カテゴリ:そとごはん(世田谷区)( 2 )

デートによさそうなお店(KYODO406 経堂)

モニプラさんで30%OFF券があたりました!
これは絶対使わねば、と思い、イモウトを誘って経堂までやってきました。

経堂コルティの4Fにお店はあります。
駅からすぐなので雨が降っていても楽ですね。
d0214201_97122.jpg


KYODO406
d0214201_9113161.jpg

一番奥にあるレストランです。
店内はまだ新しくとてもきれいでした。私たちは予約したので、窓側の一番奥の席に通されました。
d0214201_9133489.jpg
d0214201_9142934.jpg

まるでお台場や海外に来たみたいです。これはデートにいいかもしれませんね。
d0214201_9144782.jpg

デーブルセッティングも完璧。テンションあがります。
イモウトから「少し遅れます」と連絡があったので、その間にメニューを撮っておきましょう。
d0214201_9473671.jpg
d0214201_9485939.jpg
d0214201_9493915.jpg
d0214201_9501358.jpg
d0214201_9505124.jpg
d0214201_9524879.jpg
d0214201_9535340.jpg
d0214201_9543145.jpg
d0214201_9551232.jpg
d0214201_9553785.jpg
d0214201_9561158.jpg
d0214201_957486.jpg
d0214201_9574320.jpg
d0214201_9582827.jpg
d0214201_9593718.jpg
d0214201_1013430.jpg

d0214201_1023970.jpg

メニューはそんなに多くないものの、コースニューが充実しています。
そしてお料理の何倍もあるワインリスト。これをみるだけで大変、というくらいのワインがそろっています。
それもボトルは2,000円弱のものから10,000円を超えるものまで幅広い種類のワインがありました。

イモウトが来たので、まずは乾杯です。
d0214201_1043298.jpg

もちろん私はビール。イモウトはアイスティーです。

お料理はコースと迷ったのですが、メインもいただいてみたかったので、好きなものを頼むことにしました。
前菜、サラダ、パスタ、メインと1品ずつお願いしました。

★北海道産水タコのカルパッチョ ハーフ 550円
d0214201_1010172.jpg

いろいろいただきたかったのでハーフでお願いしました。
確かに量はすくないですが、あまり脂っぽくなく、さっぱりとしていて食べやすいです。

★山盛りグリーンサラダ ハーフ 600円
d0214201_10151661.jpg

本当にお野菜たっぷりでした。ただドレッシングの味が薄かったかな。
もう少し特徴のあるドレッシングだとよかったなあ。

★国産豚肩ロースのグリル 150g 1,200円
d0214201_148225.jpg

パスタを魚介にしたので、メインはお肉にしました。
が、先にメインがきちゃいましたね。
まあお酒に合うのでいいのですが。お肉は柔らかく、塩コショウもいい感じです。
これはなかなかよかったかも。

★ペスカトーレリングイネ 1,600円
d0214201_14145165.jpg

大きな海老が2匹入っていました。そしてあさりのお出汁もたっぷりパスタソースにでていました。
パスタの量が少なく感じましたが、食べていくうちにおなかにたまってきます。
女性ならこれで十分かもしれません。

おしゃれな雰囲気ですし、ゆっくりできるし、駅からも近いのでデートにもいいし
ちょこっとお友達とお茶をしたりお酒を飲んだりするにもよいお店だと思います。

 KYODO406
 世田谷区経堂2-1-33 経堂コルティ4F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-07-10 06:00 | そとごはん(世田谷区)

オシャレカフェ(ヴィーサンド 下北沢)

※残念ながら閉店しています。

お休みの日、下北沢へ行く用事があったため
ランチを下北でいただくことにしました。
学生時代はよく下北でランチをしたり飲み会をしたり、と
思い出がたくさんある場所ですが、最近本当に来ていなかったら
街がとても変わっていてびっくりしました。

あまりおなかがすいていなかったため、
軽いランチをと思い、ベトナムのサンドウィッチにしてみました。

ヴィーサンド
店内と外のスペースがあり、かなりオシャレな雰囲気のお店です。
d0214201_19212445.jpg

ランチセットは650円で、サラダかスープ、サンドウィッチを選べ
飲み物がついています。
サンドウィッチは

・ビーフとレモングラス
・チキンとジンジャー
・魚とトマト
・豆腐

の4種類です。
私はスープとチキンのサンドウィッチにしてみました。
パクチー、ミントもチリソースも入れることができるので
全ていれていただきました。

ランチセット 650円
スープ チキンとジンジャーのバインミー アイスコーヒー

d0214201_1934549.jpg
d0214201_19351672.jpg
d0214201_19354891.jpg

スープはコンソメスープで、ニンジン、大根、豆、フランスパンのようなもの?
が入っていました。
バインミーにはパクチーやミントがたっぷり。
d0214201_19361349.jpg

お肉も結構入っているので、これは食べ応えありますね。
フランスパンはあまり硬くなく、かといってフニャフニャでもないので
誰もが食べられるパンだとおもいます。
お野菜は酢漬けにされたもの、と考えると味のイメージがわくかな。

さすがに男性だとおなかいっぱいにならないとは思いますが、
カフェがわりに使うにはちょうどよいお店だと思います。

 ベトナムサンドイッチ・カフェ&バー ヴィーサンド
 世田谷区北沢2-12-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-06 06:00 | そとごはん(世田谷区)