カテゴリ:そとごはん(平和台)( 6 )

ランチメニューは平日のみ(黒牛 平和台)

お休みの日、みんなで食事へ出かけました。
車だったので、駐車場のあるところへ、と思いお肉を食べにこちらのお店へ。

黒牛
d0214201_22355529.jpg

ランチメニューは平日のみで、土日祝日は通常のメニューしかないそうです。
まあとりあえず入っちゃいましょう、ということで店内へ。
d0214201_22371429.jpg
d0214201_22373679.jpg
d0214201_22375834.jpg

私はクッパ気分だったので、ユッケジャンにして、オットは焼き肉とライスとスープにしました。

★ロースとカルビ 各1人前ずつ 1,200円
d0214201_22402672.jpg


★ごはん 大 365円
d0214201_22412876.jpg

お肉はさすがに柔らかく、ごはんとよくあいます。
オットは大盛りごはんにしてよかったそうです。

★テグタンスープ 890円
d0214201_22433957.jpg

辛そうに見えますが、そこまで辛さが強くなく、お野菜の甘みが感じられました。

★ユッケジャン 1,260円
d0214201_22452679.jpg
d0214201_2245511.jpg

これはテグタンスープよりかなり辛く、辛い物が苦手な方は無理だと思います。
ごはんはあまり多くなく、お野菜などが多く入っていてヘルシーな感じです。

★チャプチェ
d0214201_22484463.jpg

これは甘めの味付けで私はイマイチでした。

少し高めの設定ですが、確かにお肉は柔らかくておいしかったです。
でもランチメニューのときにお邪魔するか、夜ビールを飲みながら、がいいですね。

 黒牛
 練馬区田柄1丁目12−5
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-26 06:00 | そとごはん(平和台)

肉汁ジュワ~(よしだ 平和台)

「駐車場があるお店ってどこがあるだろう?」
といいながら平和台あたりを車でうろうろ。
そういえば以前いったイタリアンのお店の1階が和食やさんだった気がする、
と思い出し、そちらへ行ってみました。

よしだ
d0214201_915219.jpg
d0214201_9154479.jpg

とんかつがメインのようですが、焼き魚やうなぎなんかもあるので
家族できても平気そうなお店です。
d0214201_919454.jpg
d0214201_9192996.jpg
d0214201_920272.jpg
d0214201_9202675.jpg
d0214201_920552.jpg
d0214201_9211792.jpg
d0214201_9223879.jpg

オットはとんかつ、ハハはカキフライにする、ということなので、私はメンチカツをお願いしました。
みんなで違うものを頼むと、少しずつ食べられますからね。
d0214201_9234744.jpg
d0214201_9242557.jpg

店内はお友達のおうちのリビングに来たいみたいな雰囲気です。
お料理ができるまでに20分くらい待ちましたでしょうか。結構時間はかかりました。

★カキフライ 1,250円
d0214201_9263121.jpg

大ぶりなカキが5個ものっています。
私はカキが食べられないので、ハハとオットに聞いたら
ちょっと衣が厚くてカキ自体は小さいものだったそうです。

★とんかつ 700円
d0214201_9283254.jpg
d0214201_9285829.jpg
d0214201_9292566.jpg

カツは薄いものの、脂が程よく乗っており、なかなか旨みを感じます。

★メンチカツ 850円
d0214201_93037100.jpg
d0214201_931374.jpg

大きくて厚みのあるメンチカツが2つついてきました。
驚いたのが、肉汁です。おはしでお肉を切ろうと思うと肉汁がすごくてびっくり。
これはもったいないので、大きな口をあけてご飯の上でかぶりつきましょう。
d0214201_9313670.jpg

d0214201_940540.jpg

お口の中はお肉と肉汁でいっぱいになります。これはヒットです。
ご飯の炊き方もよいし、お味噌汁は煮詰まっていないので満足度大です。
そしてご飯のおかわりはできるそうです。

私達の後にいらした常連さんはメニューを見ずに、「メンチカツね!」と
頼んでいらしたので、やはりコチラのお店はメンチカツを頼むのが正解です。
d0214201_9362113.jpg

外にはってあったものを見たら、木曜日はお得なサービスメニューがあるようです。

 とんかつ割烹 よしだ
 練馬区田柄1-4-24
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-17 06:00 | そとごはん(平和台)

いろいろうどん(味の民芸 平和台)

この日の夕飯は車でいけるところにしました。
どこがあるだろう、と考え、久しぶりに味の民芸へ行ってみることにしました。

味の民芸
d0214201_14262320.jpg

シンプルなおうどんから変わったおうどんまであり、万人ウケするチェーン店です。
メニューを見るといろいろ有りすぎて悩んでしまいます。
でもお野菜が食べたかったのと、「人気No.1」の文字にひかれ、スーラースープうどんの
野菜大盛りにしました。
ハハはちゃんぽんうどん、オットはひれかつ重にしました。

民芸ちゃんぽんうどん 934円
d0214201_14352255.jpg

こちらは野菜普通盛りですが、これでもたっぷり入っています。

黒酢のスーラースープうどん(野菜大盛り) 1,102円
d0214201_14413047.jpg
d0214201_1442123.jpg

野菜大盛りにしたので、おうどんまでなかなかたどり着きません。
アツアツちょっと辛めなので、これから寒くなる季節にはもっと食べたくなるおうどんだと思います。

ひれかつ重 1,365円
d0214201_1446458.jpg
d0214201_14482827.jpg
d0214201_14492683.jpg

ご飯のほかにもおうどんやサラダがついてこのお値段は安いです。
お肉はヒレなので柔らかく、脂身が好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。
おうどんはちゃんど出汁がきいており、シンプルなおうどんはこれまた美味しいかもしれません。

ファミレスにしてはちょっと高めですが、体に優しいお料理が食べたいときにはいいと思います。

 味の民芸 練馬平和台店
 練馬区平和台4-26-8ザ・グランディール平和台Ⅰ
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-10-03 06:00 | そとごはん(平和台)

アツアツ土鍋(桂林 平和台)

とある休日。朝ごはんはぬいちゃったし、家のことをやっていたら
おなかペコペコに。ガッツリ何か食べたい!と思い
中華屋さんにやってきました。

桂林
d0214201_7183065.jpg
d0214201_7185633.jpg
d0214201_7193026.jpg

平和台駅からすぐの環八沿いファミリーマートの2Fにお店はあります。
「絶品マーボー」の旗が目印ですね。
d0214201_72443100.jpg
d0214201_725680.jpg

以前から、麻婆豆腐は美味しい、と聞いていたので
1品は麻婆豆腐に、1品はタンタンメンのセットにしてみました。
あとはせっかくなので餃子のプラス。
d0214201_7261357.jpg
d0214201_7263686.jpg

店内は意外と広く、アコーディオンカーテンで喫煙と禁煙と仕切られています。
一応カウンター席のようなものあるので、お一人様でもOKです。

砂鍋 四川風麻婆豆腐ランチ 990円
d0214201_7274693.jpg
d0214201_728132.jpg
d0214201_7283976.jpg

メイン、ご飯、スープ、小鉢(チャーシュー)、サラダがついて
ご飯のおかわりOKです。
麻婆豆腐は最初、「あまり辛くないね」なんて話をしていたのですが、
後からじんわり暑くなり、オットは汗だくになってしまいました。
中国山椒があまり入っていなく、唐辛子の辛さなので後から辛さがくるんでしょうね。

坦々麺セット 990円
d0214201_7325529.jpg
d0214201_7331822.jpg
d0214201_7334265.jpg

坦々麺、半チャーハン、小鉢(チャーシュー)がついています。
麺はちょっと茹ですぎというか、柔らかめでした。
スープはあまり辛くなく、マイルドなスープです。
チャーハンはパラリと仕上がっていて、もう少し食べたい気分でした。

やはりこちらではアツアツの土鍋でいただく、麻婆豆腐を頼むべきでしょうね。
汗だくになってしまうのでご注意を!!

 中国料理 桂林
 練馬区早宮2-17-35 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-23 06:00 | そとごはん(平和台)

モチモチピッツァ(NATIVO 平和台)

以前から宿題だったコチラのお店。
電話で確認したら、今なら席があいている、ということなので
急いでいってみました。

NATIVO
d0214201_14511648.jpg

平和台からもちょっと遠く、地元のかたか車じゃないとちょっとつらい場所にあります。
ただ駐車場もないので、近くのコインパーキングにとめるしかありません。
d0214201_14555232.jpg
d0214201_14561447.jpg
d0214201_14564470.jpg

休日ランチは、前菜、サラダ、メイン、飲み物がついて1,200円と、かなりお得です。
パスタとピッツァにしようかと思ったのですが、ピッツァの評判がよいのと、
お店の看板にもピッツァの絵があるくらいなので、2種類のピッツァをシェアして
いただくことにしました。

前菜
d0214201_1524348.jpg
d0214201_1531720.jpg
d0214201_1534684.jpg

1種類はライスサラダです。コッテリしているのかと思いきや、以外とあっさりで
食べやすいお味です。彩りも綺麗です。
茶色のものはエリンギのバルサミコ酢炒めです。
夏にはこのお酢がきいたものをいただくと元気になれるような気がします。

サラダ
d0214201_1565656.jpg
d0214201_1571957.jpg

ドレッシングはシーザーぽかったです。
これはちょっと苦手でした。

マルゲリータ
d0214201_159843.jpg

焼きあがるのはすぐのようですが、前菜やサラダの進み具合を考えて
提供してくださるので、ここまでたどり着くのに長く感じてしまいました。
生地はモチモチ、チーズとトマトソースの割合はちょうどよかったです。
チーズがこってりであまり食べられないかな、と思ったのですが
トマトソースの酸味が食欲をそそる感じで、ペロリと1枚食べてしまいました。

魚介のナポレターナ
d0214201_15151492.jpg

こちらが本日のピッツァです。
魚介というので、海老やイカが入っているのかと思っていましたが、
タコ、アサリそして青海苔が入っているという変り種。
でもこの青海苔がよい風味をだしており、洋風のものとも合うんだな、
と思いました。

コーヒー
d0214201_15195713.jpg

食後の飲み物はホットコーヒーにしました。

駅からも遠いのに、こんなにはやっているお店って?
と思いましたが、いただいてみてその理由がよくわかりました。

 Torattoria NATIVO
 練馬区田柄1-3-20
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-08-31 06:00 | そとごはん(平和台)

駐車場もあります(マレキアーレ 平和台)

平和台へ行く用事があったので、
評判のピッツァ屋さん経由にしようと思いました。
が、残念ながら満員で入れませんでした。
そこで近くにあるこちらのイタリアンへやってきました。

マレキアーレ
d0214201_17534652.jpg
d0214201_17542161.jpg

裏に駐車場もあるので、車でもOKです。
d0214201_180838.jpg

1テーブルがかなりゆったりしており、席が広いのがいいですね。
この日は日曜日だったため、ランチメニューはないそうです。
黒板からメニューを選んでください、とのことでした。
d0214201_1812422.jpg

d0214201_1853641.jpg

黒板が店内に2箇所しかなく、見づらいです。
年配のお客様は一度、席についてしまうと立ち上がってメニューをみなければならなく
大変そうでした。メニューは手元にあるほうがいいですね。

私達はパスタとピッツァを1つずつとり、二人で分けて食べることにしました。

ナス・ズッキーニ・トマトソースのスパゲッティ 980円
d0214201_183561.jpg

これは美味しいトリオです。
ズッキーニはもう少し煮込んだほうが私は好きでしたが、
トマトソースはよいお味でした。

海の幸のピッツァ
d0214201_1883430.jpg

ピッツァはパリパリ感たっぷりです。
魚介は、ちょっと生っぽいかな?と思いましたが、ちゃんと火が通っていました。

お休みの日はランチメニューがないのが残念です。
お得感がちょっと減ってしまいます。
これで飲み物とかサラダがつけばいいのにな、と思いました。

 マレキアーレ
 練馬区田柄1-4-24
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-08-04 06:00 | そとごはん(平和台)