カテゴリ:うちごはん( 6 )

暑い日には冷たいパスタ

毎日暑くてとろけそうなので、うちごはんもなるべく火を使わず
さっぱり食べられるものにします。
よくシマダヤの流水麺はいただくのですが、
今回はパスタソースを使ってみました。

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

d0214201_6432573.jpg

トマトソースと和風ソースです。
家にあるもので作ってしまおう、と思ったので、和風ソースでツナと大根おろしパスタを作ってみました。
d0214201_6452990.jpg

本当は流水麺のパスタを買って使えばよかったのですが、自宅にパスタがたくさんあまっていたので
さすがにこれは茹でました。
大根おろし、ツナ、野菜の千切りをのせてできあがり。
簡単でほとんど火を使わずにできるので夏にぴったりです。
ソースはちょっととろみの付いており、ちょっと味は濃いめです。なのでやっぱりさっぱりとした具が合うと思いました。
パスタもそうですが、さっぱりしているのでおうどんやおそうめんでもよいと思いますよ。

d0214201_6375060.jpg

もう1つのトマトソースはエビを入れてシーフードにしてみました。
こちらも味が濃いめなのでこれだけのソースで十分です。細めのパスタが家になかったので
おそうめんで作ってみましたよ。

まだ暑い日が続くのでこのソースは活躍しそうです。
[PR]
by codomobuta | 2012-09-12 06:00 | うちごはん

いただいたソーセージ

またまたモニプラさんよりソーセージをいただきました。

激辛ファンサイトファンサイト参加中

日本食研さんの「プロージット」というものです。
d0214201_7254133.jpg
d0214201_726994.jpg


プロージット
同封の説明書を読むと、こちらのソーセージはパリっと焼いていただくのがよいそうです。
いつもは茹でていただくことが多いのですが、今回は焼いてみましょう。
d0214201_7271118.jpg
d0214201_7274723.jpg

真空パックになっているので、食べるほうも安心です。
d0214201_7285738.jpg
d0214201_7292140.jpg

5分ほど焼いて食卓へ(ちょっと焼きすぎたかも)
うまみがギュッとつまっていて、肉肉しいソーセージです。
ただちょっと塩分が強いかな、という印象でした。高血圧の方にはきついかも。
ただ、私たちのようにビールと一緒に、というかたにはよいですよ。

皆さんも一度お試しを。
[PR]
by codomobuta | 2012-09-02 07:35 | うちごはん

手抜きの日(うちごはん)

この日は体調がイマイチでしたので手抜きです。

ケンタッキー
d0214201_21364252.jpg
d0214201_2137429.jpg

「28とりの日」セットです。これ、お得なんですよね。
これと家にあったサニーレタスと新玉ねぎでサラダをプラス。
あとはもちろんワインをいただきました。
[PR]
by codomobuta | 2012-06-12 06:00 | うちごはん

年明けが楽しみ

仕事で実家の近くまで行くことがあり、
帰りに実家へ寄って、夕食をいただいてきました。

ちょうどチチもその日に田舎から戻ってくるということで
久しぶりに家族で食事をしました。

d0214201_22241644.jpg
d0214201_22244574.jpg


で、チチが持って帰ってきた日本酒がコチラです。
「おぉ!今日飲めるのか」
と思っていたら
「正月にこの2本はあけよう」
ということになり、この日はお預けでした。

お正月に実家へ行くのが楽しみです。
[PR]
by codomobuta | 2011-11-30 06:00 | うちごはん

いただきもの

先日、お友達に頂いたものです。

正嗣のぎょうざ
d0214201_1533931.jpg
d0214201_154276.jpg
d0214201_1542629.jpg
d0214201_1544967.jpg

お野菜がたっぷり入っており、私好みのお味でした。
これならいくつでもいただけそうな餃子でした。
自分で焼くとなかなかうまく焼けないのが難点ですが・・・。

コパンのフランスパン
d0214201_1571496.jpg

このフランスパンは美味しいです。
小麦の香りを感じることができるパンです。
私はレタス、ベーコンなどをはさんでサンドウィッチとしていただきました。
硬すぎないパンなのでどなたでもいただけそうです。
実は他にもパンをいただいたのですが、オットに食べられてしまいました。
[PR]
by codomobuta | 2011-06-09 06:00 | うちごはん

味噌饅頭

こちらは頂き物です。

味噌饅頭 新井屋
d0214201_1449478.jpg

d0214201_14515123.jpg

栃木のお友達がはまっている、ということで頂きました。
d0214201_14523342.jpg

確かに、食べてみるとお味噌の香ばしい香りがします。
あんこもたっぷり入っていてうれしいですね。
[PR]
by codomobuta | 2011-03-28 06:00 | うちごはん