カテゴリ:そとごはん(千代田区)( 5 )

お高いがおいしい(アジェンダ 麹町)

この日はオットと麹町消防署へ救命救急の講習へ。
13時からでしたので、その前にランチをしましょう!ということで駅から近いこちらのお店にやってきました。

アジェンダ
d0214201_20293423.jpg

店内で食事する場合には、2Fに案内されるようです。
私たちも早速2Fへ行きました。
d0214201_20363186.jpg
d0214201_2037631.jpg

店内もインド風?な感じです。席と席の間は狭いものの、全体としてはゆったりとしています。
d0214201_20383577.jpg
d0214201_20391794.jpg
d0214201_20392840.jpg
d0214201_20402312.jpg

ランチメニューはカレー1種類を選べるワンカレー1,300円が一番安いメニューと結構強気です。
プラス200円すると2種類のカレーが選べるとのことなので、それならば2種類のカレーが選べる
ペアカレーにしよう、ということになりました。
カレーの種類は本当に多いです。チキン、マトン、キーマ、シーフード、ベジタブルなど21種類から選べるのです。
これは迷うなあ。

★サラダ
d0214201_2045474.jpg

サラダはキャベツのサラダで結構胡椒がきいていてスパイシーです。

★ペアカレー 1,500円
d0214201_20501299.jpg
d0214201_20561923.jpg
d0214201_2056446.jpg
d0214201_20571312.jpg
d0214201_20575461.jpg

d0214201_20585384.jpg
d0214201_2102567.jpg

カレーは、二人で4種類頼めたので、チキンマッカーニ、野菜、ザクマトン、キーマの4種類にしました。
チキンカレーはかなり辛いといわれて、キーマも辛いそうなのでチキンは辛くないカレーにしました。
キーマはカレールーの中に入っている感じではなく、ドライカレーのようなそぼろ風のひき肉でした。
が、これがじわじわ辛さがやってきます。
野菜カレーはサラっとしていて、これはライスに合いました。そしてこちらは辛くなかったです。
マトンはほうれん草入りにしたので、そんなに臭くないかな、と思ったのですがやっぱりマトン臭さがありました。
そしてこれもじんわり汗が出るくらいの辛さです。
チキンはさすがに辛くなかったですが、お肉がトロトロで噛まなくてもよいくらいでした。

ごはんとナンはおかわりできるとのことで、たくさん食べたいときにいいと思います。
ちょっと高めのランチでしたが、いろいろな種類のカレーがあって何人かで違うカレーを頼むといいと思います。

 アジェンダ
 千代田区二番町3-11
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-29 06:00 | そとごはん(千代田区)

朝マック(マクドナルド 御茶ノ水)

この日の朝はお手伝いで、御茶ノ水に朝8時集合、というちょっと早起きな日でした。
その前にちょこっと朝マックしておこうと思い、駅からちょこっと歩いたマクドナルドへ。

d0214201_10592480.jpg
d0214201_1105589.jpg

店内はのんびりできるようにか、普通のテーブルのほか、ソファー席などもありなかなか良いですね。

★チキンクリスプマフィン+コーヒー 200円
d0214201_114633.jpg

d0214201_1171198.jpg
d0214201_1172322.jpg

5月下旬から朝マックに登場したチキンクリスプマフィンを頼んでみました。
チキン好きには朝からチキンが食べられるのはうれしいです。
結構胡椒がきいており、大人のお味でした。

ソファーでもゆっくりできるし、コーヒーも以前よりおいしくなったのでまったりするには良い店舗だと思います。

 マクドナルド 駿河台店
 千代田区神田駿河台2−1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-06-17 06:00 | そとごはん(千代田区)

刀削麺をたっぷりと(屏南 大手町)

大手町でちょこっとお仕事でした。
その前に時間があったのでオアゾの地下にあるコチラのお店で
刀削麺をいただくことにしました。

屏南
d0214201_16102678.jpg

店内は本当に小さく、4人がけのテーブル席が3つくらいと、絶対に相席になる設定か
ばらばらに座るようになります。
あとはテイクアウトもあるようで、お持ち帰りされる方も多かったです。
d0214201_1629828.jpg
d0214201_16302136.jpg

ランチタイムは刀削麺のほか、おかゆかワンタンと蒸しバーガーと小鉢で880円という
セットもありましたが、やはりみなさん刀削麺をいただいているようなので
私もそれを頼んでみました。

★サンラー刀削麺 700円
d0214201_16352367.jpg

すっぱ辛いスープに麺が良く絡みます。
ちょっと最初はむせてしまいましたが、食べ進むうちに旨みを感じることができました。
具はキャベツとパクチー、揚げたワンタンのようなものが乗っており、
これが辛味をちょっとほっとさせるものでした。

麺の量が多く、これで700円はこの地域にしたらかなりCPは良いと思います。

 屏南
 千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾB1 
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-04-02 06:00 | そとごはん(千代田区)

居酒屋ランチ(別海町酒場 大手町)

この日は午後から大手町でお仕事でした。
その前にランチを、と思い居酒屋のこちらへ入店。

別海町酒場
d0214201_17514820.jpg

ランチメニューはお魚、お肉、カレーなどいろいろあります。
この日の焼き魚がほっけだったため、こちらにしてみました。

★板長こだわり焼き魚定食 880円
d0214201_17553762.jpg
d0214201_175601.jpg
d0214201_1757192.jpg
d0214201_17572380.jpg
d0214201_1757455.jpg

メインのほか、お刺身(納豆付)、冷奴などもあり、ボリューム満点です。
提供されたのが結構早かったし、お魚があまりアツアツではなかったので
たぶん先に焼いてあるのだと思います。
ほっけはもう少し身が厚く、アツアツだとよかったのに・・・。
お刺身は美味しくて、最後に納豆ご飯にして食べちゃいました。

そして牛乳がついてくるのがコチラのお店の特徴ですね。
ただし、私は牛乳嫌いなので飲めませんでした。

 おおーい北海道 別海町酒場 新大手町ビル店
 千代田区大手町2-2-1 新大手町ビルB1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-08 06:00 | そとごはん(千代田区)

ラー油たっぷり(景気園 大手町)

この日は(も?)1日講習会です。
場所は大手町であまり詳しくない場所でしたので
ビルの地下にあるレストラン街でランチをいただくことにしました。

景気園
d0214201_21204554.jpg

お昼時はこの近くのビルで働いている方がみんな集まるレストラン街なので
どこもいっぱいですね。
d0214201_2125625.jpg
d0214201_21253297.jpg

周りのは麺を食べているかたが多かったのですが、
私はせっかくなので、麻婆豆腐にしてみました。

麻婆豆腐定食 900円
d0214201_21282491.jpg

d0214201_21393553.jpg

お豆腐はかなりやわらかめで大きめにカットされていました。
食べていくうちに汗がじんわり出る程度で、そんなに辛くはありません。
ちょっとラー油が多目ですね。

ご飯とスープがおかわり自由なので、ガッツリ食べたい方には
よい定食だと思います。

 景気園
 千代田区大手町1-3-2 経団連会館 B1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-26 06:00 | そとごはん(千代田区)