がされていました。
あとはフルーツやデザートもありました。
d0214201_21274596.jpg

スープはコーンスープ1種類とちょっとさみしい感じです。
その上、ちょっとお味が薄かったかな。

けんステーキ 1,365円
d0214201_21281621.jpg

ソースが3種類から選べたのですが、「けんだれ」でいただいてみました。
少し筋があるものの、思ったより硬くなく、
「お肉を食べたぞ」という気分になれました。

国産牛100%ハンバーグ 1,292円
d0214201_21284345.jpg

こちらはデミグラスソースでいただきました。
うーん、国産牛という割にはあまりお肉のお味がなかったかな。
可もなく、不可もなく、といった感じです。

カレーライス
d0214201_212920100.jpg

最初に提供されるライスはほんのちょぴっとなので
ライスとカレーを取ってきました。
子供連れが多いためか、カレーは甘めです。
カレーのそばに「スパイス」なるものがあったのでそれをかけると
辛さが調節できます。

ハンバーグやスープはは家の近所のハンバーグ専門ファミレスのほうがおいしいね、
という意見で一致しました。
ステーキなかなか美味しかったので、こちらでいただくのであれば
ステーキかな、と思いました。
グラスワインが1杯100円なので、今度はお酒を飲みながら
ステーキをいただきたいと思います。

 ステーキけん 練馬谷原店
 練馬区谷原2-7-5
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台)