カテゴリ:そとごはん(富士見台)( 6 )

お豆腐が大きい(源烹輪 富士見台)

前の日、焼鳥食べ放題でおなかいっぱいになった私達は朝ご飯を抜き、
お昼ごはんと朝ごはんを一緒にしちゃおう、ということで久しぶりにこちらの中華料理屋さんへ
やってきました。

源烹輪
d0214201_239133.jpg

今回は3人なので違うもの頼んで、みんなで分けて食べましょう、ということになりました。
d0214201_2312546.jpg
d0214201_23123630.jpg
d0214201_23125937.jpg
d0214201_23131973.jpg
d0214201_23134822.jpg
d0214201_23141446.jpg
d0214201_23143964.jpg

メニューはいろいろありますが、こちらで人気のタンタンメンと麻婆豆腐は頼むとして
あと1品は日替わり定食にしました。

と、その前にビールをいただいちゃいましたよ。
d0214201_23163590.jpg

久しぶりに昼ビーをしましたが、たまにはよいですね。

★四川坦々麺 840円
d0214201_23183641.jpg

とうがらしが入っていますが、食べなければスープはそんなに辛くはありません。
ちょっとやわらかめの麺が特徴的です。

★四川麻婆豆腐定食 1,260円
d0214201_23203675.jpg

あれれ?お豆腐がめちゃくちゃ大きいです。もう少し小さく切ってくれないとお味がしみこまないよ。
他の部分が美味しいだけにこの切り方は残念です。

★日替わり 茄子・春雨・鶏肉の辛味炒め煮 1,260円
d0214201_23225382.jpg
d0214201_23232118.jpg

こちらもそれなりに辛いですが、じんわりと後から来る辛味です。
1個の大きさが茄子も鶏肉も大きいです。

今回の麻婆豆腐は切り方だけが残念でした。元に戻してもらいたいです。

 源烹輪
 中野区上鷺宮4丁目16−10 青和ビル 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-30 06:00 | そとごはん(富士見台)

がんばって並びました(牛蔵 富士見台)

姪が「焼肉食べたい!」というので、富士見台のコチラのお店に
2時間ほど並んで予約しました。

牛蔵
d0214201_21412730.jpg

相変わらず大人気のお店です。このお値段でこのお肉が食べられるので
みんなが並ぶ気持ちもよくわかります。(私も並びましたが)

★サーロイン
d0214201_21425670.jpg


★牛タン
d0214201_21433533.jpg


★本バラ
d0214201_21442094.jpg


★キムチ
d0214201_21445823.jpg


★トマトコーンサラダ
d0214201_21454314.jpg


★わかめクッパ
d0214201_21463754.jpg

これ以外にもたくさんお肉をいただきましたが、写真をとる前に食べちゃいました。
みんな大満足だったようです。やっぱりここは美味しいです。

 牛蔵
 練馬区貫井3丁目10−2
 

[PR]
by codomobuta | 2012-03-09 06:00 | そとごはん(富士見台)

肉ガッツリ(牛蔵 富士見台)

この日は飲み友達と忘年会です。
しっかり幹事さん?が、早めに予約してくださったため、
焼肉を食べにくることができました。

牛蔵
d0214201_1575684.jpg

西武線沿線で焼肉といえばコチラですね。
私は一度家に帰って、洋服を着替えて臭くなってもよいものに着替えてきました。
d0214201_1510374.jpg

まずはビールで乾杯です。
で、お料理は幹事さんにおまかせいたしました。
d0214201_1511320.jpg
d0214201_1511385.jpg
d0214201_15121410.jpg
d0214201_15124141.jpg

年末なのでサービス品があります。このお値段ならチェーン店の焼肉やさんとかわりませんよね。
でもお味はぜんぜん違うのです。

キムチ盛り合わせ
d0214201_15134767.jpg

ビールが進んじゃいますね。

サンチュ&和牛みそ
d0214201_15155959.jpg

お肉が早くほしいよ~。

野菜スティック&和牛みそ
d0214201_1520040.jpg

このお味噌が美味しいのです。

お肉たち
d0214201_15205018.jpg
d0214201_15211578.jpg
d0214201_15214227.jpg
d0214201_152276.jpg

すべて1皿3人前です。どれもこれもお肉が甘くとろけるようでした。
ただよいお肉なのでそんなには食べられず、途中でギブアップいたしました。
私のお隣に座られた肉星人様は私の倍は食べていたと思いますよ。

カルビクッパ
d0214201_15242922.jpg

締めはカルビクッパでした。この辛さが寒い冬にはいいんですよ。

食べて飲んでお1人 4,000円とは、やはりすごいお店です。

 牛蔵
 練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-12-17 06:00 | そとごはん(富士見台)

メチャメチャ食べました(牛蔵 富士見台)

この日はオフ会で富士見台へやってきました。
とはいえ、私は近いのでいいのですが
遠い方は千葉県から参戦です。

牛蔵
d0214201_834746.jpg
d0214201_8343015.jpg

今回は10人と結構大人数のため、いろいろなお肉が食べられそうで
楽しみです。
まずはお決まりのビールで乾杯です。
d0214201_8485311.jpg

プハ~、とても暑い日だったため、みんなすごい勢いでビールがなくなりました。
オーダーは幹事さんにおまかせです。

サーロイン 5人前
d0214201_8503339.jpg

肩三角 5人前
d0214201_8512821.jpg

上バラ 5人前
d0214201_8521147.jpg

カルビ 2人前
d0214201_853144.jpg

キムチ盛り合わせ
d0214201_8534453.jpg

サンチュ
d0214201_8543079.jpg

d0214201_8555081.jpg

トマトコーンサラダ
d0214201_8551968.jpg

このほか、野菜盛り合わせもいただきました(写真撮り忘れ)
d0214201_8565156.jpg

お肉はお好きなタレをつけていただきます。
d0214201_8573111.jpg

サンチュに巻いて食べてもOKです。
よく食べ、よく飲み、よくおしゃべりしました。
特に隣のテーブルはお肉大好きな方がいらしたので
あっという間にお肉のお皿が空になって行きます。
締めはオットのリクエストにより麺をいただきました。

みそピリラーメン
d0214201_8592511.jpg

いや~、かなり食べました。
いつも夫婦二人で3人前程度しか食べないので、この日はかなりお肉を食べたぞ!
って感じでした。これで1人5,000円弱とはやはりすごいお店です。

 牛蔵
 練馬区貫井3-10-2コイケビル 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-20 06:00 | そとごはん(富士見台)

ナンが大きい(アイキッチン 富士見台)

久しぶりにカレーが食べたくなり、
こちらのお店にやってきました。

アイキッチン
d0214201_1843333.jpg

富士見台の駅から徒歩5分くらいのところにあります。
商店街の中なのでわかりやすいですね。
d0214201_18435164.jpg

ランチのカレーは、チキン、マトン、キーマ、野菜、ほうれん草とチキン、豆の
6種類の中から選び、辛さも選ぶことが出来ます。
私はAセットにして、ほうれん草とチキンのカレーを中辛で頂くことにしました。

サラダ
d0214201_18492263.jpg

セットのサラダです。
ドレッシングはサウザンのようなものがかかっていますが
ちょっとピリ辛で食欲増進になりますね。

ほうれん草とチキンのカレー ナン 650円
d0214201_18514031.jpg

d0214201_18522265.jpg

やはりこちらのナンは大きいです。
ちょっと甘めなので中辛のカレーをつけていただくとちょうどよくなります。
チキンもゴロっと大きめのものが3~4つほど入っていました。

さすがにナンは全部食べられませんでしたが、
ランチタイムはナンもライスもおかわりできます。
おなかペコペコさんにもうれしいお店ですね。

 アイキッチン 富士見台店
 練馬区富士見台2‐18‐9
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-22 18:41 | そとごはん(富士見台)

やはり満足度大(牛蔵 富士見台)

この日は私の実家の親とイモウトが練馬まで
きてくれたので、富士見台の牛蔵へ行ってきました。
d0214201_7223187.jpg
d0214201_7225352.jpg

がんばって?その日の朝から並んだので、希望通りの時間が取れました。

ビール
d0214201_7235120.jpg

ビールで乾杯して、どんどんお肉をいただきましょう!

マキ
d0214201_7244310.jpg

上バラ
d0214201_7252643.jpg

とも三角
d0214201_726951.jpg

ナムル
d0214201_7273681.jpg

トマトコーンサラダ
d0214201_728812.jpg

セットのお肉 塩
d0214201_729443.jpg

セットのお肉 タレ
d0214201_7294979.jpg

すでにセットの塩を食べた時点で、みんなおなかいっぱいに・・・。
やはり良いお肉はあまり量が食べられませんね。
お口直しに、とキムチを頼みました。

キムチ
d0214201_73114100.jpg

これで少しさっぱりしたので残りのお肉を食べちゃいましょう。

そして締めは

ピリ辛冷麺
d0214201_7323823.jpg

ピリ辛みそらーめん
d0214201_7332419.jpg

私はどちらも一口いただいてギブアップでした。

もう少しお肉の量が少なくてもよかったね、と話をしながら
食べた分を消化するために家まで歩いて帰ったのでした。

 焼肉問屋 牛蔵
 練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-16 06:00 | そとごはん(富士見台)