カテゴリ:そとごはん(大田区)( 2 )

シチューを食べました(アカシア 羽田)

お昼の飛行機で羽田空港へ戻ってきました。
これから家まで帰ってランチだと遅くなってしまうため、
羽田空港でランチすることに。

アカシア
d0214201_161831.jpg

結構どこもいっぱいだったのですが、ラッキーなことにこちらはすんなりと入れました。
ただこの後、行列ができてしまいました。
d0214201_16211045.jpg
d0214201_16213766.jpg

単品でもよかったのですが、ランチセットだとロールキャベツシチューが1個ついて
あとはメインのお皿がつくというので、オットも私もこのランチセットにしました。

ロールキャベツシチュー
d0214201_16234256.jpg
d0214201_1624957.jpg

シチューはクリームシチューほど濃くはないのですが、さらりとしたクリーム系のシチューです。
思ったよりさっぱりしているのでぺろりといただけちゃいます。
ロールキャベツの方はお肉ぎっしりです。こちらはどっしりとしています。

メンチカツセット 1,000円
d0214201_1628867.jpg

この日のランチセットでした。
周りはサクッとあがっており、あまり脂っぽくはなかったので
楽にいただけました。

帆立入りクリームコロッケセット 1,000円
d0214201_16295930.jpg

中にちゃんと帆立貝が入っていました。
こちらも思ったよりコッテリしていませんが、やはりシチューとこちらをいただくと
おなかは満腹になります。

カウンター席がメインなのでゆっくりはできませんが、
ガッツリ食べたいときによいお店です。

 アカシア 羽田空港第2ターミナル店
 大田区羽田空港3-4-2東京国際空港第二旅客ターミナルビル 4F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-30 06:00 | そとごはん(大田区)

老舗のケーキ屋さん(レピドール 田園調布)

父の日のため、実家へ行ってきました。
せっかくなので3時のおやつにケーキをいただこうと思い
こちらのお店でケーキを買っていきました。

レピドール
d0214201_20164170.jpg

この近辺でケーキといえばコチラ、というくらい老舗のケーキ屋さんです。
昔は父にこちらのケーキを買ってきてもらうと
大喜びで口いっぱいにケーキをほおばった思い出があります。
d0214201_20202719.jpg

買ってきたケーキは5種類。
ただオットはおなかいっぱいで食べられませんでした。

ショートケーキ
d0214201_20213333.jpg

モンブラン
d0214201_20221740.jpg

ミルフィーユ
d0214201_20242515.jpg

ザッハ
d0214201_2025564.jpg

どれも大体400円台で、小ぶりのケーキです。
今はやりの甘さ控えめなケーキではなく、ずっしりとしたお味のケーキ。
なので、ちょっと古いかな?と思うスタイルですが
昔から食べている私にとっては懐かしいケーキです。

 レピドール
 大田区田園調布3-24-14
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-06-21 06:00 | そとごはん(大田区)