カテゴリ:そとごはん(中野区)( 2 )

ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)

この日は中野で研修会。さすがに仕事帰りに研修は疲れたよ~、
ということでオットと待ち合わせをして中野で食事をしてかえることにしました。

ゆきだるま
d0214201_10233191.jpg

d0214201_10254130.jpg

以前よく来ていたジンギスカンのお店です。
すっかりご無沙汰しちゃいました。ラム肉は牛肉などよりヘルシーでコチラのお店のお肉は
臭みもなくてやわらかいのです。
d0214201_10331236.jpg

店内にはダクトが各テーブルに用意されています。これで煙を吸ってくれるのですね。
でも結構洋服や髪の毛ににおいはつきます。
d0214201_10351251.jpg
d0214201_10353559.jpg
d0214201_10362415.jpg
d0214201_10371373.jpg
d0214201_10375875.jpg
d0214201_103830100.jpg
d0214201_10392046.jpg

いろいろメニューはありますが、やはりジンギスカンを頼みましょう。
d0214201_8364739.jpg

ジンギスカンを頼むと、お塩とタレがセットされます。
と、その前にビール。
d0214201_8405778.jpg

喉がからからでしたので、すぐに飲んじゃいました。

★お通し 枝豆
d0214201_8415786.jpg

これは冷凍ぽかったですね。

★キムチ 300円
d0214201_8462811.jpg

ジンギスカンが焼けるまでのおつまみとしてキムチを頼んでみました。
浅漬けっぽいキムチでした。

★ジンギスカンセット 1人前 1,000円
d0214201_843109.jpg
d0214201_8434235.jpg

d0214201_8453360.jpg

周りに玉ねぎがセットされてくるので、中心部分でお肉を焼きます。
さっと焼いたくらいがやわらかくて美味しいです、といわれました。
お塩とタレとでいただきましたが、タレのほうが好みでした。

★味付ジンギスカン
d0214201_8524126.jpg

普通のジンギスカンのほかに、味付ジンギスカンも追加で頼んでみました。
コチラの方がやわらかくで臭みもまったくなく、好みでした。

★追加野菜 500円
d0214201_856384.jpg

d0214201_8573651.jpg

お肉以上にお野菜もたっぷりとりましょう。

★ラムタン 600円
d0214201_901272.jpg

ちょっとお肉を追加しようか、ということでタンを追加しました。
これがヒットでしたよ。初めていただきましたが、やわらかくて臭みがなくて
これは今度から絶対頼みたい1品です。

★〆のつけ麺 400円
d0214201_945040.jpg
d0214201_952477.jpg

d0214201_97315.jpg

締めはいつもこの麺です。周りを見ていてもみなさん頼まれているので
やはり美味しくて人気なのでしょう。
ほうじ茶でジンギスカンのタレを薄めてつけ汁としていただくので
お肉の旨みが詰まった汁となっています。

あ~、ヘルシーでこれだけお肉が食べられて大満足です。
臭くなってもよい洋服でまた行こうっと。

 ゆきだるま 中野部屋
 中野区中野3丁目33−20
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-16 06:00 | そとごはん(中野区)

ルーマニア料理って?(ルーマニア 中野坂上)

「次回はルーマニア料理を食べに行きましょう!」
ということになり、教えていただいたコチラのお店にやってきました。

ルーマニア
d0214201_10351983.jpg

はっはっは~、そのままの店名ですね。
中野坂上の駅からすぐなのでわかりやすいと思います。
私はちょっと遅刻してしまい、お料理等はおまかせです。
d0214201_10393851.jpg

みなさんが先に飲んでいたワインを途中からいただきました。
そしてこんなかわいい調味料入れが。
d0214201_1040976.jpg

お塩や胡椒が入っていました。これ、ほしいです。

前菜 サラダ
d0214201_10421959.jpg
d0214201_1043456.jpg

パテなどお肉臭いかな~、と思いましたが、結構食べやすく
どれも美味しいお味です。

ワインを追加しました。
d0214201_10481691.jpg

どっしりとしていますが、結構飲みやすいワインでした。

パン
d0214201_1049481.jpg

パテをつけていただきました。
パンは食べ放題のようですので、おなかがすいたらこのパンをいただいちゃいましょう。

ロールキャベツ
d0214201_1047372.jpg

こちらは普通のロールキャベツと同じようなお味でした。
ただつけあわせのお芋?が味がなくてモチモチしていていイマイチでした。

ムサカ
d0214201_10554299.jpg

お肉とお茄子が入っており、ラザニアのパスタなし、って感じです。
これはワインがよくあいます。

トマトソース煮込み
d0214201_10582541.jpg

これは絶対パンにあいますよね。
身体も温まるので冬には頼みたいメニューです。

コーヒー
d0214201_1114141.jpg

このカップを見ただけで胸キュンですね(古い?)
飲みづらいのはご愛嬌です。

デザート盛り合わせ
d0214201_1143140.jpg

ゼリー、タルト、ティラミスなどで、全部いただけるデザートでした。
このかわいさにテンションマックスです。

最初「ルーマニア料理って?」と思いましたが、どれも食べやすいお料理ばかりでした。
カップルにはコーヒーとデザートは必須だと思います。

 ルーマニア
 中野区本町1-32-24 
 

[PR]
by codomobuta | 2012-01-09 06:00 | そとごはん(中野区)