カテゴリ:そとごはん(港区)( 2 )

結構ボリューム(富士そば 新橋)

この日は午後から新橋でセミナーでした。
その前にゆっくりランチしたかったのですが、午前中バタバタしており食事をする時間が
あまりなくなってきちゃいました。
暑いこともあったので、ここはサクっとおそばでも、と思いこちらのお店へ。

富士そば
d0214201_2120572.jpg

冷たいおそばで何にしようか迷ったのですが、天かすが好きなのでたぬきそばにしようかな、
ということで、食券を買いました。
d0214201_21445143.jpg

立ち食いではなく、椅子席があり、これなら女性でも入りやすいですね。
1分ほどでたぬきそばが到着です。

★たぬきそば
d0214201_21471067.jpg

天かす、おねぎ、わかめとシンプルな感じです。
最初は量が少ないかな、と思っていましたが、全部混ぜてみると結構ありました。
そして思ったよりおそばに腰があってなかなかおいしいです。

ただおそばってちょっと栄養分が偏るんですよね。
夕食はお野菜をたっぷりとりました。

 富士そば 新橋店
 港区新橋2-15-12
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-07 06:00 | そとごはん(港区)

具が多い(ちゃんぽん ながさき)

この日は研修会で虎ノ門へ。
ちょうどお昼時でしたので、あまり訪れたことのないところで
食事をしようと思い、こちらへやってきました。

ながさき
d0214201_9403422.jpg

駅から直結しているのでわかりやすいですね。
d0214201_9555945.jpg

店内はレトロな雰囲気で昔の汽車をイメージしているようです。
ちょっと椅子が高いので座り心地はイマイチですが、奥に普通の席もあるようです。
d0214201_1001066.jpg

セットメニューなどもありますが、ここは基本のちゃんぽんで。

ながさきちゃんぽん 780円
d0214201_1015675.jpg
d0214201_10153029.jpg
d0214201_10155684.jpg

うぉ~、すごい標高で麺がまったく見えません。
具はキャベツのほか、あさり、かまぼこ、豚肉などです。
もやしが意外と少ないのが特徴です。
スープは・・・思ったよりコクがないかも。麺はモチモチ太麺ですが、もう少しスープに
絡むといいのに、と思いました。

ただおなかいっぱいお野菜を食べたい方にはよいお店だと思います。
案の定、私は麺を全て食べることは不可能でした。

 虎ノ門ながさき 一丁目一番店
 港区虎ノ門1-1-21
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-16 06:00 | そとごはん(港区)