カテゴリ:そとごはん(渋谷区)( 9 )

駅前でのんびり(エスタシオン カフェ 渋谷)

サムギョプサルをおなかいっぱい食べた私たちは、
お茶ならいけそうじゃない?ということで、駅前にある渋谷エクセルホテル内にあるラウンジにやってきました。

駅前で便利な割には安くてゆっくりできるのです。
紅茶はポットで、コーヒーは2杯目まで飲める、ということでこちらでお茶をしながらケーキをいただくことに。

d0214201_916555.jpg

こちらのケーキから1種類はお店で決められたケーキ1種類、
あとは1種類自分たちが選んだものの2個食べられるセットにしました。
d0214201_9172798.jpg

タルトは決まっていたので、あとはレモンケーキを選択。
これがさっぱりしていて、おなかいっぱいだった私たちにも食べらるお味でした。
d0214201_9185422.jpg

コーヒーもきちんと1杯ずつ入れてくださるのでいつもおいしいものがいただけます。

1時間半ほどおしゃべりして、おなかいっぱいになりながら帰ったのでした。
 
 エスタシオン カフェ
 渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷マークシティ 渋谷エクセルホテル東急 5F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-23 06:00 | そとごはん(渋谷区)

こんなにつくの(豚や 渋谷)

お友達から、「サムギョプサルを頼むとそのほかにいろいろついてくるお店があります」
と教えていただき、ぜひ行ってみたいと思っていました。
渋谷なので、会社から1本で行けるイモウトと幼稚園からの幼なじみを誘って3人でやってきました。

豚や 2号店
d0214201_8244786.jpg

東急百貨店のそばにあるお店です。1号店がすごい人気でなかなか予約が取れないということで
2号店を作ったようです。
d0214201_8272869.jpg

なので店内もまだまだ綺麗です。荷物は椅子の中にいれましょう。

こちらはサムギョプサルのお店なので、これは絶対頼みましょう。
あとはカクテキをつまみにいただこうかな、ということで、サムギョプサルを2人前とカクテキを注文。
でもその前にビールですね。

d0214201_8335324.jpg

やっぱりビールはおいしい!そして目の前の鉄板でお肉が焼かれるので暑くてビールが進みます。

★カクテキ 452円
d0214201_8382651.jpg

辛すぎず、でもコクがあってなかなかよいです。おつまみにぴったりですよ。

★サムギョプサル 2人前 2,016円
d0214201_844473.jpg
d0214201_8452342.jpg
d0214201_8462215.jpg

このサムギョプサルを頼むとすごいことになるんです。
お肉だけでなく、いろいろなものがついてくるんですね。

6種類のたれ、ねぎサラダ、スンドゥブチゲ
パンチャン3種(もやしの和え物、ホウレンソウの和え物、大根のキムチ)、辛味生タコ
サンチュ、ごまの葉、唐辛子、にんにく
(食後のデザート)ポップンジャ酒&バニラアイスクリーム

これだけついてくるんですね。
サラダやお野菜、パンチャンが食べ放題が聞いたことがありますが、
スンドゥブチゲやデザートまでついてくるとは本当にすごいサービスです。

★スンフドゥブチゲ
d0214201_85011100.jpg

サービスだからといって手は抜いていませんよ。具はお豆腐はもちろんのこと
海老やあさりなどの魚介類もたっぷり入っており、よいお出汁が出ています。
d0214201_8513290.jpg

アツアツなのでやけどしないように気を付けていただきましょう。

と、いろいろ食べていたら、お肉が焼けたようです。
d0214201_8533986.jpg
d0214201_854547.jpg

すべてお店の方が焼いてくださるので楽ですね。
最後にキムチと辛味タコを焼いて、できあがり。お野菜にお肉をまいていただきました。
ちょっと塩分が強いものの、豚の脂がおいしい~。焼いたキムチやニンニクとの相性も抜群です。
タコはあまり硬くなく、こちらもおつまみになります。

★チャーハン
d0214201_8565357.jpg

d0214201_8583371.jpg

締めはチャーハンの1人前頼んでみました。こちらもお店の方が作ってくださいます。
残ったお肉やタコを細かく切って、ごはんの中へ。焼き上げたら、最後に卵とチーズを入れて完成です。
これがおいしくないわけないですよね。おいしいお肉の脂がたっぷり入っており
キムチの辛さも卵がマイルドにしてくれるのです。

あ~、おなかいっぱい、ということで席を立とうと思ったら
「デザートがありますよ」といわれました。すっかりアイスのことを忘れていました。

★ポップンジャ酒&バニラアイスクリーム
d0214201_913959.jpg

これは絶対お酒を入れたほうがおいしくなります。
そのまま飲むとアルコール度が高いのでイマイチですが、アイスと合わせるとちょうどよくなるのです。

あ~、さすがにおなか一杯です。が、こんなにサービス品がついたので
予想以上にお安く上がりました。安けれど、おいしいって一番幸せです。

 韓国亭豚や 2号店
 渋谷区宇田川町33-12
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-22 06:00 | そとごはん(渋谷区)

濃厚スープ(玄海 新宿)

この日はオットと新宿で待ち合わせをして、タカシマヤへやってきました。
レストラン街を散策してみると、「ビアカーニパル」という催しを発見。
ビールを美味しく飲みましょう!といったものですね。

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

d0214201_6461334.jpg
d0214201_6463748.jpg
d0214201_647973.jpg
d0214201_6472156.jpg
d0214201_6475420.jpg
d0214201_648693.jpg
d0214201_648392.jpg
d0214201_6484847.jpg

4つコースがあり

①生ビールが1,000円で飲み放題(水曜日のみ)
②テラス割(テラス席でビールが30%OFF)
③ハッピータイム割(16時~19時まではビールが30%OFF)
④1,000円ビールセット(ビールとおつまみのセット)

が各店舗で開催されています。色々悩んだのですが、暑いときに熱いものを食べましょう、
ということで水たきで②のハッピーセットに決定です。

水たき 玄海
d0214201_6494018.jpg
d0214201_6495167.jpg

早い時間なのですんなり入店できましたが、そのあとはほぼ満席に。
どうも本店はお値段がそれなりにするようですが、こちらはちょっとリーズナブルだそうです。
そして店内は半個室なんです。(隣の予約席をパチリ)
d0214201_6515418.jpg

カーテンで仕切られているだけでしたが、ゆっくりできました。

メニューはこちら。
d0214201_6534625.jpg
d0214201_6542329.jpg
d0214201_6543127.jpg
d0214201_65553.jpg
d0214201_6551645.jpg
d0214201_6555032.jpg
d0214201_6572577.jpg
d0214201_6573559.jpg
d0214201_658911.jpg
d0214201_658184.jpg
d0214201_6593075.jpg
d0214201_659522.jpg

コースもいろいろそろっていますが、水たきを2人前とあとは軽くつまむように
鳥料理をいただきました。
でもしゃぶしゃぶやトマト鍋も魅力的でした。

ビールは30%OFF!
d0214201_72875.jpg

19時前でしたので、ビールが安く飲めましたよ。

★モモ唐揚げ3個 500円
d0214201_724954.jpg

これは皮がふにゃふにゃで私としてはイマイチでした。
パリっと揚がっているのが好みなんですよね。

★手ごねつくね 750円
d0214201_731068.jpg

軟骨が入っていて、コリコリでした。うまみがギュッと詰まっているつくねですね。
付け合わせの水菜のサラダですが、みょうがが入っていてすっきり。
これは真似してみようと思いました。

ここで日本酒を追加です。
d0214201_7115017.jpg

d0214201_7125051.jpg

竹の筒で冷やすなんてオシャレです。
そしてお猪口はいくつかある中から自分で好きなものを選ぶことが可能です。

★水炊き 2人前 1人前1,500円
d0214201_744438.jpg
d0214201_751257.jpg
d0214201_76295.jpg

まずはスープをいただきます。
d0214201_77341.jpg

お鍋がグツグツいうまで、スープをいただきましたが、これが本当に濃厚です。
コッテリ度100%で、大好きなお味でした。

5分もしないうちにお鍋が沸騰してきました。
d0214201_774655.jpg
d0214201_782458.jpg
d0214201_7112920.jpg

鶏肉は大き目のものが6個程度入っていました。骨のまわりがとても美味しく
チューチュー吸っちゃいました。
あとはつくねが2個。これは手ごねつくねとは違い、軟骨は入っておらず、
純粋につくねのみでした。

★土鍋雑炊 750円
d0214201_7123273.jpg

今まで食べていたお鍋でお雑炊を作るのではなく、別にお持ちします、
ということなので、提供するまでお鍋のスープはしっかりいただけました。
土鍋雑炊はやや小ぶりですが、これが食べてみるとこってりしているせいか結構おなかいっぱいに。
付け合わせはとりそぼろがついており、少し濃いめの味のそぼろを入れると
お雑炊の味が引き締まります。

オットは親子丼も食べたかったようですが、思った以上におなかいっぱいになり
ここでギブアップ。
次の日はコラーゲンでお肌プルプルになったかどうかは・・・謎です。

 水たき 玄海
 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア14F
 



レストランズパーク みんなのおいしい!情報局
ビールでエール「ビアカーニバル 2012 Summer」
[PR]
by codomobuta | 2012-08-16 06:00 | そとごはん(渋谷区)

ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)

久しぶりにオットと一緒にコンサートへ行ってきました。
夜の9時すぎに終わったので、渋谷駅近くで食事をして帰ることにしました。

コックマン
こちらは雑誌を見て、前からチェックを入れていたお店です。
夜の12時までやっている、とのことでしたので、コンサート帰りでも寄れるな、
と思い、予約して伺ってみました。
d0214201_19484280.jpg

喉が乾いていたので、白ワインで乾杯です。
その後、何のお料理を頼もうか選びます。
d0214201_1952866.jpg
d0214201_19523126.jpg
d0214201_1953974.jpg
d0214201_19533322.jpg
d0214201_19535972.jpg
d0214201_19542132.jpg

前菜から温かいメイン料理まで目移りするくらい美味しそうなお料理がたくさんあります。
ただしここで問題が。温かいお料理のラストオーダーが10時10分とのこと。
すでに9時半をまわっていた私達は、メインまで頼まないと間に合わないことに。
で、量がわからないまま、適当に頼んでしまいました。

★お通し パン 300円
d0214201_19583868.jpg

温められたパンはモチモチ感がすごくて、オットの好みだったようです。

★ローストビーフのサラダ 700円
d0214201_200135.jpg
d0214201_2003980.jpg

思ったより大きなお皿で出てきてびっくりです。そしてローストビーフもたっぷり乗っています。
二人でお皿に大盛り2皿くらいありました。

★旬魚カルパッチョ 500円
d0214201_2031159.jpg

この日の鮮魚はタイでした。その他ホタテもあり、これで500円は安いと思います。
そしてこちらもお野菜たっぷりでした。

★仏産 鴨モモ肉のコンフィ 1,000円
d0214201_2065476.jpg

鴨は皮がパリパリに焼かれていて、香ばしかったです。
お肉の下にはマッシュポテトがあり、これがまたワインにあうのです。

★本日のパスタ 800円
d0214201_2075166.jpg

今回はアラビアータのペンネでした。
アルデンテというよりちょっと硬めのパスタでしたが、量もそんなに多くなく
これならぺロリといただけました。

今度はもう少し早めに伺ってゆっくり食事がしたいです。

 コックマン
 渋谷区道玄坂2-25-14 堀田ビル 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-07 06:00 | そとごはん(渋谷区)

意外と女子多し(かつや 渋谷)

この日は渋谷で研修会でした。
でもあまり時間がなく、会場場所の近くでいただくことに。
ガッツリいきたい気分でしたので、カツをいただくことにしました。

かつや
どんぶりがワンコインでいただけるし、ガッツリなので男性が多いかと思っていたら
意外と女性の方もお1人で入店されていたのでちょっと安心しました。
どんぶりも美味しそうだったのですが、寒い日でしたので、とん汁定食にしてみました。
お味噌汁をたくさんいただきたかったんですよね。

★とん汁定食 650円
d0214201_11101334.jpg

5分程度で提供されました。やはり早いです。
で、とん汁のふたをあけてみると
d0214201_11133395.jpg

もう少し汁が多いとよかったでのすが、でも具はたっぷり入っています。
d0214201_11144416.jpg

お大根、こんにゃく、おネギ、ニンジン、豚肉など盛りだくさんです。
特にお肉は大きくカットされているので、食べ応えがあります。
d0214201_11163496.jpg

d0214201_111779.jpg

お肉はヒレカツが2枚ついています。これはちょっと硬めでしたが、お味は美味しい。
d0214201_11191726.jpg

ご飯はおかわりできませんが、テーブルにおいてある食べ放題のお漬物と一緒にいただくと
おかわりしちゃいたくなるくらいでした。

ファーストフードのガッツリ系といったかんじのお店でした。

 かつや 渋谷宮益坂店
 渋谷区渋谷1-14-9 宮益SKビル1F
 


[PR]
by codomobuta | 2012-03-29 06:00 | そとごはん(渋谷区)

またまた行っちゃいました(エミュ 恵比寿)

先日、ランチでCPの高さをしったコチラのお店に
今度は別のお友達と3人でディナーで伺って見ました。

エミュ
ランチとディナーとどう違うのか楽しみです。
先日と同じ席に案内され、サービスのかたから
「○○様より皆様へお好きなワインをどうぞ、と承っております」とのこと。
私たち共通の知り合いの方がわざわざお店へ電話して、
ワインを1本ご馳走してくださいました!!
すごい!素晴らしい!そしてかっこいい!と3人とも感動いたしました。

で、最初はシャンパンを。
d0214201_930566.jpg

シュワシュワ感がたまりません。
d0214201_9353651.jpg

最初にでてきたパイのようなもの。シャンパンと良く合います。
d0214201_9362171.jpg
d0214201_9372129.jpg
d0214201_9374570.jpg
d0214201_9382054.jpg
d0214201_9385052.jpg
d0214201_9391328.jpg

メニューをみながら、みんな「どうしよう・・」と。
コースをどれにするか、選べる前菜とメインはどうするかでかなり悩みました。
で、結果、8,000円のセゾンのコースにしました。
この前、メインでお肉にしたので今回はお魚にしようと、心に決めてまいりました。

アミューズ 魚介のムース?
d0214201_9434931.jpg

名前は忘れてしまいました。
でもカニのほぐした身が入っており、カニの香りが口の中で広がります。
d0214201_947719.jpg
d0214201_9473045.jpg

そしてこちらが素敵な計らいをしていただいたかたからいただいたワインです。
お魚にもあうように、白ワインにしてみました。すっきりとしていて飲みやすいワインです。

パン
d0214201_9485765.jpg

このパンが美味しいんですよね。でもあまり食べちゃうとお料理が食べられなくなるので
少しにしておきました。

本日の前菜 シェフのインスピレーション 
d0214201_9501372.jpg
d0214201_950476.jpg

お野菜のテリーヌということでしたが、お野菜がそのまま入っており、
これは大好きなお味です。これにして正解でした。

こちらはお友達の前菜です。
ブーダンノ・ワールと柿のマリアージュ マンダリンビネガー風味
d0214201_9543553.jpg
d0214201_9551145.jpg

お肉の血を固めたものということです。

能登島の赤土野菜と土浦の完全無農薬野菜のエクスポジション
d0214201_1021779.jpg
d0214201_1024365.jpg

何度いただいても美味しい1品です。

ポタージュ
d0214201_105156.jpg
d0214201_1054452.jpg

おぉ!今回はトリュフがのっていました。
濃厚ながら、後味はさっぱりとしているので、もう倍くらいの量はいただけそうでした。

産地直送 天然鮮魚のお料理 シェフのインスピレーション
d0214201_1010288.jpg
d0214201_10105760.jpg

こちらは全員につくお料理です。
今回は白身魚のポワレで春菊のソースでした。
春菊のソース?臭くない?と思ったのですが、よい意味で期待を裏切られ、
まったく臭みはなく、反対にさっぱりしたお魚をひきたてるソースでした。

メイン  若狭湾 甘鯛のうろこ焼き 旬の根菜のプレゼ チョリソー風味で
d0214201_10132331.jpg
d0214201_10135075.jpg

お魚が1品前についていたので、お肉にしようか迷ったのですが、お魚を食べるぞ!
と思ってやってきたので、お魚料理にしてみました。
このうろこのパリパリ感がたまらない!こちらも選択正解でした。

お友達のメインは・・
ブルターニュ産 オマール海老のロースト 旬の野菜のミトネトリュフ風味
d0214201_10181578.jpg

d0214201_1022951.jpg


北海道産 エゾ鹿ロースのロースト ポワヴラードソース 栗のピュレとご一緒に
d0214201_10204893.jpg
d0214201_1021278.jpg

どっちも私が悩んだお料理です。目で見ても美味しそう。

デザート  クーロンショコラ 濃厚なグラスヴァニーユ添え
d0214201_10242154.jpg
d0214201_10245479.jpg

ショコラの上にアイスがのっています。カロリー高そうですが、今日は関係ありません。
で、ショコラを割ってみると・・
d0214201_1026532.jpg

トロ~リチョコとアイスがあわさってメチャメチャ美味しそうです。
で、とっても濃厚で美味しかったです。

お友達のデザートは
モンブラン エミュ仕立て
d0214201_10274654.jpg

こちらは繊細でとても綺麗なデザートです。これも悩んだんですよ。

コーヒーとプティフール
d0214201_1029136.jpg
d0214201_10293171.jpg

さすがにおなか一杯でいただけませんでした。

やはりこちらは満足度が高いです。
ディナーはお料理の質が上がるのと、デザートが選べるのがいいですね。
ただこの日もディナーの時間に4時間近く掛かってしまい、駅まで小走りで行きました。
が、私以外の方たちは終電に間に合わなかったそうです・・・。

 エミュ
 渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG.2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-12-12 06:00 | そとごはん(渋谷区)

女子は好きでしょう(エミュ 恵比寿)

この日は土曜日ランチの女子会でした。
以前から「行きたいですね」と話をしていたお店です。
私は1度、ディナーで伺ったことがあるのですが、
他のお二人は初めてでした。

エミュ
去年に引き続き今年もミシュラン1つ星を獲得したお店です。
d0214201_2034167.jpg

席に着くと、こんな素敵なお皿がお出迎えしてくれます。
メニューは3,150円、4,200円、6,300円とありますが、
私達は真ん中の4,200円を予約していました。

アミューズ
前菜
完全無農薬野菜のエクスポジション
ポタージュ
主菜
デザート
小菓子
コーヒー


のお料理となります。3,150円だとエクスポジションがつかないのです。
どうしてもお野菜が食べたかったんですよね。
d0214201_20421166.jpg

d0214201_20431032.jpg

まずはシャンパンとジンジャーエールで乾杯です。
お昼からお酒を飲んじゃうなんて、素敵な休日です。
d0214201_20502756.jpg
d0214201_2050485.jpg
d0214201_20513064.jpg

d0214201_20523152.jpg
d0214201_20525782.jpg

前菜、メインはメニューの中から選べます。
私は、前菜をカルパッチョ(鮮魚のクリュ)、メインを本日のお肉(鴨)にしてみました。

アミューズ
d0214201_2125470.jpg

d0214201_213312.jpg

お肉のテリーヌ?とお野菜のピクルスでした。
お肉はコッテリ、お野菜はお酢がきいていてさっぱりでした。

パン
d0214201_2184462.jpg
d0214201_2192190.jpg

このパンがヒットでした。温められているので美味しいのはもちろんのこと、
半分に割ったとき小麦の香りがして、口の中に入れるとその香りが広がります。

前菜  産地直送 天然鮮魚のクリュ 芳醇なヴァニラの香りと共に
d0214201_216971.jpg

d0214201_2171752.jpg

お魚ばかりかと思ったら、お野菜がたくさんのっています!これはうれしい誤算です。
そしてウニまで乗っています。これくらいの量ならペロリですね。

そしてこちらがお友達の前菜
秋刀魚と秋茄子のテリーヌ 生姜風味のクリームとご一緒に!!
d0214201_2119831.jpg


フランス産 鴨のフォアグラのプレッセ 旬の果実とご一緒に!!
d0214201_21225284.jpg

どちらも彩りも綺麗ですし、美味しそうです。

能登島の赤土野菜と土浦の完全無農薬野菜のエクスポジション(大地の恵み)
d0214201_21251989.jpg
d0214201_21254482.jpg

これ、これ。これがいただきたかったのです。
こんなにいろいろなお野菜が食べられるなんて幸せです。
生のものや、焼いたもの、茹でたものなどお野菜によって調理法を変えてあるのもいいです。
中心にあるソースをつけていただくと、また美味しい。

パン
d0214201_21242061.jpg

2個目のパンです。食べ終わるとすぐに持ってきてくれるのがいいです。
今度はちょっとハードなパンでした。
1個目のほうが好みでしたね。

ポタージュ
d0214201_21255065.jpg

d0214201_21272278.jpg

器も変わっていて素敵です。
この日のポタージュはカボチャで、中にはカボチャをサイの目に
切ったものが入っていました。
あまりコッテリしていなく、お野菜の素材がよくわかる1品です。

メイン 鴨
d0214201_21392121.jpg
d0214201_2139551.jpg

「ちょっと硬いです」といわれましたが、そこが鴨のよいところでもあるでしょう。
お肉は外はカリっと焼かれており、中はミディアムでほんのりピンク色でした。
下にはこれまたお野菜がたっぷりと敷かれていて、食べ応えがあります。

そしてお友達のメイン

タスマニア産サーモンの軽い燻製風味 赤土馬鈴薯のソース エルブドプロヴァンス風味
d0214201_21572599.jpg


産地直送天然鮮魚のお料理 シェフのインスピレーション スズキのポワレ
d0214201_21592213.jpg

どちらもメインを決めるときに迷った1品です。

デザート
d0214201_2204281.jpg

d0214201_2214917.jpg
d0214201_2223494.jpg

梨のデザートでした。
ムースの中にもゴロゴロっと梨が入っていました。
「途中でこちらのシャーベットを入れてみてください」
ということでしたので、半分まで普通に食べて、その後シャーベットを入れてみてびっくり。
最初以上にさっぱりとした味になりました。

小菓子
d0214201_2245926.jpg

紅茶のプティング?のようです。
「小菓子ってクッキーのような焼き菓子じゃないんだ!」
と3人とも大喜びでした。

コーヒー
d0214201_2264130.jpg

コーヒーをいただくと、ほっとしますね。

ミントティー
d0214201_2284992.jpg

コーヒーのあとに、ミントティーもいただいちゃいました。

ゆっくりお料理が出てきたのもあるのですが、
お茶を飲み終わったのが食事を始めてから3時間半たったときでした。
こんなにゆっくりランチをいただいたのは初めてです。
また違う季節に伺いたいですね。

 エミュ
 渋谷区恵比寿南2-25-3EBISU HANA BLDG.2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-12-04 06:00 | そとごはん(渋谷区)

パスタ・ピッツァ食べ放題(VILLAZZA 新宿)

毎年恒例のダイビング仲間との飲み会の日になりました。
今回は新宿のサンルートホテル内にあるイタリアンです。
ぐるなびのコース5,200円でパスタ・ピッツァ食べ放題だそうです。
d0214201_1091743.jpg

d0214201_1012142.jpg


VILLAZZA
d0214201_10204718.jpg

生ビール飲み放題、なんてものもやっていましたが、
今回はお酒の飲み放題が入っているコースなので問題なし、です。
d0214201_10213829.jpg

お友達が個室を予約してくれたので、
みんなでゆっくりお話ができそうです。
最初にメニューの説明がありました。
d0214201_10225897.jpg

d0214201_10232713.jpg

飲み物は飲み放題なのですが、一部有料のものもあるそうです。
ただし個室の特典でスパークリングワインが1人1杯無料でつくそうです。
せっかくなので全員分いただきましたよ。

スパークリングワイン
d0214201_10262516.jpg

あま~いスパークリングワインでした。
これならお酒が苦手なかたも飲めると思います。

生ハム、サラミ、スモークサーモンの盛り合わせ
d0214201_10272886.jpg

生ハム、サラミはほどよい塩加減でした。
真ん中のものは温泉タマゴで、お好みでスモークサーモンの上に
かけてお召し上がりください、ということでしたが、
私はタマゴがNGのため、そのままいただきました。

シーザーサラダ
d0214201_10315474.jpg

実はこのチーズも苦手なのです・・・。
下のほうのサラダをとったのですが、まんべんなくチーズがかかっており
ほとんどいただけませんでした。

バーニャカウダ
d0214201_1033425.jpg

トマト、大根、パプリカなどたくさんのお野菜が乗っていました。
残念なのはソースがなかなか温かくならなかったことです。

マルゲリータ
d0214201_10353348.jpg

ピッツァはアツアツのうちにいただきましょう。
専門店には負けますが、生地が薄くて軽いのでいくつでも食べられそうです。

本日のパスタ マッシュルームのパスタ
d0214201_10374788.jpg

クリームソースでしたが、私にでもいただけるくらい軽いものでした。
濃厚なクリームソースが好きな方には物足りないかもしれません。

その他、アラビアータやリゾットなども頼みましたが
私はおなかいっぱいでまたまた戦線離脱・・・。

牛リブロースの石窯焼きビステッカ
d0214201_10395091.jpg

お肉だけでいただくより、ケッパーやトマトと一緒にいただいたほうが
お肉の美味しさを味わえました。

この後、ドルチェ盛り合わせ が出たのですが
パスタやピッツァを食べ過ぎた方々はデザートまで入らず、
ほどんと友人の1人が食べることになりました。

ホテルの割にはお安いですし、パスタやピッツァが食べ放題なんて
ちょっと面白いお店です。
ちょっとした集まりのときなどに使えそうなお店だと思いました。

 VILLAZZA
 渋谷区代々木2-3-1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-11 06:00 | そとごはん(渋谷区)

シャラねぎ(温野菜 恵比寿)

この日は女子会ならぬ姉妹会で、イモウトと二人でこちらを訪れました。

温野菜
d0214201_2122491.jpg

二人の会社からと家の間ということで恵比寿店にやってきました。
お目当ては豚しゃぶ食べ放題です。
酒落ねぎを豚しゃぶに巻いて食べると美味しいらしいのです。
おダシのお味は、昆布だしと火鍋だしにしました。
d0214201_20521171.jpg

こちらのお料理が食べ放題なんです。
d0214201_2052322.jpg
d0214201_2052561.jpg

とりあえず、お野菜のセットと豚とつくねを持ってきてもらいました。
d0214201_2055917.jpg
d0214201_20563266.jpg
d0214201_20574553.jpg

最近では前菜も食べ放題なんですね。
その中から
塩キャベツ
d0214201_20581454.jpg

ピーナッツもやし
d0214201_2059439.jpg

こちらをいただきながら、お鍋ができあがるのを待ちます。
そしてこちらが酒落ねぎ
d0214201_922911.jpg

これをさっとお鍋にいれて火を通し、豚肉に巻いていただくのです。
確かにこれは美味しいし、おネギが多いほうが好みです。
辛いつみれも追加して
d0214201_2145490.jpg

さすがにおなかいっぱいになりました。
締めは中華麺を頼んで、火鍋にいれてタンタンメンにしましたよ。

食後のデザートは
バニラアイス
d0214201_2153039.jpg

オレンジシャーベット
d0214201_21553100.jpg

でもおなかいっぱいすぎて、デザートはすべていただけませんでした。

たまには姉妹会もいいものです。
[PR]
by codomobuta | 2011-06-03 06:00 | そとごはん(渋谷区)