カテゴリ:そとごはん(中央区)( 2 )

辛口以上が辛いです(カイラスヴィラ 人形町)

この日はお昼過ぎから人形町で用事が。
なのでちょっと早めに出てきて、人形町でランチをいただくことにしました。
とはいえ、あまり時間が無くなってきたのでササッといただけるカレーにしてみました。

カイラス・ヴィラ
d0214201_18274924.jpg
d0214201_18285920.jpg

人形町の駅からすぐのビルの2Fにお店はあります。
なのですぐにわかりますよ。
d0214201_18353817.jpg
d0214201_1835551.jpg
d0214201_18362678.jpg

750円のAセットからあるのでお安いと思います。この日の日替わりカレーは豆とチキンのカレーということでした。
お豆があまり得意ではないので、Bセットにしてカレーを2種類選ぶことにしました。
プラウンカレーを普通味で、チキンを辛口でいただきました。

★サラダ
d0214201_18422440.jpg

キャベツとにんじんを千切りにしたサラダです。ドレッシングは普通の味かな。

★スープ
d0214201_18444627.jpg

カレー屋さんでスープがつくのは珍しいです。汁物好きの私にはとてもうれしかった。
トロッとしたとろみがあり、体が温まりそうなスープでした。

★Bセット 850円
d0214201_1846479.jpg

d0214201_18514553.jpg
d0214201_18533159.jpg
d0214201_18535488.jpg

まず、ナンが大きい!写真に入りきらないかと思いました。
カレーは普通味のプラウンが黄色っぽく、チキンがオレンジ色です。
でも普通だと全然辛くなく、辛口以上じゃないと辛いもの好きな方には物足りないと思います。
具はともに1種類のみですが、なかなかたくさん入っていました。
ただナンが私はもう少し甘めでバターが多いほうが好きでした。

★アイスコーヒー
d0214201_193972.jpg

食後の飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。ただ暖かいコーヒーはすでにミルクが入っているとのことで
アイスコーヒーにしました。

評判がよかったので入ってみましたが、そんなにいうほどおいしいかな?というのが
正直な気持ちです。あとサービスがちょっと・・・。
このあたりには飲食店が多いので他のお店にも行ってみたいです。

 カイラス・ヴィラ
 中央区日本橋人形町3‐7‐11 三福ビル2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-07-06 06:00 | そとごはん(中央区)

お肉でガッツリ(牛庵 銀座)

新年早々、銀座でお仕事でした。
せっかく銀座まできたので美味しいものを食べたい、と思い
コチラのお店にやってきました。

牛庵
d0214201_11325781.jpg

夜はお高いのですが、ランチは990円からと気軽に食べられるお店なのです。
d0214201_11352530.jpg
d0214201_11374495.jpg

13時を過ぎると限定メニューがあり、これだとハンバーグもステーキもどちらもいただけるのです。
せっかくなので、こちらにしました。
d0214201_11395979.jpg
d0214201_11403477.jpg

店内はかなりレトロな雰囲気です。
ただし、お料理が鉄板で提供されるため、店内はかなりモクモクでした。

サービスステーキとチーズハンバーグ 990円
d0214201_11424126.jpg

d0214201_11435917.jpg

思ったより提供時間は早く、5分程度でやってきました。
ハンバーグはジューシーで、ステーキは薄めのお肉なのでそんなに硬さは感じませんでした。
ご飯はおかわり自由でしたが、さすがにおかわりはしませんでした。
お味噌汁も煮詰まっておらず、なかなか美味しいです。

銀座でお肉をたべて1,000円でおつりが来るのはうれしいです。

 銀座牛庵
 中央区銀座6-13-6
 

[PR]
by codomobuta | 2012-01-22 06:00 | そとごはん(中央区)