カテゴリ:そとごはん(光が丘)( 15 )

ちょっと、なあ・・・(ガスト 練馬春日町)

休日ランチは大体車のことが多いので、駐車場に困ります。
オコチャマも一緒だとどうしてもファミレスになってしまうんですよね。
すご~く久しぶりにこちらのファミレスに入ってみました。

ガスト
なんだかとても混んでいてちょっとびっくりしました。
ただ混んでいる理由がお店の中が回っておらず、案内や提供ができないためのようで
席は結構あいていました。
d0214201_2028629.jpg

d0214201_20351789.jpg

休日でもランチメニューがあるのはいいですね。
私はこの選べるランチコースから、グラタン、ほうれん草のソテーを選び、
デザートはオコチャマへあげました。

★選べるランチコース 943円
d0214201_2038018.jpg
d0214201_20381019.jpg

海老マカロニグラタンは思ったよりペッちゃんこでお味もイマイチでした。
ほうれん草のソティはバターの香りが強く、私には不向きでしたので、オットのサラダと変えてもらいました。

★おすすめグリルランチ 943円
d0214201_20421247.jpg
d0214201_20424942.jpg
d0214201_20431078.jpg

これもなんだか量が少ないです。
こちらはメイン、ライス、サラダがついていました。

とっても混んでいるお店ですが、味はイマイチでした。
少し前のファミレスのほうがおいしかった気がするのは私だけでしょうか。

 ガスト 練馬春日町店
 練馬区春日町6-8-48  
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-23 06:00 | そとごはん(光が丘)

ごはんはいい感じ(とんでん 光が丘)

この日のランチも駐車場があるところ、オコチャマOKなところ、ということでファミレスへ。
あまりよい印象がなかったとんでんへ行きました。

とんでん
d0214201_8235938.jpg

店内はお昼時だからか結構混んでおり、お酒を飲んでいる方も多かったです。
休みの日でしたのでランチメニューはなく、グランドメニューから選びました。

★オホーツク丼・そば 1,365円
d0214201_829286.jpg
d0214201_830156.jpg
d0214201_8303010.jpg

どんぶりには、イカ、サーモン、いくら、とびこ、きゅうり、青紫蘇などがはいっていました。
これは結構おいしいどんぶりでしたね。
ただおそばが伸びており、つゆもちょっと濃いめでこれはイマイチでした。

★天丼・山菜そば 1,344円
d0214201_8342979.jpg
d0214201_8345341.jpg
d0214201_8351545.jpg

こちらはオットチョイスです。
一口いただきましたが、やはり天丼は結構おいしいです。エビもぷりぷりでした。
ただ暖かいおそばもイマイチ。

こちらのお店はおそば以外をたべたほうがよさそうです。

 とんでん 光が丘店
 練馬区高松5-4-22
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-18 06:00 | そとごはん(光が丘)

ワンコインでもおなかいっぱい(われもこう 練馬春日町)

久しぶりにコチラのお店にお邪魔してみました。

われもこう
私たちがお邪魔したときには1組もお客様がいらっしゃいませんでしたが
お弁当の注文がどんどん入ってきます。
すごい人気ですね。
d0214201_1143135.jpg
d0214201_11435992.jpg

店内も綺麗にされているので気持ちよく食事が出来そうです。
d0214201_11444132.jpg

この日のメニューはポークピカタと鯖の醤油煮でした。私はタマゴがあまり好きではないので
お魚にして、オットはお肉にしました。ご飯も白米、玄米、青豆、ひじき、さつまいもから選べます。
オットはひじき、私は玄米にしてお味噌汁をつけてもらいました。

★四季のお弁当(ポークピカタ)とお味噌汁 500円+100円
d0214201_1146479.jpg
d0214201_1147959.jpg
d0214201_11473616.jpg

1個ポークピカタをいただきましたが、お肉は薄いものの、柔らかくて硬いものがダメなかたでも
このお肉なら食べられると思います。オーロラソースがかかっているのでご飯が進みそうです。

★本日のヘルシー弁当(鯖の醤油煮)とお味噌汁 500円+100円
d0214201_11495330.jpg
d0214201_1150221.jpg
d0214201_11505673.jpg
d0214201_11512260.jpg
d0214201_11514853.jpg
d0214201_1152989.jpg

お魚は小さいものの、味が濃すぎずちょうどよい感じでした。
その他、ひじき、切り干し大根、生野菜、青菜の煮物など、自分ならこんなにいろいろ作れないよ、
というくらいおかずがあって、これが500円はかなりお得です。
玄米ご飯もふっくら炊き上がっており、美味しくいただきました。

 われもこう
 練馬区春日町1-18-36-1F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-08 06:00 | そとごはん(光が丘)

今回はおうどんを(かるび家 光が丘)

またまたコチラの焼肉やさんへやってきました。
安くてすぐに入れて駐車場があって子供もOKなので、
どうしてもきちゃうんですよね。

かるび家
d0214201_21563433.jpg

今回は8名と大人数でしたので、ちゃんと予約しておきました。
d0214201_21585617.jpg

そうしたらお座敷を用意してくれていました。
ちゃんと掘りごたつになっているので楽ちんです。
d0214201_21595236.jpg
d0214201_220149.jpg

ランチメニューはいつもと変わりありません。
いつも中落ちカルビにするので、今回はおうどんを頼んでみようと思いました。
オットはいつもの中落ちカルビのお肉多目の方です。

★パワフル特盛り中落ちかるびランチ 924円
d0214201_2224681.jpg
d0214201_223133.jpg
d0214201_2234993.jpg

お肉、サラダ、スープ、キムチ、ご飯、飲み物がついています。
その上、ご飯のおかわり自由ですからお得ですよね。

★ハーフかるびうどん&焼肉セット 714円
d0214201_2264385.jpg
d0214201_2272535.jpg

ハーフかるびうどん、お肉、サラダ、ご飯がついています。
お肉は普通盛りにしたのでかなりちょこっとでした。
たくさん食べたい方は、200円プラスして大盛りにしたほうがよさそうです。
おうどんはあまり辛くなく、辛いものがNGな方でも食べられると思います。
結構お肉がゴロゴロ入っていて、食べ応えがありました。

メンバーの1人がこの日お誕生日だったので店員さんにその旨を話したら
アイスクリームをサービスしていただきました。
それが3種類入っており生クリームまで絞ってあって、なかなかよいものでした。

 かるび家 光が丘店
 練馬区高松4-4-43
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-06 06:00 | そとごはん(光が丘)

なかなかいいぞ(小坂 光が丘)

この日の休日も車で外出です。
お昼ごはんを食べるのに、駐車場があるお店って探すの大変なのです。
でもオットが「確かこの先のお蕎麦やさんに駐車場があった」
というので初めて訪問してみました。

玄蕎麦 小坂
d0214201_20222485.jpg
d0214201_20225525.jpg

本当だ。お店の隣に駐車場がありました。
ではこの日はお蕎麦にしましょう。
d0214201_20255417.jpg

店内は広くはないものの、テーブル席とお座敷がありました。
私達はテーブル席へ。
d0214201_2026538.jpg
d0214201_20271590.jpg

d0214201_20404439.jpg
d0214201_20411079.jpg
d0214201_20412937.jpg
d0214201_20414927.jpg

お蕎麦のほかにおうどんなどもありますが、ここは冷たいお蕎麦にしようっと。
ハハはおかめそば、オットはかけそばと小盛り天丼、私は季節の変わりそばにしてみました。

★おかめそば 900円
d0214201_20462719.jpg

ほうれん草、たまごやき、かまぼこに、珍しく揚げゆばが入っています。
この揚げゆば、大好物でいつも知り合いの方に送っていただいてるくらいなのです。

★田舎かけそば 650円
d0214201_20494331.jpg
d0214201_20501220.jpg

シンプル イズ ベストですね。おダシがよく効いており、
お蕎麦の香りもきちんとします。これはヒットかもしれません。
ただ温かいお蕎麦は早めにいただかないとすぐに味が落ちてしまいますね。

★小盛り天丼 800円
d0214201_20525528.jpg
d0214201_20551473.jpg

小盛りといってもちゃんとお味噌汁とおしんこまでついており
このどんぶり1杯で満足できそうです。エビもプリプリでした。

★季節の変わりそば 850円
d0214201_20565979.jpg
d0214201_20573094.jpg

この日は「ゆず切りせいろ」でした。
お蕎麦の香りを邪魔しない程度にゆずの香りがあって、これはこれは、といった感じです。
つけ汁は甘すぎず、辛すぎず、よくお蕎麦に合います。
あっという間にすべていただいちゃいました。

練馬はお蕎麦の有名店が多く、結構並ばなければいけないお店が多いのですが
こちらはあまり並ばずにかなりよいお蕎麦がいただけるので穴場ですね。

 玄蕎麦 小坂
 練馬区田柄3-17-7
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-22 06:00 | そとごはん(光が丘)

ちょっと高めの回転すし(銚子丸 光が丘)

この日はみんなで回転すしへ。
ちょっとお高めなのですが美味しいコチラへやってきました。

銚子丸
d0214201_2052115.jpg

回転ですが、板さんに直接頼んじゃいましょう。
d0214201_2111573.jpg

d0214201_2182427.jpg
d0214201_2185388.jpg
d0214201_2192016.jpg
d0214201_2194873.jpg
d0214201_21101731.jpg
d0214201_211045100.jpg

1皿136円~525円まであり、ちょっとお高いのですが、
その分お味はかなりよいです。
この時期、ブリなどとても脂が乗っていて美味しかったです。
d0214201_2112788.jpg

締めはアラ汁をいただきました。こちらも具沢山で満足度は高いです。

いつも安い回転すしばかり行くのでたまにはこんなランチもいいですね。

 すし銚子丸 光が丘店
 練馬区高松4-13-19
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-13 06:00 | そとごはん(光が丘)

またまた焼肉(かるび家 光が丘)

休日の昼間、駐車場があるお店、となるといつも決まってしまうんですよね。
またオットが焼肉を食べたい、と言い出しコチラのお店になりました。

かるび家
今回もお得なランチでガッツリいただきます。
前回来ておいしかった、「中落ちかるびランチ」にしました。
結局このお肉が一番美味しかったんですよね。

サラダ キムチ ナムル
d0214201_14163174.jpg

d0214201_14215811.jpg

d0214201_1423576.jpg

キムチがくるとご飯食べたくなりますね。

スープ
d0214201_14294494.jpg

わかめスープです。

ライス
d0214201_1424561.jpg

ご飯はおかわりできるので、お肉を焼く前にキムチでいただいちゃいましょう。

中落ちかるび 200g 924円
d0214201_14263667.jpg

やっぱりこのお肉はこのお値段で安くて美味しいです。
絶対これを頼むべきですね。

コーヒー
d0214201_14312738.jpg

以前伺ったときは飲み物を忘れて
帰ってきちゃいました。
今回はホットコーヒーならおかわり自由ということで、最初にもらっておきましたので安心。

ご飯のおかわり、ホットコーヒーのおかわりができてこのお値段は
本当に手ごろです。家族連れにもよいお店です。

 かるび家 光が丘店
 練馬区高松4丁目4−43
 

[PR]
by codomobuta | 2011-12-15 06:00 | そとごはん(光が丘)

何かのときに(長谷川寿司 練馬春日町)

この日は親戚で集まりました。
そのためコチラの2Fのお部屋でお食事会をしました。

長谷川寿司
d0214201_9273822.jpg

こちらが4,500円のコースのお料理です。
d0214201_9291865.jpg
d0214201_9295027.jpg
d0214201_9302082.jpg
d0214201_9304878.jpg
d0214201_9311528.jpg

ちょこちょこ色々なお料理があるので、女性にはうれしいですね。
煮物は薄味に仕上がっており、なかなか美味しかったです。

こちらは別の日に伺ったときの上ちらしです。
d0214201_9333026.jpg
d0214201_934529.jpg
d0214201_9343564.jpg

ちらしですが、煮物なども入っています。
これは、う~んって感じでした。
せっかくのちらしなら、生魚が入っているほうが私はうれしいです。

法事などで使われる方が多いようです。
何かのときにこういうお店を1軒知っていると便利ですね。

 長谷川寿司
 練馬区春日町4丁目15−2
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-15 06:00 | そとごはん(光が丘)

ランチはお得(かるび家 光が丘)

姪が遊びに来て、「今日は焼肉ランチが食べたい!」
というので、先日きたスシローの隣にある焼肉やさんに
ハハとオットと姪のコドモも5人でやってきました。
かるび家
d0214201_2194949.jpg

スシローはいつも混んでいるのですが、こちらはすんなりと入れるんですよね。
ランチメニューはほとんど1,000円以下で、ご飯のおかわりもできるし
かなりお得です。
お肉のほかに、おうどんやビビンバのセットもあるのがいいですね。
d0214201_21103728.jpg

みんなでいろいろなものを食べよう、という話になり、
中落ちかるび、かるび、ハラミ、ハーフ&焼肉のセットを注文です。

サラダ
d0214201_2111748.jpg

こちらは普通のサラダでした。
ただお肉がコッテリなので、さっぱりとしたドレッシングがかかっているサラダは
箸安めに調度よいのです。

キムチ・ナムル
d0214201_21113187.jpg

もうちょっと量があるとうれしいんですが・・。

スープ
d0214201_21115518.jpg

わかめスープです。

ご飯
d0214201_21121893.jpg

こちらがお替り自由のご飯です。
量があまり多くないので、女性でもお替りできてしまう量だと思います。

かるびランチ 980円
d0214201_21124315.jpg

たっぷりお肉がありますね。これは食べ応えあり、です。

ハラミランチ 880円
d0214201_2113521.jpg

お肉がジューシーでしたが、ちょっと硬かったも。

中落ちかるびランチ 200g 924円
d0214201_21132870.jpg

このお肉が一番美味しかったです。
細切れっぽいお肉ですが、一番旨みがあるお肉でした。
100gか200gを選べるので、200gにして正解でした。

ハーフ(かるびうどん)&焼肉セット 714円
d0214201_2115069.jpg

かるびうどんはちょっとピリ辛なので、辛いものがNGのかたには
きついかもしれませんが、好きな方にはおいしいおうどんです。
これに、お肉とご飯とサラダがついて、このお値段はかなりお得です。

このお値段でこのお肉が食べられるなら問題なし、です。
ディナーよりランチのほうがお得感が絶対あると思いました。

 かるび家 光が丘店
 練馬区高松4丁目4−43
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-11-13 06:00 | そとごはん(光が丘)

がんばっているお店です(われもこう 練馬春日町)

以前より車でお店の前を通って気になっていたのです。
よくよく見ると、駐車場もありランチが500円~ととても安いのです。
調べてみたら「あかね会」という福祉法人が経営しているお店で、
障害者の就労訓練の場、自立生活を支える場として生まれたレストランだそうです。

われもこう
d0214201_20524651.jpg

駐車場の場所がイマイチ分かりづらいのでお店の方に聞いちゃいました。
まだ出来て間もないようなので店内はとても綺麗です。
d0214201_205343100.jpg
d0214201_20544510.jpg

メニューは日替わりと通常メニューがあり500円からととてもお安いです。
d0214201_20551414.jpg
d0214201_20553715.jpg
d0214201_2056221.jpg
d0214201_20562345.jpg
d0214201_20564527.jpg

ハハと私は四季のお弁当の鶏のから揚げに、オットはたっぷり野菜のカレーにしてみました。
それにプラス100円でお味噌汁がつけられるので、お味噌汁も追加です。
ご飯も白米、雑穀米、まぜご飯の中から1つ選ぶことができます。
まぜご飯はこの季節、サツマイモご飯でした。
ハハは白米、私は雑穀米にしてみました。

四季のお弁当(鶏のから揚げおろしポン酢) 500円  お味噌汁 100円
d0214201_2057149.jpg
d0214201_20574254.jpg
d0214201_2058976.jpg
d0214201_2104316.jpg
d0214201_2115823.jpg
d0214201_2122834.jpg
d0214201_2125973.jpg

から揚げのほか、切り干し大根や小松菜の煮物、ポテトサラダなどたくさんのお惣菜がついています。
これは女性にはうれしいかも。
から揚げもサクっとあがっており、おろし大根が揚げ物をさっぱりさせてくれます。

ポークとたっぷり野菜のカレーライス 500円
d0214201_2132544.jpg
d0214201_2135172.jpg

ミニサラダがついていますが、カレーだけでも野菜がたっぷり入っています。
万人うけするようにカレーは辛くないので、お子様でも食べられるカレーです。

ランチのほか、モーニングやティータイムもかなりお得ですし、
ドリンクバーもお食事と一緒なら100円とお安いです。

働いている方は障害者の方もいらっしゃいます。
もうすぐ近くにJAもオープンするので、コチラのお店はがんばってもらいたいです。

 われもこう
 練馬区春日町1-18-36-1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-15 06:00 | そとごはん(光が丘)