カテゴリ:そとごはん(神奈川県)( 5 )

地下街にある韓国料理(吾照里 横浜)

この日は実家にお泊りする日でした。せっかくなので練馬からはなかなか行けない場所へ
と思い、イモウトに付き合ってもらって横浜のアウトレットへ。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
d0214201_19504491.jpg
d0214201_19512492.jpg

あまり広くはなく、家族連れにもよさそうです。
ただガッツリ買い物がしたい人にはちょっと物足りないかもしれません。
d0214201_19552682.jpg

海のそばなので気持ちがよいです。

少しだけ買い物をして、そのあとは横浜でランチを。
どこにしようか、何を食べようか迷ったのですがおなかペコペコだったので
あまり並んでいなく、おいしい香りがするお店に入りました。

吾照里
ポルタの地下1Fにあるお店です。
d0214201_19573349.jpg

d0214201_19592294.jpg
d0214201_2002845.jpg
d0214201_2005528.jpg
d0214201_2012626.jpg
d0214201_201506.jpg

セットもいろいろありますが、夜ごはんが早めの予定だったのであまりガッツリいかず
軽めにしよう、ということで私が石焼ビビンバ、イモウトがクッパにしました。

★サラダ
d0214201_2063593.jpg

これは普通のキャベツを切っただけのものでした。それもちょっと渇いていたのでイマイチです。

★小皿3品
d0214201_20131593.jpg

レンコンがピリ辛でおいしかったです。早くごはんこないかな~。

★石焼ビビンバ 880円
d0214201_20161943.jpg
d0214201_20165768.jpg

綺麗にお野菜たちが並んでいますが、コチュジャンを入れてガッーと混ぜちゃいましょう。
おこげがたくさんできるように、ごはんを石焼鍋にはりつけました。
お肉はちょろっとでしたのであまり感じませんでしたが、ホウレンソウがよいアクセントになっていたと思います。

★クッパ定食 680円
d0214201_20251496.jpg

一口いただきましたが、お出汁がよく出ていて、さっぱりしている中にもコクがありました。
ただお肉は硬くてイマイチでした。

ごはんとスープがおかわりできるようなので、おなかをすかせて伺ったほうがよさそうです。

 吾照里 横浜ポルタ店
 横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタB1 D-121
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-30 06:00 | そとごはん(神奈川県)

いろいろな麺(カップヌードルミュージアム 桜木町)

さて、お茶をした後、カップヌードルミュージアムへ。

d0214201_2255710.jpg

私はよく知りませんでしたが、なかなか人気のあるミュージアムだそうで
麺を作るアトラクションは4ヶ月待ちとか。すごい人気です。

私達はちょっと時間があったので、4Fにいろいろな国の麺が食べられるエリアへ行ってみました。
d0214201_22112095.jpg
d0214201_22115123.jpg
d0214201_2212566.jpg

麺は8種類あり、どれも半分の量で300円です。
中国、モンゴル、タイ、韓国、マレーシア、イタリア、カザフスタン、ベトナムの麺が食べられます。
d0214201_2218243.jpg

私はタイかマレーシアのどちらかで迷ったのですが、マレーシアのラクサにしてみました。

★ラクサ 300円
d0214201_22162121.jpg

スープはカレー味ですが、そんなに辛くはなくマイルドなスープです。
エビが乗っているので魚介のオダシも出ているんだと思います。

他の人たちが頼んだ麺も一口いただいてみたのですが、意外とカザフスタンのラグマンがヒットでした。
カレーうどんの汁なしバージョンの柔らかい麺でした。

いつか全種類食べてみたいですね。

 カップヌードルミュージアム
 横浜市中区新港2-3-4
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-28 10:00 | そとごはん(神奈川県)

駅そばで(バビーズ 桜木町)

この日は横浜のカップヌードルミュージアムへ行きました。
ただちょっと早めに家をでて待ち合わせ時間まで駅のそばにある
こちらのお店でほっと一息。


Bubby's
d0214201_1838469.jpg

おなかはすいていなかったのと、朝だったのでコーヒーだけいただきました。

★ホットコーヒー 390円
d0214201_18451821.jpg

店内は明るい雰囲気でちょこっとお茶をするにはもってこいです。
コーヒーも普通に美味しく、のんびりできた1時間でした。

 Bubby's 横浜 
 横浜市中区桜木町1-1-1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-27 06:00 | そとごはん(神奈川県)

ドライベジタブル(うちだ 箱根湯本)

さて、軽くおそばを食べた後はお楽しみのスイーツです。
駅にある案内に書いてあったシフォンケーキを食べに行きましょう。

うちだ
飲み物のみで600円、シフォンケーキセットで900円からなら
絶対セットにするでしょう。
シフォンケーキは、抹茶、オレンジのほか、限定のシフォンもあります。
せっかくなので、私は限定シフォンのセットにしてみました。

限定シフォンセット 1,000円
d0214201_11592892.jpg

d0214201_1255830.jpg

この「ドライベジタブルってどうなの?」と思いましたが、
これが美味しかったです。野菜嫌いなかたでもぜんぜん平気なくらいです。
お野菜の甘みは残っていますが嫌な青臭さがないので、これはヒットかも。
もちろんシフォンケーキも美味しかったです。

あとこちらがお友達が食べたシフォンケーキ。

オレンジ
d0214201_12151624.jpg


抹茶
d0214201_12193893.jpg

どれも甘すぎず、みんなでペロリといただいちゃいました。

 茶房うちだ
 足柄下郡箱根町湯本640  
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-21 06:00 | そとごはん(神奈川県)

とろろそば(山そば 箱根湯本)

学生時代の友達と「旅行に行こう!」という話になり、
箱根へやってきました。
お昼過ぎのロマンスカーで箱根湯本についたのでランチをこちらでいただくことにしました。

山そば
d0214201_11283531.jpg

一番華やかな通り沿いにあるのですぐにわかるお店です。
いろいろメニューはありますが、とろろが有名なようなので、とろろそばを頼んでみました。
なんだかみんなで相談したわけではないのですが、全員同じものを頼んでいました。

とろろそば 1,150円
d0214201_11324768.jpg
d0214201_1133295.jpg
d0214201_11335612.jpg

とろろにオダシをかけて、それにおそばをつけていただきます。
おそばは太めの田舎蕎麦っぽい感じです。
とろろは弾力が強く、ちょっと多目にオダシをいれないとおそばに絡みにくいですね。

ちょっとお値段は高いように思いましたが、量がたっぷり入っているので
こんなものかな、と思います。もう少しおそばの香りが強いともっと美味しくいただけたのになあ
と思いました。

 山そば
 足柄下郡箱根町湯本704
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-20 06:00 | そとごはん(神奈川県)