カテゴリ:そとごはん(練馬高野台)( 33 )

珍しく餃子(バーミヤン 練馬高野台)

久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題じゃなくて、餃子を食べよう、
ということになって、バーミヤンへ。
d0214201_21421121.jpg

もちろん最初はビールとなりました。

★海老の上海黒酢炒め 523円
d0214201_21495840.jpg

思ったより酸っぱくなくて、ぺロリと食べられちゃいました。

★本格焼き餃子 199円
d0214201_2053574.jpg

d0214201_20545918.jpg

久しぶりに食べてみましたが、結構美味しかった。
やっぱり餃子は焼き餃子が一番好きです。

★チャーハン 471円
d0214201_20543276.jpg

パラリと仕上がっており、少し薄味ですが食べやすいチャーハンだと思いました。

★バーミヤンラーメン 418円
d0214201_20553258.jpg

締めはさっぱりしたラーメンを。これがワンコイン以下で食べられるのだからいいですよね。

★杏仁豆腐
d0214201_20562169.jpg

オットのデザートです。TVでとてもおいしい、といっていたので食べてみたそうですが
本当にトロトロでおいしかったそうです。

久しぶりにしゃぶしゃぶ以外を食べたけれど、これはこれでよかったかも。

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7
 

[PR]
by codomobuta | 2012-11-01 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

ランチメニューは大盛り(桃太郎すし 練馬高野台)

軽井沢から早めに帰ってきた私たち。お昼ご飯は練馬で食べよう、という話になりました。
お魚をあまり食べていなかったので、お寿司は?ということでいきつけのこちらへ。

桃太郎すし
駐車場もあるし、結構おいしいのでこちらに入りました。

チチとイモウトはセットにして、足りなければ追加で頼む、ということに。
ハハと私はお好みで頼みました。

★具だくさんにぎり 1,050円
d0214201_11303911.jpg

これはすごい量です。12巻に巻物、サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁までついてこのお値段は素晴らしいです。
さすがに追加は無理だったようです。

★イカ
d0214201_11331534.jpg


★タイ
d0214201_11363323.jpg


★マグロ
d0214201_11371315.jpg


★はまちのたたき
d0214201_11375675.jpg


お好みで食べるのも好きなものがいただけていいですね。
ハハも私も4皿食べてギブアップ。さすがにこの旅行で食べ過ぎました。
でも楽しく、いろいろいただけたので満足です。次の日からダイエットしたのは言うまでもありません。

 桃太郎すし 練馬店 
 練馬区高野台2-4-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-29 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

リゾットもいいかも(サイゼリア 練馬高野台)

この日は体調がイマイチだったので、家の近所でサクっと食べることに。
そうなるとここしかありません。

サイゼリア
d0214201_79863.jpg

結構人が入っていてビックリ。若い人からママ会っぽい方までいろいろいらっしゃいます。
今回はそんなに飲めない気分だったのでハウスワインで乾杯です。
d0214201_7105762.jpg

ハウスワインとマグナムは同じ種類のワインだそうです。

★チョリソー 399円
d0214201_7113216.jpg

このチョリソーは結構辛かったです。これ1本でワインがたくさん飲めます。

★辛味チキン 299円
d0214201_713379.jpg

こちらは反対にあまり辛くありませんでした。もうちょっと辛くてもいいかもしれません。

他に何かおつまみを頼もうと思ったのですが、メインにセットを頼むと
サラダとガーリックトーストがつくので、これをおつまみにしよう、ということでサラダセットを注文です。

★サラダセット 280円
d0214201_7133351.jpg
d0214201_71405.jpg

サラダはあまりボリュームありませんでしたが、少し食べるにはちょうど良かったです。
ガーリックトーストは4つもついており、これはお得です。

★エビと野菜のトマトクリームリゾット 399円
d0214201_7144282.jpg

いつもミラノ風ドリアなのでリゾットにしてみました。これも結構美味しいです。
ドリアよりさっぱりしているので、軽く食べたいときにはリゾットが良いかもしれません。

ここはすでに常連になってきちゃったかも。

 サイゼリア エミオ練馬高野台
 練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-11 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

買っちゃいました(ミスタードーナツ 練馬高野台)

ミスドで半額セールをやっている、との情報が入り、
あまりドーナツを食べない私もちょこっと買ってみました。
※すでに半額セールは終了しております。

ミスタードーナツ
d0214201_833967.jpg

半額は15種類ですが、店舗によっては品切れ状態だったそうです。
私が行ったときにも10種類程度しかありませんでした。その中から選んだのは2種類。

★ポン・デ・リングとチョコファッション
d0214201_89487.jpg

ポン・デ・リングはやっぱりモチモチしていておいし~。
普通のドーナツと同じじゃないところがいいんでしょうね。
反対にチョコファッションは、昔ながらのドーナツといった感じで、懐かしい味がしました。

たまには甘いものもいいですね。

 ミスタードナツ 練馬高野台駅前ショップ
 練馬区高野台1-7-27
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-01 06:01 | そとごはん(練馬高野台)

無言になる食事(かに道楽 練馬高野台)

この日は家族みんなで「かにたっべいこう~」ってことで
かに道楽にやってきました。

かに道楽
d0214201_2038890.jpg
d0214201_20382941.jpg

1Fが駐車場になっており、2Fがお店です。階段がありますが、エレベーターもあるので
お年寄りやベビーカーの方もOKです。
d0214201_20495474.jpg
d0214201_20503252.jpg

今回は席もお料理も予約しておいたのでスムーズでした。
私たちは「花だより」にしました。

★花だより 1,890円

★かに酢
d0214201_20525517.jpg

かにを食べるとみんな無言になるんですよね。がんばって身をとらないとなかなか食べられないので。
d0214201_20535730.jpg
d0214201_20541943.jpg

かにの身をどうやってとるのかな、と思ったら「ホジホジ」というお箸?が一緒についていました。
これは便利です。

★かに茶碗蒸し
d0214201_205662.jpg
d0214201_2056284.jpg

茶碗蒸しにしてしまうとあまりかにの味はしなくなりますね。でも茶碗蒸しはおいしいです。

★かに湯葉しゅうまい
d0214201_20573886.jpg
d0214201_20583873.jpg

かにの身に湯葉が巻いてあり、ふわふわで食べやすかったです。

★かにコロッケ
d0214201_21415896.jpg
d0214201_21423180.jpg

コロッケにはかにたっぷり入っていましたが、それ以上にトロトロのクリームがよかったです。

★かに釜飯
d0214201_21503786.jpg
d0214201_2151587.jpg
d0214201_21563543.jpg
d0214201_2157250.jpg
d0214201_222862.jpg

釜飯はすでに炊き上がっており、あとはまぜて食べるだけです。
最初はご飯、そのあとはお茶漬けのように食べられるようで、鰻のひつまぶしみたいですね。
d0214201_2251995.jpg

おぉ、思った以上にこちらにもかにがたっぷり入っていました。
ここでまたもやみんな無言・・・。がんばってホジホジしましょう。
d0214201_2265586.jpg

おこげもたっぷりできていました。アツアツごはんをいただきましたよ。
ちょっと薄めの味付けですが、その分かにの味が出ていますね。
d0214201_22125689.jpg
d0214201_22171980.jpg

途中まで食べたら次はお茶漬けで。これはなかなかおいしかったです。
普通に食べるより、こちらのほうがするするっと食べられるぶんたくさん食べることができると思います。

★コーヒー
d0214201_22191760.jpg

食後はホットコーヒーかアイスコーヒー、昆布茶のどれかがいただけます。
私はクーラーで冷えてしまったため、ホットコーヒーをいただきました。

これだけ食べられて、個室で2,000円以下とはやはりランチはお得です。

 かに道楽 練馬谷原店
 練馬区谷原2-5-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-21 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

大好き食べ放題(バーミヤン 練馬高野台)

美容院によって帰ったので帰りが遅くなってしまいました。
そんなときは相変わらずそとごはんとなります。

バーミヤン
ここのしゃぶしゃぶがたまに食べたくなるのです。
2,000円以下で食べ放題ってすごいですよね。
d0214201_9193565.jpg
d0214201_9201346.jpg
d0214201_9273484.jpg
d0214201_9282352.jpg

もうメニューを見なくても、このしゃぶしゃぶ食べ放題に決定です。
ビールもこのコースを頼むと安くなるのでお得です。
d0214201_9295880.jpg

ふう~、やっぱりビールはおいしいです。

★しゃぶしゃぶ食べ放題 1,764円
d0214201_9323313.jpg
d0214201_9323452.jpg
d0214201_9512289.jpg
d0214201_9515426.jpg
d0214201_9523189.jpg
d0214201_9525721.jpg
d0214201_9535021.jpg
d0214201_9544636.jpg
d0214201_9553453.jpg

一気にセットがやってくるので、お鍋が湧くのをじっと待ちます。
スープは4種類の中から2つ選べるので、以前おいしかったカレーと白湯を選択。
d0214201_9583836.jpg

湧いたら鶏肉や団子をいれて、あとはお肉をしゃぶしゃぶと。
やっぱりおいしい!カレーはスパイシーなので夏にぴったりです。白湯はちょっと塩分が強めなので
これも夏に良いですね。
d0214201_1003317.jpg
d0214201_1013548.jpg

このまま食べてもおいしいのですが、頼めばポン酢とゴマダレのつけだれを持ってきてくれます。
あとは辛味タレも持ってきてもらっちゃいました。
d0214201_1044440.jpg

締めは麺とごはんで。麺はカレーにいれて、ごはんは白湯のほうでおじやにしました。

やっぱり大好き食べ放題。また行っちゃいそうです。

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-13 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

駅ナカなので楽です(サイゼリア 練馬高野台)

この日も遅くなってしまったので、家の近所でサクッと飲んで帰りましょう。

サイゼリア
d0214201_20313088.jpg

もうこのところ一番近い飲み屋?となっています。
ワインをまずは頼みます。
d0214201_20322514.jpg

ここはお酒を持ってくるのが遅いんですよ<`~´>
まあ飲み屋じゃないので仕方がないのですがもう少し早めに持ってきてもらいたいです。

★エスカルゴのオーブン焼き プチフォッカ付 468円
d0214201_20353126.jpg
d0214201_2036278.jpg

ワインに合う1品を、と思いこちらを頼んでみました。
少し塩分のあるエスカルゴ?はワインにあうし、オリーブオイルにエスカルゴのお出汁がたくさん出ているので
フォッカチャをつけておいしいところを全部戴いちゃいましょう。

★ハンバーグステーキ 399円
d0214201_20504370.jpg

これで399円は安いです。
ハンバーグはあまり大きくはないものの、おつまみにはちょうど良い感じです。
結構、肉肉していました。

★ミラノ風ドリア 299円
d0214201_20523897.jpg

やっぱり締めはこちら。
いつも一緒になってしまいますが、おいしいので何度も食べてしまいます。

 サイゼリア 
 練馬区高野台1-7-27Emio練馬高野台 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-01 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

しょっぱかった(天狗 練馬高野台)

う~~、疲れた・・・ということで、駅から近い居酒屋へやってきました。

天狗

いつも来ているので、大体お料理はわかっていますが季節料理もあるんですよね。

オットはビールで乾杯です。
d0214201_20414054.jpg

私はビール気分じゃなかったので日本酒をいただきました。
d0214201_20483254.jpg

なんだかさっぱりしたものが頂きたかったので、サラダ、お魚などを頼むことにしました。

★たっぷり野菜とポテトのサラダ
d0214201_20522583.jpg

これはよく頼みますが、ボリュームがあってお野菜をたくさん食べたいときによいのです。

★ほっけの開き
d0214201_2054262.jpg

これはしょっぱかったです。夏だからといってもちょっとしょっぱすぎました。

★やみつき水餃子
d0214201_2056967.jpg

1個63円で3個から頼むことができます。
タレも2種類ありましたが、1つはさっぱり、1つはこってりで、こってりのほうが好みでした。
ただちょっと中国っぽい味?がしましたので好き嫌いがあると思います。

★カレーそば
d0214201_2058236.jpg

オットはこのカレーそばがお気に入りのようです。
確かに普通のおそばはちょっとしょっぱいので、それならカレーを食べたほうがよい気がします。

この日も食べ過ぎです。

 和食れすとらん天狗 練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-3 NFプラザIII 2F
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-08-24 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

新しく駅ナカに(サイゼリア 練馬高野台)

地元駅にやっとお店ができました。
駅直結でEmioができ、その中にスーパー、和菓子屋さん、パン屋さんなどが入り
ファミレスも入ったので、帰りが遅くなったときに伺ってみました。

サイゼリア
まだ休日のランチタイムなどは混んでいますが、さすがに平日の夜は行列がなくなりました。
d0214201_8533992.jpg
d0214201_8542020.jpg
d0214201_8554119.jpg
d0214201_8565083.jpg
d0214201_856426.jpg
d0214201_8574296.jpg
d0214201_8582525.jpg
d0214201_8585178.jpg
d0214201_8591685.jpg
d0214201_903963.jpg
d0214201_903576.jpg
d0214201_912139.jpg

いろいろありますが、まずはおつまみになるものを選んでビールやワインと一緒にいただきましょう。

d0214201_93793.jpg

暑い日でしたのでビールがおいしいです。

★シェフサラダ 299円
d0214201_95504.jpg

小エビのカクテルサラダと迷ったのですが、エビはエビで頼む予定なので
一番シンプルなサラダにしてみました。これで十分です。

★真イカのパプリカソース 189円
d0214201_965634.jpg

さっぱりしているので夏にぴったりの1品です。

★ポップコーンシュリンプ 249円
d0214201_924223.jpg

安いのでどうかな、と思ったのですが海老は小さいものの、お味はよかったです。
でもサラダのソースとかぶっちゃいました。

ここでワインを追加。オットが「マグナムだと持って帰れる」といいだし、
絶対飲めないのに、マグナムを注文。

さすがにこの量にはビックリです。

★ミラノ風ドリア 299円
d0214201_9385338.jpg

人気No1というだけあって、やっぱりおいしいんですよね。
ミートソースとクリームとの割合がちょうどいいのかも。
ごはんにもおつまみにもなるので、いつも頼んでしまいます。

★アラビアータ 399円
d0214201_945674.jpg

パスタはスパゲッティよりペンネのほうが食べやすくおつまみ代わりになるので
こちらを選びました。ファミレスだからかあまり辛さは感じませんでした。

近くにこういう安くて夜までやってくれるお店ができたのは本当にうれしいです。

 サイゼリア エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台2階
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-06 06:00 | そとごはん(練馬高野台)

旅行に行く前に(桃太郎すし 練馬高野台)

7月の3連休で沖縄へダイビングをしに行くことになりました。
当日の朝の飛行機が少し早いので、自宅が羽田から遠い友達がうちに前日泊まりに来ることに。
金曜日はばっちり仕事でしたので、みんなで夕食は近くのお寿司屋さんへ行きました。

桃太郎すし

旅行の前後はどうしても夜遅くまでやっているこちらにきちゃいます。
d0214201_929229.jpg

この日は何があるのかな??

という前にまずはビールで乾杯です。
d0214201_9325884.jpg

旅行前は仕事もバタバタ、荷物もまとめなきゃ、で大忙しだったためお疲れちゃんのビールは
いつも以上においしく感じます。

★お通し 酢の物
d0214201_9345885.jpg

お酢のものをいただくと、夏だなあ、と感じます。

★日本酒
d0214201_936388.jpg

「今日のサービスです。飲んでみてください」と言われました。本当にラッキーです。
もちろんこれだけじゃ足りず、今度はちゃんと頼んでもう1合いただいちゃいました。

d0214201_942395.jpg
d0214201_9423047.jpg
d0214201_9432449.jpg
d0214201_9435045.jpg
d0214201_9442199.jpg
d0214201_9444981.jpg
d0214201_9452477.jpg
d0214201_9455686.jpg
d0214201_9464735.jpg

d0214201_9492774.jpg

d0214201_9472330.jpg
d0214201_948244.jpg

3人だったのでいろいろ食べられました。そしておなかいっぱいになったところで、
明日のために早めに寝よう、と話をしたのですが・・・結局遅くなってしまいました。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-07-28 06:00 | そとごはん(練馬高野台)