カテゴリ:ダイビング旅行(国内)( 8 )

沖縄旅行2012④

海に行ったので、、海写真も少し。
d0214201_1394617.jpg
d0214201_1310109.jpg
d0214201_13103886.jpg
d0214201_13111182.jpg
d0214201_13113852.jpg
d0214201_13125578.jpg
d0214201_13133060.jpg

今回はあまり大物もいなく、のんびりダイビングでした。
[PR]
by codomobuta | 2012-08-01 06:00 | ダイビング旅行(国内)

沖縄旅行2012③

2泊3日なんてあっという間です。
d0214201_1158304.jpg

2日目の朝食はこんな感じにしました。
ボートにのらないので、好きなものを食べられるので本当に楽です。

ちなみにお世話になったホテル&ショップは
アイランドメッセージ
d0214201_1213635.jpg

いつも本当によくしてもらっています。

ちょっと早めのホテル出発だったため、飛行機の時間までかなり時間がありました。
ということで、国際通りにでて、買い物をし、そのあと市場でごはんを食べましょう。
d0214201_1254977.jpg

国際通りでこんなTシャツを発見。かなりうけました。
d0214201_12111462.jpg

市場は国際通りから横に入ったところにあるのです。
さあ行きましょう。

市場の2Fにあるお店でいつも食べるのですが、同じお店にいっちゃうんですよ。

きらく
d0214201_12134629.jpg

なんだか結構おいしくて、他のお店にチャレンジする勇気がないんですね。
で、お疲れさま~!
d0214201_121848100.jpg

昼間は暑いのでビールが余計おいしく感じます。
d0214201_12194890.jpg
d0214201_12201882.jpg
d0214201_12204663.jpg
d0214201_12212159.jpg
d0214201_12222091.jpg

あまりおなかがすいていなかったのですが、何かつままないとな、ということで少しだけ頼みました。

★青菜の炒め物 400円
d0214201_12241294.jpg

空芯菜が食べたいね、と言っていたら、ラッキーなことにこの日の青菜は空芯菜でした。
ニンニクがきいているのでパンチのあるお味です。

★田芋だんご 400円
d0214201_12313652.jpg

これはお友達が選んだ1品。お芋をすりつぶしてあげたもののようですが、
中がトロトロアツアツで甘くておかしみたいでした。これはおいしかったです。

★ナス炒め 600円
d0214201_12454616.jpg

麻婆ナスほど辛くなく、ほっとするお味でした。

そしてもちろん泡盛も追加です。
d0214201_12472151.jpg

昼酒はきくんですよね~。でも飲まずにはいられません。

★もずく酢 400円
d0214201_12492583.jpg

そういえばてんぷらばかりで、もずく酢を食べていなかった、ということで頼んだ1品です。

★デビチ煮込み 400円
d0214201_12503121.jpg

トロトロでコラーゲンたっぷりです。これで日焼けしたお肌は再生されるかしら?

2時間ほどのんびりして、タクシーで空港へ向かいました。
あ~、なんだか楽しいことはすぐに終わってしまいますね。

 きらく
 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志第一公設市場2階
 

[PR]
by codomobuta | 2012-07-31 06:00 | ダイビング旅行(国内)

沖縄旅行2012②

さて、2日目はボートで慶良間まで行くので、少し早起きです。
その前にホテルの最上階で朝食を。

d0214201_1118510.jpg

景色がよいのです。
d0214201_11182346.jpg
d0214201_11184851.jpg
d0214201_11192170.jpg
d0214201_1120036.jpg

朝はブッフェなので好きなものを好きなだけ取ることができてうれしいです。
d0214201_1122626.jpg

私が選んだのはこんな感じです。納豆は大好きなので、絶対食べます。

お昼は船の上でとろろそばをいただき、ホテルに戻ってきて、器材を片付け、
夜も朝食と同じホテルの最上階にあるレストランへ。

ホクレア
d0214201_1126292.jpg

夜は居酒屋さんのように使えるのです。
d0214201_11275751.jpg

ビールで乾杯はお決まりです。
d0214201_11302882.jpg
d0214201_1131255.jpg
d0214201_11321633.jpg

d0214201_11324868.jpg

d0214201_1142319.jpg

d0214201_11332513.jpg
d0214201_1133554.jpg

なんだかお友達が枝豆が食べたい、というので枝豆を。

★枝豆 380円
d0214201_11411925.jpg

普通の枝豆でした。

★牛ロース肉のわさび醤油サラダ仕立 980円
d0214201_1145589.jpg

マリネソースがかかっているので、思ったよりさっぱりして食べやすいお味です。

★もずくてんぷら
d0214201_11461040.jpg

昨日に引き続き食べちゃいました。

★そーめんちゃんぷる 580円
d0214201_11484884.jpg

前の日が豆腐でしたので、今回はソーメンにしてみました。
これはこれでおいしいのですよね。でもそろそろおなかいっぱい。

★鶏のからあげ 550円
d0214201_11502849.jpg


★魚介のクリームパスタ 850円
d0214201_11522052.jpg

さすがにから揚げとパスタはもう食べられなくパスしました。

この日も疲れたのでさっさと寝ちゃいました。

 ホクレア
 沖縄県中頭郡北谷町宮城3-134 Seaside Hotel The Beach 5F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-07-30 06:00 | ダイビング旅行(国内)

沖縄旅行2012①

2012年7月14日~16日で沖縄へダイビングをしに行ってきました。
3連休があると沖縄へ行きたくなるんですよね。

羽田空港へ行ったら、沖縄便は満席でした。
やはり3連休です。
d0214201_1045557.jpg

ANAで2時間ちょっとのフライトです。

この後、ダイビングまで1時間弱時間があったので、ショップ近くの有名な沖縄そばやさんへ行きました。

浜屋そば
d0214201_1082829.jpg

いつもひっきりなしにお客様が入っていらして、本当に人気店なのです。
TVなどの取材も多いようです。
d0214201_10171575.jpg

本当は、ゆしどうふそばをいただきたかったのですが、量が多いのとごはんまでついてくるので
私は浜屋そばの小を、お友達とオットは沖縄そばの小を頼みました。
ちなみに浜屋そばと沖縄そばの違いは、浜屋は軟骨がはいったもの、沖縄は軟骨と三枚肉が両方
入ったもの、となります。

★浜屋そば 小 350円
d0214201_10215433.jpg

この麺とスープがやさしく、ほっとするお味なのです。
残念ながら沖縄そばは写真撮り忘れました。

このあとバタバタとダイビングに出かけて夜は予約してあった美浜のお店へ。
d0214201_10271817.jpg
d0214201_10274369.jpg
d0214201_1028298.jpg

美浜は東京でいうところのお台場みたいな感じかな。観覧車があったり、映画館があったりと
ショッピングタウンとなっています。
で、そこの「ぐるめ館」に入っている今夜の夕食の場所に到着です。


d0214201_10331069.jpg

こちらはビール?が安く、泡盛も安いので呑兵衛にはたまらないお店です。

ビール(淡麗) 50円でかんぱ~い。
d0214201_10345871.jpg

20時までの特売ですからね。早くいかないと損しますよ。

★お通し
d0214201_10375333.jpg

海藻でした。これはコリコリしていて、お通しにはもってこいですね。

d0214201_10383234.jpg
d0214201_10393422.jpg
d0214201_10393045.jpg
d0214201_1042714.jpg
d0214201_10421769.jpg
d0214201_10424824.jpg
d0214201_10431455.jpg
d0214201_10433910.jpg
d0214201_1044596.jpg

こちらはお料理もおいしいので何を食べようか迷ってしまいますが、沖縄っぽいものを
ということで、いつくかチョイスしてみました。

★グルクンから揚げ 500円
d0214201_1049363.jpg

骨が多いものの、骨の周りがおいしいのです。沖縄に来たら必ずいただく1品です。

★豆腐チャンプルー 520円
d0214201_1053156.jpg

お豆腐がちょっと固めなので炒め物にぴったりなのです。

★アボカドサーモンサラダ 650円
d0214201_10581284.jpg

お野菜も食べないとね。

★アーサーともずくのてんぷら 400円
d0214201_113555.jpg

これも大好きなのです。もずくって本州ではあまりてんぷらにしませんが、こちらではよくするんですよね。

★カルビキムチチャーハン 580円
d0214201_1174144.jpg

d0214201_117167.jpg

締めがちょっと食べたかったのでチャーハンを。でもこれがきつかった。
ボリュームありすぎですね。
d0214201_119146.jpg

もちろん泡盛のサービスボトルもいただき、満腹&飲みすぎです。

 浜屋
 沖縄県中頭郡北谷町字宮城2-99 

 采 美浜店
 沖縄県中頭郡北谷町美浜15-67 グルメ館2F

【神戸牛旭屋】プレミアム神戸ポーク焼き豚3種詰め合わせ【5名様】に!
[PR]
by codomobuta | 2012-07-29 06:00 | ダイビング旅行(国内)

沖縄旅行④

ちょこっと海写真も。
d0214201_1613339.jpg
d0214201_16133748.jpg
d0214201_1614833.jpg
d0214201_16143546.jpg
d0214201_1615216.jpg

[PR]
by codomobuta | 2011-10-29 06:00 | ダイビング旅行(国内)

沖縄旅行③

2日目の朝。
前の日の夜に行ったホクレアで朝食です。
d0214201_15272418.jpg
d0214201_15275630.jpg
d0214201_15282837.jpg
d0214201_1529643.jpg
d0214201_1529502.jpg
d0214201_1530383.jpg

ブッフェで好きなものを好きなだけとります。
d0214201_15323516.jpg

私の朝食はこんな感じです。これからボートに乗るので、控えめにしました。
d0214201_15333181.jpg
d0214201_15335528.jpg

レストランも朝と夜だと雰囲気が違って、朝は日の光が入ってきて気持ちがよいです。

ボートダイビングも無事終わり、器材を片付けて夜ご飯へ。
どこへ行こうか迷ったのですが、ガイドさんに聞いて、「ここがいいですよ」
ということで歩いてお店まで行ってみました。

凡蔵
d0214201_15363557.jpg
d0214201_1537227.jpg

ちょっとオシャレな雰囲気ですね。短パンTシャツをきてきた私達は浮いちゃわないかしら?
お店の中へ入ると、まだ19時過ぎだったせいか、私たちのみでした。
沖縄は東京より夜が遅いので、皆さんもう少し後からくるのでしょう。

お通し ポテトサラダ
d0214201_15454144.jpg

お通しはポテサラでした。ちょっとジャガイモをつぶしすぎかなあ、と思いましたが、
これはこれで食べやすくて美味しかったです。
d0214201_15472156.jpg

お酒をいただきながら、何を頼むか考えましょう。
d0214201_155292.jpg
d0214201_1552473.jpg
d0214201_15531288.jpg
d0214201_1554196.jpg
d0214201_15543263.jpg
d0214201_15545914.jpg
d0214201_15552582.jpg

いろいろあって悩みますね。

スパイシーポテトフライ
d0214201_1556397.jpg

結構スパイシーでした。でも外はサクサク、中はしっとりなのでお酒にあいます。
その上、辛い味はお酒が進んじゃいます。

スペアリブのやわらか煮
d0214201_1605616.jpg

こちらは本当にトロトロに煮込まれていました。
骨からほろりとお肉がとれて、歯の悪い方でも食べられるくらいやわらかかったです。

ネギの豚巻き 1本焼き
d0214201_1633914.jpg

これは好きな組み合わせですし、お肉の旨みがおネギに染み渡っており
一緒に食べるとかなり美味しいです。人気の1品、というのがよくわかります。

と、一段落したところでお客様がぽろぽろと入ってきました。
ちょうど良いので私達はここで退散しましょうかね。

 凡蔵
 中城郡北谷町砂辺304-4
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-28 06:00 | ダイビング旅行(国内)

沖縄旅行②

初日はビーチからダイビングをした後、
明日のお昼ご飯を買いに最近できたスーパーまで歩いて行きました。
そのスーパーの横にあったアイス屋さんをオットが目ざとく発見。

サーティーワン
d0214201_145962.jpg

小さいころはよく食べていましたが、最近はほとんどアイスを食べなくなりました。
が、オットはアイスが大好きなので夕食前なのに、しっかりダブルで買っていました。
d0214201_1511429.jpg

ジャモカコーヒーと抹茶をチョイス。
抹茶はあまり味が濃くなく、イマイチでした。が、ジャモカコーヒーは大人の味で
コチラはヒットでした。

この後、ホテルの最上階にあるレストランへ。
ホクレア
必ず1回は来るのです。
d0214201_156515.jpg

d0214201_1574130.jpg
d0214201_158697.jpg
d0214201_1585316.jpg

d0214201_1595627.jpg

沖縄料理もありますが、結構アメリカ料理なんかもあって万人ウケするお店なのです。

カルパッチョ
d0214201_15135326.jpg

サーモンでしたが、さっぱりしていてお酒にあいます。

牛肉?(品名失念)
d0214201_15163445.jpg

お肉のお味もしっかりあって、食べ応えもありました。
これはヒットでした。

ピザ
d0214201_15184918.jpg

オコチャマが一緒だったので、甘いピザにしてみました。
パイナップルが乗っており、これはオコチャマの好きなお味です。
ピザ生地もなかなかでした。

豆腐チャンプル
d0214201_15213069.jpg

これはお野菜たっぷりです。これを食べればサラダは頼まなくてもいいかも、
というくらいの量です。

朝も早かったので、さっさと切り上げて次の日の海に備えるべく
このまま寝ちゃったのでした。

 サーティーワン サンエ
 沖縄県中頭郡字北谷町宮城1丁目37番

 ホクレア
 中頭郡北谷町宮城3-134Seaside Hotel The Beach 5F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-27 06:00 | ダイビング旅行(国内)

沖縄旅行①

今年の3連休は沖縄へ!と思っていたのですが、
連休のたびに台風が来てしまい、いけたのが10月の連休のみ、でした。
ということで、今年最初で最後の沖縄旅行です。

朝早い飛行機で沖縄へ行ったのですが、飛行場で1時間待っていてください、
とダイビングショップの人に言われたので、早めのお昼ご飯を空港でいただくことにしました。

琉風
d0214201_14372598.jpg

到着ロビーJAL側を出たすぐそばにあるお店です。
d0214201_1443038.jpg

空港内なのでカウンター中心のファーストフード的なお店です。
d0214201_14445884.jpg
d0214201_14454021.jpg

私たちもそんなに時間があるわけではなかったので、沖縄そばを頼むことにしました。
頼んだら3分くらいで出てきました。さすがに早いです。

沖縄そば 630円
d0214201_14472679.jpg

おダシはしっかり出ていて、かまぼこもよい感じ。
ただおそばが思っていた沖縄そばのおそばとはちょっと違っていました。
おうどんのちょっと細くなったような感じで、私にはイマイチ・・・。
ある意味食べやすいのですが、「沖縄へきたぞ!」と感じるにはちょっと物足りなかったです。

さてこの後、久しぶりに海へ入ったのでした。

 そば処 琉風 
 那覇市字鏡水306-1那覇空港旅客ターミナルビル 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-26 06:00 | ダイビング旅行(国内)