カテゴリ:そとごはん(23区以外)( 1 )

女性はちゃんぽん(リンガーハット 立川)

この日は仕事で立川へ。あまり訪れたことのない場所です。
さてランチはどこで食べようかな?
行きたいな、と思っていたお店はちょうど定休日。
次に考えていたお店は行列で入れない。
ということで、分からないお店に入るくらいならチェーン店へ。

リンガーハット
d0214201_21552621.jpg

スープが飲みたい気分でしたので、ちゃんぽんにしました。
こちらはチェーン店ですが、なかなか美味しいちゃんぽんを食べさせてくれるんですよね。
d0214201_2157276.jpg
d0214201_21573357.jpg
d0214201_2158024.jpg

ちゃんぽんを食べることは決まっているのですが、どのちゃんぽんにしようかかなり迷いました。
でもせっかくなので「野菜たっぷりちゃんぽん」にしてみました。
この時期は白菜がたっぷり入っているそうです。

★野菜たっぷりちゃんぽん 690円
d0214201_2213261.jpg
d0214201_2215634.jpg

おぉ!本当にお野菜たっぷりです。麺がみえません。
そしてこの時期の白菜をいただいてみると、確かに甘いです。
スープにもこのお野菜の甘みが出ていて、これにして正解でした。
d0214201_2232016.jpg

お好みで、ということでドレッシングもついてきました。
「ちゃんぽんにドレッシング?」と思いましたが、かけてみると柚子胡椒の香りがして
味がしまりました。なかなかですね。

それにしても女性率が高く、その上女性はみなさんちゃんぽんを召し上がっていました。
男性は皿うどん派とちゃんぽん派と分かれていましたが、女性はちゃんぽんがお好きなんですね。

 長崎ちゃんぽん リンガーハット 立川南口店
 立川市柴崎町3-5-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-03-10 06:00 | そとごはん(23区以外)