カテゴリ:そとごはん(東長崎)( 4 )

お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)

この日は天気が良かったため、オットとお散歩しながら食事をする場所を探していました。
そういえば、江古田と東長崎の間に宿題店があったな、ということでこちらに伺ってみました。

知味斉
d0214201_1462822.jpg

とても昭和な感じの中華料理屋さんです。
d0214201_1473293.jpg

ちょっと埃がかぶったディスプレイがなんともいえません。
d0214201_149792.jpg
d0214201_1494049.jpg

店内はテーブル席が7つくらいとこじんまりとしたお店です。
辛い物がおいしいらしいので、1品は担担麺を、あとはオットのリクエストでチャーハンと
餃子を頼むことにしました。
d0214201_1411210.jpg
d0214201_14112873.jpg
d0214201_14114621.jpg
d0214201_14123570.jpg

1品料理は1,000円を超えるものが多く、ちょっとお高めだと思いました。
ただチャーハンや麺は750円くらいからあるので、ランチには麺などを頼むとよいと思います。

★餃子 530円
d0214201_14145626.jpg
d0214201_14151969.jpg

餃子は皮はもちもち、具はお野菜たっぷりで私の好きなタイプの餃子でした。

★担担麺 750円
d0214201_14164435.jpg
d0214201_1417955.jpg

麺は珍しく縮れ麺で、スープはピーナッツの香りがするコクのあるスープでした。
ただ下のほうと混ぜてみるとなんだかちょっとバラバラな感じが・・。
あとは麺が少しのびていたのが残念です。

★チャーハン 750円
d0214201_14181595.jpg
d0214201_14191694.jpg
d0214201_1419126.jpg
d0214201_14201581.jpg

チャーハンはぱらぱらに仕上がっており、中に入っているチャーシューがなかなかよいお味でした。
ただ量が少なく、オットには物足りなかったようです。

ちょっとサービスがイマイチで、それで麺がのびちゃったのかもしれません。
夜に伺うのはちょっとなあ・・・と思っちゃいました。

 知味斉
 練馬区旭丘1丁目1−1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-21 06:00 | そとごはん(東長崎)

テーブルにのりきません(マッザラン 東長崎)

この日は恒例のオフ会です。
今回は韓国料理を食べましょう!ということで東長崎にある
コチラのお店へやってきました。

マッザラン
d0214201_14535784.jpg

d0214201_14593029.jpg

いつも残業のない私がこの日は残業。その上、携帯電話を家に忘れるという
失態があり、大遅刻でお店に到着です。皆さんごめんなさい。
d0214201_157273.jpg
d0214201_158996.jpg
d0214201_1583332.jpg
d0214201_1595379.jpg
d0214201_1511235.jpg

ということで、メニューは皆さんにおまかせなので、何がなんだかわかりません。
でも玉子とサムギョプサルは美味しかったですね。
とりあえず、テーブルにのりきらないくらいお料理があり、
ナムルなどはなくなるとお店の方が追加してくれます。
今度ゆっくりきてみたいと思います。

 マッザラン
 豊島区長崎4-17-5106
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-03 06:00 | そとごはん(東長崎)

スープ美味しい(セビアン 東長崎)

先日、こちらのお店の前を通ったのですがいっぱいだったので
リベンジして翌週にきてみました。

セビアン
d0214201_17375527.jpg

こちらのランチは1,000円以下でフレンチやパスタがいただけるので
いつも人気で入れないことが多いのです。
そしてランチにつくスープも本格的で美味しいのです。
d0214201_17392577.jpg

クリームソースが苦手なため、Aのハンバーグにしました。
d0214201_17404913.jpg

テーブル席のほか、カウンター席もあるので一人でも入りやすいお店です。

自家製パン
d0214201_17551898.jpg

パンかライスを選べますが、私はいつもパンを選択。
パンも自家製なのです。

スープ クレソンのスープ
d0214201_17415382.jpg

この日のスープはクレソンのスープでした。
ランチでこのお値段でカップスープではなくこの大きさ。
そして本格的なスープがいただけるなんて本当に幸せです。
お味はさっぱりしており、クリームが苦手の私でも
サラりといただけるスープです。

ビーフハンバーグステーキ ヒヨコ豆 デミグラスソース 950円
d0214201_17542728.jpg

思った以上にボリュームがあります。
ジューシーなハンバーグというより、しっかり作られたハンバーグといった感じです。
ソースがまた甘すぎず、お肉とよく調和しています。
サラダのドレッシングもさっぱりしているので
これからの季節によさそうです。

やはりこれだけのお料理を1,000円以下でいただけるのは
本当にうれしいです。
人気なのがよーくわかります。

 セビアン
 豊島区南長崎5-16-8
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-28 06:00 | そとごはん(東長崎)

このランチは安いです(普天河 東長崎)

お天気がよかったので東長崎で散策です。
商店街が結構あって、お野菜なんかも安く売っているんですね。
魅力的な飲食店も多かったのですが、今回選んだのが中華です。

普天河
d0214201_1828327.jpg

駅北口を出てまっすぐ行ったところにお店はあります。
ランチは650円からとかなりお安いです。
d0214201_182947.jpg

そしてお弁当もあるようですね。
d0214201_18315942.jpg

鶏肉は「ピーリ炒め」らしいですが、これはご愛嬌。
私はメニューの中から麻婆豆腐定食にしてみました。

麻婆豆腐定食 700円
d0214201_183526.jpg

d0214201_18353330.jpg

d0214201_183644100.jpg

d0214201_1837121.jpg

ご飯とスープのほか、サラダ、かに玉もどき?、杏仁豆腐までついています。
かに玉はさすがにカニは入っていませんでしたが、お味はかに玉ですね。
メインの麻婆豆腐は見た目、お豆腐がツヤツヤしています。
あまり辛くはないものの、量もたっぷりで、お肉もかなりの量が入っていました。

これで700円はかなりお安いと思います。
次回は麺をいただいてみようかな、と思いました。

 普天河
 豊島区長崎4‐9‐7
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-13 06:00 | そとごはん(東長崎)