カテゴリ:そとごはん(練馬高野台)( 33 )

食べ放題でおなかいっぱい(バーミヤン 練馬高野台)

6月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
この日はおなかペコペコだったので「食べ放題に行こう!」とオットを誘い
家の近所のファミレスにやってきました。

バーミヤン
d0214201_819022.jpg

駅前にあるので行くのも便利です。
d0214201_1683590.jpg
d0214201_169378.jpg
d0214201_1692954.jpg
d0214201_16101474.jpg

最初からしゃぶしゃぶ食べ放題にする予定でしたので、すぐにこちらを頼みました。
スープが4種類ありそのうち2種類選べます。昆布だし、カレー、白湯、麻辣の4種類です。
この前いただいたスープとは違うものにしよう、
ということで、今回はカレーと白湯を選択。
具は餃子とつくねがイマイチだったため、こちらはキャンセルしてそれ以外のものを持ってきてもらいました。
と、その前にビールで乾杯です。

★ビール 399円
d0214201_16163173.jpg

しゃぶしゃぶのコースを頼むと、ビールも安くなるんです。ラッキー。

★しゃぶしゃぶ食べ放題 1,764円
d0214201_16213587.jpg

d0214201_1621458.jpg

d0214201_1624467.jpg

d0214201_16253463.jpg
d0214201_1627827.jpg
d0214201_16281554.jpg
d0214201_16285399.jpg
d0214201_16295361.jpg
d0214201_16302693.jpg

お店の方がお鍋をセットしてくださるので、スープがわいてきたら具を入れましょう。
以前はおダイコンが太かったりとイマイチの具もありましたが、今回は春らしく筍などが入っており
これはヒットでした。お肉も薄いものの、なかなか良い感じです。
特に鶏肉はおいしかったです。
スープはというと、以前の昆布だしや麻辣よりもこのカレーと白湯のほうが断然おいしいです。
カレーは不安でしたが良い意味で裏切られ、辛い四川タンタンダレにつけていただくのがお勧めです。
白湯はポン酢でいただくと味が引き締まって良い感じでした。
d0214201_16361433.jpg

もちろん紹興酒を追加で頼みました。これが1杯105円なんですよね。
d0214201_16385737.jpg

締めは麺をいただきましたが、その前にお肉やお野菜を追加していたので2人前はきつかったです。

やはりこちらのお店は、中華よりしゃぶしゃぶのほうがお勧めです。
お安いし、すいているのでまた訪問しちゃいそうです。

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7 
 

 
[PR]
by codomobuta | 2012-06-22 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

今度はお誕生日に(ルーナルッカ 練馬高野台)

この前から私が「ピザが食べたい!」と言っていたら、オットが予約してくれました。
いつも何日も前から予約でいっぱいなのですが、この日はちょうど1席あいていました。
ラッキーです。

ルーナルッカ
d0214201_891444.jpg

練馬高野台から徒歩10分ほどかかるのでちょっと場所は悪いですが
いつも混んでいます。
d0214201_8132626.jpg
d0214201_8141044.jpg

今年の6月でちょうどオープンして1年ということでまだまだ店内はきれいです。
d0214201_8182153.jpg
d0214201_8181923.jpg
d0214201_8191871.jpg

メニューは少ないものの、ワインも1,900円とお安いし、ピザをメインに考えていたので
ぜんぜん問題ありません。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_8225100.jpg

オットは近くの銭湯帰りだったのでいつも以上においしかったようです。

★ミックスサラダ 680円
d0214201_8262942.jpg
d0214201_827494.jpg

思った以上に量がたくさんありビックリです。お野菜も新鮮でおいしいので量があっても
ペロリといただけちゃいました。

★フンギミスティ 1,400円
d0214201_8294210.jpg

以前、マルゲリータをいただいたので今回は違うものにしてみました。
キノコの香がピザやチーズにのっおり、これはこれでおいしいです。

d0214201_8323065.jpg

ピザを頼んだらもちろんワインも追加します。

★シチリアーナ 1,500円 
d0214201_8363566.jpg

もう1品食べられそうでしたので、今度はアンチョビがのったシチリアーナを。
このしょっぱさがまたお酒が進むのです。

そうしたらほかのテーブルでサプライズのケーキが登場。
シェフが作られたそうで、上には飴で作ったプレートがのっていました。
今度はぜひ、私たちもお誕生日会でこちらを利用してケーキを頼もう、と思いました。

 Pizzeria Luna Lucca
 練馬区富士見台2-33-5
 

[PR]
by codomobuta | 2012-06-20 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

食べでも飲みでも(天狗 練馬高野台)

この日も少し遅くなってしまったため、ごはんを外で食べて帰ることにしました。
ただ、電車のダイアが乱れていたので地元のお店に行きました。

天狗
d0214201_19193683.jpg

d0214201_19283326.jpg

駅からも近くて、お酒も飲めるしごはんを食べることもできるのでいろいろな使い方ができるのです。
この日は「飲んじゃおう!」って気分だったので、ビールで乾杯しちゃいました。
d0214201_19321717.jpg

休肝日を作ろうと思うのですが、なかなかうまくいきせんね。

d0214201_1936193.jpg
d0214201_19362553.jpg
d0214201_1936473.jpg
d0214201_193710100.jpg
d0214201_19373671.jpg

旬のメニューも魅力的なのでこちらを中心に頼んでいきました。

★旬野菜とほたるいかの天ぷら 504円
d0214201_19401999.jpg

ほたるいかはあまり得意ではないのでこれはオットにあげて、私はお野菜を中心にいただきました。
アスパラ、筍、ソラマメなどが入っていましたが、ちょっと量が少ないかな?
私のおすすめはは筍です。さくっとしており、お酒が進むお味でした。

★手羽先から揚げ 399円
d0214201_19451560.jpg

お味はオリジナルとスパイシーがありましたが、初めていただくのでオーソドックスなオリジナルに。
ちょっとお塩が強かったものの、骨の周りのお肉がおいしかったです。

★サクラエビと春キャベツのお好み焼き 399円
d0214201_19493230.jpg
d0214201_19502426.jpg

一口いただくとサクラエビの良い香りがするのと、キャベツの甘みが一緒になって
パクパクいただけちゃいました。

★アジフライのごはんセット
d0214201_19582084.jpg
d0214201_19581081.jpg

飲み&締めにいただいたフライです。
ごはんとお味噌汁はお代わり自由なのがうれしいです。

★カレーそば
d0214201_2015580.jpg

カレーうどんは食べているのですがおそばは初めてです。
が、これも結構いけるのですね。

使い勝手がよいお店が近所にあると便利です。

 和食れすとらん天狗 練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-3NFプラザIII 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-06-06 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

食べ放題がつくようになりました(ビッグボーイ 練馬高野台)

サラダバーやドリンクバーがあるビッグボーイ。
最近行っていないな、と思ってHPを見てみると、ハンバーグやステーキに
サラダ、スープ、ライス、カレーが食べ放題がついている、と書いてありました。
たぶん他のファミレスが食べ放題をつけているためと思いますが、
私たちには好都合。さっそく行ってきました。

ビッグボーイ
d0214201_19402276.jpg

d0214201_19415944.jpg

ほらほら、食べ放題の文字がありました。
このサラダをつまみにしてお酒が飲めるのです。いいな~。
d0214201_19452653.jpg
d0214201_1946739.jpg
d0214201_1946742.jpg
d0214201_19465591.jpg
d0214201_1946571.jpg

メニューを見るまでは「大俵ハンバーグ」にしようと思っていたのですが、ビーフステーキフェアを
やっているとのことで、ハンバーグとステーキをオットと二人で分けることにしました。

まずはお酒です。
d0214201_1955827.jpg

d0214201_19563831.jpg

ワインを1本飲みたかったので、ビールはグラスビールにしておきました。

★サラダバー&スープバー
d0214201_19573998.jpg
d0214201_19592675.jpg
d0214201_19595175.jpg
d0214201_2003933.jpg
d0214201_200597.jpg
d0214201_201395.jpg
d0214201_202155.jpg

サラダはもちろん、フルーツもあり食後のデザートにもなりますね。
スープは白湯スープとコーンスープです。
d0214201_2042482.jpg
d0214201_2045687.jpg

サラダのドレッシングがいろいろあるので、飽きずに食べられます。
コーンスープはコーンが入っていないため、サラダバーのコーンを入れて食べるといいですよ。

★ビーフステーキ 150g 1,048円
d0214201_2075573.jpg

ソースは醤油&からしにしましたが、これがステーキとよくあい、よい選択でした。
お肉もそんなに硬くなく、しっかりとお肉の味がしていて、このステーキはおいしいです。

★大俵ハンバーグ 225g 1,048円
d0214201_20131946.jpg
d0214201_20153234.jpg

ソースはデミグラにしました。ソースをかけると飛び散るかと思ったのですが、
鉄板があまり熱くなかったようで、飛び散りはしませんでしたが、アツアツじゃなかったのでちょっと残念。
ただ丸い鉄板の上でアツアツにできるのでこちらで温めたので大丈夫でした。

★カレー
d0214201_2018648.jpg

おなかいっぱいでしたが、カレーも食べてみたかったので少しいただいてみました。
さすがにファミリー用に辛くはなかったですが、辛いパウダーが置いてあるのでそちらをかけたら
だいぶ辛くなりました。カレー自体は結構おいしいものですね。

他のサラダバーやスープバーよりここは食材や味が良い気がします。
またお邪魔しちゃいそうです。

 ビッグボーイ 練馬高野台店
 練馬区高野台2-5-15(B棟2F)
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-30 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

この日はアタリ(桃太郎すし 練馬高野台)

この週は4日連続で勉強会。それも仕事が終わってから、ということでしたので
さすがにごはんを作る時間も気力もなく、夜遅くまでやっているお店で食事をすることにしました。

桃太郎すし
d0214201_820629.jpg

最近ではランチにとても安いどんぶりも提供しているようで、こちらも試してみたいんですよね。
d0214201_822337.jpg
d0214201_823839.jpg

夜の11時ごろでしたが、休み前だからか結構混んでいました。
さてまずはビールからですね。
d0214201_8243589.jpg

ちょっと寒い日でしたので、生ではなく瓶ビールにしました。

★お通し 青菜のおひたし
d0214201_8254976.jpg

じんわり体に入ってくるよいお味です。

この日のおすすめは何かな?
d0214201_8284474.jpg

「今日の得だね」がよさそうなのでこれを頼んでみましょう。

★得ダネ5カン 470円
d0214201_8305266.jpg

生しらす、はまち、真あじ、するめいか、赤貝がのっています。
特においしかったのが、いかと赤貝です。いかは弾力がありますが硬くなくこれはヒットです。
赤貝は厚みがあり食べごたえがありました。

いかがよさそうなので追加でいかのみみを頼みましょう。

★生みみ
d0214201_8344214.jpg


★まぐろ
d0214201_8364446.jpg


★サーモンのたたき
d0214201_8384062.jpg


★はまちのたたき
d0214201_8414354.jpg


★ほたるいか
d0214201_8422142.jpg


★生げそ
d0214201_843416.jpg


★中トロ
d0214201_8451681.jpg


★さば
d0214201_847585.jpg


★小肌
d0214201_848573.jpg


★穴きゅう
d0214201_8485753.jpg


やっぱりイカはおいしく、生みみもゲソもぷりぷりでした。
あとはマグロがこの日ヒットでかなり脂がのっていました。
相変わらず海苔がおいしいのも特徴的です。

★あら汁
d0214201_8502235.jpg

あら汁大好きなので、用意されている日は飲んじゃいます。
あ~、この日もおなか一杯です。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-05-25 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

遅い日は居酒屋で(はなの舞 練馬高野台)

この日も遅くなってしまったので、外で食事をすることにしました。
とはいえ、あまり遠くまでは行きたくなかったため、家の近所の居酒屋へ。

はなの舞
いつものごとく、ビールで乾杯したあと、メニューをみてお料理を決めます。
d0214201_6403274.jpg


★お通し 青菜と揚げのあえもの
d0214201_6411096.jpg

こういうさっぱりしたお通しはよいですね。

★たこぽん
d0214201_6413740.jpg

この日のお勧めから選びました。
さっぱりしているし、玉ねぎは血液サラサラにするのでいいです。

★はなの舞サラダ
d0214201_6421693.jpg

いつもなんだかこのサラダを頼んでしまいます。
お野菜の下には、たくさんのパリパリ焼きそばが。
d0214201_64664.jpg

★手羽先
d0214201_6424416.jpg

こちらもお勧めから選びました。
甘辛のタレが良い感じ。

★フライドポテト
d0214201_6432390.jpg

いつも頼んでしまうフライドポテト。
こんなのを食べているから太ってしまうんですよね・・。

夜遅くまでやっているお店がこちらくらいしかないので、
なんとなく通ってしまう居酒屋です。

 はなの舞 練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-7 1F・2F 
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-04 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

いつものおすし屋(桃太郎すし 練馬高野台)

海外から帰ってくると、日本のご飯食べたくなるのと夜遅くなることが多いので
いつもこちらに来てしまいます。

桃太郎すし
まずは日本のビールで乾杯です。
d0214201_19435348.jpg


★お通し ごまあえ
d0214201_19445038.jpg

コチラのお通しにしては珍しくごまあえでした。
d0214201_19454749.jpg
d0214201_19465339.jpg
d0214201_19481990.jpg
d0214201_19485533.jpg

この日のメニューをみると、活鮮5かんと特だね5かんがよさそうなので頼んでみることにしました。

★活鮮5かん 780円
d0214201_1951650.jpg

ひらめ、赤貝、まだい、イカ、かんぱちの5種類です。
タコがなかったのでイカに変更ということでしたがぜんぜん問題なし、です。

★特だね5かん 460円
d0214201_1954458.jpg


★ゲソ
d0214201_19554270.jpg


★日本酒
d0214201_19564626.jpg


★まぐろ
d0214201_19575956.jpg


★はまちのたたき
d0214201_2003931.jpg


★えんがわ
d0214201_203142.jpg


★ひもきゅう
d0214201_204859.jpg


★しめさば
d0214201_2053393.jpg


★こはだ
d0214201_20633100.jpg


★納豆巻き
d0214201_20101580.jpg


★青海苔のお味噌汁
d0214201_209630.jpg


納豆巻きは1人で全部食べちゃいました。
やはり日本食はいいですね。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-15 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

帰国した日は(桃太郎すし 練馬高野台)

車で成田空港まで行っていたからいいものの、
夜遅くなると電車は普通と快速しかなくなり、特急電車は運転していないんですね。
危ない、危ない。
どうにか家までたどりつき、おそ~い夕飯を食べにやってきました。

桃太郎すし
もう夜中の1時です・・・。そうなると近くで食べられるお店はここしかないんですよね。
d0214201_2363218.jpg

ビールで乾杯して、喉を潤します。
お通しは松前漬けでした。
d0214201_2374718.jpg

あ~、日本人でよかったです。
d0214201_23114715.jpg

「本日の特だね」が魅力的でしたので、これを注文。
d0214201_23152961.jpg

これはどれも好きなネタだし美味しかったです。
時間も遅いので、さっさと頼みましょう。
d0214201_23235234.jpg
d0214201_2324214.jpg
d0214201_23244417.jpg
d0214201_23255150.jpg
d0214201_23262121.jpg
d0214201_23265025.jpg
d0214201_23271885.jpg
d0214201_23274259.jpg
d0214201_2328659.jpg

最後にお味噌汁をいただいて、大満足です。
やっぱり帰国した日はここになっちゃいますね。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-01-21 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

近くで食べ放題(バーミヤン 練馬高野台)

この日は帰りが遅くなってしまったため、そとで食事をすることに。
冷たい雨が降っているのであまりとおくには行きたくない、
ということで以前から気になっていたこちらのメニューをいただくことにしました。

バーミヤン
全店舗ではないものの、しゃぶしゃぶの食べ放題をやっているのです。
その上、4種類のスープから2種類選べ、1,764円という安さ。
これにひかれちゃいました。
d0214201_1152934.jpg
d0214201_1161872.jpg
d0214201_1165237.jpg
d0214201_1173885.jpg

そのうえ、このコースを頼むとビールも安くなるそうです。
これは頼まなきゃいけません。
d0214201_1185050.jpg

ビールと一緒に紹興酒も頼んじゃいました。
喉が渇いていたのでビールが美味しいです。
そんな感じでビールを飲んでいたら、火鍋のセットがやってきました。

しゃぶしゃぶ食べ放題 1,764円
d0214201_11104792.jpg
d0214201_11111418.jpg
d0214201_11114187.jpg
d0214201_1112819.jpg
d0214201_11124435.jpg
d0214201_11131192.jpg
d0214201_11133987.jpg

私達は、昆布だしと麻ラースープにしてみました。
お料理は、牛肉、豚肉、鶏肉、肉団子、餃子、ワンタン、野菜、お豆腐などが最初に
運ばれてきますので、それを沸騰したお鍋に入れていきます。
d0214201_11163640.jpg

どちらかというと私達は辛いスープのほうが好みでした。これは結構辛いですよ。
そしてスープに味がついているのですが、物足りないかたはタレを頼むことが出来ます。
でもこのままで十分ですよ。
d0214201_11183259.jpg

でもこのお大根はちょっと太くないですか??

締めも食べ放題、ということで、麺と雑炊セットの2つをいただき
辛いスープには麺を、昆布だしには雑炊をと2種類の締めをいただきました。
d0214201_11201435.jpg
d0214201_11204938.jpg
d0214201_11212592.jpg

この組み合わせで正解でしたね。麺は思ったほど延びず、食べやすいです。
お雑炊は・・・美味しいに決まっていますよね。

餃子やお大根などイマイチなものもありましたが、このお値段でこのお料理なら
結構よいと思います。また食べちゃいそうです。

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7 
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-19 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

いつものコチラ(桃太郎すし 練馬高野台)

この日も夜、遅くなってしまったので
いつものコチラへやってきました。

桃太郎すし
d0214201_21181475.jpg

まずはこちらもいつものビールで乾杯です。
d0214201_21105364.jpg

お通しはイカときゅうりのお酢のものでした。
こういうさっぱりしたものが夏にピッタリです。
d0214201_21115291.jpg

その後はお寿司をいろいろいただきました。
途中に日本酒もね。
d0214201_21124767.jpg
d0214201_21132147.jpg
d0214201_21135453.jpg
d0214201_21153540.jpg
d0214201_2116951.jpg
d0214201_21171942.jpg

今回、焼き物としてマグロのほほ肉をいただきました。
が、こちらがちょっと味が濃くて失敗でした。

またまた、夏ばてでしょうか。
いつもより食べられずに夕食が終わってしまいました。

 桃太郎すし
 練馬区高野台2-4-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-07 06:00 | そとごはん(練馬高野台)